すきなもの全てにほどほどに全力。


すきなもの全てにほどほどに全力。 2017  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

マトカーマトカー

噂のキャプテンネモ来たけどさ、どうしよ噂通りやー!
ボンゴ?の辺りから全然頭に入ってこん。
うん、だからさーマトカってなによ?ってなるね。
キャプテンが戦隊ロボにいるかと思いきや、パイプオルガンとかさ! (え、だってほんと操縦席だったよ)
親子の再会にオルガン弾きだすキャプテン、笑いそうになるやん。
あ、ちょっと意味分かんないです、ってとこが多すぎて。
2幕のキャプテンと女性達だけのシーン、あ、この島の女たちはみんなキャプテンに抱かれたのかな?って思考になるも、
家族!家族!連呼に、宗教ぽさは薄々感じてたが、わたしはここでピークに感じる。
お花畑のセットがなんか既視感あるなーと思ったら松竹座かな…アナアナかな…。
島、お花畑…うん、松竹座で何回か見た気がする…。
トンチキ舞台に耐性あると思ったけど、ごめん無かったわ。
ヴェロニカに刺されたキャプテンのくだり、シリル吊るし上げからの家族!家族!のくだり、別れの儀式のくだり、ツッコミどこ満載だし。
新しい指導者ラヴロック少佐登場のくだり、いやいや、あんな軍服脱ぐの嫌がってたじゃん!ってなったよねー。
ラララのモールス信号、のちのちの伏線かと思いきやなんもないって言うね! ないんかい!

最後のキャプテンとレティシアの2人のシーンで、あーこの2人で普通のラブストーリーが見たかったよおおおおお!!!!って思いました。
しかし、何を隠そう雪のかわいこちゃん達を見るために来たのだから、まぁトンチキだろうが問題はないなぁ、と。
咲ちゃんのビジュアル最高だったー!!!!! キャプテンの髪型かっこよすぎん?
下ろしててもかっこいいし、くくってもかっこいいし、ロングジャケットもショートジャケットもいいし、
ポーランド貴族のピラピラ衣装も素敵だしさあああ!!!!
しかし、咲ちゃん、ひとこ、あーさと見たいかわいこちゃんばっかで目が足りないー!
あーさ美しかったよー、でも軍服脱ぐと細くて心配になるよー。 ほんと細すぎ。
みちるちゃん可愛い、でもひまりちゃんも好きー!
咲ちゃんあーさの並びも美しいし、あーさひとこも、オラワクワクすっぞ!って孫悟空になっちゃうううう!
前から可愛いと思ってたるいちゃん可愛かったし、せらちゃん可愛い!
早く雪組全員集まろうね! 大劇場公演楽しみすぎる!


そして、だいもんご来場ー! ヅカメイクじゃないだいもん大好きマンになんというご褒美!
おまえーが すーきーだー! (歌うな)

伶美うららがただ、ただ美しい

宙組 「 神々の土地 」観てきましたー!
伶美うららちゃんの最後だけど入るか悩んでたんだけど、上田久美子先生だし観たい!って思って入りました。
でも、入って良かったよー! うららちゃんやっぱ綺麗だよー、好きだよー。
そして、お芝居自体も素晴らしかったよー。ウエクミ先生!!!!ってなってました。
上手の端だったからまぁ様以外の組子の子達のお顔もよく見れたなーと。 うららちゃんはもっともっと上手来てくれて良かったんだけど!!!!
うららちゃん綺麗!!!!、まどかちゃん可愛い!!!!ってショー前に反芻してて、
ぎゃ! わたし、ららちゃん探すの忘れてた!!!!ってなったよね、なったのよね・・・。
完全にやらかしたわ、ららちゃんはこの役!って予習したのにー! ( パンフ買えよ )
どうでもいいけど、ショーの真風うららちゃんのとこで、シン、ってなったの。 拍手するの忘れる感じの。
ねー、わたしは心の中で 「 このコンビ、見たいかったよー!!! 」って叫んでましたよ。
ショーも良かったですよー、なんか月とか雪とかと感想の熱量違ってすいませんね。 ほんと。

まどかちゃんの可愛さがさ、赤ちゃんみたいな、こないだ産まれたよね?みたいな可愛さなの。 ( 何言ってんの )
そんで、うららちゃんは神々しいの。 目の前でひれ伏したい感じの美しさ。

image

まるちゃんの味噌煮込みうどん事件

image


エイトコン、ナゴヤドーム行って来ましたー!
今回もアルバム買わずに参加したんですけど、知らない曲でも今回は純粋にライブを楽しめました。
アルバムを引っさげてのコンサートだからしかたないけど新しい曲ばっかで残念だったけど、
「 ワサビ 」と「 今 」が聞けたから満足です。
「 今 」、好きだから、アルバム買おうかなぁと改めて思いました。 会場で買ってないけど、わははー。
錦戸くんのこと、やっぱ好きだなあ。
そして、エイトも好きだなぁ、と。


あるある晩餐会、ライダーだったから楽しみに帰ってきたんですけど、そんなにだったねー。
アマゾンの岡崎さんと、てつをが年を取られても男前だなーと。
西銘駿くんはタケルくらいの髪色のが好きだなー、あと髪もストレートが好きだなぁ。
まぁ、戦隊大好き芸人もそうだけどあの短い時間でライダーと戦隊を紹介しようと言うのが無理なんだよね。

素敵な壁ドン

にゃー!
月組 「All for one」 観てきましたー!!!!
自分にとって初めての1本モノということで不安だったんだけど ( ショー大好き )、すんごく楽しいお話でしたー。
かなとくん、ほんとイケメンだったし、ちゃぴ可愛いよちゃぴ!!!!!だし、暁千星ちゃん可愛いいいい!!!!だった。
しかし、貸切公演バスツアーの車内で流れたDVD…月組バウ 「 A-EN 」に持ってかれましたよ!!!!!
新参のわたしでもなんとなく噂に聞いていましたよ、あーさのA-ENとやらの存在は…! ( ちなみにあーさバージョンでした )
なんなのあのジャニメドレーは!!!!!
半分寝てて、サービスエリア戻りの目の冴えてる時間からしかチェックできなかったんだけど、
シルバームーン、ツキノミチ、エピロでした。 もうね、あーさのツキノミチとエピロ!!!!!!!!
いやーこんなに素敵な子が雪組に来てくれたなんて悪いねー…って、雪だってかなとくんが!!!! ( 毎回この流れになる )
A-ENの語りになってる…。
All for oneはかなとくんのベルナルドが意外とおもしろキャラで好きだわ、悪になりきらない感じ良かったー。
かなとくんとちゃぴの並びが新鮮だわ、可愛いのかたまりだわ、で、ねぇ!
今回のルイ14世もすごく魅力的な役だったー、ちゃぴちゃんを見るたびにちゃぴちゃんを好きになるなぁ。
お芝居自体も楽しくて楽しくて、「 うわー、やばいもう一回見たいかもー 」ってなりました。

ラストデイ

わぁん、早霧さん、みゆちゃん、大千秋楽おめでとうございます! そして、卒業おめでとうございます。


ラストデイ中継さえも行けないなんてなぁ、つら。
でも、この分の運が他に行けばいいなぁと思ってます。

ところで、僕らの勇気2017ってどうでした?
WOWOWで宝塚の招待見て、2015年の月組のショー見てたので、チラっとしか見てないんですよね。
とはいえ、一番好きだった穴沢は出てないし、どんな扱いだったんだろなぁ、いないもんとされてたのかな。
とりあえず録画を見るのめんどくさくなってるわたしがいます。
あ、でも松本さんのオーバーオール姿は可愛かったね。

目下の楽しみは月組! かなとくん!



あ、そういえば、ゴジラ展行ってきましたー。
image

シンゴジラの展示あるとは思わなかったから嬉しかったー。
モスラが可愛かったです、もふもふしてて。image

破壊された東京駅。

神々の土地、行きたい・・・

ちょ、4月からブログ書いてなかったのか・・・!
しかも、「恋ヘタ」見て、ひゃーひゃーした記事が下書きになって残ってます。 アカンなー。
素晴らしい田中圭だってことだけは伝えとかないとね。 うん。
4〜6月クールは「恋ヘタ」が一番だったなぁ、終盤の展開がちょっとつまんなかったけど、とにかく良い田中圭だったことは確かだったし。
あの誰がやってもある程度のヒャーを生み出したであろうしんごちゃんの役をもう少し違う子がやってたらなぁと思う。
とりあえず小瀧さんとか。 ( 出た! )
そうは言うけど、近況、小瀧さんにあまり興味のない今日この頃。 というか、うえすとさんに、なんだけど。
新曲といい、ああいう路線別に求めてないんだけどなぁ。

本題!
早霧さんのラストデイ中継のチケット取れなくて、どーすんのー? 23日どーすんのー?
って悲しみも癒えてないのに、伶美うららちゃん退団とかさ!!!!!!!!
宙組はさておいて、雪と月!!!!ってなってるからさ、あーあーあー。
8月後半行けそうなら行きたいなぁ、と思う。
9月の中日のレミゼのわたしの見たいキャストの日取れなくて、ぎゃーってなってたけど、
9月レミゼどこじゃねぇよ、雪組だよ!!!!!!!!
でも、12月のレディベスは行きます、わーい。
今月の月組と、8月のエイトコンと、12月のレディベスの予定。
かなとくんが楽しみすぎるー!!!!

恋ヘタ

ぬあああああああああ!!!!
録画しっぱなしのドラマ「 恋がヘタでも生きてます 」見たよおおおおおおおお!!!!
なんなんだよ! あのけしからん田中圭は!!!!!
淵上さん、どこで見たっけなー?って調べたらドラマ「 ファーストクラス 」だったっていうね。
恋ヘタを放送されたばっかの3話までダダッと見て、ヒーヒーして、流れで「 人は見た目が100% 」見たらつまんなかった。

原作読みたくなったんたけど…終わってないんだよね?

image


念願のミュージカル「王家の紋章」行ってきましたー!
わたしの入った回は、キャロルが宮澤佐江ちゃん、イズミル王子がマモです。 ( マモの扱い・・・)
ねぇねぇ、わたし原作そんな知らんのだけど、王道的オレ様男に最初は反発してたけどラブラブになる流れに終始ニヤニヤしておりました。
こないだまで発券してなかったのに、e+さん素晴らしいお席ありがとうございましたあああ!!!!
新妻聖子ちゃん、平方さんでも見たいなー、と思った。
メンフィスもいいけど、イズミル王子のビジュアルとか人あたりがメンフィスより柔らかいとことか、何か企んでるような感じとかたまらんかったー。
あゆちゃんミタムンがちょいちょいフラフラ出てきて、わーオバケ来たー!ってなってました。 ( 軽いな感想 )
濱田めぐみさんの歌がほんとに良かったよねー、寝そうになったよねー。
あ、矢田ちゃん可愛かったよー。 矢田ちゃんルカとマモイズミル王子の並び!!!! ぎゃあ!ってなった、ずっと見てられるなーって。
どうでもいいけど、ライアン兄さんかわいそう。


image

そして、その後遅れて、ジャニ運動会へ。
ちょうど入ったら野球で小瀧くんの打席でした。
小瀧くん、まだ髪長いんだけど撮影終わってないのかな? 早く切ってほしい。 ( 切実 )
流星さんは安定してイケメンでした。
野球わたしが入った頃、Jホワイトは小瀧さん以外はズニアで、デビュー組が小瀧さんしかおらんという面白いことになってました。
フリースロー対決のとき、じゅりさんの順番で中丸くんが色々しゃべってて、わたし、中丸くんと聖の弟のじゅりさんが絡んどる!ってなってたら
上田たっちゃんが「田中の弟?」って普通に聞いて、ドームが湧いたことだけはお伝えしなければならない。
中丸くんが、「みんな元気でやってんならいいんだよ!!!!!」みたいなこと言ったことも。

あ、映画プリンシパル公式に、冬パートの撮影は終わりました、って書いてありました。
次は初夏パートだそう、初夏パートはいつ撮り始めるんだろね。

スティンガーさんのオッキューに目を疑った


PとJK
「函館の街、素敵やなぁ。
土屋太鳳ちゃんかわいいなぁ、真宙かわいいなぁ。
ティナちゃんかわいいなぁ、にしはたかわいいなぁ」でほとんど終了した感のあるPとJK。
だいたい、学祭 = ぶっつぶされるために催される。 ( ごくせんの見過ぎによる偏見 )
まぁ、高校生再現はもうちょっと無理があるなぁって。
へいちゃん、引っ越しちゃうのは寂しいよね。 仲良し4人組でいてほしかったなぁ。
どうでもいいけど、西畑さん安定の女装やったな。 うむ。

ひるなかの流星
PとJKより客層ずいぶん、若いなぁって帰るとき思った。
え? え? 結局そっちなの?!
えーなんでーなんでー、獅子尾先生のがいいじゃん!!!!! ( 単にわたしの好み )
永野芽郁ちゃんて美少女ってわけじゃないけど可愛らしいよね。 ( 深い意味はない )
山本舞香ちゃん可愛いよね、好きだなー。
ゆゆか?ちゃんがキレそうなとき、「 やばい、触手でやられる!」ってなったよね・・・うん。 ( 卒業編で触手切り取られたから無いよ )
PとJKよりやっぱりこっちのがドキドキキュンキュンしたな、獅子尾先生が急に抱きしめるときの館内の空気ね!
ひゃー♡みたいになったから!
獅子尾先生がチュンチュンに好きだーって流されそうになったの耐えたじゃん、
そこでさ、翔平くんだけの?和にいもさっき耐えたのよ!って思った。 ( うるさいよ、おばちゃん )
警察官と女子高生、そして先生と生徒、って、題材を連続で見るとなかなか面白いね。
どうでもいいけど、終わったあとに女子中学生かな、「 んじゃ、なんで病院行ったの? 」って言ってて、
「 いや、病院着いて獅子尾先生見たら、あれ? ってなったんじゃない? 」って心の中でわたしなりの分析してみました。
わたしは逆にいつ馬村くんに?って思った、リレーのときは獅子尾先生だったよね。
あ、パンフ売り切れでした。 ( 買う気やったんか )

スーパーヒーロー大戦
あ、ひいろさん!
PとJKにもひいろさんいたよね!
PとJK、仮面ライダーと仮面ライダーと仮面ライダーが好きな子が出てたよね。
PとJKの撮影のとき、ひいろさんもうひいろさんだったのかしら、気になる。
アムちゃんのピンチに空蝉丸ちゃんが来たときに、思わず声が出てまった。 ( 迷惑です )
やっくんがマジイエロー翼先生を選択したのに陣さん出てきて、東映さんの松本寛也くんへの愛を感じました!
アムちゃんがひいろさんの家に!!!!! イカン! なんかとっても良くない!!!!
ジュウランドおよび、あの森に住んでたアムちゃんが外科医師の家なんて似合わないよ!!!!
でもエンディングには、あーアムちゃんとひいろさんのラブコメ見たいー!!!!ってなってた。
キューレンは帰っていったけど、アムちゃんは帰る素ぶりなかったし。
ポッピーとナーガが並ぶと違和感ないよね、まさかのナーガの活躍にちょっと感動しました。
エイトくん現実世界に戻る → 「 よっしゃラッキー! 」 → ひいろさん 「 俺の辞書にラッキーという言葉はない 」 この流れ好きだわー。
しかし、ヒーロー大戦恒例の眠気にやられて空蝉丸ちゃんが散ったあたりからしばらく記憶がございません。
あー! そういえば5ライダーのときだっけ、ガレオンとか出てきたの!
あそこにわたしの好きなキャッスルドラン出て感動したー!
ガレオン! あ! キャッスルドランやあああああ!!!!!って。
あーあーキャッスルドランのおもちゃ買えば良かったなぁ。
どうでもいいけど、強化フォームオールレッドのときマベちゃんだけ普通だったね。
マベちゃん、強化フォームなかったっけ?

月組待機中

ねーねーねー!
FNSさんよぉ、ヅカまだなの?! 月組まだなの?!
って、タラレバ最終回見てるけどね!
坂口健太郎くん、かわいいよおおおおおおお。 これで見納めなんだね、かぎたにくん!!!

カルテットも最終回でしたね。
もうドーナツホール4人がキャワキャワでしたね、わたしはあの終わり方で良かったなぁと思います。
唐揚げにレモン再び、したのも良かったし。
つかさくん、ゆたかさん呼びしてた別府くん家森さん・・・気持ち悪いよ・・・!


つづき

かぎたにくんの笑顔わあああああ、かわいいいいい!!!!!!!!
かぎたにくんからの月組さんキターーーー!!!!
れいかちゃん、わかばちゃんキャワああああ。
そして、朝美絢ちゃんキャワああああああああああああ!!!! 完全なる二次元!
コメント。
Categories
(月別)
  • ライブドアブログ