May 31, 2010

引っ越しました

パソコンから管理画面に入れなくなり…。

心機一転、ブログをお引っ越し致します!

新しいブログは、
『バンビのつぶやき2』
http://banbiy.exblog.jp

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪

m-07_39670 at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 27, 2010

ベジダイニング芽 (新宿)、珈琲西武 にてあたろう会

今回のあたろう会は、
新宿にある「ベジダイニング 芽」にて。
タイムスという古いイイ感じの喫茶店のあるビルの2階です。

今回デジカメを忘れ(OH!)、携帯にて...。
しかも、お腹ペコペコ状態だったので、
撮る前に食べちゃったり(苦笑)。
なのでお食事写真は一部だけ...。

2fc9c6f2.jpg
お通しは冷たい煮物。大根がしみしみです。

c5eb62af.jpg
海老とアボカドのディップのせ。
海老ぷりぷり。添えた野菜もちょっと凝ってる。

d41de6d4.jpg
ハンバーグじゃありません(笑)。
ジャンボマッシュルームのステーキ。
肉厚の椎茸みたいなお味です。

メニューが豊富な、ちょっと野菜にこだわった居酒屋って感じ。
駅からも近いし、カーテンで仕切られて個室っぽくなって、
落ち着いてお喋り楽しめましたよー。

空いたお皿も、端に寄せておくといつの間にか消えていて、
店員さんの目が行き届いている感じでした☆

混んでいたので、2時間まで。
さすが新宿。
まだ早い時間だったので、場所を変えてお茶しましょ、って事で、
程近い「珈琲西武」へ。
ここ、妙に広くて、ソファ席で、レトロな雰囲気で落ち着けて、
一時期よく行ってました。
煙草臭いのが玉に瑕ですが、それもあの雰囲気の一部ってコトで。
あんみつ食べてお腹一杯になってしまいましたー。

e1e78c20.jpg

ここ、よくお笑い芸人さんが来るみたいで(ルミネザ吉本が近いから?)、
今日も入ろうとした時、オリエンタルラジオのあっちゃんが出てくるところに
遭遇しましたよ。

今回は、ピタゴラネタ、コタツタコネタ、点取り占い話などなど。。
しょーむない話で盛り上がりました(笑)。

今度は私が幹事。どこにしようかなー。
また次回も楽しみにしてまーす。

m-07_39670 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あたろう会 | 食事

May 25, 2010

棒棒鶏と、豚しゃぶ

banbamg

ある日の晩御飯。
夏っぽい1日だったので、鶏ささみと胡瓜たっぷりで、
棒棒鶏にしてみました。
タレは、すりごま、しょうゆ、ごま油、みそ、
お酢、砂糖、にんにくパウダーを混ぜたもの。

さっぱりして美味しかったですよー。

butashabu

そして本日も、暑かったので、さっぱり豚しゃぶです。
こちら味ぽんで。
これも美味しかった〜〜〜〜。

m-07_39670 at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おうち晩御飯 

May 24, 2010

湯快爽快

今日も雨でしたね。

肩こり腰痛がたまっていていたので、
車で日帰り温泉の『湯快爽快』に行ってきました♪

まずは鍵を受け取り、大浴場へ…
と、その前にマッサージの空きを聞いたところ、
40分コースだと約2時間後でないと予約出来ない!
大人気ね!

20分コースなら、30分後に予約出来たので、それでお願いしました。

温泉は、露天もあって、あつ湯や寝湯、薬草の香りのする釜湯、
内湯も、ブクブクの気持ち良い広いジャグジーや、
私は苦手だけど電気湯などあり、すごくリラックス出来ます♪♪

私が入る頃はちょうど雨も止んでいて、露天のあつ湯満喫♪
温泉も30分ならちょうどいい案配…すっかり温まって、マッサージへ♪

薄暗い中で、ぐいぐいやって頂きました。
20分だけでも、気持ち良かった〜。
軽くなりました!!
腰はやっぱりかなりきていて、少し左に歪んでいるとか。
姿勢に気を付けなくちゃ。

ごろ寝スペースで待つ彼と合流し、
いも豚のカツ定食を食べて帰りました♪
美味しかったです♪

もっとマメに身体をメンテナンスしなくちゃー!
と思った1日でした。
日帰り温泉最高ー。


m-07_39670 at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 

May 23, 2010

傘について

カーっと夏の日差しになったと思うと、
一転、今日は1日雨、雨、雨。

基本、持ち歩くのは折り畳み傘です。
雨が降っていても、折り畳み。
長傘を持つのは、今日のような、1日確実に降り続けそうな日だけです。

ビニールの透明傘は、あまり買わないです。
急遽どうしても必要になったとしても、ビニール傘は買いたくない。
お金がもったいなくて買えません。
だって、次にはきっと使わないですもん。好きじゃないのです。

急な雨の時は、500円位の折り畳み傘を買う事もありますが、
仕事帰りの時なら、駅から駐車場までだけなので、
それだったら、濡れてダーっと行っちゃう方が多いです。

そして、傘ってあまり無くさないのですよね。
なもので、今持っている傘は、長傘も折り畳みも、
どちらも5年以上はずーっと同じものを使ってます。

で!
ふと思ったのですが、なんだかとっても古ぼけてる!
白ベージュの傘なので、余計そうなのかもしれません。
よく考えたら、雨って結構汚いですもんね。
乾かしてから仕舞ってはいますが、わざわざ洗った事はないし...。
折り畳み傘も、たまに骨を繋ぐ糸が切れると、
自分で結びなおしてますが(セコ攻撃?)、
フト気づいた。糸どころじゃないかもー。

そろそろ買い替え時?

そう思うと、やたらと人の傘にも目がいったりして(笑)。
いい傘ないかな。

m-07_39670 at 21:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ファッション | 生活