November 1970

November 24, 1970




祝☆




嬉しい!私は嬉しいぞー!やっとなかまるくんの耳がスッキリしたよー!
あ、どうもこんばんわ、『くたばれピアス!塞がれ穴!の会』会長の胡池です。(いつ発足した)(2月です)(・・・)
実はね、ずっとこの日が来るのを水面下で準備してたんすよ!
今月の3誌で「してないね」って聞いてから、女性誌、ポ誌、M誌とすべて確認してやっと今日の良き日を迎えました。おめでとうございます。ありがとうございます。
もー、あたしがどれだけなかまるくんのピアスが嫌いだったかって、改めてここで書くのもなんですが、マジでめっちゃイヤだったんよ!これだけは何がどうあっても誰が何と言おうと引けない。だって嫌で嫌でショックで、ブログ書けなくなって休止したくらいですからね!(笑)
ここで表立って言わなくなってからもずーーーーーっと左のアレとかアレとかアレ(←3種類くらい浮かぶものがあるらしい)が私の視界を大きく遮っていてですねえ、私のピントは常にそこに合っているわけなんですよ。ああもう、本当にげんなりだった!でも信じてた!(えー)
いつだったかなあ、ポ誌?か何かで「そろそろ飽きてきた」「外そうかな」発言をしているのを見て超興奮して、エントリまるまる一個使って大騒ぎしようかと思ったんだけど、そこはグッと堪えて静かにこの日を待ってました。待ってた甲斐がありましたよ。ええ。
とりあえず自分の中では今月全部の雑誌でしていなかった、ということで耳ゴミ撤去のファイナルアンサーもらった気でいます。
まあ24時間テレビの1日目はしてなかったりしたし、これで安心(安心?)かというとそうではないけど、でもこの後また付け出してもそれはそれで別にいいや。(←舌打ちくらいはさせてくれ、と思うけど)(笑)これだけ長い期間していなかったという事実に喜びむせび泣きたいのです。なかまるくんクリアな視界をありがとう!と!!私は神に感謝したい。

で、買っちゃった。(↓)




中丸組














(どーん!)(シュール!)


考えたのよ。
どうやったらこの嬉しい気持ちが伝わるか、ということだけを真剣に真剣に真剣に考えた結果、
100個単語を並べて「嬉しい!」と書くよりも、
1つ紅白まんじゅうを購入する方が的確に伝わるのではないか、と。

皆さま紅白まんじゅうって買ったことございますか。
アレ基本的には店頭で売ってないので、発注数とか大きさとか焼印とか自分で注文して作ってもらわないと手に入らないのですよ。
これからご購入機会のある方は1週間くらい前には注文済ませておいた方がいいと思います。早くて5日、とか結構時間かかるみたいです。(←各和菓子屋に片っ端から聞いてみたひと)
いやーしかし用意してるときの自分はめっちゃ面白かった、っていうか引いた(笑)
自分で自分に引く瞬間って、なんだか最近妙に増えた気がするんですけど大丈夫なんでしょうか。私そのうち息してるだけで知らないヒトからも後ろ指さされたりするんじゃなかろうか。怖いな。危ないな。でもそれでも購入する、という決意は揺らがなかったんだもん・・・・。(どれだけ嬉しいか察してください)
発注するとき、「焼印は『祝』でいいんですか?『寿』じゃなくて?」って聞かれて「祝い事ですから『祝』でいいんです!」とゴリ押ししたものの、今度「のしはどうしますか?」って聞かれて困ってしまって、つい「中丸組」とかわけわかんない団体名を書いてしまいました。中丸組ってなんだよ・・・どんな組合だよ・・・OTZ。(く、組合員募集中です・・・)(←なかまるくんに対する理不尽な風当たりが少しでも弱まるように、自ら壁となり塀となり、なかまるくんの安全と健康を守りましょう!というSP的な活動内容を予定しております)
「(株)中丸」と迷ったんだけどねー。
あと外人がユーモラスな贈り物をする、という設定で「ピアス」(←米国留学生の名前)(妹はクリス)っていうのも考えたんだけどね。
maちゃんには「イヤこっちで正解だよ!」と太鼓判をもらったのでコレでいっか。中丸組でいっか!楽しそうな組合ダヨネ!ウフ!☆☆

maちゃん、紅白まんじゅう(←ひとつあげました)を目の前にして「・・・・コレおもろいなー。」って真顔で言ってたよ。(イヤそう言うしかないだろうけど)
「すごいよー、(←普通やらないよーの意)すごいよー」としきりに言うので、
「あたし外したらやるって言ってたじゃん!」と返したら、
ホントにやるなんて誰も思ってなかったと思うよ。」とこれまた真顔で言われてしまいました。
そ。そうか・・・まさか本当に紅白まんじゅう買って喜ぶバカがいるとは思ってなかったですか。そうですかー、まあそうですよねー。
残念だなあ、


やるったらやるよ私は



(ヒイイ目が怖い・・!)
有言実行だーいすき!←TEN−Gのリズムで
単に奥の方で我慢して我慢して我慢してたものを悪ノリってカタチで吐き出したかっただけかもしれないけどね。はー、9ヶ月って長かった!お勤めご苦労さまでした!(もう帰ってこなくていいよー!)(←左のアレとかアレとかアレに向かって)
すごいどこかの某T偵ファイルなノリな気がするのは(メロンパンに埋もれてみたい、を本当にやってみる図とか)、気のせいってことでひとつ。
第二弾はあかにしくんが帰ってきたときにやりますから。
「おかえりー」が実現した瞬間に、あたし 赤 飯 炊 き ま す 。
ほんとうにやります。
(覚えておいてね>身内)(コロっと忘れてそうだから)


因みにおまんじゅう、超有名店に頼んだので普通に美味しい(笑)(特に紅)


(22:59)