すきなもの全てにほどほどに全力。


すきなもの全てにほどほどに全力。 2017  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

原作読みたくなったんたけど…終わってないんだよね?

image


念願のミュージカル「王家の紋章」行ってきましたー!
わたしの入った回は、キャロルが宮澤佐江ちゃん、イズミル王子がマモです。 ( マモの扱い・・・)
ねぇねぇ、わたし原作そんな知らんのだけど、王道的オレ様男に最初は反発してたけどラブラブになる流れに終始ニヤニヤしておりました。
こないだまで発券してなかったのに、e+さん素晴らしいお席ありがとうございましたあああ!!!!
新妻聖子ちゃん、平方さんでも見たいなー、と思った。
メンフィスもいいけど、イズミル王子のビジュアルとか人あたりがメンフィスより柔らかいとことか、何か企んでるような感じとかたまらんかったー。
あゆちゃんミタムンがちょいちょいフラフラ出てきて、わーオバケ来たー!ってなってました。 ( 軽いな感想 )
濱田めぐみさんの歌がほんとに良かったよねー、寝そうになったよねー。
あ、矢田ちゃん可愛かったよー。 矢田ちゃんルカとマモイズミル王子の並び!!!! ぎゃあ!ってなった、ずっと見てられるなーって。
どうでもいいけど、ライアン兄さんかわいそう。


image

そして、その後遅れて、ジャニ運動会へ。
ちょうど入ったら野球で小瀧くんの打席でした。
小瀧くん、まだ髪長いんだけど撮影終わってないのかな? 早く切ってほしい。 ( 切実 )
流星さんは安定してイケメンでした。
野球わたしが入った頃、Jホワイトは小瀧さん以外はズニアで、デビュー組が小瀧さんしかおらんという面白いことになってました。
フリースロー対決のとき、じゅりさんの順番で中丸くんが色々しゃべってて、わたし、中丸くんと聖の弟のじゅりさんが絡んどる!ってなってたら
上田たっちゃんが「田中の弟?」って普通に聞いて、ドームが湧いたことだけはお伝えしなければならない。
中丸くんが、「みんな元気でやってんならいいんだよ!!!!!」みたいなこと言ったことも。

あ、映画プリンシパル公式に、冬パートの撮影は終わりました、って書いてありました。
次は初夏パートだそう、初夏パートはいつ撮り始めるんだろね。

スティンガーさんのオッキューに目を疑った


PとJK
「函館の街、素敵やなぁ。
土屋太鳳ちゃんかわいいなぁ、真宙かわいいなぁ。
ティナちゃんかわいいなぁ、にしはたかわいいなぁ」でほとんど終了した感のあるPとJK。
だいたい、学祭 = ぶっつぶされるために催される。 ( ごくせんの見過ぎによる偏見 )
まぁ、高校生再現はもうちょっと無理があるなぁって。
へいちゃん、引っ越しちゃうのは寂しいよね。 仲良し4人組でいてほしかったなぁ。
どうでもいいけど、西畑さん安定の女装やったな。 うむ。

ひるなかの流星
PとJKより客層ずいぶん、若いなぁって帰るとき思った。
え? え? 結局そっちなの?!
えーなんでーなんでー、獅子尾先生のがいいじゃん!!!!! ( 単にわたしの好み )
永野芽郁ちゃんて美少女ってわけじゃないけど可愛らしいよね。 ( 深い意味はない )
山本舞香ちゃん可愛いよね、好きだなー。
ゆゆか?ちゃんがキレそうなとき、「 やばい、触手でやられる!」ってなったよね・・・うん。 ( 卒業編で触手切り取られたから無いよ )
PとJKよりやっぱりこっちのがドキドキキュンキュンしたな、獅子尾先生が急に抱きしめるときの館内の空気ね!
ひゃー♡みたいになったから!
獅子尾先生がチュンチュンに好きだーって流されそうになったの耐えたじゃん、
そこでさ、翔平くんだけの?和にいもさっき耐えたのよ!って思った。 ( うるさいよ、おばちゃん )
警察官と女子高生、そして先生と生徒、って、題材を連続で見るとなかなか面白いね。
どうでもいいけど、終わったあとに女子中学生かな、「 んじゃ、なんで病院行ったの? 」って言ってて、
「 いや、病院着いて獅子尾先生見たら、あれ? ってなったんじゃない? 」って心の中でわたしなりの分析してみました。
わたしは逆にいつ馬村くんに?って思った、リレーのときは獅子尾先生だったよね。
あ、パンフ売り切れでした。 ( 買う気やったんか )

スーパーヒーロー大戦
あ、ひいろさん!
PとJKにもひいろさんいたよね!
PとJK、仮面ライダーと仮面ライダーと仮面ライダーが好きな子が出てたよね。
PとJKの撮影のとき、ひいろさんもうひいろさんだったのかしら、気になる。
アムちゃんのピンチに空蝉丸ちゃんが来たときに、思わず声が出てまった。 ( 迷惑です )
やっくんがマジイエロー翼先生を選択したのに陣さん出てきて、東映さんの松本寛也くんへの愛を感じました!
アムちゃんがひいろさんの家に!!!!! イカン! なんかとっても良くない!!!!
ジュウランドおよび、あの森に住んでたアムちゃんが外科医師の家なんて似合わないよ!!!!
でもエンディングには、あーアムちゃんとひいろさんのラブコメ見たいー!!!!ってなってた。
キューレンは帰っていったけど、アムちゃんは帰る素ぶりなかったし。
ポッピーとナーガが並ぶと違和感ないよね、まさかのナーガの活躍にちょっと感動しました。
エイトくん現実世界に戻る → 「 よっしゃラッキー! 」 → ひいろさん 「 俺の辞書にラッキーという言葉はない 」 この流れ好きだわー。
しかし、ヒーロー大戦恒例の眠気にやられて空蝉丸ちゃんが散ったあたりからしばらく記憶がございません。
あー! そういえば5ライダーのときだっけ、ガレオンとか出てきたの!
あそこにわたしの好きなキャッスルドラン出て感動したー!
ガレオン! あ! キャッスルドランやあああああ!!!!!って。
あーあーキャッスルドランのおもちゃ買えば良かったなぁ。
どうでもいいけど、強化フォームオールレッドのときマベちゃんだけ普通だったね。
マベちゃん、強化フォームなかったっけ?

月組待機中

ねーねーねー!
FNSさんよぉ、ヅカまだなの?! 月組まだなの?!
って、タラレバ最終回見てるけどね!
坂口健太郎くん、かわいいよおおおおおおお。 これで見納めなんだね、かぎたにくん!!!

カルテットも最終回でしたね。
もうドーナツホール4人がキャワキャワでしたね、わたしはあの終わり方で良かったなぁと思います。
唐揚げにレモン再び、したのも良かったし。
つかさくん、ゆたかさん呼びしてた別府くん家森さん・・・気持ち悪いよ・・・!


つづき

かぎたにくんの笑顔わあああああ、かわいいいいい!!!!!!!!
かぎたにくんからの月組さんキターーーー!!!!
れいかちゃん、わかばちゃんキャワああああ。
そして、朝美絢ちゃんキャワああああああああああああ!!!! 完全なる二次元!

嫌われる勇気最終回

ぬあああああああああ!!!!
ドラマ嫌われる勇気、最終回にして三宅くんスペシャルやあああああああ!!!!
東映さんありがとうおおおおおおお!!!
三宅くんがほんと癒やしの存在だったなぁ、ああ三宅くんかわいいよ。
最終回、最初のだいもんじ先生の語り口があんまりにも心地よくて眠くて、眠気と戦って見た甲斐ありましたよね。
メシアは誰なのかっていう真相より三宅くんと女子2人との関係性のが気になるっていう事態に陥りました。
三宅くんスピンオフとかさ、恋愛ドラマでね。 うん、見たいよね。 青いくまちゃんと変身してもいいしね。 ( なんか別の東映さんやね )

ジャニ運動会発表になりましたね、まぁ、当たらな入れませんけどね。
友達と「 決まったねー 」ってLINEしてて、手帳見てたら、あらやだ! わたしその日 「 王家の紋章 」 やあああ!ってね。
帝劇 → ドーム とハシゴできたら楽しいよねーって、ゆるっと考えてます。

錦戸くんのライバル役好きです

わー、関ジャムのジャニ舞台の裏側面白かったですねー。
わたし、あのピンクの子ブタ支配人が最後のSHOCKですのでほんと懐かしかったです。
それにしても、ピンクの子ブタ支配人てば全然光ちゃんの記憶に残ってないじゃんか。
わたしの想像ですけど、普通に稽古に参加してて、普通にやってたから記憶にないんじゃないのかなぁ。
結構前のことだし。 それか、支配人は光ちゃんの中ではずっと秋山なのかもしれんよね。
錦戸はすっごい仕事かかえてんのになぜかSHOCKに出ることなって、あんま稽古出れなくて、
ビデオで撮った映像見ながらダンス覚えて、ふぉーゆーにすごく助けてもらいながらやってた記憶だもん。
だから光ちゃん、錦戸大丈夫なの?って気にしてくれてたんじゃないのかな。
んで、これも元錦戸担としての欲目?ですけど、本番始まったら光ちゃん、錦戸のライバル役のこと、評価してくれてて、嬉しかったんですよねー。
錦戸あの時ハタチだったんですね、いやーほんと可愛かったんだよ!!!! カケモもあったし、コンサートもあんのに
あの当時って舞台もとにかくやってて、常に集金されてて大変だったよね。
って、振り返ってたら、ジャニ舞台の歴史にドリボ出た? ・・・まぁ、いいか。

話しは変わりますが、映画「 ララランド 」見てきました。
もうね、オープニングの曲のとこ! なんかジャニーさん舞台の雰囲気あるのー、色んなダンスが交錯する最後らへんなんだけど。
あそこで、わ! ジャニ舞台や! ジャグリングの子とか出てきそう! ってなるんです。
劇中曲がとにかく良くて、「 君の名は。 」と同様帰り道でサントラ買ってました。
ララランドは舞台化とかどうなんだろう、あのオープニング生で見て、わーって拍手したい。

プリンシパル

image

image

image


今さらながらチョコ第2弾です。
テオブロマのミルクチョコと、フレデリック・カッセルさんのチョコー。
カッセルさんのピスタチオのプラリネ美味しかったー。 どれも、美味しかったんだけどね。


こないだの「 正義のミカタ 」の小瀧さんがチャラくて、え?どこが?ってなってたんですけど、
弦ちゃんそういえば髪長かったね、これ小瀧さんも途中で切ったりするんかな。
ま、期待してたらだいたい無いのがお決まりのパターンなんですけど。

image


こんな機会なので読み直ししよっかな。
どうでもいいけど、わたしは和央派です! ( 聞いてない )
てか、和央誰がやるの? 弓ちゃんは?! 和央と弓ちゃん素敵な人にやってほしいー。
てか、和央弓出るよね?!

恒例の

自分チョコ。


1個目、去年友だちに贈ったカカオサンパカ! 渡した後に、うわー自分用も買えば良かったー、と思ったので今年は購入。
しっとりしてて美味しかったー。
image

image



2個目、今日難波駅で買ったチョコ掛けいちごー!
image

image

ここのいちご大福が好きで、見つけたら毎回買ってしまうんだけど、チョコ掛けも美味しかったー。

まだ、買ったチョコが他にもあるんだけど、今日開けてないのでまた載せます。


さて、今日は雪組バウ公演に行ってきました!
月城さん雪組を旅立ってしまうので、雪組である月城さんを見納めしつつ、月組でも頑張れーのエールを送ってきました。
てかさ、月城さんに関してはほんと素敵なトップさんになるなって、未来しか見えんかったよ。
数年後にヅカファンのうちのおかんに「 かなとくん 」ってれおんくん張りに呼ばれてる未来しか見えんかったよ。
同じ客席におった人も言ってましたよ、「 顔がカッコよすぎる・・・! 」って。 ほんとにわたしの第一声じゃないけど、第一感想もそうだから。 なんだこのイケメン?!という感想。
せあちゃん可愛かったよー、せあちゃんに関しては可愛いと細すぎ!
2人がアイコンタクトってか、視線を合わせてニコってするときの月城さんが可愛いのなんのって!
あーあー、行かないでほしいよおおおお。 早霧さん率いる雪にいてほしいよおおおおおお。 ( まだ言ってる・・・たぶんずっと言ってると思います )

リア恋枠

とりあえず言いたい。
わたしのリア恋枠の早霧さんの喪失がつらいよ、悲しいよー。
でも、お別れのときまで精一杯応援する。

そして、月城さんの組替えつら。 朝美絢ちゃんが雪に来るのわーい!だけど、月城さん行っちゃうのやだー。
キャワキャワ雪組から行ってほしくないー!
と、中日の「 星逢一夜 」見て思いました。 もう一回くらい入りたいなぁ。

脳内でバンプ流してください

ねえねえ、ライブドアブログ、現行の管理画面更新できないよおおおおおお。

ということで、またもや旧管理画面ちゃんから更新します。
なんていい子なの旧管理画面ちゃんは!!!!


11月のモロッコ旅行の写真をパソコンにインポートして、スライドショーしてたら
シャウエンの写真がまんまグラブルCMだったよおおおおおおお!

BlogPaintBlogPaint














イタリア旅行の写真のデータがこのパソコンに入ってないから分からないんだけど、
これまで旅行の写真の量まとめ。
ドイツ → 564枚 (母と二人がかりで撮ってます)
台湾 → 351枚
中欧 → 409枚
モロッコ → 1385枚・・・・!

なのでインポートもしばらくかかったし、スライドショーも全然終わる気配がなくて
見てるのが楽しいです。
あ、ついでにモロッコ関連でスマホに書いてた覚書を。

モロッコで出会った猫ちゃんまとめ
1日目
1匹目 空港の茶トラちゃん
2匹目 カサブランカ街の鯖トラ白ちゃん
3匹目 モスク近くの街角の茶トラ白ちゃん

2日目
4匹目 ホテルのレストランから見た白猫ちゃん
5匹目 お墓近く茶トラのかわいいこねこちゃん
6匹目 高速サービスエリア近く細い黒猫ちゃん(毛づくろい中)
7匹目以降シャウエンに着いたら測定不能。シャウエンねこ天国


行きの飛行機の中で見た映画まとめ

1.植物図鑑 → つまんなくて早送りしたら話しよく分からないまま終了
2.ぴんぐれ → りばごっちがきゃっきゃしてる前半きゃわだわ、菅田がりばちゃんの顔だ!
        しらきれんごさんの髪型なんなんだろう、固まってるよね…?
        例の○○分後にピンクがグレーに変わる!ってとこから、菅田がかわいくなくなってしまって悲しい。
        しかし、ゆうとりんはずっとイケメンである。
3.ゴーストバスターズ → 新しい方ね、スパイからメッリサのファンだから見れて嬉しかったー!
4.スタトレビヨンド → なんか記憶ないんだけど寝てたのかな・・・。
5.ミービフォアーユー → あ、これ見たかったやつ! 邦題「世界一キライなあなたに」です。
6.ズートピア → ほわほわの動物たちにすでに15時間以上飛行機に乗り続けてるわたしホームシックになる。
7.ファインディングドリー → ちょ、ドリーって迷子になって大人になっちゃったのおおおおお!切ないよおおおおお!
8.暗殺教室2 → カルマくん!!!!

霧子ご懐妊おめでとう。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

さて、遅ればせながら、映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」見てきました。
タイトル長すぎだよね、ライダー大戦でいいかなって、公式調べに行って、コピペしてきたよね。

エンドロール必死になって見てたようで
全然見れなかったからパンフ買おうと思ったら売り切れてました。
DVD付きじゃないですよ、通常もですよ。 ガイムの声って佐野くんなのかなーレベルも確認できなかったんで気になる。
あの坂本監督が脚ばっかり撮ってた動ける女子はなんて娘さんなんだろうとか。
ガイム来て、ライダー5人集まったときに棚橋さんが「お前達、全員仮面ライダーか?!」みたいなこと言うシーン、
「あー、これ棚橋さんたまらんだろうなぁ」と思って見てました。 だって、そのあと4人同時変身だし。
どうでもいいけど、同時変身のときの♪バッチリミナー♪ うるせーよ! エグゼイドさんメインで映ってるのに、ずっとBGMでバッチリミナーって聞こえてる!
んで、バトルシーンが晴人くんからじゃないですか、あー晴人くん以降2作は脱落したなー、それにしてもタケルくんはほんといい子だなぁって。
タケルくんで思い出したけど、あの三英傑攻撃?良かったね。 劇場版としてのスペシャル攻撃だからネタバレとか嫌かもだけど三英傑アピールした方がいいんではないかとお膝元として気になった。
ねぇ、ショーパンの山本千尋ちゃん、ニンニンジャーって、書いてあるけど! え、タカちゃんに会いに来た女の子役の子かな。
マコトにいちゃんと失敗しない人のツンツンコンビ良かったよね、でもアランさまのが好き! アランさまのおへそ!ってなったし。 (知らん)
タイトルにしましたが、霧子ご懐妊! わー!
霧子に泊さんが電話してるシーン、ニヤニヤしないではおれんかったね。 産休かなぁ、とか、寿退社かなぁ、とか、いや霧子のことだから職場復帰するよね?とか。
おむつケーキでヒューヒューする職場とかほんと良かった。

映画見終わったら、スーパーヒーロー大戦のチラシもうあるしね。 キュウレンジャーだしね、もう。
キュウレンジャー、知らんうちにキャスト出とるしね。 (毎年言ってる)
榊原さんだけなんか聞いたことあるって思ったら、元新選組リアンだしね。


image

岩合さんの「ふるさとのねこ」で、リッキーたち見てました。
あーリッキーの冬毛のもふもふ感!
コメント。
Categories
(月別)
  • ライブドアブログ