2001年12月31日

今年も終わりだね〜

今年の紅白は堀内孝雄の「酒と涙と男と女」に尽きると思う。あと鳥羽一郎。


良いお年を。  

Posted by m-07_23942 at 23:15Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月30日

ダメ夫婦、有明より帰還

ただいま戻ってまいりました。

初めて「売り子」というものを経験してしまいました。
カミさんの本を買って下さった皆様、ありがとうございました。

いろんな方に遊びに来ていただきました。
うちのブースにいらしてくださった皆様、ありがとうございました。
俺がいない時orカミさんがいない時にいらしてくださった皆様、ご迷惑をおかけしました。

生のナベシン監督と会話してしまいました。
生の島本和彦先生を見てしまいました。

友達と飲みました。
ハイテンションのバカ話ができました。紐緒様とか。下着とか。

某所で「ピクミン」をプレイしました。
1日目だけだったので、ピクミンも死にませんでした。楽しかったです。

「ぷにぷに☆ぽえみぃ」を見ました。
小林由美子嬢のテンションは人として見習うべきだと思いました。


左足関節が腫れ上がって痛いです。


カバンを丸ごと1つ紛失しました。


‥‥楽しかったです。

っていうか、池袋近辺で不審な茶色いブリーフケースを見付けた人は連絡ください。
マジで困ってます。(^^;  
Posted by m-07_23942 at 18:09Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月28日

歳末ネタ大蔵ざらえ

2ちゃんねるラーメン板栃木ラーメンスレッド俺んちのラーメンレビューを晒しやがった方は、怒らないので
名乗り出て下さいこの野郎(挨拶)。あさづけ兄貴です。
っていうか、マジ心臓止まるかと思ったから。(;_;)

さて。
以前の日記で、嘘をついてしまいました。

冬コミで売り子やります

土曜、西「か」39a「Harmonia Garden」で僕と握手。
っていうか、カミさんの本を買ってやって下さい。


あ、年賀状は、本日午前4時、職場の分だけ無事に完成しました。
(プリンタがトラブって、カミさんが吠えてましたが(^^;)
あとは、それぞれ「本年もよろしく」とか、そういう当たり障りのないコメントを書いて
おしまい。今日にも発送予定。


誠に申し訳ありませんが、31日まで年賀状の印刷が不可能なため、職場以外の友人の
皆様には後日の発送となってしまいます
。元旦には着きません。深く陳謝。(;_;)


では、明日有明で。  
Posted by m-07_23942 at 18:57Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月27日

ごめんなさい

コミケ直前のカミさんに、年賀状作成を丸投げしてしまいました。

俺は夫として鬼畜ですか。(;_;)  
Posted by m-07_23942 at 21:53Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月26日

本日発売の

モスバーガー海鮮かき揚げライスバーガー塩だれの発売日なので食べた。
かなりうまかったので、ちょっと幸せになった。

でも、すぐ食べないと衣がびちゃびちゃになって食えたもんじゃねぇんだろうな、と思った。(^^;

てーか、モスのハンバーガーってそんなのばっかりやん。(^^;;  
Posted by m-07_23942 at 22:38Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月25日

今日はネタが無いので拾ってきたネタでお茶を濁そう

「カイジ」と「ドラえもん」を知らないと笑えないネタ。

題して「賭博黙示録だよ!ドラえもん」。


あんなこといいっ……!
できたらいいっ……!
あんな欲っ… こんな欲っ…
いっぱいあるがっ………!

みんなっ!みんなっ!みんなっ!
叶えてくれるっ…!
金がすべて 叶えてくれるっ……!

「シャバに出たいっ……!」
そう、50万ペリカ……!

ざわ… ざわ… ざわ…
とっても大好きっ……!
金っ………!




「ざわ… ざわ… ざわ…
 とっても大好きっ……!
 金っ………!」

‥‥深い(笑)  
Posted by m-07_23942 at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月24日

信者としてはクリスマスは教会に行かんとな

というわけで、今年もイブはカトリック宇都宮松が峰教会
やっぱ、いいもんですわ。

勢い余って、トップページをクリスマスカラーに変更。(笑)  
Posted by m-07_23942 at 23:19Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月23日

今日はダメでした

ブックマークの整理をしてたら日が暮れた。(;_;)  
Posted by m-07_23942 at 22:55Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月22日

最近全然更新してねえじゃねえかとお嘆きの貴兄に

本当に更新が止まってしまってて、このままだとニセクロ先生あたりに
「それみたことか、俺の言った通りじゃねぇか」と鼻で笑われかねない状況です(←露骨な大手いじり)。


実は、2002年1月1日に新しいサブサイトを作るべく、いろいろと準備しているのです。
そのせいで、目先の更新が出来ないのです。
ネタは秘密。かなりマジです。

ひとつお楽しみに、ってことで。  
Posted by m-07_23942 at 23:47Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月21日

本日のうさんくさい大賞

平野耕太メーリングリストに


「あさづけ兄貴%マジカトリック教徒です。エイメン。」


という書き出しで投稿する俺。

かなり背教徒ですか。(;_;)  
Posted by m-07_23942 at 23:52Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月20日

今日はこの辺で行ってみるか

韓国で10代の女性同性愛者が増加中

韓国といえば、儒教思想の色濃〜く残る国、というイメージがありましたが、これを見ると
最近はそうでもなくなりつつあるのかも知れない。

俺は基本的に「好きになっちゃうことは理屈じゃないので、そう言うときに性別がどうの
年齢差がどうのとか言っても意味がない」という主義なので、これに関しても、まぁ
いいんじゃないかと思うんだがどうか。  
Posted by m-07_23942 at 23:45Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月19日

我慢の限界を越えました

俺の携帯は、ドコモのN501iという、古くなったけどとってもイカスiモード端末なのですが。

ここんとこ、エロサイトから携帯へのスパムが1日40通を越えるというイヤな状態になって
おりまして、我慢できずにメルアドを変えてしましました。

携帯メルアドを知りたい人はパソコン宛のメールで請求せよ。  
Posted by m-07_23942 at 23:05Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月18日

俺はゲーマーだが

世の中には、俺が絶対にやってみたくないゲーム、と言うのが存在する。

ポスタル


「airi」のマイズミさんが彼女さんからもらった、と日記に書いてらっしゃるが、
本当だろうか。(^^;  
Posted by m-07_23942 at 21:58Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月17日

どうもご迷惑をおかけしました

「熱血兄貴堂本舗」のトップページが丸一日死んでたらしいっす。(^^;

どうも、昨夜更新した時のFTPの不具合が原因らしく‥‥
とりあえず、直しておきました。

今度から、ちゃんと更新できてるか否か確認した方がいいやね。
(今までしてなかったんかい(笑))



以上、とてもいい加減に更新しているあさづけ兄貴でした。しょんぼり。  
Posted by m-07_23942 at 20:32Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月16日

ドラクエ4に関しての、恐らくは最後の日記

デスピサロは遂に、勇者の手によって斃れました。


デスピサロによって、愛する者を奪われた勇者。
人間によって、愛する者を奪われたデスピサロ。

勇者は、「天空の武具」の力と仲間との絆で己を強め、
デスピサロは、「進化の秘法」によって己を強めた。

「天空の神」マスタードラゴンの力を得た勇者。
「地獄の帝王」エスタークの力を得ようとしたデスピサロ。


あまりに、あまりに近しいその魂。
己のもっとも近いところにいた男を、勇者は討ち滅ぼしたのです。

もしも、立場が違えば、勇者こそが世界を滅ぼす者だったのかもしれず、
デスピサロこそ世界を救う者だったのかもしれません。
いや、世界樹のエルフやロザリーヒルのホビットにとっては、実際に
そうだったのでしょう。


それゆえ、この物語は‥‥勇者がデスピサロを斃し、それで「人間にとっての
平和」がやってくるこの物語の結末は、実は、完全なハッピーエンドではないのです。

そして、その「完全なハッピーエンドではない結末」こそが、ドラクエ4をして
人々の心にいつまでも残る傑作たらしめているのではないか、と愚考するのであります。


これで、俺の「ドラクエ4」、12年前から俺の中にあった「ドラクエ4」は終わり。
これからは(以下ネタバレにつき削除)。  
Posted by m-07_23942 at 19:18Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月14日

昨日も忘年会、今日も忘年会

アセトアルデヒドによる生体機能攪乱攻撃にもだえ苦しむあさづけ兄貴です。
テロですか。(←ただの二日酔いです)

つーか、こちらの体調を見透かしたかのように、職員食堂の日替わりメニューに
「野沢菜茶漬」があったりして、西洋フードシステムズ恐るべしだと思った。
つーか、ここの病院の職員食堂って、すげー大手業者さんがやってたんだな。(^^;


今日は深酒しない予定。or die。  
Posted by m-07_23942 at 13:07Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月13日

昨日のドラクエ4

だって今日はこれから忘年会だし。(^^;

天空城にたどりついた勇者一行。
デスピサロの長距離狙撃で雲間に開いた穴から、地底に続く洞窟へと
決死のダイビングを敢行! すなわち成層圏から自由落下!
脊椎原種戦のガオガイガーもビックリ!
自由落下といっても、それほど自由ではないようです!(お約束)


でもって、自由落下でも傷ひとつ負わず、洞窟に突入、迷って迷って迷って
地底に到達。

地底の四結界をさっくり撃破し、デスピサロ城を難なく突破し‥‥



デスピサロを目の前にして、怖じ気づいてルーラで帰還

戦わずして敗北。
俺は人としてダメですか。(;_;)


また後日、精神的余裕のあるときに戦うこととす。  
Posted by m-07_23942 at 18:30Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月12日

なんとなく、そんな気がしてたんだ

「GetBackers」読んでます? マガジンの。

最近の展開で、あれに「神の記述」っていう「力のあるカード」が出てくるじゃないですか。
最初あれを見た時にね、

「このカード、実際に市販されたらイヤだよな。コナミあたりから(笑)」

と思ってたら、本当にコナミから発売されるらしいので、世の中は侮れないと思った。(^^;


木曜金曜と忘年会連荘のため、日記書けないかも。(^^;  
Posted by m-07_23942 at 23:55Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月10日

今日はやってないけどドラクエ4

疲れたので、この日記を書いたら寝ます。(^^;

えー、前回、ドラクエ4日記を書いたのが7日でしたか。
それから3日(今日はやらんから2日)。
その2日で、キングレオを倒し、バルザックも倒し、エスタークすら倒し(!)、
今は雲の上、天空城で一休み。


エスタークは、勇者、ライアン、クリフト、ミネアという、恣意的に大変偏った
メンバー
で殲滅。

いや、もちろん理由があってね。
エスタークの攻撃は、最初の「怪しい光」を除いては、殴る、吸い込んで殴る、
吹雪、波動の4パターン。
これらに耐えながら攻撃するためには、「固い」ことと「吹雪に強い」ことを
両立してなきゃいけないわけです。

そこで、剣(ドラゴンキラー)以外天空装備の勇者と、兜(鉄仮面)と剣(はぐれメタル剣)以外
ドラゴン装備のライアン、そしてはぐれメタル鎧装備のクリフトとミネア、というメンバーに。
クリフトには奇跡の剣を持たせておく。
攻撃力はアリーナの方が強いんだけど、致命的に吹雪に弱いんだよね。ごめんね姫様。
魔法使い2人も同様の理由で。っていうか深呼吸殴りが来たら即死だし。(^^;

戦闘時は、クリフトはスクルト2枚掛け、ミネアはフバーハ。3ターンに1回かけ直し。
勇者とライアンは殴るだね。

相当な持久戦になるけど、そこまで魔法を節約していれば勝てます。


というか、勝因は「はぐれメタル鎧×2が買える金が稼げるほど戦って経験値も溜まった」
事であるような気がしてならないんだが。(汗)



というわけで、おやすみなさい。  
Posted by m-07_23942 at 22:37Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月09日

新宿で叫んできました

パラダイス山元&東京ラテンムードデラックスの皆様が、自然保護のチャリティーイベントに
出演なさるというので、気合い入れて新宿まで出陣。

パラダイス山元隊長(こう呼ぶのが通)は、世界サンタクロース協会公認の
「日本の公式サンタクロース」でもあるわけで、本日はサンタ服で登場。暑そう。
ミニスカートサンタ服の園田ルリ子嬢はちっこくて可愛かったっす。
金色のマンボ服の渡辺ファイヤー先生とテディ熊谷先生の演奏もバッチシ決まってたっす。

特別ゲストのデンマークの公式サンタクロースの手品もなかなかでした。





‥‥デジカメ持って行くのを忘れて号泣。(;_;)  
Posted by m-07_23942 at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月08日

一体世の中はどうしてしまったのか?

週刊マガジンの我らが前田愛ちゃん(正確には前田姉妹)のグラビアに続き、
週刊プレイボーイで我らが広末涼子様の巻頭インタビューが!

どうしてこんなに俺ラヴな女優さんが次々と表紙やグラビアになりますか?
週刊誌の編集長の皆さんが俺の脳内をスキャンしましたか?
哀れに思った神様が俺におまけの一日を下さいましたか?

今週は雑誌代がかさむ。(笑)  
Posted by m-07_23942 at 21:28Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月07日

今日も妄想しつつドラクエ4

マーニャ「人間ってのはね、『前に進む』生き物なんだ‥‥」
ミネア「人間は進歩する‥‥だから強くなれる。だから、仲間に出逢える」
マーニャ「あんたは確かに強かった。でも『もっと強くなる』ことはできなかった」
ミネア「あなたが人間をやめた時‥‥その時から既に、この日が来るのは決まっていたのよ」

二人「さよなら‥‥キングレオ!」


‥‥などと、既に姉妹が脳内で妄想会話している今日この頃。
俺は今日こそキングレオへの復讐戦に勝てるでしょうか。(^^;  
Posted by m-07_23942 at 20:31Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月06日

忘年会シーズン開始

忘年会の席で、予想だにしなかった他科の先生たちから「ホームページ見ましたよ」と
声をかけられて驚愕しているあさづけ兄貴ですオーイェー。

まぁ、いまさら素性を偽ってもしかたないので、このままのノリで。(笑)  
Posted by m-07_23942 at 23:31Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月05日

「グラン・バガン」が

打ち切られちまったよ(号泣)<今週のジャンプ

面白かったのに‥‥好きだったのに‥‥
今のジャンプには珍しい「俺好みのマンガ」だったのに‥‥

アンケートきちんと出しとけば良かったなぁ。
山田和重先生には、また戻ってきて欲しいあるよ。


あと、藤崎竜先生の新連載なんだが、敵対勢力の入り乱れっぷりが微妙に
「アクエリアンエイジ」を彷彿とさせるんだが、そんなことを考えているようではダメか。(^^;


っていうか、ジャンプ読むのが遅ぇよ(笑)>俺。  
Posted by m-07_23942 at 20:04Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月04日

うぎゃ〜(ドリキャスユーザー注目!!)

ピンチです。
ドリキャス用「マリー&エリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金術士1・2〜」付属の
隠しスクリーンセーバーをWindowsにインストールすると、ウイルスに感染します。

HDD内容とBIOSが根こそぎやられる、最悪の場合はパソコンが立ち上がらなくなるという
悪質なウイルスらしいです。

オフィシャルページに告知が出てた



うちのカミさんがこのシリーズのファンなのだが、今回は買ってなかったらしい。
二人して胸をなで下ろしまくり。(^^;  
Posted by m-07_23942 at 20:44Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月02日

雑誌

ヤングキングアワーズ1月号。
平野耕太はやはりキ*ガイだと思った。いい意味で。

ホビージャパン1月号。
表紙だけじゃ買わなかったが、巻頭特集のストーカー様にノックダウン。(笑)



とりあえず、今月買うのはこんなもんだろうな。  
Posted by m-07_23942 at 22:14Comments(0)TrackBack(0)

2001年12月01日

衛星放送でアイドル系の歌番組をやっていた

Gacktのバックでギターを弾いていたお兄さん方は、
どうしてみんなあんなに苦しそうに演奏するのか。(汗)  
Posted by m-07_23942 at 21:20Comments(0)TrackBack(0)