October 22, 2008

山手111番館そしてcafe de la PRESSE

c61e384f.jpgさて♪
薔薇の香りを満喫した後は、
山手の洋館へ♪

しかし!
洋館は軒並み休み…。
なんてこと!(笑)

でも前回も装飾が素敵だった、
山手111番館は開いてました。


738ae619.jpg中に入ってすぐ、
マントルピースの前の大テーブルに、
早速デコレーション。
仮面舞踏会のイメージかな?


0023104d.jpgプリザーブドフラワーのアレンジが、
今回は多かったです。
テーブルセンターもこうもりの柄です★



d75f54f8.jpgこんなアレンジ、
1日体験なんかで作ってみたくなります♪♪



e3ede097.jpgff266d67.jpg
さてさて、洋館めぐりの締めくくりは、
日本大通りの、カフェ「cafe de la PRESSE」。
「ランチャンアベニュー」の入っている、
横浜情報文化センタービルの2階です。

このビル、とっても古くて重厚で、
今は亡き、日比谷の三信ビルのような雰囲気。
大きな大理石つくりの円柱に、
大きな階段が素敵ーーーーー。

そんな建物の中のカフェですから、
とっても落ち着いた雰囲気。


ここでもお喋りしまくりましたね(笑)。
清んさんことりさん+M+さん
楽しい時間をありがとうございましたーー。
今度はクリスマス装飾を観に行きましょうね。

m-07_39670 at 16:33│Comments(0)TrackBack(0)旅・お出かけ | 喫茶店

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字