すきなもの全てにほどほどに全力。


すきなもの全てにほどほどに全力。 2017  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

悪いことがしたい 良い子でいたい

104期生文化祭、バウホール前でプログラムの販売のために何人かいらっしゃったけど可愛いー。男役の生徒さんはキリッと凛とされていて、娘役の生徒さんは天使のような可愛らしさ!心洗われるとはこのことか。


FullSizeRender

IMG_3232

石原軍団以上の差し入れをするバーバリアン事務所@ゆりちゃん大塚

それってほんとにフラッシュモブなの?

浴衣のるおりあくん素敵ー!

ゆりたちゃん大塚とまゆぽん山田がいちいち可愛い。

高野ユイユイエンドきたー!たまらんケンカップル感!さらに那由多さらエンド!マイマイの赤ちゃん産まれてるー!


IMG_3235


としちゃんクールとわかば王女が可愛くてずっと追いかけて見てましたー♡ほんとに素敵だったんだもん!

バッディーズとグッディーズの男女の絡み見とれてたらバッディーとスイートハート様のキスを見逃すというね

噂のポッキーちゃんの女装さ、可愛いんだけどなんか雑だなぁって。わざとなんだって分かってるけど、もっとれいこは可愛いのに!ってなる。

最後のパレードで銀橋から戻るとき、ポッキーさん眼鏡を外して、スイートハート様にウインク?してて、スイートハート様がキャッ♡ってなってたの目の前で見れて幸せ。

そういうのが今回多くてさ、ほんと目が足りなかったよー!るおりあくんの存在も気になっちゃったしさぁ。

噂のバッディーさん銀橋での膝枕も見たいが、後ろのわちゃわちゃも見たい!とか。

宇宙人まゆぽんに釘付けだった我々一角でありました。

まゆぽん宇宙人と宇宙語会話するグッディさん素敵ね、多言語を操る感バンバンでしたわ。

もうね、グッディが終始ほんとに可愛くて!!!!!あのキンパとピンクのロング鬘大好き!!!!スチール可愛いのにスチールを超えてるの!


一つの心、一つの声

ひかりふる路・SV千秋楽ライビュ

IMG_3224


ここ数日、カンパニーバッディー脳内だったんだけど、ひかりふる路やっぱりすごい良い!

もう雪組みんなの熱演がすごくて泣きっぱなしでした、だいもんきほちゃんのお歌もほんと良かったよー。


マクシムも結婚しろってジョルジュに言われたとこ、ライビュのカメラさん、サンジュストくんをやたらと映すんですよ。あー、うん、え、その人と?ってなる私。なんか、ちょくちょくカメラさんがサンジュスト映すからさー、「はいはい、サンジュストくんの表情はっと」って自分がオペラで見るタイミングだから助かったけどね。

ジョルジュたちが粛清されて、マクシムに伝えたあとのマクシムの反応を受けてのサンジュストくんを映したのが最高にグッジョブだった。

ルバくんのセリフ、確かに増えてた!ルバくん、こんなにセリフあったっけ?あ!ここが増えたとこか!って、なりました。

女革命家の場面、オランプが歌い出したときにきほちゃんの口が動いてて、何言ったのかは本当のところは分かりませんけども、わたしには「お母さま」に見えたんだけど、「オランプさん」もそれに近いね。


映してくれてありがとうのシーン。

ダントン邸のマクシムの涙

サンジュストくんの舌打ち

ダントンが粛清される前に振り返ったときの涙の跡

•DIARY日記の少年せらくん!可愛かった!!!!


しかし、泣き虫プリンセス後のウインクは映らずで、わたし内心「NHK現象」とつぶやく。海の見える街、ひとことあがたんが喋ってるとこ映ってたー!カメラさん映してくれてありがとう!!!!すんごい可愛かったよー、わーわー!!!!

暴風雪キャーキャー!!!!ショウがさ、ジュン見て笑顔でさ、ああん、ショウさん!ってなる。どこかで、ジュンがライトあたってなくて、待機してるときの感じがジュンぽいて見かけてから、わたしもその時間のジュンを気にし始めたんですけど、ああ!ってなる。


ライビュカメラさんの失態はコマさんのパレードのお辞儀を撮らなかったことかなぁ。ま、ひとこもあーさも映ってなくて、翔さんから映りだしたんだけど。確かに他にも組子はいるからお辞儀の瞬間くらいで、って言われたらそれはそうなんだけどね。

そして、さきちゃんのイケメン二番手羽ぶり!どうでもいいけど、いつものことなんだけどさ、今日はとくにさきちゃんカッコ良くなかった?!あと、あがたんすんごいイケメンじゃなかった?!


だいもんの「今日、晴れましたね!」のくだりに笑顔のさきちゃんめっきゃわだったよ。「ポンポン!家で踊ってくださいね!」とかだいもんの挨拶が終始、ふわっふわで可愛ったなぁ。


ちゃぴちゃん

帰りの電車の中で、知って、ほんと声出ちゃったからね。
悲しくて、寂しくて、心にぽっかり穴が空いた感じです。
あと、何回、宝塚の舞台に立つちゃぴを見られるだろう。
ちゃぴちゃんのエリザベート、そりゃもちろん見たかったけど、こんなに早く叶わなくても良かったんだよ。
もっと先だと思ってたから。
ずっとずっと、たまきちの隣で笑顔のちゃぴちゃんを見られると思ってたけど、そうもいかないんだね。
わー、カンパニーも退団者多いのに、その後にちゃぴちゃんまで控えてるとなると、ほんと何回見られるんだろうって考えちゃうよ。


月9の感想どころじゃないけど、まぁ、一応書く。
なんで、シュウシュウが弟なの!?
キャスト見たとき、「え、なんで、お兄ちゃんが工藤阿須加なん、年下でしょ!」って思ったの!
いやいや、シュウシュウが弟なんて設定変えたらいかんでしょ。工藤阿須加使いたくて、弟に変更したんですか、いかんでしょ!
だーりおの顔芸すごかった。

ダークなスーツに着替えてない

どうも、たまに訪れるなかじーブームの真っ最中です!

みせコド露出からカウコン、そして雪組アンダルによる過去カウコンの再生によるなかじーの一人セクサマでしょうか。

ドラマ黒崎くん、映画黒崎くんと立て続けに見てしまいました。

しかし、肝心のみせコドがまだ見れてないので、今週辺り行けたら行きたいです。みせコドは英監督と聞いて俄然見なきゃ!ってなりました、高校デビューから英監督好きなんです。


どうでもいいけど、12-13のカウコンのアンダルシア良かったですよ。わたしの好きなアンダルシアはこれだよーってやつでした。

(雪組アンダルシアにあらず)

あ、でもスーツを口でくわえる振りはなかったんだよなー。どのアンダルシアが一番いい振り付けがついてるんだろ。気になる。



1月ドラマによって、わたし一人ごっちゃになってるので整理します。

もみ消してが千葉くん、女子的生活が志尊くん、海月姫が瀬戸です。

もみ消してがゴセイレッド、女子的生活がトッキュウ1号、海月姫がキバ!

黒崎くん見たばっかだったから、もみ消しての執事千葉くんとのギャップに。かわいいんだけど。

あ、アンナチュラルに涼くん出てたー!あの涼くんの役、なんか二次元感ありません?黒執事みたいなさ。

どうでもいいけど、アンナチュラルのさとみん可愛すぎません!?髪型可愛い!服可愛い!好き!

若干のきらきらひかる感もあったりするけど、きらきらひかる好きなのでまぁ、いいかと。

アンナチュラル、99.9、もみ消しては見ようかと、海月姫は映画がキャストも好きだったしなぁ。一応、一話録画しましたけど。


1/3以降、毎日のようにスーパーボイジャー見てて、ほんと幸せです。ほんと雪組好きだわ。

2018年になりました。

あけましておめでとうございます。

2017年は、ジャニヲタ活動のこと、仕事のこと、いろんな悩んでたわたしを宝塚に助けられた年だったなぁと思います。

完全なるリア恋枠だったちぎさんの卒業、ちぎみゆ最強カップルの卒業、( 自分の中では )運命的な出会いと感じたうららちゃんの卒業、大好きな雪組からのれいこの組替え、れいこのおかげで知る月組のかわいい組子さんたち、そして新生雪組の素晴らしさ。
宝塚にハマった元年と言っても過言ではない2017年、宝塚のおかげで本当に楽しく過ごすことができました。
2018年の観劇始めは月組なので先になるけど、その次の宙組も決まってるし…、しかし!先日、月組の退団者発表!!!!
悲しいし、寂しいけど、退団者のみなさんの最後の姿、ライブビューイングで構わないからしっかりこの目で見れたらいいな、と思います。

2017年、自分の中での流行語大賞
1位 「 ガスコン 」
2位 他のAFOセリフ 「 ピノノワールを 」などとにかくAFOごっこが楽しかった
3位 「 マトカ 」

ほんとにAFO大好きマンだった1年だったなぁ、と。実際に劇場で見たのは1回のみで、もう1回はライビュだったってのが自分でもびっくりする。
てか、なんでもう一度くらい見なかったんだろねって自分でも思いますが。
とりあえず、それもあってひかりふる路も2回入ってみましたが、入れば入るほど見たくなるのかも。
だから、カンパニーも、と思うけど、まぁ身の丈に合った観劇をしたいと思います。




吐き出す場所がないから、ちょっとここに書きます。
カウコンの合間に流れたプリンシパルの予告でだいぶ打ちのめされました。
ん? 小瀧くんが演じるのは原作にはないオリジナルキャラですか? え? 弦ちゃんってあんなでした? ちょっと原作読み直しますねー💢
小瀧くんの活動はさておき、プリンシパルだけは見ようと思ってたんですが、昨日のあれで危うくなってまいりましたー!
もうやけくそやー!

オレとオマエのシークレットクルーズ

12/7◆アルカディア11時公演

客席にわかばちゃんがいる気がするー!

噂には聞いてたけど、予想以上にミネットにギャンギャン!!!!
ミネット可愛いよおおおお!!!!
「なんで拾ったの?」 「落ちてたから」のやり取りいいよー。
ここから名前のくだりは確かにきみぺ感ありました。
でも、「置いてくのかよ…」ってショックうけるミネット可愛いよおおおお!!!!
靴を届けたあと、奢るから見てきなさいよって、ダリアに言われて、ダリアのステージを見てて、ドギマギするミネットぎゃんカワだった!!!!
ここのしぐさが仔犬感あってほんと上手かったの!
そして、花のくだりへの流れね!
あーいいなーいいなーって、おばさん心の中ではうるさかったです。

さちか姉さま大好きマンのわたしにはたまらんさちか姉さまをありがとうございます!
「女性の扱いになれてるのね」「試してみますか?」ミネットちゃん…!!!!

お酒弱いのにみんなに付き合っちゃうくらいクラブのみんなと仲良くなったミネット可愛いよおお!
もし良ければダンス教えるよって控えめ言うミネット可愛いよ。
ダリアの最後ショーのために頑張るミネット可愛い。

アルカディア、曲もかっこよかったですよね。1幕終わりの全員で歌うとことか。
マトカはあんなダサ感満載だったのに。(逆に今ではそれが合ってるなぁと思うけど)

りあくんが!!!!りあくんが!!!!金髪りあくんがかっこよすぎます!!!!!
ゆのくんずっとメガネしててほしい。
ゆいかれんちゃんの顔すき…。
余談ですが、終わっての帰り道、「なんであんな何回もキスするかなぁ💢」って同担拒否感強めなお嬢さんがいらしてね。
わたし、チュッチュしてくれた方が嬉しいのになーって。(ケイレブ大好きマン)


◆ひかりふる路15時公演
あー…2回目の今回のが感動しました。
初見はとにかく観る!って感じで見たんだけど、2回目だから前回とは違った所を気にしたりできたな。
ここのサンジュストの表情見てみようとか、ここのサンジュストの表情見てとか…だいたいそれです。
バックハグ下手から双眼鏡で見てやるぜ!とか。(どうでもいいけど、バックハグ写真売り切れてましたけど!!!!!)
革命三兄弟が後にどうなるか知ってるからこその最初の仲よさそうなとことかさ!
さきちゃんブームが止まらねええ!!!!(♪よろこびのうたのイントロどうぞ)

ダントンとマキシム2人きり食事シーン、「こっちへ来い」って言ったのに背を向けたマキシムにダントン涙流してて、マキシムはその涙を知らないまま部屋を出てて、あそこの2人のぶつかり合いはシーンとしては良いんだけど、すごく悲しい。
その前が「次は3人で飯だ!」ってダントンとカミーユが笑顔で話してるシーンだから、余計に悲しい。

AFO大好きマンな故に初見のときはどうしてもAFO楽曲と比べてしまってたけど、楽曲の良さが初見よりグッと来ました。
曲いい。だいきほの歌がほんと良かった。
そして、真彩希帆がすごかった。

皆さん言ってるけど、わたしも言いたい。マリーアンヌが「家族だ」って言われるとこで『 マ ト カ !!!!』ってなるまでが一連の流れです。

あ、客席にキラキラした人来た!って思ったら、あれ、キキちゃんじゃね?
昨日のFNSでわたしの中で騒然なキキちゃんじゃね?!
さきキキブーム!!!!!歌劇買いました。
キキちゃんがSV前に、ポンポンバッグを手にして席に戻ってきたことの可愛さよ…!

海の見える街が好きすぎてやばい!わたし、この曲のために何度でも観たいっての前回はsong &danceだったんですけど、
…もしかしてわたしって、歌よりワッーって踊ってくれた方が好きなのかな?(知らんがな)
下手端っこで思いがけず色んな子たちを近くで見れて、やっぱり雪の子たちは可愛いなぁって、終始デヘデヘしてましたおばちゃん。

12/8◆レディベス13時公演
AFO観てフランス大変だなぁ、神々観てロシアも大変だなぁ、ひかりふる観ては分かったよフランス…うんうん、そして本日、イギリスも大変だったんだねってなる。
最近ヅカのキスばっかだったので、隠れてないキスシーンにヒャーヒャーしました、ありがとう!
山口祐一郎さんに眠りに何度も誘われ、フェリペにまだお昼よ!ってなりました。
平野綾ちゃん可愛いかった。歌も良かった。もっと声量あったらもっといいなぁと思うけど。
メアリーお姉さまがあんなにだったわりに、終盤あっさり和解して拍子抜け。

マトカーマトカー

噂のキャプテンネモ来たけどさ、どうしよ噂通りやー!
ボンゴ?の辺りから全然頭に入ってこん。
うん、だからさーマトカってなによ?ってなるね。
キャプテンが戦隊ロボにいるかと思いきや、パイプオルガンとかさ! (え、だってほんと操縦席だったよ)
親子の再会にオルガン弾きだすキャプテン、笑いそうになるやん。
あ、ちょっと意味分かんないです、ってとこが多すぎて。
2幕のキャプテンと女性達だけのシーン、あ、この島の女たちはみんなキャプテンに抱かれたのかな?って思考になるも、
家族!家族!連呼に、宗教ぽさは薄々感じてたが、わたしはここでピークに感じる。
お花畑のセットがなんか既視感あるなーと思ったら松竹座かな…アナアナかな…。
島、お花畑…うん、松竹座で何回か見た気がする…。
トンチキ舞台に耐性あると思ったけど、ごめん無かったわ。
ヴェロニカに刺されたキャプテンのくだり、シリル吊るし上げからの家族!家族!のくだり、別れの儀式のくだり、ツッコミどこ満載だし。
新しい指導者ラヴロック少佐登場のくだり、いやいや、あんな軍服脱ぐの嫌がってたじゃん!ってなったよねー。
ラララのモールス信号、のちのちの伏線かと思いきやなんもないって言うね! ないんかい!

最後のキャプテンとレティシアの2人のシーンで、あーこの2人で普通のラブストーリーが見たかったよおおおおお!!!!って思いました。
しかし、何を隠そう雪のかわいこちゃん達を見るために来たのだから、まぁトンチキだろうが問題はないなぁ、と。
咲ちゃんのビジュアル最高だったー!!!!! キャプテンの髪型かっこよすぎん?
下ろしててもかっこいいし、くくってもかっこいいし、ロングジャケットもショートジャケットもいいし、
ポーランド貴族のピラピラ衣装も素敵だしさあああ!!!!
しかし、咲ちゃん、ひとこ、あーさと見たいかわいこちゃんばっかで目が足りないー!
あーさ美しかったよー、でも軍服脱ぐと細くて心配になるよー。 ほんと細すぎ。
みちるちゃん可愛い、でもひまりちゃんも好きー!
咲ちゃんあーさの並びも美しいし、あーさひとこも、オラワクワクすっぞ!って孫悟空になっちゃうううう!
前から可愛いと思ってたるいちゃん可愛かったし、せらちゃん可愛い!
早く雪組全員集まろうね! 大劇場公演楽しみすぎる!


そして、だいもんご来場ー! ヅカメイクじゃないだいもん大好きマンになんというご褒美!
おまえーが すーきーだー! (歌うな)

伶美うららがただ、ただ美しい

宙組 「 神々の土地 」観てきましたー!
伶美うららちゃんの最後だけど入るか悩んでたんだけど、上田久美子先生だし観たい!って思って入りました。
でも、入って良かったよー! うららちゃんやっぱ綺麗だよー、好きだよー。
そして、お芝居自体も素晴らしかったよー。ウエクミ先生!!!!ってなってました。
上手の端だったからまぁ様以外の組子の子達のお顔もよく見れたなーと。 うららちゃんはもっともっと上手来てくれて良かったんだけど!!!!
うららちゃん綺麗!!!!、まどかちゃん可愛い!!!!ってショー前に反芻してて、
ぎゃ! わたし、ららちゃん探すの忘れてた!!!!ってなったよね、なったのよね・・・。
完全にやらかしたわ、ららちゃんはこの役!って予習したのにー! ( パンフ買えよ )
どうでもいいけど、ショーの真風うららちゃんのとこで、シン、ってなったの。 拍手するの忘れる感じの。
ねー、わたしは心の中で 「 このコンビ、見たいかったよー!!! 」って叫んでましたよ。
ショーも良かったですよー、なんか月とか雪とかと感想の熱量違ってすいませんね。 ほんと。

まどかちゃんの可愛さがさ、赤ちゃんみたいな、こないだ産まれたよね?みたいな可愛さなの。 ( 何言ってんの )
そんで、うららちゃんは神々しいの。 目の前でひれ伏したい感じの美しさ。

image

まるちゃんの味噌煮込みうどん事件

image


エイトコン、ナゴヤドーム行って来ましたー!
今回もアルバム買わずに参加したんですけど、知らない曲でも今回は純粋にライブを楽しめました。
アルバムを引っさげてのコンサートだからしかたないけど新しい曲ばっかで残念だったけど、
「 ワサビ 」と「 今 」が聞けたから満足です。
「 今 」、好きだから、アルバム買おうかなぁと改めて思いました。 会場で買ってないけど、わははー。
錦戸くんのこと、やっぱ好きだなあ。
そして、エイトも好きだなぁ、と。


あるある晩餐会、ライダーだったから楽しみに帰ってきたんですけど、そんなにだったねー。
アマゾンの岡崎さんと、てつをが年を取られても男前だなーと。
西銘駿くんはタケルくらいの髪色のが好きだなー、あと髪もストレートが好きだなぁ。
まぁ、戦隊大好き芸人もそうだけどあの短い時間でライダーと戦隊を紹介しようと言うのが無理なんだよね。

素敵な壁ドン

にゃー!
月組 「All for one」 観てきましたー!!!!
自分にとって初めての1本モノということで不安だったんだけど ( ショー大好き )、すんごく楽しいお話でしたー。
かなとくん、ほんとイケメンだったし、ちゃぴ可愛いよちゃぴ!!!!!だし、暁千星ちゃん可愛いいいい!!!!だった。
しかし、貸切公演バスツアーの車内で流れたDVD…月組バウ 「 A-EN 」に持ってかれましたよ!!!!!
新参のわたしでもなんとなく噂に聞いていましたよ、あーさのA-ENとやらの存在は…! ( ちなみにあーさバージョンでした )
なんなのあのジャニメドレーは!!!!!
半分寝てて、サービスエリア戻りの目の冴えてる時間からしかチェックできなかったんだけど、
シルバームーン、ツキノミチ、エピロでした。 もうね、あーさのツキノミチとエピロ!!!!!!!!
いやーこんなに素敵な子が雪組に来てくれたなんて悪いねー…って、雪だってかなとくんが!!!! ( 毎回この流れになる )
A-ENの語りになってる…。
All for oneはかなとくんのベルナルドが意外とおもしろキャラで好きだわ、悪になりきらない感じ良かったー。
かなとくんとちゃぴの並びが新鮮だわ、可愛いのかたまりだわ、で、ねぇ!
今回のルイ14世もすごく魅力的な役だったー、ちゃぴちゃんを見るたびにちゃぴちゃんを好きになるなぁ。
お芝居自体も楽しくて楽しくて、「 うわー、やばいもう一回見たいかもー 」ってなりました。
コメント。
Categories
(月別)
  • ライブドアブログ