_

だらだらだら

ごいちです。

ブログ久しぶり過ぎて、前回いつ書いたのかとかもはやどうでもいい感じです(いつものセリフ)。

ツイッターライフをここ数年満喫していたんですけど、なんだかそろそろ飽きてきたっぽいのでこちらに引きこもってみようかという次第です。
そういえばツイッターで「個人サイトが再び流行る?!」みたいな内容が流れてきた気がしたんですけど本当なんでしょうかね。

何してたかはずっとツイッターでつぶやいてたんですが、ざっくり言うと…ラルクは活動自体があまりないのでその間スマホゲーム…アイドリッシュセブンにうつつを抜かしておりました。

アイドリッシュセブンはアイドルの成長をしんどいしんどい言いながら見守るゲームだよ!(※真実だが語弊がある表現)

というのも友人にすすめられて2年前に何となく始め、乙女ゲームかな???と思いきやプレイしてみると「音ゲー+アイドル成長物語」で、そのストーリーの面白さにハマり…という具合。

ストーリーが一番なのは間違いないけども、キャラがね…好みのキャラがいたんです。その名は

十 龍之介(23)

もちろん職業はアイドルです。
十(つなし)って苗字、珍し過ぎて全然読めないよね…。

FullSizeRender
▲ 実際のわたしのアイナナホーム画面(部分)
お気に入りのつなしくんを設定中

つなしりゅうのすけくん…わたしは「つなしくん」と読んでおりますけども、ユーザーさんは軒並み「つなし」って呼び捨てにしてますね。
ファンゆえに「そんな風に呼ばれてるところもかわいい!」と思ってしまいます(実際ただ呼び捨てにしているだけである)。

沖縄出身、身長190センチ(デカすぎかわいい)、ダンスが上手く、所属しているグループ「TRIGGER」ではセクシー・ワイルド担当、だが本当は温厚なシャイボーイというキャラ。

なんというか、二次元ではあまり人気が出ないであろう「いい人キャラ」なのだが、わたしは二次元でも三次元でも穏やかで常識的な人を好む傾向があるので、素直にその条件に合ったのだと思う。

ビジュアルが好みだったというのも結構大きい。
ガタイがいいけど、風貌は全然オラオラしてないチャラくもない、変に自分に酔ってるなんてのもない。
髪の色も素朴な茶色。

二次元にはみんな刺激を求めるのかもしれないけど、わたしは安らぎを求めたいんだ…!

「いい人キャラ」は二次元で他にもいないわけじゃないので、なぜつなしくんだったのか?についてはこれという決め手はすぐに出てこないけど、きっといろんな要素を見ていったときに「ここが嫌」というところがなく、最終的な総合点が高かったんじゃないかなあという結論。
(なんか結婚相手の条件みたいになってしまった…)

ということで、デカくてかわいくて優しいつなしくんに癒されております。
もちろん、かっこいいところもある!
この前ゲーム内で完結したストーリー第3部ではつなしくん大活躍!!
めちゃくちゃかっこよかったです、ほんと。

ダラダラ書いちゃったけど、こんな感じでここにアイナナのことも書いていこうかな、というお話でした。

夜も更けて参りましたので本日はこの辺でアイナナやってから寝ます。

このページのトップヘ