January 06, 2017

年賀状2017

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2016年の家族写真は「PERFECT HUMAN」と「PPAP」でした。

ホントはPERFECT HUMANのみで、旦那が中田役、私が藤森役、子どもらはダンサー役にしようと思ってたんだけど、年末に向けてPPAPがぐんぐん追い上げ、遂には流行語大賞トップ10入りしちゃったもんで、急遽PPAPも入れることに。
で、私がピコ太郎をやろうと思って、角刈りのヅラも買ってたんだけど、どうにも似合わず。
そうこうしてるうちに、子どもらはダンサーじゃなくてパイナップルとアップルになったらいいじゃんとなり、
旦那一人PERFECT HUMANをやるのもなーと思っていたところ、
オリラジがPPAPをパクった感じにしたらいいじゃんとひらめき、
この形になりました。

で、黒いシャツは昔着てアホみたいに遠征してたのがあるよねと思ってたら、
前日になって「ない!!!」
どうやら春に大掃除をした時に捨てたらしい。
撮影当日、古着屋さんで540円の黒シャツを購入。

チャラメガネも当日ダイソーで購入。

1号のトップスはユニクロでフリースのタートルネックシャツを買ってたんだけど、
「これ、パイナップルじゃなくてカラシじゃん!」
とダメ出しが入り、急遽、私がピコ太郎で着ようと思っていた黄色のチェックシャツが
「こっちの方がよっぽどパイナップルじゃん」
ということになり、これも当日決定。

旦那が持つマイクがダイソーになくて焦ってたんだけど、
よく考えたら、オレ、本物持ってたじゃんと気が付き、
SHUREのワイヤレスマイクを持っております。

あ。
旦那がオールバックでないのは、本人が断固拒否だったので、クレームは旦那へお願いします。


そんなこんなで今回も無事何とか撮影できました。
今年は何が流行るかなー。

m-09_05239 at 17:11|PermalinkComments(6)日常 

March 11, 2016

PRINCESS PRINCESS TOUR 2012-2016 再会 -FOR♡EVER-

1988年の秋、当時高校3年生の私は、受験勉強をしながら聞いていたラジオから流れたこの曲で、このバンドの虜になりました。



このライブもビデオテープが伸びるんじゃないかってくらい繰り返し観たなぁ。

それから解散までの8年間、地元のライブのみならず、毎年恒例の武道館でのお正月公演、就職した会社の新人研修中には埼玉のライブも行きました。
インターネットのない時代に、よく情報を手に入れてたもんだと思います。

それだけ追っかけてたにも関わらず、1996年5月31日の解散ライブには行きませんでした。
行かなかったというより、気持ち的に行けなかった。
解散を受け入れるのが嫌だったのです。

それから15年後の2011年3月11日、東日本大震災発生。
お互いの安否確認の連絡を取ったメンバーは、
「一人一人の力は小さいけど、5人が集まればきっと大きな力になるはず」
と義援金を集める為、1年間の期間限定で再結成することを決め、リハーサルに入ります。
解散からずっと音楽を続けていたメンバーもいれば、子育てに専念していたメンバーもおり、実際にライブが行われたのは一年後の2012年でした。

私は、行こうと思えば行けたはずなのに、それまで子育てでいろんなライブを諦める癖がついていたせいか、すっかり行くのを忘れていました。(汗)

一年間、復興支援チャリティコンサートや野外フェス、仙台サンプラザホール、日本武道館、東京ドームでライブを行い、テレビ番組に出演し、その間に集まった復興支援活動収益金は、5億円を超えたそうです。
その後、長い時間を掛けて義援金の寄付先を決める話し合いが行われ、
1:岩手県 50,000,000円
2:宮城県 50,000,000円
3:福島県 50,000,000円
4:新潟総合学院(FSGカレッジリーグ) 20,000,000円
5.東北福祉大学 30,000,000円
そして、残りの309,976,233 円は、チームスマイルに寄付され、仙台に1,000人規模のライブハウスを設立することになり、2016年3月11日仙台PITのこけら落としが開催されました。

元々、2012年の一年間のみの活動となる予定でしたが、この仙台PITのこけら落としを再結成の締めくくりとし、3日間のライブが行われました。

その初日、全国の映画館でライブビューイングが行われるということで、行って来ました!←ここまで前置き。長っ!!

PRINCESS PRINCESSのライブビューイングは初。
ファンは40〜50代中心だし、一体どんな感じで観るんだろう?と不安でしたが、皆さん座ったまま手拍子という感じでした。(笑)

「1曲目は『19〜』かな〜?」と思ってたら、ホントに『19 Growing Up』でテンションUP。

香ちゃん ♪合言葉は〜「皆!覚えてる〜?」
ファン ♪冴えたやり〜方〜

で涙腺崩壊。(笑)

メンバーもファンも、お互いシワと体重が増えたけど(笑)、ライブは当時と何も変わらず。

シングル曲中心だったけど、どれもテープが擦り切れる程聴いた曲だから、どの曲も嬉しい。
(CDに傷がつくのが嫌で全部テープにダビングして聴いていた:笑)
きょんちゃんの時々ミスるドラムですら嬉しい。(笑)

客層は私よりも少し年上かな?という感じの人が多くて、時々涙を拭いながら観ていて、
当時、私の周りには
「『ダイアモンド』好き〜」
「『M』が好き〜」
程度の人しかいなかったもんで(笑)、コアなファンが自分以外にもいたことも嬉しかったです。

よく考えたら、これがホントのホントに最後だから悲しいはずなんだけど、20年前にきちんと解散を見届けなくてずっと後悔していたので、5人が生で演奏しているのを見届けられて幸せでした。

そして何よりも、自分が愛したバンドのメンバーが、家事や子育てと両立しながら復興の為に活動し、形に残してくれたのが一番嬉しかったです。

5年間、本当にお疲れ様でした。
ありがとう。
これからもずっと大好きです。

m-09_05239 at 22:30|PermalinkComments(2)音楽 

January 17, 2016

生誕祭2016

今年も、メール、mixiメッセージ、LINE、Facebookと、たくさんのバースデーメッセージありがとうございました!
(通知メールを頼りにもれなくお返事したつもりですが、万が一漏れがあったらごめんなさい。)

と、ここまで去年とほぼ同じ文章。←

今年の誕生日は、お昼前まで寝て、午後から家族で和太鼓エクササイズ@ライブハウスオクトパスに参加して来ました。

講師は磯田達矢先生。

和太鼓(宮太鼓、締(しめ)太鼓、桶(おけ)太鼓)の説明の後、参加者みんなで自己紹介。
ストレッチをして、ばちの持ち方や姿勢を教えてもらって太鼓を打ちました。
リズムと決めポーズを教えてもらって、2チームに分かれてきゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」(スローテンポ)に合わせて打って終了。

あっという間の2時間でした。
個人的には、ばちの持ち方も叩き方も、ドラムとは違っていたのがビックリ。
あと、足を広げて腰を落とすので、右のふくらはぎが死にました。(笑)
それから、宮太鼓の置き方(音が高い面を下に、音が低い面を叩く)を教えてもらったので、子ども会行事で使う時に役立てたいと思います。

終了後、サプライズで誕生日をお祝いしていただきました。
申し訳ないやら嬉しいやら。(*>_<*)

その後、先生が2月20日(土)のライブのデモ演奏してくれたんだけど、しゃべりは大人しいのに太鼓を打つと別人みたいに激しい激しい(笑)

という訳で、興味のある方は、2月20日(土)18:00にオクトパスへ。
あと、3月にも和太鼓エクササイズをするかもとのことです。

そんなこんなで45歳にして和太鼓初体験。
楽しい一日を過ごしました。

PS.
阪神淡路大震災から21年。合掌。

m-09_05239 at 22:00|PermalinkComments(0)日常 

January 15, 2016

年賀状2016

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の家族写真は「Dr.スランプ」でしたー。

一昨年からSUZUKIのハスラーのCMにアラレちゃんが起用され、最近ジワジワとグッズ等も出回り始めたのと、うちの子らがどっぷりハマったのが決め手になりました。

で、アラレちゃんと言えば、みんなで同じポーズ。

jpg2

今年はもちろん『五郎丸ポーズ』しかないでしょう!

という訳で、千兵衛さん、山吹センセ、アラレちゃん、ガッちゃんに扮して五郎丸ポーズでパチリ。


年賀状のデザインは、当初全く違うものを考えていたのですが、コミックス第3巻のロゴが見つかったので、表紙のデザインをそのまま使いました。

jpg

見比べてみてね。


千兵衛さんが太ってないとか髪が天パじゃないとか、ガッちゃんがやたらデカいとか、山吹センセの顔が薄いとか、五郎丸ポーズの目線が逆だとか、そういう苦情は受け付けておりませんので、あしからず(笑)

いやー、今年も無事に済んでえかった、えかった。

m-09_05239 at 10:00|PermalinkComments(0)日常 

January 07, 2016

アテックス マッサージシートAX-HXT218BR

今までマッサージと言えばリビングをデデーンと占領するマッサージチェアでしたが、
年末に電器店をウロウロしていた時にこんな製品を発見。

jpg


これならソファーに置いて使えるし、使わない時は片付けられる!!

という訳で、購入。


ソファーでマッサージしながらテレビ観るとか最高だわ。(≧▽≦)

m-09_05239 at 22:41|PermalinkComments(0)買物 

January 03, 2016

ワンダフルシェイプ

去年からずっと旦那がワンダーコアが欲しいと言ってまして。

じゃ、ボーナス出たら買おうかと言ってた時に、スポーツ店で見掛けたのがこれ。

jpg


何じゃ?こりゃ。
ワンダーコアと一緒じゃん。

で、値段を見たら、7,399円。
やっす!!
ワンダーコアの約半分じゃん!

旦那も知ってたようで「これでいい」と言うので即購入。

これでジム行けない時も運動できるぜ。

m-09_05239 at 22:05|PermalinkComments(0)買物 

December 31, 2015

今年もお世話になりました。

はい。
今年も元旦に書いてます( ̄▽ ̄)

1月
高校吹奏楽部OB会
リベンジOB会(OB会に顧問の先生が風邪で欠席の為)
2号インフルエンザ
AKB48リクエストアワーセットリストベスト1035 2015」ライブ・ビューイング@TOHOシネマズ緑井

2月
1号発表会

3月
氣志團「氣志團現象2015 日本全国HALL GIG TOUR『週末大パニック!超激突!!』」@広島アステールプラザ
HITACHI HFK-VH-500 購入
劇団テアトル広島「デボラおばあちゃんとワン・メェ・ブゥ♡」@広島市こども文化科学館
新車購入

4月
子ども会会長 就任
AKB48「心のプラカード」「ラブラドール・レトリバー」発売記念全国握手会イベント AKB48祭り@広島グリーンアリーナ

6月
過敏性腸症候群
新県美展@広島県立美術館

7月
トワルトック/リュックトートLブルーグリーン 購入

8月
夏祭り
あしだ川花火大会
バスツアー

9月
敬老祝賀会

10月
聖飢魔II「〜地球デビュー30周年記念・期間限定再集結〜『全席死刑』TOUR」@広島文化学園HBGホール(広島市文化交流会館)
秋祭り
deneb「仮装一族の音楽会〜仮装すると1ドリンクサービスDay~」@ライブハウスオクトパス

11月
劇団テアトル広島「おかめ」@広島市東区民文化センター
真空保温調理器シャトルシェフ/KBG-4500 購入

12月
炭水化物制限開始
高校吹奏楽部OB会


今年は子ども会一色の一年でした。
春から夏にかけて、子どもらの新生活に加え、子ども会と自治会の活動でストレスが溜まりまくって、遂に6月に倒れました。
どうやら「過敏性腸症候群」だったらしいと後で分かりました。

夏祭りが終わってからは、要領が分かって、体調も良くなりました。
秋祭りも体力的にはキツかったけど、倒れることなく乗り切れました。
任期の来年3月まで、行事は少なくなったけど、来年度の役員さんに上手くバトンを渡せるように諸々準備したいと思います。

今年は余り飲みに行けなかったから、来年は飲みに行きたいなー。

皆様、今年もお世話になりました。
良い年をお迎え下さい。

m-09_05239 at 15:12|PermalinkComments(0)日常 

November 25, 2015

真空保温調理器シャトルシェフ/KBG-4500

jpg以前から圧力鍋が欲しいものの、公民館で大噴射を経験してから怖くて買えなかったのですが、
先日、ショッピングセンターをフラフラしていた時にシャトルシェフを見掛けました。

そうか!
これがあった!

圧力鍋のように短時間で煮物がトロトロに…とまではいかないけど、
沸騰後保温調理ができるというのは魅力的。

Amazonで10,980円で購入し、早速おでんを作ってみました。

付属のクッキングブックのレシピ通り、
材料をぶち込んで沸騰後弱火で10分加熱して、保温容器に1時間放置。
さすがにトロトロにはならなかったけど、ちゃんと味は染みていて普通の煮物程度にはなっていました。

驚いたのが、18:00頃保温容器に入れて、翌朝になってもまだ少し鍋が温かかったこと。
旦那の夕食の時間が家族とズレて、今までレンジで温め直していたけど、これからは不要になります。
加熱時間の短縮と温め直しの省略だけで、結構節約になりそう。

使いまくるぞー!(≧▽≦)

m-09_05239 at 10:46|PermalinkComments(2)買物 

September 11, 2015

ソックリさん。

TBS金曜22:00のドラマ「表参道高校合唱部!」に出演している、

香川真琴役の芳根京子ちゃんと引田里奈役の森川葵ちゃんが、

私には、AKB48のゆかるんこと佐々木優佳里と、元AKB48のゆったんこと増田有華に見えてしょうがない。


4

















(左上)芳根京子 (右上)佐々木優佳里
(左下)森川葵 (右下)増田有華

m-09_05239 at 11:33|PermalinkComments(0)AKB48 

July 20, 2015

トワルトック/リュックトートLブルーグリーン

半年くらい前から、リュックにもなるトートバッグはないものかと探していたけど見つからず。

とりあえず、カフェオレ色のリュックを買ったものの、どうも使い勝手が悪く、ずっと探しておりました。

で、1号がキャンプに行くので今までのものより大きいリュックを探して、ふと立ち寄った店に


あったーーー(゚∀゚)ーーーー!!

BIS-2G84-719-D-10



















出会って5分で即買いです。

あれだけ探してもなかったのに、出会いは突然なんだねー。(´▽`)

つか、前に探してた時に立ち寄った店だけどね。(笑)

m-09_05239 at 22:21|PermalinkComments(0)買物 

March 26, 2015

飽和状態。

ちょっと飽和状態です。

というのも、来年度子ども会の会長をやることになりまして。
春は引き継ぎやら年間計画やら最初の行事の準備やらでバタバタ。

そして、子どもらの進級の準備でバタバタ。

その上、1号がクラスメイトとボウリングに行きたいと言い出して、結構な人数なのに、付き添う保護者が3分の1しかいない。
学区外ですよ?
まだ子どもですよ?
何かあってもオレは我が子しか面倒見ませんよ?
それでもいいなら署名と緊急連絡先を書いて出せとプリント配ったら、プリント失くしただの、親に見せるの忘れただの、見せたけど署名とか書いてもらってないだの、挙句やっぱり付き添いしませんだの。
マジで何かあっても知らんからな。
(もちろん会場の予約やら何やら全部やった)

更に、うちの親の慶事がありまして、その手配でバタバタ。

習い事の年度末行事もあるし、エアコンの掃除もあるし、両親と初心者向けの山登るし、昨年の夏休みに行く予定で土砂災害の影響で延期してた工場見学も行くし。



もう無理。
これ以上無理。

あー早く5月くらいになって欲しいわ。

m-09_05239 at 12:31|PermalinkComments(4)日常 

March 04, 2015

HITACHI HFK-VH-500

花粉やら黄砂やらPM2.5やら飛んで布団を干せないのがストレスになってまして。

レイコップを買おうかと思ったんだけど、レビューを見たら、
「これでダニ弱らせようと思ったら、1ヶ所40分当ててないとダメ」だの、
「吸い込む力が弱いからダメ」だの、
かなり不評で、
店頭で比較したら、最新のレイコップRP買うより、布団乾燥機とダイソンのハンディークリーナー買った方が安かったので、布団乾燥機を購入しました。

jpg

10,520円也。

靴や衣類も乾かせるので重宝しそうです。

で、ダイソンのハンディークリーナーも買おうと思ったら、他にデッカい買物しちゃったのでちょっと躊躇してます。(笑)

m-09_05239 at 15:13|PermalinkComments(2)買物 

January 17, 2015

生誕祭。

今年も、メール、mixiメッセージ、Twitter、Facebookと、たくさんのバースデーメッセージありがとうございました!
(通知メールを頼りにもれなくお返事したつもりですが、万が一漏れがあったらごめんなさい。)

今年の誕生日は、昼前に起きて、身支度して2日前に見つけたカフェでランチ。

IMG_1207












そして、ドンキで誕生日プレゼントにスティックライトを買ってもらいました。←

IMG_1210











だって、劇場公演にサイリウムの持ち込みができなくなったんだもーん。
これ、15色も切り替えられるんだぜ。

ちなみに、買ってもらったのは1本で、あとの2本は1号と2号のクリスマスプレゼントです。


相変わらずの44歳ですが、これからもよろしくお願いします。


PS.
阪神淡路大震災から20年。合掌。


m-09_05239 at 23:54|PermalinkComments(2)日常 

January 08, 2015

年賀状2015。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


いやー、今回は(前回に比べて)楽だった。(笑)

まず、いろんなものが話題になったからネタが豊富。

私の友だちだけでなく、旦那の友人や子どもらの友だちからも
「今年はアナ雪でしょ?」
と予想されていました。

子どもらがアナとエルサやって、旦那と私がオラフかスヴェン(トナカイ)かクリストフかハンス王子でしょ?って。
jpg








でも、それだと面白くない。

で、一番最初に考えたのが
「エレキテルやろーよー」
 ↓
旦那が即却下。
 ↓
「えーーーやろーよー。絶対ウケるよー。いいじゃないの〜」←
 ↓
「ダメよ〜ダメダメ」←
理由は「顔塗ったら、誰が誰だか分からんでしょ」。

ま、それもそうだ。
だって、これ、そもそも家族写真だもん。
誰が誰だか分からないと、家族写真じゃないもん。

他にも、偽作曲家&ゴーストライターとか、割烹着の研究者&号泣議員とか、やりたかったけど、
どちらも正月からあんまし縁起が良くないのでボツ。

私「じゃあ、『妖怪ウォッチ』のジバニャンやりなさいよー」
旦那「いいよ」
私「え?いいの!?(・▽・)」

という訳で、旦那がジバニャン、私がケータくんをやることになりました。
jpg2
jpg3
























アナ雪の衣装は、ネットで安く購入。
縫製とかかなり雑だったけど、写真を撮る分には問題なし。

旦那は、ジバニャン色の長袖Tシャツがユニクロで500円になってたので購入。
自作のお面を被って、首輪と腹巻きはなし。

で、ケータくんTシャツ。
どうやら少し前にバンダイから発売されたみたいなんだけど、気付いた時には既に完売。
オークションにも出てなくて、これはもうTシャツを買って作るしかないな、と。
ネットでTシャツを買うと、ワンポイントだけ無料でプリントしてくれるところを発見!
胸の☆のプリントをお願いしたんだけど、これが撮影日の6日前で
「プリント期間は通常約2週間頂戴しておりますが、今回は何とか特別にプリントをお受けさせていただきます」
とメールが!!(≧▽≦)
プリントのクオリティも完璧で大満足。
左袖のプリントは自分でやって、首周りと袖口の白いところは織ゴムを縫い付けて完成。
ベルトとズボンは自前。
妖怪ウォッチは、実は昨年購入したadidasの腕時計。
jpg4











問題は子どもらのヘアメイク。
これは写真スタジオとひと悶着あったんだけど、結果ちゃんとやってくれたので割愛。(笑)
ちなみに、2号は長さが足りなかったので、100均の宴会グッズの三つ編みをつけてます。

そんなこんなで今回も無事完了。
あー良かった。
そして次回が怖い。(笑)

m-09_05239 at 00:45|PermalinkComments(8)日常 

December 31, 2014

今年もお世話になりました。

今年も元日に書いてます。(爆)

1月
高校吹奏楽部OB会
岩佐美咲ミニライブ&握手会@イオンモール広島府中
iPod touch ME978J/A [32GB スペースグレイ] 購入
SH-03E 購入

2月
deneb@オクトパス
ricori Wallet 購入
スキー@女鹿平温泉めがひらスキー場

3月
劇団テアトル広島「怪盗ミーナのドキドキ事件簿!!」@広島市こども文化科学館
インフルエンザB型感染

4月
「AKB48リクエストアワーセットリストベスト200 2014」ライブ・ビューイング@109シネマズ広島
バイト終了

5月
deneb@Match Box

6月
板野友美アルバム「S×W×A×G」発売記念ミニライブ@イオンモール広島府中
HKT48チームH「青春ガールズ」公演@HKT48劇場
海響館

7月
「DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う? 」
劇団テアトル広島「デボラおばあちゃんとワン・メェ・ブゥ♡」@広島市南区文化センタースタジオ
AKB48「ハート・エレキ」「前しか向かねえ」発売記念 全国握手会@広島グリーンアリーナ

8月
ねこカフェ
deneb@オクトパス
あしだ川花火大会
広島土砂災害
広島国際アニメーションフェスティバル

9月
大和ミュージアム

10月
CONVERS ALL STARR HEDGEHOG HI 購入

11月
劇団テアトル広島「ママの貯金」@広島市東区民文化センターホール
「榮久庵憲司の世界展」@広島県立美術館

12月
健康診断、大雪の影響で中止
高校ミニ同窓会

最近は、TwitterやFacebookのつぶやきばかりですっかりブログから離れてしまい、一年を振り返るのも記事が残ってない。(^_^;)
なので、手元に残ったチケットとweb上のスケジュールをたよりに振り返ってみました。

今年はバイトが終了して、何をしてたかと言うと…家で録画観まくり&たまにジムるという不健康なような健康なような生活でした。
でも、楽しかったからいいのだ。
あ。
あと、作れる時に旦那のお弁当を作るようになりました。

飲み会も月一くらいのいいペースでした。


皆様、今年もお世話になりました。
良い年をお迎え下さい。

m-09_05239 at 12:28|PermalinkComments(0)日常 

December 18, 2014

ヒドい目に遭った。

本日、健康診断の予定でした。

会場は、自宅からJRと路面電車を乗り継いで1時間のところ。

雪の影響で運行が遅れているといけないので、早めに家を出ました。

ヒートテックにフリースにダウン、レインブーツに滑り止めをつけて、雪対策は万全。
JRは15分ほど遅れていたものの、30分前に会場に無事到着。

が、健診車が見当たらない。
受付も見当たらない。
会場の受付に行って
「すみません。健診の受付はどちらですか?」
と聞いたら、お姉さんが申し訳なさそうに
「主催者の方から、こちらのFAXが届いております…」

見ると、「大雪の為、健診は中止します」と。( ̄▽ ̄;)

もしかして、留守電に入ってたのだろうか?←留守電をチェックする癖がない。

仕方なく、路面電車に乗り、広島駅に着いて何か食べようかと思ったけど、家に帰ってゆっくり食べようとJRに乗り込んだら

「前の列車が途中で故障して、現在点検・修理中です」

………頼むよ、マジで。
オレ、昨夜の19時から何も食べてないんだよ…orz

結局車内で1時間待たされました。

やっとこ帰宅して一番に留守電をチェックしたら………昨日の16:30と17:30に入ってた…orz
この時間、風呂入ってたよ。
電話鳴っても聞こえないよ。
そもそも、ずっと家にいたんだから、留守電なんかチェックしねーよ…

オレ、今日、何しに出掛けたんだろう?
オレの午前中、何だったんだろう?


留守電はチェックしましょう、というお話でした。

泣きそう…
子どもだったら絶対泣いてるわ…

m-09_05239 at 13:26|PermalinkComments(4)日常 

November 07, 2014

ダンディライオン いつ咲いた?

私、音楽を聴く時は歌詞はほぼ聴いておりません。
印象的な言葉は耳に入るけど、基本、メロディーやアレンジばっか聴いてます。

歌番組のテロップを観て、
「へー、こんな歌詞だったんだ」
という事も多々。

なので、今まで散々聴いて来た曲も歌詞を知らないことが多い。

前田敦子の4枚目のシングル「セブンスコード」のType-Cに収録されてる「ダンディライオン いつ咲いた?」。
旦那と
「この曲いいよねー。こっちをシングルにすれば良かったのにねー」
なんて話してました。

3:55〜


生ではないけどストリングスやブラスも入っててすんごい軽快な曲。
なのに、聴いてるとキューッと切なくなる。

何で切なくなるんだろう?と気になって、歌詞を検索してみた。

…泣いた。


私には、ずーっと後悔してることがあって、
でも、それは、どうしても、どうしても歩み寄れなくて、
でもやっぱり、この曲を聴いて泣くってことは、心残りってことなんだろうな。


でもまあ、彼女は、子どもの頃と同様、私のことなんか気にも掛けてないんだ、きっと。

m-09_05239 at 12:10|PermalinkComments(0)AKB48 | 日常

October 06, 2014

CONVERS ALL STARR HEDGEHOG HI

Facebookで友達が載せていて一目惚れしました。

jpg

















ブラック/ゴールドとブラック/ブラックで迷ったけど、
1号が
「大きくなったら履きたい!」
と言うのでブラック/ゴールドにしました。

1号が大きくなるまでに履きつぶしてやるけどね。ふふん。

m-09_05239 at 20:40|PermalinkComments(0)買物 

April 19, 2014

バイト終了。

2012年11月から行っていたバイトが4月10日付けで終了しました。

前にも書きましたが、クビではありません。(笑)
手作業でやっていた事がシステム化されて、仕事自体がなくなったのです。

もう終わったから書きますが、介護サービス事務所での事務のバイトでした。
私が在籍していた間に、コーディネーターが1名定年退職され、ケアマネージャーが1名・常駐ヘルパーが2名入って来たかな。
その中で、私は下から2番目の若さ!
アクの強いおばちゃん達に囲まれて、静かに仕事をしておりました。(笑)

事務所内での会話で現在の介護事情なんかも知ることができ、有意義な時間でした。
最後の最後にインフルエンザで休んでしまって迷惑掛けたけど。(汗)

おばちゃん達がパソコン作業する時、
「えー何これー?何でこうなるん?Makotoさん、助けてー」
「これ、私がやるよりMakotoさんがやる方が早いけぇ、お願い」
なんてことも多々あったので、バイトが終了することが分かった時、みんなが何とか継続する方法はないかと考えてくれたけど、そもそも人件費を節約する為にシステム化されるので、そんなことが叶うはずもなく。
最終的に
「ヘルパーの資格取りんちゃい!」
って言われたけど、私、高齢者苦手だから無理っす。(笑)

次の仕事は決まっておりません。
何せ、徒歩10分、午前中2時間の事務作業なんていきなりいい仕事に当たったもんで、これと同等の仕事はなかなかないだろうなー。

という訳で、午前は家事したりのんびりしたり、午後はジム通いという優雅な生活を送っております。(笑)
ひとつの悩みは遊び相手がいないこと。
ランチも行きたいんだけどなー。
みんな働いてるんだよなー。

m-09_05239 at 12:30|PermalinkComments(0)日常 

March 31, 2014

インフルエンザB型。

大分日が経ってしまったけど、これは書かねばなるまい。

3月に人生初のインフルエンザに感染しました。

事の発端は、3月17日月曜日。
1号の学年で16名の児童が欠席し(その内5名の児童がインフルエンザ)、3人が発熱のため早退した、と一斉メールが来ました。
3日後に卒業式を控えていて、とにかく感染拡大するとマズい!ということで、学年閉鎖になることに。

ありゃりゃーと思っているところに1号帰宅。

「何か、朝からダルい…」

げっ!!
熱を計ると微熱だったので、とりあえず隔離して翌日まで様子見。
夜、39℃まで上がったけど、翌朝解熱。
実家に預けてバイトから帰ると、再び発熱。
病院に連れて行くと、インフルエンザB型の診断。

ヒエー!!( ̄□ ̄;)!!
そこから本格的に隔離して、土曜日に治癒証明をもらってめでたし、めでたし。


…となるはずが、3月25日火曜日の朝、私が38.5℃。orz
インフルエンザだとシャレにならんので、バイトを休む。

水曜日、朝一に病院でインフルエンザB型確定。
先生曰く、「1号からうつったにしては遅いけど、まあ、(感染源は)1号だろうな」。
処方されたイナビルを吸入して寝るも、39.6℃まで熱が上がり、何しててもしんどい。

木曜日、37℃台を行ったり来たり。
ずっと寝ているので腰が痛い。

金曜日、36℃台後半。
家事くらいはできそうだけど、感染するといけないので仕方なく何もしない。(笑)

土曜日、平熱。
バイト復帰。
でも、体力が戻ってないので、帰宅後寝込む。


39℃台の時はキツかったけど、あとは食欲もあるし、家族と隔離でテレビ見放題、炊事は母にやってもらって、遠慮なく休めたので、なかなかいい療養期間でした。←
あと、1号は免疫があるので、いろいろ用事頼めたし。

驚いたのが、ホントに食べて寝てるだけなのに、痩せてたこと。
インフルエンザと戦うのってエネルギー使うんだねー。


後日聞いた話ですが、1号のクラスが感染者が一番多かったとのこと。
前週の金曜にお楽しみ会をやってたから、通常授業よりクラスメイトとひっつきもっつきで感染しやすかったのかも?
卒業式の日も欠席者が多かったけど、滞りなく式は行われたそうです。
(もちろん1号は欠席)
呼びかけの担当も当日朝に急遽振り替えたそうですが、子ども達の対応力に大人も感心してました。

m-09_05239 at 09:49|PermalinkComments(0)日常 
Recent Comments
Archives
記事検索