October 21, 2009

山手洋館ハロウィンツアー…のはずが!

美味しい楽しいランチの後は、
目指せ山手の洋館です。

青空に鱗雲の広がる秋らしいお散歩日和。
坂道ぐんぐん歩きました(きつかった〜(笑))。

港のみえる丘公園は、秋の薔薇が見頃で、
いい香りが漂っていました♪
やっぱり薔薇はいいなあ〜.。+・☆*゜

3c176ba1.jpg

薔薇を眺めながら、まずはイギリス館へ。
いつもなら窓に飾り付けが見えそうなのに、あれ…?
部屋の中も、ささやかなテーブルアレンジメントのみ!

021a5def.jpgba8ed2e0.jpg

他の洋館も、ごくささやか。
なんでも、翌日からフラワーの先生がやってきて、
綺麗にデコレーションして下さるのだそうです。

1363482e.jpg

コウモリや魔女のモビール☆


きゃー、来るの早すぎた!(笑)
でも、元のままの風情も素敵でしたよ。

外人墓地の中を散歩しつつ下って、お茶に続く♪



人気ブログランキングへ

m-07_39670 at 15:04│Comments(2)TrackBack(0)オフ会 | 旅・お出かけ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by +M+   October 23, 2009 11:15
まだ「お茶」編に続くと知りつつ・・・

先日は楽しいひと時をありがとうでした☆
ランチとってもおいしかったねー!
少しずつ色んなモノが食べられて、しかも
どれもきっちりおいしいってすごく嬉しい♪
テーブル配置もゆとりがあるから、気持ちも
ゆったりと楽しめたよね!

洋館めぐり、今回は驚きの展開だった
けれど、それを考えると、これまで
何も知らずに(!?)ものすごーくラッキーな
タイミングで洋館めぐりしてたことに
気付いちゃいましたねっ(嬉)。

クリスマス時期はぜひぜひ、クリスマスに
近めなタイミングねらって元町会
開催いたしましょう〜♪

というわけで、お茶編楽しみにしてまーす!
2. Posted by バンビ   October 23, 2009 20:24
+M+さん
こちらこそ、楽しかったです〜〜
ありがとうございました!
ここ、お茶もいいけれど、ランチもgood!
たくさんの美味しい点心も、お茶も、
デザートも、そして美肌にも効果的?!なメニューで、
女の子の気持ちをグっと鷲掴みでしたよねー。

ハロウィン、やっちまいましたね(笑)。
でもお散歩日和で良かった

次回クリスマスは、ちゃんとチェックしなきゃですね
ではではお茶編に続きまーす♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字