徒然なるままに

【アラブ好きなまじゃの日常】
2007年4月〜10ヶ月間エジプトに暮らしてました。 今はエジプトでの生活も夢のよう。

お気に入り

星の王子さま

星の王子さま

また読みたくなったので、買っちゃいました。

しっかりした装丁の、カラー版のものです。
以前、読んだことあるのに、
とっても深い内容の話ですね。うむ、深い。。

自分が少し大人になった?

古代ローマングラスを胸に飾る

ネックレス1留め金部分今日は浦和まで会社の健康診断を受けに行った。
オプションで乳がん子宮がん検診も受けるはずだったんだけど、マンモグラフィーのみ後日にもちこし。機械が故障してしまったんだって。仕事帰りに時間外で診てもらうことにした。

その後、すきっ腹で伊勢丹へ。
あ、リニューアルしてる。ルイヴィトンも入ってて、なんだか空港の免税店みたいな雰囲気。真珠のミキモトの店舗もあって、のぞいてみた。すっごい大粒真珠が飾られていた。値段を何回も数えたけど、1億って値札がついていたよ。ビックリ

それから、アクセサリーを見ていて(私は、気が向いた時にピアスくらいしか身につけない)、思わず足を止める。

「このシルバーの質感と独特なデザインはエジプトの博物館で見たのと似てる


ネックレス2すかさず、店員さんが話しかけてきた。
イスラエルのジュエリーですってよ
しかも、2千年以上前のローマングラスを使ってるだなんて、ズキューンときちゃいました(以前、考古学者になりたかったの)。青や緑色にシルバーやゴールドの破片と化学反応を起こしてできた光沢が美しい。派手ではないけど、角度によって色を変えて存在を主張してる、ほのかな魅力。オパールみたい。留め金部分もかわいー
あああ、買っちゃった
Sabra BORN IN ISRAEL

その後、美容院へ。
カラーと、生まれてはじめてのデジタルパーマ。
5cmくらい切って、だいぶ髪の痛みも落ち着いた。4時間かかって、づかれた…。

それから、地元へ戻り、お友達らとパスタやさんへ
16歳の女の子の夢を聞いた。
おばさんの私からすると、せっかく入った学校をやめて夢一本に進むより、今は勉強との両立をしたほうがよいと思う。でも、才能の芽は摘みたくない。友達は、絶対学校をやめないでほしいと言っていたけど、決めるのは本人だ。カズもブラジル留学してたしな。私もエジプトに行きたいと思ったのは15歳の時だった。

「親に心配をかけないこと。自分の言葉に責任をもつのが大人」
と自分にとってもが痛いことをアドバイスした。

フィギュアスケート!!

ショートプログラムの演技に魅せられた☆
ほんと、ステキ

個人的に、スルツカヤ選手、村主選手、コーエン選手が印象的。スルツカヤ選手も心臓病で薬を飲んでいるとは思えないいや、病気だからこそ、生きる喜びを演技で表現できるのかしら。

村主選手の民族っぽい独特な雰囲気も好きだな〜。
コーエン選手は衣装の青色も肌を引き立たせ、柔軟な動きに目を見張った。観ているこちらも楽しくなってくる

選手の方々は、この数分間のために4年をつぎこんできたのだと思うと尊敬…。荒川選手も言ってたけど、自信をもって演技することは重要っスね。


自分もダンスの時、観ている人が楽しくなる雰囲気を作れたらいいな。
しばらく舞台はないけど。
日ごろの練習で、指先まで注意をはらえるように気をつけようっと。
いいもの観させてもらいました

お気に入り

無印のお茶(ティーバッグ)を買って、職場でよく飲んでる。
お気に入りは、ライチ紅茶とキャラメルシュガー(? キャラメルティー?)。
でも、ちょっと今日は冒険をして、ジャスミンティーにレモンとしょうがをブレンドしたもの(冷え性に効きそうだから)とオレンジショコラ(これも紅茶)を買ってきた。
どんなお味かしら。
明日、試してみよ。ドキドキ

家に帰ったら、amazonからコブクロのCDが届いていた。
メール便かい?!
ポストにそのまま入っていた(はみ出ていた)のでビックリ
いつも留守がちな家だけど、手渡ししてほしいなー。
メール便じゃ無理か。

お気に入り

ゆずみつリップを買った。
ゆず茶が大好きなので、良い感じ
ハッカ系の匂いのリップはどーも苦手なの。
Recent Comments
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ