2007年02月24日

おひさ

です。
今日は職員旅行。
京都へカニを食べに行きました。
日帰りがええね。

ちなみにのど自慢はダメでした。
予選はもうすぐオンエアされます。

m-08_89957 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月03日

NHKのど自慢への道

今日は予選出場の2人と打ち合わせ。
実際に歌って動きの確認もしました。

いけるんちゃう??

m-08_89957 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月30日

なんと

先日の日記にかいたはがき。
返事が返ってきました。

NHKのど自慢の予選に出場が決定!!

おそらく250組が予選に挑みます。
本戦に出られるのは20組。

まあ,お楽しみに。

m-08_89957 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月20日

土曜日の

学校がまた復活するかもしれないという話。
ニュースでやってましたな。
教育再生会議も結果を出すために必死やね。
そこまでするなら,「ゆとりは間違いだった」と
もうはっきり認めたらいいのにねぇ。

ただ,現場にいて思うのは,
授業時間数が増えたからといって
学力が上がるとは限らないのでは?

授業時間数を増やしても,
それに耐えられるだけのウツワをもった子どもが
どれだけいるのだろう。

土曜日の授業や放課後の補習を実施したところで,
諸問題が解決するとは思えませんなぁ。
個人的には土曜日の授業復活は賛成ですが。

再生会議提言でもっとはっきり言わなきゃ。
「家庭も変われよ」「親もしっかりせぇよ」と。
学校で手がつけられない生徒の大多数は,
保護者が子どもにかまってやっていない家庭で育っている。
学校側からの偏った見方かもしれないが,
保護者が子どもに適度にかまってやれている場合は,
思春期で多少は悪い方向に行ったとしても,
何とか解決できる。

親と連携ができない。
親が逃げる。
親が警察に捕まる。
こんな家庭で子どもがまともに育つはずがない。

教育再生会議よ。
学校だけではどうにもならんぞ〜。
学校を変えたいのなら,
学校が家庭に対してもっと発言できる
チカラを与えておくれ。

m-08_89957 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月17日

ここ3日連続で

体重が減少。
なんで???

大丈夫だろうか??

m-08_89957 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月15日

おひさ〜

気が向いたので,久々に日記を再開してみます。
いつまで続くかのぅ。

今日はいい天気じゃのぅ。

今日ははがきを出してもらいました。
何のはがきかはまた後日!!
(たぶん)お楽しみに!!

m-08_89957 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月07日

体育大会の

練習が始まりました。
今年は天気があまりよくないので
曇りの中での練習です。
正直めちゃめちゃ楽です。

このまま本番まで
曇りでいってほしいなあと思っていると
なんと来週も天気は悪いそうな。
この調子でいけー。

m-08_89957 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年09月03日

夏休みが

5d955987.jpgなかったようなもんなので、
今日は久々の休みかもしれません。

とはいっても仕事は山盛り。
心は休まりませんね。
また明日から仕事かぁ。


m-08_89957 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月29日

よく

4b2c46a8.jpgよく泣き、
よく飲み、
よく寝ます。
5時間ぐらい寝てくれるとありがたいですが、
夜中に2、3時間間隔で
起きられるとつらいですね。

まぁ、まだまだ始まったばかりです。


m-08_89957 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月27日

今日は

誕生日です。
27歳になりました。
だんだん30歳の壁がやってきます。

精神はまだまだ20歳ぐらいなのが
問題ですかね?

来年からは僕の誕生日は
娘の誕生日と合併されますね,たぶん。


m-08_89957 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月25日

大会

でした。
久しぶりにベスト8に。
やっぱりベスト4の壁はあつい。
ジュニア経験者に勝てるかが
ベスト4入りの条件ですな。

最近,自分がよく聴いていた90年代の歌が
「懐メロ」になってきているのが
ショックというか,複雑な心境です。
夜中のCMで,「コンピレーションアルバム」とかいって
4枚組10000円とかで売り出してるのを
最近よく見ます。変な感じです。

DEEN,大黒摩季,T−BOLAN,FIELD OF VIEW,
ZARD,織田哲郎,B'z,安室奈美恵,WANDS,…

10年経ったんだねぇ。

m-08_89957 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月23日

おとうさんに

なりました。
8月22日21時15分,
3340グラム,元気な女の子です。

母子ともに順調。
あとは体力が戻って早く体調がよくなっていくことを
願うばかりです。

出産ってすごいね。
いろんなことを経験できました。
これからが楽しみでもあり,
正直不安でもあります。

一夜明けた今日,
ゲボをしていると聞いただけで
頭の中はパニックです。
信頼の置ける人に「大丈夫」と
言ってもらわないと不安はなくなりません。
いろんなことで気にする僕にとっては
生まれてからが(も?)大変かな??

こうやっておとうさんになっていくのでしょうかね?

m-08_89957 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月20日

明日が

部活の大会だというのに,
サービスは入らない,レシーブもコースを狙えない,
ということで,
明日の大会に行くことをやめました。

25日にも大会があるのですが,
その大会は秋の新人戦のシードがかかっています。
明日の大会は何もありません。
しかも会場まで車で1時間以上かかり,
負けに行くのなら練習をしているほうがましだと
いうこともあって,やめにしました。

今日は久々にサンディー先生から電話が。
元気そうでなにより。
このブログも見てくれているとのこと。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ちなみに,予定日を過ぎていますが,
まだです。長い目で見守りましょう!
気まぐれな僕の血が半分混じっているので
そんなにタイミングよくは出てこないでしょう(^^;

m-08_89957 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月19日

この夏

点滴5本目です。
どうも体調はよくないもんで。
今日は朝,どしゃぶりの雨のため,
部活は休み。
まあ,そのおかげで点滴に行けたのですが。

今日は教材作りを。
はやく終わらせたい。
いろんなことも。

m-08_89957 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月17日

今日は大会

でした。
体調が悪いので
監督としてベンチですわっているだけでも
暑さにやられてしまいます。

明日は予定日。
ですが,陣痛は予定通り起こるのか??

m-08_89957 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月16日

体調が

あまりよろしくありません。
夜になると微熱。
朝になるとなぜか治っているという
まさに「病的」な症状。
この体はどうなっているんだ??

じっとしていてもおもしろくないので
今日は14日ぶりにジムへ。
プールに入ったりました。

疲れがピークにきているのかもしれません。

m-08_89957 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月14日

お盆ですが

部活です。
午前中,テニスコートを4面借りて練習。
学校には1面しかないので,
今日の練習は本来ありがたい環境のはず。

ところが,普段コートで練習できない(下手な)生徒が
コートで頑張っていないのです。
こっちとしてはめちゃめちゃ腹立たしいこと。
あんたらのためにこうやってコート借りて練習してるのに
なにしてんの??って感じです。

こういうことが積もり積もって
顧問(ぼく)のモチベーションが下がっていきます。

m-08_89957 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月11日

妖怪大戦争

みてぼーっとすごしました。

もちろん仕事はしてきましたよ。

m-08_89957 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月10日

久々の来客

でした。
最近,食事は実家なので,
晩御飯をうちで食べるのはいつぶりだろうか??

まあ,来客のおかげで
部屋は片付きました。

m-08_89957 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月09日

暑い

よくこの暑い中
部活やってられるなぁと
毎日子どもたちに感心です。
自分がやらしているんか??

m-08_89957 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)