2006年12月27日

アウガルテンにて。

次の朝、最初に行ったのはアウガルテンの陶器工場です。9時半1回だけ見学させてくれると言うのですが、真面目にお金払って見たのは私だけみたいで、なんか6ユーロ損した!と未だに怒ってるのだ。

 後から新婚さんぽい日本人2人が入ってきたけどお金払わないし、他の人はお得意さんなのか、コーヒーかなんか飲んでるし、訳が分らんっ!

 おまけにドイツ語だけなので全く分らず、日本語の解説書をもらったけど…。きっと分れば面白いのかもしれませんが説明をたっぷり1時間半ほどかけてしてくれちゃって、終わったのは11時過ぎ。

 ここは宮殿の一部でして、近くにウィーン少年合唱団の寄宿舎(非公開)がある。どうも窓の向こうでバスケかなんかしてるのはウィーン少年合唱団さまなんじゃないかと思われましたが、ちっちゃすぎてよく分りません。



m-09_25466 at 19:28 |  
Profile
なたまめ
ブログ歴3ヶ月。
日記歴4年。
最近あまり具合がよくありません。
花粉症はつらいです。
moblog
livedoor プロフィール
Skype Me