June 2011

June 30, 2011

背が高く痩せ型の若い(10代〜20代)男性に起こりやすい。

嵐の相葉くんが肺気胸だそうで。

ライブのリハをキャンセルだそうで。

お気の毒。(´ι_` )


うちの旦那も結婚前になったことがありまして、1ヶ月くらい入院してたかな。

ヤワラちゃんがシドニーオリンピックで初めて金メダルとった時だから………2000年9月ですね。

私はちょうど転職する時で、8月に退職して10月から再就職だったから、9月は丸々ヒマだった。

が、旦那(当時は彼氏)が入院になってしまったので、ほぼ毎日病院へ。


「ちょうど転職する時で良かったねー」

なんて話してた訳ですが。


相葉くんの記事を見てたら、

『1週間程度の入院と安静加療が必要』

と書いてある。



いやいやいや。
1週間じゃ無理っしょ。1ヶ月は掛かるっしょ。ヾ(´▽`)




それを旦那に言ったら、




「いや、普通は1週間くらいよ。

 自分は治りが悪かったけ、1ヶ月掛かったけど」










え?(-∀-`)













オレの1ヶ月を返せーーーーーーーーーーーーー!ヽ(*`Д´)ノ

m-09_05239 at 23:30|PermalinkComments(2)日常 

June 26, 2011

上手くいかなくても 時に溺れても

本日深夜、Please Welcomeのミーティング開催。

東京のMAN3と広島の私がUSTREAMのアーカイブを観ながらSkypeでミーティング。

便利やねー。
ホンマに便利やねー。


私が感じていたこととMAN3が感じていたこと、ほとんど一致していたので、反省会はスムーズに進行。


で、今後の話になった訳ですが、




んーーーー。


ダメだねぇ。


何がって、私がね。



いろいろ頑張ってはいるんだけど、

チャレンジもしているんだけど、

「RIVER」や「初日」や「Beginner」聴いてるんだけど、←

どうにもアガらない。


リハもライブも全力でやってます。

でも、何かが足りない感じ。




自分でもよく分からないです。



どうなりたいのかもよく分からない。




何だろう?


トシか?(笑)




一つだけハッキリしているのは、


私にとってバンド活動は趣味じゃないってこと。



仕事でもないし、ライフワークでもないし、何なのか分からないけど、趣味ではない。



何なんだろう?


何でやってんだろう?



ここはバンド関係者も読んでいるし、意図せずに誰かを傷つけてしまうかもしれないから、余りこういうことは書かないようにしてたんだけど、これが正直な今の気持ち。


今っていうか、ここ一年ずっと。





先日のライブ、すっごい楽しかった。


楽しかったけど、向こう岸が見えなかったことに落ち込んでいました。




この川、大きすぎる…。






※今回はコメント欄を外しておきます。

m-09_05239 at 01:06|Permalinkバンド | Please Welcome

June 24, 2011

質問。

あなたは元ヤンですか?




いや、ふと疑問に思ったもんで。



大人になってから知り合った友達って、学生時代どんなだったか知らないじゃん?



あ。

私?


私は元ヤンじゃないです。




真面目ちゃんです。



ホントーだ。←嘘っぽくなる。(笑)





大学の時、サークルの先輩に



「Mamioって、今やっと落ち着いたって感じでしょ?」



って言われたけど、元ヤンじゃないです。




ヤンキーの友達はいましたけど。


その友達の家で[ピーー]とか[ピーー]とかしてたけど、元ヤンじゃないです。←





さあ!出て来い、元ヤン!





つか、私の友達で元ヤンっぽい人、いないんだよなぁ。

m-09_05239 at 23:56|PermalinkComments(8)日常 

June 22, 2011

ホントーだ。

いや、曲が気に入っただけです。


それだけです。


ホントです。



これ以上は無理。←






m-09_05239 at 01:26|PermalinkComments(0)音楽 

June 21, 2011

人間一回目。

普通に感心した。


もっちー、いいこと言うなぁ。





あ。


いいこと言ったのは、ゆうこと紳助か。(笑)





m-09_05239 at 23:29|PermalinkComments(0)AKB48 | 日常

June 20, 2011

昔好きだった人に似ています。





ちなみに、バースデーケーキを用意したのは、メンバーじゃなくてスタッフです。(笑)

m-09_05239 at 23:14|PermalinkComments(0)日常 | AKB48

June 19, 2011

無理なものは無理。

いくらAKB48大好き、DiVA大好きの私でも、





このサウンドだけはどうしても耳が受け付けない…









まぁ、ちょっと聞いただけで誰の曲か分かるってのは、それだけ特徴があるってことなんだけどね。

m-09_05239 at 00:22|PermalinkComments(0)AKB48 

June 17, 2011

腹筋崩壊。

しょうこ姉の破壊力、相変わらずパねえ。

















m-09_05239 at 23:31|PermalinkComments(4)日常 

June 15, 2011

ずっと言えなかった。

ずっと前に見つけて、ネタバレになるから言えなかったこと。


Please Welcomeで「ヘビーローテーション」をやることになって、キーを下げて音源聞いた時に気付いたのだ。



AKB48のピッチを下げると、ジャニーズの曲になるシリーズ。


歌詞が男目線だから余計にハマるんだよねー。




「ヘビーローテーション」

手越くんや長瀬くんがいっぱい。





「ポニーテールとシュシュ」

もう完全にTOKIO。





「Beginner」

東方神起的な、ね。





「Everyday、カチューシャ」

最新シングルもありまっせ。





「週末Not yet」

Not yetもあるでよ。




「Answer」

ノースリーブスもあるんだな。



m-09_05239 at 23:28|PermalinkComments(2)AKB48 

June 11, 2011

Long Distance Call Presents 『KURE Acoustic Night』@Ry's BAR 花club【追記有り】

15fc4b93.jpgあれは去年の10月、Long Distance Call(以下、LDC)さんの長野県でのライブが延期になって、その残念会をやってた時に、その場に居たLDCさんとセイウさんが対バンすればライブできるじゃんという話になって、「もう一組欲しいねぇ」となって、私も誘われたんだよね。

でも、その時私は、もうバンド活動を辞めようと思ってて。
返事を濁して、そのままにしてた。

その後、AKB48に「川を渡れ」と言われて←←
バンド活動を辞めるのをやめて、13年振りにPlease Welcomeをユニットとして復活させて、今回のライブに出演することになりました。


入り時間が14:30だったので、12:00に家を出てビデオ撮影をお願いしているTomyくんを迎えに快調に車を走らせていた時

「あれ?
 私、ボックス積んだか?」

ギターと衣装以外の全ての機材を入れた箱を積み忘れたことに気付く。_| ̄|○

慌ててUターンしてボックスを積んで、再び出発。

そして、今度は

「(ドラムの)スティック入れてない!!( ̄□ ̄;)!!」

もうUターンする時間はないので、Tomyくんを乗せてヤマハで購入。
スティックが無駄に増えて行くんですけど…。_| ̄|○
(ちなみに現在12本。そのうち8本は忘れて現地で買ったもの)

タイムロスはあったものの、13:30過ぎには呉に到着。


出演者全員、気心知れた仲間だし、リハも順調に進み、終始リラックスムード。
セイウさんのリハの時にお昼ご飯を食べたんだけど、とても贅沢なBGMでコンビニ弁当がとても美味しく感じました。(笑)


私自身、呉在住の知り合いがMAN3とカメラマンをお願いしたたかちゃんくらいしかいないので、完全にアウェイ。
会場の花clubがどんな所なのかも分からないし、お客さんが何人来るのかも分からないし、どういう雰囲気になるのか分からない。

でも、フタを開けてみたら、客席は満席で、お客さんのノリも良く、とてもいいライブになりました。


出演は、全くタイプの違う、アコースティックユニット3組。

1番手は、MAN3(Gu.)とMitsukiさん(Vo.)の『Long Distance Call』。
Mitsukiさん作詞、MAN3作曲のオリジナル曲中心です。
本格的なライブは初めてということでMitsukiさんはかなり緊張してたみたいだけど、本番を見てる限りは全然そんな風には見えませんでしたよ。

2番手は、massくん(Gu.)とakiちゃん(Vo.)の『セイウ』。
美味しいものをつまみながら、カクテルでも飲みながら観るのにピッタリって感じなんだよねぇ。
今回は自分の出番前だったからゆっくり観られなかったけど、またライブに行きたいですね。

3番手は、私(Vo.&Gu.)とMAN3(Gu.&Cho.)の『Please Welcome』。

セットリストは以下の通り。

1.MY SWEET SWEET SHOW TIME(米米CLUB)
2.北ウイング(中森明菜)
3.流星のサドル(久保田利伸)〜青いイナズマ(SMAP)
4.カブトムシ(aiko)
5.HANABI(mr.children)
6.19 GROWING UP(Princess Princess)
≪アンコール≫
SE:overture(AKB48)
7.ヘビーローテーション(AKB48)


1曲目の「MY SWEET SWEET SHOW TIME」は前代未聞の口パクです。(笑)
この曲は13年前にライブした時のSEで、歌詞に「Please Welcome」が出て来るんです。
で、今回もSEとして使うつもりだったんだけど、ジェームス小野田の
♪抱きしめたいー この太ーいー腕でー
のところをどうしてもMAN3にさせたくて口パクでやりました。←

狙い通り、かなりウケてました。( ̄m ̄)


2曲目の「北ウイング」は2人の共通の好きなアイドルということで選曲。
選曲した後で「ピカルの定理」のBLコント(爆)「ビバリとルイ」で使われてると知ったよね、うん。

3曲目はメドレーで、「流星のサドル」からの「青いイナズマ」。
MAN3はギターのカッティング、私はマラカスで腕が死にました。
つか、「ゲッチュー」やりたくて選曲したのに、マラカス振ってるから出来ないというね。( ̄⊥ ̄)

4曲目は、前から歌ってみたかったけど、キーが高くて歌えなかった「カブトムシ」。
今まで1回も失敗したことがなかったファルセットが本番でブレた。
ゼウスめ…。

5曲目の「HANABI」は、カメラマンをお願いしたたかちゃんのお気に入りの曲ということでお礼がてら選曲。
喜んでいただけたようで良かったです。
でも、何気にここ最近の自分の身にあったこととリンクして、歌ってて一番気持ちが入りました。

6曲目も、前から歌ってみたかったけど、キーが高くて歌えなかった「19 GROWING UP」。
♪19 GROWING UP フー!でオーディエンスがジャンプするところ、本来Princess Princessのメンバーはジャンプしないんだけど、Please Welcomeのメンバーは飛びました。(笑)
お客さんも一緒に飛んでくれて、嬉しかったなー。

アンコールをいただいて、間髪入れずAKB48の「overture」が流れる…という演出だったはずが、マスターが酔っぱらって完全に忘れるというハプニング発生。⊂^⌒⊃_д_)⊃
13年前の私なら、確実にキレてるね。←

アンコール曲は、ここを読んでいるほとんどの人が予想したであろう、AKB48の「ヘビーローテーション」。
だって、私もMAN3も大島優子推しなんですもの。
衣装も、この曲に合わせて制服にしたしね。( ̄▽ ̄)


そして、最後に出演者全員+ビデオ撮影スタッフのTomyくんで、KANの「愛は勝つ」がんばろうニッポン 愛は勝つ シンガーズバージョンをやりました。

Vo.:aki(セイウ)
E.Gu.:MAN3(Long Call Distance & Please Welcome)
A.Gu.:mass(セイウ)
Key.:Mitsuki(Long Call Distance)
Ba.:Tomy
Dr.&Vo.:Mamio(Please Welcome)


今回のライブが東日本大震災チャリティーライブになると決まって、何かいい曲がないかと検索している時にこれが見事にヒット。




「カメラマンでTomyくんいるし、バンドで出来んかねぇ?
 でも、キーボードがおらんかー」
ということで、当初MAN3とmassくんのギターでアコースティックアレンジでやる予定だったけど、Mitsukiさんがキーボードを頑張ってくれることになったので、私もドラムを頑張っちゃいました。

お客さんに歌詞を配って一緒に歌ってもらって、大盛り上がりでライブ終了。

終演後は、軽く打ち上げ。
マスターの無限ループの話を聞きながら(笑)マスター特製カレーをみんなで食べました。


では、最後に恒例の。

ご来場いただいた皆さん、
USTREAM中継をご覧いただいた皆さん、
応援していただいた皆さん、
LDCのMitsukiさん、
セイウのmassくん、akiちゃん、
MAN3、
カメラマンのたかちゃん、
ビデオカメラマンのTomyくん、
Ry's BAR 花clubのマスター、スタッフのみなさん、
留守番してくれた旦那&1号&2号、

ありがとうございました!!
愛してるぜーぃ。


PS.
終演直後、AKB48「誰かのために」を流してもらうはずだったけど、これもマスター酔っぱらって忘れてた。(笑)


【追記】
東日本大震災への義援金4,800円が主催のLong Distance CallのMAN3により日本赤十字社へ送金されました。
ご協力ありがとうございました。

m-09_05239 at 23:53|PermalinkComments(22)バンド | Please Welcome
Recent Comments
Archives
記事検索