January 2005

January 31, 2005


ただいまーーー!!!

ああ、やっとネット繋がりました。
引越しもとりあえず一段落。とりあえずね!
(まだ細かい片付け終わってにゃーい...)(み、見ないフリ見ないフリ)

てか今日で1月も終わりなんですね。
あたし気持ち的には2005年はほとんど終わったカンジです。(真顔)
いま11月だよって言われても驚かないね。
そのくらい密度濃かったーーー……。
思えばちゃんと休んだ日曜日って、一回もなかったなぁ。
まずカツンコンで魂抜かれてるしね。
ほんと、ネット出来てない間は生きる屍でした。(リアル・バイオハザード)


来週のMステって、KAT−TUNなんだねー。
へーーーー、ほーーーーーー。
さいしょ仁亀って聞いてたから、「おうちでMステ見てる中丸に萌えーー!」とか騒いでたのにな。
仁たん亀ちゃんがアイドルしてて、それを中丸くんがテレビの前で見てるのとか可愛くないですか?!
なんでだろうか、あたし意味不明にときめきます。
すきゅーん、どきゅーーん、って来ます。
オフは(も?)猫背でいてほしいの!寝癖とかついたままでいてほしいの!
だって絶対可愛いもん。
私気の抜けたなかまるは目に入れても痛くない。(←言い切った)

こないだのは中丸きゅんのガクランと黒Tに錯乱しすぎて、
メドレー自体全然記憶になかったんですけど、次は何着てくれるのかな?(わくわく!)
ハイハイハイ!あたしあれ希望!
ラテンのアルミ箔!
...もしくはアイラキの電球!(ぷぷ!)
きょとんとする出演者および一般視聴者無視して光らせちゃいなよ!
裏地の電飾見せびらかしちゃいなよ!

…うううわぁ、想像しただけで羞恥プレイも甚だしいな。(見てるコッチの)
とりあえず裸の少年が出てこないことを祈りつつ。
願わくば、曲中にいらないセリフとか小芝居とか挟まれませんように。
カメラワークがヲタ仕様でありますように。
中丸くんがちょっとでも多く見切れますように...(懇願)(見切れってオマエ)






(23:09)

January 17, 2005


おいコラ!って思った最近の出来事。
大阪から帰ってきたらMDコンポが壊れてた...。(チーン)
CDは聞けるのにMDが聞けないーー。
それじゃTBSは映るのにBSは映らないテレビと同じじゃないのさ!!
意味ねぇよ!!(←KAT−TUN的優先順位)

オトナだから何の迷いもなくヨドバシに走る。
エスカレーターを家族連れ2〜3人追い越す勢いで走って、
オーディオ機械専門のお兄さん掴まえて、

「今日、いますぐ持って帰りたいんです…!!!」

...ここでもやっぱり一番必死なのは私だったと思います。
(どうしてヲタってこうなのかな?)
MD→MDのダビングって、私にとっては結構頻繁にすることなので
新しく買うなら絶対ダブルMDで!って思ってたのに、
お兄さん(@もしかしたら年下)てば、さらーっと
「もうメーカーでも作ってないんですよー。」 って!!!




ハァ!? 




ダブルMDじゃなかったらどうやってダビングすんのよ!?
なんで?世間のヒトってダビングしないの!?
音も画像も回し合うのって基本じゃん!!

…ってお兄さんに力説したけど、需要ないんだってー。
どうなんですかこの事実。
判ってないよね、まったく持って判ってないよねメーカー側は!!

ヲタクが日本経済支えてンのに!!

ジャニヲタがDVDに喰いつかなかったら絶対市場拡大してないってば。
あーあーあーあーーー、もう。
ヨドバシじゃ誰もこの悔しさをわかってくれなかったよう!(しくしく)
仕方ないからポータブルと接続する線買って帰ってきました。
正直痛い出費だった…。
でもうん、お風呂上りのコーラは我慢できても
ヲタ用具は我慢できない性質なの、私。




さて今日も業務連絡☆
◎ブログのリンクに一件追加!
リココさん(@中丸)のDNAサマですー。
リココさん可愛いんだよー!嬉しいです!(でへへでへへ)
大阪では楽しい時間をありがとうございました☆またメールさせてもらいます!>私信

◎「生ビタN」に大阪遠征記(後編)UP!
今回はMCネタ中心に書きましたー。
長いけどよかったら覗いてやってください、がんばって書きました。


でわでわコメント返信!続きを読む

(22:02)

January 16, 2005


ガアーーーもう何!!!
(逆ギレ)

カッコいいよーーー!びっくりしたよーーー!!!>少クラ

『たった一週間前にホンモノ見てるのに、画面越しなんて切ない…(しょぼん)』
...って思ってぐでぐで構えてたら、これだもの。
なにー!?あのキラキラしてる少年たちは誰ー!?
いいいいくら!?!どこで!?!?!?(←落ち着けよ)
真顔で宣言していい?

私今日の中丸くん100回は見るから。
(どーでもいいですよ)

半笑いで「愛してるよ」、もーーーーーーもももももものっそい、萌え!!!
がッ、がばびい…!!!(すびすび)
なかまるくん小声!なかまるくんちょっと疑問系!!
ガーーーッ、ダーーーーーッッ!(田中。悶え)


困った…。どうしよう、なんでこんなにどきどきしてんの私!?
久々にテレビの画面から30センチの距離でガッツいちゃいました。
粒子が見えるか見えないかのギリギリの線を見極めたよアタイ。(えっへん)
ああああーーーーー、かっこいい...。なかまるくんが。
あんだけごくせんに萌えてたくせに、完全にスっ飛びマシタ。テヘ☆☆
昨日はごくせんってか、亀ちゃんのホスト姿に萌えてたんですがね。
黒シャツ、すごかったよね!!!(←不特定多数に呼びかけ)
私昨日つくづく思った。
亀梨にはマイクより万札持たせてたい。
出来れば口にくわえさせたい。
(ちなみに3行前からずっと真顔だよ。)
亀ちゃんと諭吉のコラボって最強と思うんです...!


あっ、流しっぱなしのビデオが衣装リポートになったYO!(すでにリピート3回目。)
あのさー、このなかまるくんさー、本番よりかっこよくないですか?
髪型とか完璧こっちの方がすきなんですけど!
かっこいいんですけど誰なのこのひとー!ぎゃあ!わあ!(すでに叫ぶの3回目。)
何回も言うけど私、なかまるくんがすきです。
なかまるくんの私服姿にめちゃめちゃときめくんです。
センスがどうとか知らないよ。微妙って言ったの誰ですか。(ちょと廊下立ってて。)(ぴしゃり)
こういうひと、意外とひょっこり居そうなのになぁーーー、
いないんだよなぁーーーーこれが。
だってそもそもオトコマエって関東の極地にしか住んでないからね!
その時点でものすごいハンデだよね地方は。
が、がんばろうね!!(←不特定多数に呼びかけ)


業務連絡ですが、遠征用の日記を別に作りました!
ここのリンクから飛んでね☆
大阪後編もそのうちUPしますゆえ。


そしてコメント返信なの、ダァーーーッ ↓続きを読む

(19:25)

January 15, 2005


◆1月8日(土)

朝5時に起床。てか、ぶっちゃけ寝てねえ。

7日の23時から0時にかけて、1時間くらい記憶ないので、
たぶん睡眠時間は1時間。
なにってアナタ、昨夜に限って下の階の浮かれポンチ(学生)が飲み会してんですよ!
ええええええーー!なんでよりによって今日!?
明日やりゃいいじゃん、あたし今日はしこたま寝たいのに!!
ちくしょう、騒ぎやがって…、と思ったら、ドンドン床叩く音と共に聞こえてきた
コールが

「た・つ・やッ!た・つ・やッ!!FUーーー!!」


……う、うっくん……? (遠い目)


てやんでい、そのコールは私があした西日本でかけるんじゃい!!
...ってイライラしてたら起きる時間。リアルに頭痛いです。



遠征には飛行機を使います。
お天気が心配。
ネタかと思うくらいタイミングよく、この日大雪警報発令。(あははははー!)
里珠さん(@大倉?)と空港に向かう間も無事飛ぶのかどうかでひたすらハラハラする。

 「どうしよう飛ばなかったら…」
 「ええー!ありえない、ありえないですよ!」

泡吹くくらい必死なヲタふたり。
空港に向かう電車の中で一番切実だったのは私たちに間違いありません。(きっぱり)
だって吹雪も怖いけど、雪で滑走路埋まってるとかやるせないーー!


 「わたし、微力ながら雪かき手伝います!!!(滑走路の)」


里珠さんに宣言しつつ、いざ出陣。じん…クス。(いいから)
出発は遅れたけど無事に離陸。
客室乗務員さんに「ものすごく急ぐんです!」とアピールしたおかげで、
到着が遅れる旨をわざわざ個人的に教えに来てくれました。
ヲタってなんてメイワクな生き物なんでしょうねウフ☆(にっこり)


この日の公演は夕方からだったため、ホテルに荷物を預けた後、
『裸の少年』で大倉&丸山がロケした神戸に直行。
テイスティング出来るハヤシライス、老しょうきの肉まん、あげパンソフト。
食べつくしました。(げっぷ!)
旧アメリカ領事館のハヤシライス、ほんとに美味しかった!!
っていうか雰囲気がすごく良くて、これからコンだというのにまったり落ち着いちゃいました。

 「…わたし達、なにしに来たんでしたっけ。」
 「…なんでしたっけね。」

オトコマエ目前にしてこんな会話が成り立つ神戸マジック。
あああー、ケーキも食べたかったなぁーーー。いいなぁ神戸のひと…。
とっても素敵なお店なのでオススメですよー。

その後は恋愛の神様、生田神社にいそいそと足を運ぶ。
一片の迷いも見せず、「こっちです。」と神戸を案内する里珠さんに惚れる。
(里珠さん地元はどこなんですか…)(笑)

お賽銭投げつつ、真剣に「なかまるくんにシカトされませんよーに…」とか呟いてみる痛い大人は私です。
神様の前でも平気です、真顔で言えます。
でもハート型の絵馬にはフツウの女としてのしあわせを願ってみました…。(え、えへ…)


大阪に着いてからはサイトの常連さまのまいこちゃん(@中丸)と待ち合わせ。
まいこちゃん、やっぱり若かったーー!(ぎゃふん!)
ご、ごめんねこんなオバサンで…。
開演ギリギリには同じく常連さまの雄子ちゃん(@中丸)にも会えました。
雄子ちゃんも若っけーー!(ぎゃっふん!)
ふたりとも可愛かった...。なかまるくん、ずるい…。


この日の公演はスタンド。前も、横も通路。
トロッコが通るときには警備員が柵を持って
私の下半身をガシガシ攻撃してきます。
な、なになになに!痛いってば、中丸必死に見てンだよこっちは!!
って思いつつも、あまりにも気の弱そうな、
容量の悪そうな警備員さんだったので私、

 「び、微力ながらお手伝いします…(柵つくるの)。」


って、設置するの手伝いました。
(今回の遠征のサブタイトルは『微力ながらお手伝いします・2005』)(笑)



初めて見た海賊はすごい破壊力でした。
特に中丸きゅんのソロ。 …あああぅ。 (←思い出し胸きゅん)
メンバー紹介ラップの後のボイパ、あんまりにもカッコよすぎて、
しかも尺ながくて、リアルに腰が砕けました。
ほんとに「よろろっ…」ってなって、隣にいた里珠さんにもたれかかる。

「ちゃんと見てくださいっ、もったいないですよ!!」って言われながらも
ムムムムリムリムリムリムリ!!!!」(ぶるぶるぶる)
状態な私。
ねえねえなかまるくんっ!待って!ダメだってば!
もっと小出しにしてくれなきゃ死んじゃうよ!!




…そんなかんじの初日なのでした。(...まとめてないよね?)(はい)


公演後は総勢14名のヲタ会(という名の萌え会)に参加させて頂きました!
14人中5人が中丸担なんですよー。
うふふたーのしーーーい!!☆☆☆!!
自己紹介は「自担の萌えポインツを添えて」が義務付けられておりました。
素敵な会ですよねー、私の居場所はココだなって思いましたよ。
(ヲタメのみなさま、楽しい夜をありがとうございました。)(これからも仲良くしてやってくださいませー)

夜はパックしてコラーゲン飲んで就寝。
…長い1日だったなぁ。








◆1月9日(土)


公演前に鶴橋に繰り出す。
遠征とはいえど、きっちり観光もしたい!とおもうんです。
『ドリームボーイ関西上陸!』の特番でタッキーとヒナヨコすばるが歩いたと思われる近辺をぶらぶらと。
あの、ひたすらチヂミなんですね…。(←感想。)(笑)


この日は2回とも入ります。
気分はウッハウハです。
でもどきどきしすぎて気持ち悪くなり、うっかり「…なんか臓物でてきそうです...」とか呟いてみたり。
開演前って、口から心臓出そうな感じしません?
私、ファンの方が出演者より緊張してると思う。(真顔)

会場に入るとアリーナのお兄さんに「いらっしゃいませ!」とさわやかに言われる。


… ! ! ! ! ! ! !

い、『いらっしゃいませ』なんだココって!!!(←目からウロコ)


そうか、そうだよね、お客様は神サマーなんだっけね!
でもふんぞり返って入場なんて出来ませんよ小心者ですから。
「いらっしゃいませ!」って、
そそそ、そんなこちらこそ本日はお招き頂きましてッ!!!(へこへこへこ)
例え金払ってるのがこっちだとしても、地面に届くくらい低調に頭下げたい気分です。


...そんなこんなな海賊帆。(どんなだよ)



ものすごくツボだったいくつかをご紹介。



◎セット

でええええ!!すっげー高そうーーーーー!!!!!!
え、待って待って、KAT−TUNてこんな金使わせてもらえるんだ!?
特効の数とかも多くて、「ひょっとして嵐より予算多いんじゃ…」とかブツブツ呟いちゃいました。
なんかさー。もー、よくない?!
デビューとか!してもしなくても!!(オマエ)
そりゃCDとかプロモとかコンの度にDVDとか、そういうのはいいなーと思うけど、
このままでも十分な気がしちゃったよ。(予算的に)



◎ジンクス

………………。

……し、 死 ぬ ... 。 (ぐったり)

すごいよね。びっくりだよね。>求む中丸担
ザ・ナカマル!ってかんじで、ちょおおおおおおおおおお!!スキだった!!!!!
でもよろよろ倒れこむのは初回だけに留めました。
もったいないのでガッツかなきゃ!って思って、後の公演はとにかくガン見です。
「あ、あわわ、あわわ」ってなりながらもガン見です。
知ってました?
人間ってオトコマエ目の前にすると生体の自然現象ムシできるんですよ。
コンタクト落ちそうになって初めてまばたきしてなかったコトに気付いたりさ。
中丸くんがボイパやってる間、私リアルに呼吸してなかったし。
(地上で溺れそうになった…)(苦しかったよなかまるくん…)

歌ってるときにね、「かっこよくは言えないよ」の、
「よくー、は」で首あたりに手回すのが
ものっっっっそいツボだった!!!
ぎゃあ!わあ!!!(思い出しパニック)

中丸くん、ちょっとココ切なく歌ってたよね!
んもー、
かっこいいってば!かっこよく言えないアンタがかっこいいんだってばッ!!!
じたじた暴れる私を誰か止めてプリーズ。


このフレーズの他にも、「その唇に」の「くちびる」がツボでした…。
が、がっごいいいいいい...(ずびずび)(号泣)
こんなにカッコいいなかまるくんなのに、大阪3回目の公演終了後に、
里珠さんに「中丸くんのソロってどんな歌なんですか?」とか
さらっと言われちゃうあたりどーしてなんですか(笑)

えええええ!3回も見たじゃないですかっ、
さっき『ソロは中丸が一番ツボ』って言ってたじゃないですかっっ!!!
と素で里珠さんに詰め寄り、あやうく押し倒すトコロでしたよ、ええ。
(店員さんがびっくりしていた)

ジンクスはぜしとも映像に残して欲しいなー。
でもこんなにすごい迫力だったから、それなりの編集でお願いしますー。
少クラとかで曲と曲のつなぎとか、そういう中途半端な扱いで
終わらせないでほすぃ...。



◎メンバー紹介ラップ

この映像に萌えてるヒト、ものすごく多かった気が。
斜めから、斜めから、正面から!っていう、一種使い古されたカメラ目線なのに、
どーしてこんなに萌えるのか!
ぜったい制作サイドにヲタクが居たと思うよ、私。(真顔)

あの、ここの映像で激しく言いたいことがあります。
私、

中丸くんのまばたきがすき。



するの!!中丸くん、まばたきするの!!
間違ってもウインクじゃないんだよ、
「アップのときくらい我慢してろよ」って言いたくなるようなまばたきなんだよ!
きゃふーーーーーん!!(思い出しクラッシュ)

本気で鼻血出るかと思って悶えてたのに、
ねえねえ今の見た!?って嬉々として周り見渡したら誰も萌えてなかったよ。(....)
あ、あれっ、騒いでるの私だけ?(きょときょと)

ひとりで悶えてたけどいいの、だって私、
亀梨和也の完璧なウインクより中丸のまばたきの方が萌えるからーーー!!
(亀梨に謝れ)



◎バトル

どっかでみたよーな鉄パイプを、『パシッ』って空中で受け取る中丸に萌え。
いや違うな、『パシッ』って音もしないような受け取り方なの。
わかるかなー、こう、キャッチしようとして構えてないんだけどね、
手空中で振ったら次の瞬間には鉄パイプ握ってるの。
ひょい!って。ひゅお!って。(わかんねー!)

中丸くんもアイドルなんだなぁ...って思う瞬間でした。

ソロのすぐ後にバトルシーンに入るから、毎回
「死んじゃう!なかまるくんが死んじゃう!!」ってハラハラして見てました。
何かいろいろ動くから船の陰とかになって見えないトコロも多々あったんだけど、
とりあえず、ざっと説明すると
藤ヶ谷が中丸を殴ります。そーそー、ガツンとね...って、

ずるい藤ヶ谷!!
(私だって殴りたい!)

その後、中丸、藤ヶ谷を殴る。そうそう、ボコー、バキーって、

だからずるいってば藤ヶ谷!!! 
(私だって殴られたい!!)


究極は、中丸を捕まえる藤ヶ谷。しかも中丸くん、倒れて膝をつく。



ふ、藤ヶ谷の分際で…!!!

(胸ぐら掴みながら)


父さんに嫉妬してみるの巻。(…)




◎ラテンメドレー


これはなかまる。なかまるはこれ。>求む中丸担。
すきすぎて困った…。
あのアルミ箔みたいな衣装も好きでした。
愛ーのセーニョリータ!!
もー、いつまでも腰揺らしてて!目閉じないから!!!
(そんな歌詞だったよね?)



◎ガンダム

MCでスタッフさんがガンダムの映像を持ってくる。
たぐちゃんのテンションが一気に上がる!(笑)
はしゃぐ田口に聖一喝、
「みんな盛り上がってっけどよく考えてみ、すっげーオタクだぜ!?」

……。

…あの、笑えないヲタクで埋め尽くされてるんですよこの会場。
(聖ちゃんの肩叩いて教えてあげたい気分。)

亀ちゃんが真顔かつ低音で、
「…(田口)ほんと良かったよこの世界入って。」って呟いたのが面白かったー。
ま、真顔すぎる…!本音すぎる…!!(笑)
その後も絶好調のたぐちゃんに向かって
「たぐちうぜーー!」って言った中丸くんにも萌え…。
だってだってすごい楽しそうだったんだもん!
あの子たちが楽しくなっちゃってるのを見て楽しかった!(笑)
あれだよね、MCとかフツウに楽屋で話してるかんじでしてくれていいのにね。
じゃれあってるのとか、素で可愛いよね。
仁たんが、「ぶわぁぁぁーーーーーか!!(馬鹿)」って聖に言ってたのとか可愛かったなぁー。
亀ちゃんが「あのね、さっきね、」ってゆってたのとかさ!
(あのねさっきね、ってアンタ!)



そういえば、この日ゲストに内くんが来てました。
私、内くんの私服見た瞬間にうわごとのよーに呟いちゃったらしいんですが、

内くんボーダー着てました。
(↑ものすごく重要な報告。)


この日もパックしてコラーゲン飲んで就寝。
…濃い1日だったなぁ。(後編に続く!)(……予定。)



◇コメント返信!◇続きを読む

(18:39)

January 04, 2005

こんばんわ。
今日こそは日記書くぞ!書くぞと決めたのでこんばんわ!(せかせか!)

海賊船にはバッチリ乗り遅れております。ふふふ。
今日もお仕事でした。がんばったよ…。
ちょっと気抜けると魂が横アリに飛ぶからさ…ふんばったよ…。
早く来い、大阪!!
でも終わらないで、大阪!!!(無茶な)
先日web拍手にて、『なかまるくんがカッコよかった!!』との旨のコメントを頂きました。
(ありがとうございます。)

ねえねえねえねええええ、なかまるくんがカッコいい!!!!
イヤお前まだ見てねぇだろ、ってツッコミもスルーするよ。
だって絶対カッコいいもん!絶対!
ていうかちょこちょこ聞くMCが面白すぎる(笑)
セサミストリートの黄色いのに「(似てるって)人生で何度も言われたことある。」とか!(笑)
「気合だー!」って自分で自分励まして、ほんとに元気になってたとか(笑)
きゃふーーー!なんぼ可愛いのさなかまるくん!!!
ただ私にはローズヒップとオリゴ糖の共通点がわかりません。
何がしたいのなかまるくん!(…冷え性??)(オリゴ糖ならおなかかな)
(はっ、生理不順?!)(イヤイヤそりゃ違うだろ)(だってローズヒップって婦人病系じゃん…)

...あーあーあー、またひとり二役やっちゃったよ、もう。
中丸くんもさあ、健康食品で効果ないならてっとり早く漢方とか飲めばいいのに。
結構効くひとは効くんだよー。



さ。どーでもいい近況ずらっと並べて今日は寝まーす。
この年末年始を4日の日記に包括するおおざっぱさ。
ええ、私はO型ですが。

◇年末。(範囲広っ!)

コンサート用のお洋服を買いに行く。
店員さんに「黒似合いますねー!」とひたすら黒を勧められるも、
(真顔で)「わたし暗闇で目立ちたいんです」
と断る。
だって闇に紛れてどーすんのさ!忍んでどうすんのさ!!
ってことでセール前にお買い物終了。


◇年始。(…)

家族でカウコンを見る。
一生懸命なかまるを説明する。
 母「どれ?」
 わたし「…いっ、今の今の!」
 弟「見えねー!」「つかマジで映らねー!」
 わたし「いるじゃん!ほらこの黒いの!」
 弟「…なんで米粒状態で判別できてんの」(←呆れている)
 父「すごいなあ。」(←感心している)
 弟「っていうか、ねえちゃんってアレだよね、

 いっつも微妙なポジションのひと好きだよね。」


……。

そ、そうだったかしら。 (目泳がせながら)


帰省途中に大阪用のトランクを購入。
大は少を兼ねるよね〜♪って大きい方を買ったのに、帰ってうちわを入れようとしたら
ハ イ ラ ナ イ … ! ! ! ! !
(ちなみにオトモダチ作。)(変則的なカタチをしている。)

ひい!なんで!!意味ないし!!!
開いたトランクとうちわの前で腕組みつつ、しばしフリーズ。
どうすっぺ...。



そんな年末年始。みなさま今年もよろしくです!

(21:41)