December 2005

December 31, 2005


珍しいね、2回目ですこんばんわ!
いやー、今日が大晦日なんてうそだと思う。あっという間すぎ。
昔はお正月とかクリスマスとか、とにかく楽しみで指折り数えてたのに、大人になると何の感慨もなく節目を迎えてしまってイヤですなあ。

2005年をざっと振り返ってみると、
1月に海賊コン行って、3月に王様コンに行って、5月にドリボ行って追加コン行って、8月に再追加コン行って・・・・と、とにかく前半のスタートダッシュが激しかったなー。後半も出張やら旅行やらで結構動いたので、今までで一番マイルの貯まった年でした。
あとは何があったっけ。
ああ、4月にNEWSコンにも行ったな。あと関ジャニイベントにも行きました。(しかも抽選で傘が当たるというミラクルが)(そして会話だけで「胡池さんですか?」とサイトバレするというアクシデントも)(笑)。8月の嵐コンも楽しかったし、翼コン・・・・はいい席取れてたけど仕事で行けなかったんだった、あとV6と握手もしたわそういえば。
ああ、すごいジャニジャニしてた年だなー!
今仲良くさせてもらっているお友達とは、ほとんど今年出会ってるんですよね。
ええーまだ一年経ってないの?うそーーん!と叫びたくなるくらい、密度の高い、濃い思い出がたくさんです。
ああもう!みんな大好きよ!!(※無駄に愛をばらまいてみる)



それから、1日来客数3名(※実話です)とかで始まったこのブログが、一気にいろんな方に見てもらえるようになったのも今年の素敵な思い出です。
たくさんの感想とかコメントがいただけて、ほんとに嬉しかったし楽しかった。
来年もひとつどうぞよろしくお願いいたしますー。(三つ指)



じゃ、今年最後の締めくくり!
コヨちゃん(@亀梨ラブー)からもらった『暴露バトン』に答えてみようと思います!!!
大晦日ダヨ!!暴露だ暴露!忘れてしまえイヤなことなんて!(はっはっはー!)


続きを読む

(20:53)

おはようございます。
昨夜仕事終わってからまっすぐ実家に戻ってきました。(げふー)
帰りに本屋さん行ってきたよ!ええ、行ってきたさ!!!


ゆ め だ と お も っ た ! !



なかまるくんがひとりで!
本屋さんにいる!!
ヒイ目が合った!!!(※リアルに1歩下がりました)

表紙を何度見ても、ヲタクが作った合成写真にしか見えないのはあたしだけですか。
愛が足りないですか。
あああああなんてこと!信じられない!!!(まだ言ってる)
興奮のままバスの中で読んでいたらものすごーーーーーーーーーーーーーーく気持ちが悪くなってしまったヨ・・・。うううなかまるくん・・・・・。
なんていうか、「心配で心配で」発言とか、可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛(略)吐き気がした。ダメだ、もう。好きすぎて気持ち悪い。うえ。(※そんな!)
なかまるくんがどんどん地味になっていったら、あたしほんとうに嬉しい。
保守的で、でも向上心を忘れないなかまるくんがスキです。
がんばれなかまる!!大丈夫だなかまる!!
少なくともビートボックスは「やろうと思えば誰にでも出来る」ものじゃないと思う!
でもその「心配で心配で」っていう姿勢が可愛くて仕方ないからいつまでも不安でいてください。(えええええーーー!)



コメントレス!


続きを読む

(11:10)

December 29, 2005


・・・・・!!!!!(肩で息)
い、いそがしいよ年末・・・・・!!!!!

今日は大掃除と新年の準備をしたかったのに、29って「苦」がつくから年明けの準備しちゃいけないんだって。
知らなかったよオオオオオイ。あぶな!
というわけで、お掃除はしたけどカレンダーとか飾り物は明日出勤前にしなきゃいけなくなっちゃいました。朝なんて忙しいのにーー!早起きしなきゃ...OTZ。
今年はまだ働きます。もうちょっと頑張ります。あと一日!!(きばっていこう!)




今日の日記。

大掃除をお昼すぎまで頑張ったあとは、「はっ、お年玉用の新札用意しなきゃ!!」(※いつの間にやらあげる側です)って気付いて銀行に走り、そのまま祖母に渡すプレゼントを選んで、よく行くショップのお取り置きセールに行って、ローソンでソロコンのチケットもらって(当選してたよ引き換えてきたよ!>私信)、化粧品買って来ました。(ゼイゼイ)(4時間くらいかかりました)
疲れてるときにお洋服選びに行っちゃいけないね。
何が欲しくて何が欲しくないのだかわからなくなります。
勧められるがままに試着してたら、あたしドリボに1週間通えるくらいの量を抱えてしまいました。(そんなにイラナイ・・・!)
「どんなの探してるんですかー?」と聞かれて、たしか去年は海賊コン前だったので、

「暗闇にまぎれないヤツください。」(真顔)

って言ったはずなんだけど、今回は違います。
あたしキッパリ言いました。



帝国ホテルのパーティーに着ていくものを。(ちょう真顔)




えええええーーーー!胡池ちゃんのうそつき!!!
って、違うよ!あたし嘘ついたんじゃないよ、ちょっと間違えただけ!!!
帝国・・・、ホテルじゃなくて劇場だったテヘ☆☆
パーティー・・・、というよりはボクシング観戦だっけエヘ☆☆☆(※首の角度は45度)
とりあえず遠征用のお買い物はこれで終了ー。滞在4日なので、どっかでボーダー着ようかな(笑)(自給自足です)

それから本屋さんに行ってなかまるくんを買ってあげなきゃ!!(←上から上から!)って思って行ったんだけど、ない!!!ないんですよ、ビダンがない!!!!!(リアルショック)
そそそそんなまさか!もう売り切れ?!?!
なかまるくんが表紙だから爆発的に売れるなんて、そんなことあるわけが!!!!!(←自担自担・・・!!!)
ドキドキしながら2軒回ったけどなくて、3軒目もなくて、4軒目でついに涙が零れそうになってしまったです。
なかまるくん!どうしてないの!なかまるくん!(うわあああああん)
・・・って、ほんとに泣くかと思った。疲れてたし。
エスカレーターのくだりに乗ったとき吸い込まれるかと思うような眩暈に襲われて、「ああもう、なかまる!」って、思いました。(そこで呼ばれても)
ふらふらしながら紀伊○屋店員に泣きついたら、10分くらいかかって記帳調べ始めて、やっと出てきた言葉が

「明日発売ですねー。」(さくっ)



で・す・よ・!・!・!・!(なんで!どうして!!)


「あ、明日?!?!?!?!」
「えっと東京は昨日発売なんですけど...
ちがいます28日発売です」(ドきっぱり)
「あ、ごめんなさいそうですねー。とにかく明日にならないと入らないです」


って、

ど の 口 が 言 っ て ん だ コ ラ !

(ガシー!)(誰か!誰か止めてこの子暴れる!!!!)
(※疲れがピークのためガラが悪くなっていますご了承ください)



あたしになかまる届けるのに2日も時差あるってナニゴト!!!
理由を説明しろ理由を!!出版社どこだ!!!(出て来い!)
ああもう、ほんと疲れた・・・・・。
というわけでまだ見れてませんビダン。
ビギンはたくさんあるのに何故ないの、ビダン・・・・。(紛らわしいからその名前やめてほしいよ、ビギン・・・)
堂本剛はたくさんいるのに何故いないの、中丸くん・・・・。(やっぱり表紙って嘘か?)(だってそもそもそんな都合のいい話ってあるの?ねえ!)
初見でなかまるくんを感じたいので、いろんなトコロで見かけるビダン感想は高速スクロールでスルーしています。
まだ聞かない!まだ聞かないぞ!
(ということでコメントにもこの話題禁句で!)(すいません)



なかまるくん。(←訳:それではレスです)
なかまるくん!(←訳:遅くなってすみませぬ!)(ええええー!)





続きを読む

(23:50)

December 28, 2005

くろさわ可愛いくろさわ可愛いくろさわ可愛いくろさ...(お経?)
ちょっとだけ映った金田一亀ちゃんも記憶よりはるかに可愛かった!やばい。ねえ、なかまるくんは!なかまるくんはどこ!!(見つけられないあたしが悪いのか!)


さて今日も残業ゆえアネゴもビダンもおあずけです。間に合わない。せつない。さらなるひやく。
・・・仕事してきます。(しくしくしく)


(08:21)

December 26, 2005


はいこんばんわー。
今日あたし3時間かけて第三回アンケートの結果をまとめました!!!(早かったでしょ!)(褒めて!だれかほめて!!)

第三回のテーマは、

『今そこに一千万と自担がいたら!!』


というなんとも不健全な内容だったんですけども。
こないだmaちゃんが、「すごい一生懸命考えてるんだけど出てこないのー、じんくんと3億円があったら・・・うーんんん(悩)」って頭抱えてたけど、ちがうよ!!
一千万だから!!(3億まで増やしちゃダメ!)(笑)
この一千万は、回答者とジャニタレさんのどちらに所有権があるか、というのは敢えて決めないで出してみました。
なので初めから一千万を自分のものとして使うひと、二人のものとして分けるひと、向こうのモノでそれを分けてもらうひと、など初期設定からいろいろとバージョンがあって面白かったです。
例のあの方は予想通り、というか予想以上にバブリーでした。(胡池ちゃんびっくり☆)


それじゃー、ものすごく長いので覚悟してどうぞ!!!
(※今回コメント残してくださった方全員のものを公開しています)
(※ごめんなさいレスもうちょっと待っててくださいー)
続きを読む

(23:37)

December 25, 2005


メリークリスマスー!
今日は地元デパートのお買い物抽選会で34枚もくじをひいてきました。(因みに3000円で一枚です)(周りの誰よりも抽選券持ってたよアタシ)(浮いてたよ)
長蛇の列に並ぶこと30分。
カードをごっそり引っこ抜いて「・・・・・すごい数ですね」とバイトのお姉さんに驚愕されつつ開けていったら、
34枚全部ハズレだった・・・・!!!!!OTZ!!!!!
「逆にすごいですよ」とかそんな励ましいらない!!
くすくす笑うならもっと思い切り笑ってくれ後ろのひと!!!

ああ、ものすごく恥ずかしい思いをしたそんなクリスマスでした。

あたし昨日の四字熟語大会(大会?)がものすごく面白くてですね、またひとりで悶々と考えてみたんだけど、言ってもいい?言ってもいい?
ええとね、まず無難なトコロからいくと、たぐちくんには【自主練習】っていう単語が似合うと思うんです。あと、【炊事洗濯】も似合うよね。(何となくKAT−TUNの中で家事担当、なイメージ)
それから亀梨には【満員御礼】と【売上好調】。
うえだくんには新しく、【男女平等】(※見た目が)っていうのをつけたいと思います。たまにどっちか判らなくなる。(...)
あと相葉ちゃんにはやっぱりどーしても【中華料理】が似合うし、大野くんには【胃腸虚弱】がいいなあー、とか。(イメージです、イメージ)
大御所でいうと、佐藤アツヒロ兄やんには【自主規制】。(←元祖フリーダムだと思います)
ヒガシサマには、【不老不死】とかどーでしょう。

maちゃんの2005年は『落石注意』だそうで、(イヤそれもほんとどうなの)(笑)、じゃああたしの2005年って??と思って考えたんだけど、
胡池ちゃんの2005年を四文字にすると、たぶん【一喜一憂】かなあーと思ったりしました。
結構、楽しかったけど葛藤も多かったなー。もっと刹那主義で生きていきたい。
たのしいときは楽しいだけで!!
うれしいときは嬉しいだけで!!
それだけでいいじゃんか!みたいな風に過ごたいんだがなあ。(なかなかね)

因みにあたしの来年の目標は、ずばり、




【 酒 池 肉 林 】



です。(ずずーーーん!)


【豪華絢爛】に【狂喜乱舞】することが夢です。
酒もってこーーい!オトコマエもってこーーーい!!ほほう、このなかまる、美味!このかめなし、美味!!うむ!余は満足じゃ!!!
っていうのが、目標。(ずずずーん!!)
自担との関係が決してギブアンドテイクではなく、それどころか実は【主従関係】なことには気付かない、気付かなーい。
酒池肉林な2006よ、カモン!!!





■第三回アンケート、本日0時でいったん締め切りマース!(お早めによろしくどうぞ!)




さて、それではコメントレスです。
続きを読む

(23:25)

December 24, 2005


ハッピー、アイバースデイ!!!!
相葉ちゃん、お誕生日おめでとう!!!(パンパンパンパンパーン!!!)(←クラッカー乱射)

ええと、そんなわけで本日は北のA担、maちゃんと会ってきました。
実は今月3回目です。毎週末会ってます。付き合ってます。週末婚です。
(でも里珠さんとはなんだかんだで毎日電話してるんだよねー、って言ったらmaちゃん、「・・・・そっか、あたし二番目のオンナか!(うなだれ)」)
(ち、違うよ!!あたし浮気なんてシテナイヨ!!)
本題は嵐ソロコンのチケット代を受け取ることだったんだけど、なんとクリスマスプレゼントまで頂いてしまい、あわわわ申し訳・・・!!!
どうもありがとう!!すごい嬉しかった!(そしてナイスセレクトでござる!!)

ぶらぶらお互いの用事足して(※あたしの眼鏡作るのに付き合ってもらっちゃいました)(スイマセン・・・!)、買い物して、ゴハンはあたしがずっと行ってみたかったハンバーグ屋さんへ。
お米が白米と十穀米とまいたけとしらすの混ぜご飯の3種類から選べて、サラダとドリンクとデザートもセットなの。(食後にはあたたかいジャスミンティーが出てきました)
ハンバーグ、ものそい美味しかった!!!
牛100%で超ジューシー。裸の少年のロケでぜし使ってほしい。(モチロンそのときは幻の十番勝負でよろしく!)
デザートは6種類から選べたんだけど、一番最初に『クレームブリュレ』が載っていてですね。
お店に入ったときから、ショーケースに並んでいるクレームブリュレちゃんと、あたし目が合ってしまったんですよね。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・!!!!!(葛藤)

あたし元々『プリン断ち』をしてるわけだから、言うたらクレームブリュレは食べてもいいわけですやん。ムースもババロアもシュークリームも、実際OKなんやと思うんよ。(※・・・どこのひと?)
でも頑張った。
クレームブリュレにものすごい流し目で誘われたけど、食べなかったよ!!!ねえ、誰か褒めて!!!(かみさま!!)(なかまるくん!!)
自分との戦いにゼイハアしながら二軒目のカフェに行ったら、新商品で『クレームブリュレモカ』っていうのがあって再びOTZになったことは内緒です。
2度あることは3度ある、なのでコレはなかったことにしよう。
しかし何なの、このクレームブリュレ攻撃は・・・。(ぶつぶつ)




今日はmaちゃんと、KAT−TUNにまつわる四字熟語について笑い倒してきたので、リアルトークを追記でちょっとご紹介(笑)
もーーー、あたし笑いすぎと食べすぎと飲みすぎでオナカが痛いです・・・。
最高だ、日本語って最高だ・・・!!!

続きを読む

(23:52)

December 23, 2005


MステのMは「耳」のMです間違いないです。(どキッパリ)

いえあたしね、絆歌うって聞いてから割りとテンション下がってしまって(笑)、今日あまり心の準備も録画の準備もしないでゆるーーーく過ごしてたんですよ。
日中お出かけしたら疲れちゃっていつの間にか寝てて、「ハッ!!」って気付いたら7時7分。(ヒイイ!!)
飛び起きて目が完全に開いてない状態でテレビつけたら「それではKAT−TUNです!!」とか言ってるじゃないのさ!(ヒイイイイ!!)
慌てて録画のスイッチ入れたので撮れたには撮れたんだけど、もーー、なんか視界に入ってくるものが夢か現実か判らなかった。
だってなかまるくんの耳!!!!
見た?!爆発のときに完全に耳塞いじゃってるんですけど!
しかも両手で塞いでるんですけど!
背中が縮こまっちゃってるんですけど!(のおおおう!!)
ああ、あたしあの一瞬に「なかまるゆういち」が詰め込まれていると思う。
スキすぎて意味がわからない。
ほんとうに未知の生物だな、なかまるゆういち、略してゆっち。(って呼んだことないけど)

そのあと亀ちゃんのこと誘ってるのも萌えです。
亀ちゃんが誘いに乗りすぎているところも萌えです。今萌えって打とうとしたら燃えって出ました。(どーでもいいですよ)
ちょちょちょ、肩組みすぎ、ふたり距離近すぎあわわわわ!!!ってなっちゃったよ。
亀ちゃんの唇がなかまるくんの耳についてしまうんじゃないかと。
そしたらそれは完全にキスになってしまうではないかやりすぎだぞ亀梨!!!って、心配でした。因みに今心配って打とうとしたら心肺って出ました。(だからどーでもいいって...)
赤西くんの股間及び股間または股間については、むしろその部分よりもカメラを下げようとする手のひらに卑猥さを感じます。
ヒイイ!なにそのソフトなタッチ!!(でも強引なのね!!)(このスケベ!!!)
赤西くんはだから早く股間保険に入りなさい、と誰か伝えてきてください。
そんなに大事な商売道具ならば保険金かけておかないと万が一の事故にあったら大変だよ!ホラホラ!50、60(代)喜んで!入院月額○万円保障!医師の審査もいりません、終身股間保険!(※フィクションです)(スイマセンスイマセン遊んでスイマセン・・・!)
でも久々に、生き生きしているKAT−TUNを見たな、という気がしました。
緊張感があってすごくよかった。かっこよかった!!!




...でも、きみとかきみとかがキレイに踊れていたことは、忘れてやらないからね!!!(来年も持ち越しますこの議題)




■続きから、里珠たん(@ラズベリー)としゅーちんさん(@むねきゅん)とあたしの電話リアルトーク読めます(笑)
興味のある方だけクリックどうぞ!
続きを読む

(23:58)

December 22, 2005


こんばんわー!(よっし今週はもう終わりだ!!)(いやっほい!)
今日は未だかつて見たことのない数のお客様を見ました。
・・・イヤ嘘、見てる暇もなかったから終わってから来客数の数字見てびっくりした。
こんな3桁目初めて見たぜ。
ありがたいけど、僕疲れちゃったよパトラッシュ。(※ペットには犬より亀梨希望ですしつこいようですが)

そんなわけで、すっかり週末気分なので今日は寄り道してM誌買ってきました。
やっとだよ、やっと!ボーダー!!!
もー、本屋さん行くの面倒くさくて(※だって街の中混んでるし)コンビニで買ってやりました。
レジに出すときにね、そっと裏にして置いたんですよ。
透明な袋でがっちりとガードされているM誌を。(だって会計中にキンキと目が合ったら気まずいじゃないか!)
そしたらレジのお兄さん(※大学生風)が、それをチラっと見たあと、

ものすごく慈悲深い微笑みを浮かべて、

お会計始めたんですよ。
そのひと、絶対にM誌を表にしないの。ぜっっっったいに、どの状況下に置いても不自然なくらい伏せたままで終わらせようとしていた。
まあバーコードは裏にありますわな。そのままで読み取るよね、よしとしよう。
次、袋にしまいますわな。おっと待て待て、何故そんなに不自然な横移動(←※裏にしたまま両手で少ーーーしだけ浮かせて袋の位置まで持っていく動作)をするのだい?!
そして何故そんなに素早くしまおうとするのだい?!
あたし何も恥ずかしいもの買ってないじゃないのよエロ本じゃあるまいし。
なんだかとっても気を使わせてしまったようです。
逆に凹むわそんなのー。もーーー、なんなのよーーーーー。
いいじゃんか、中学生から読み続けている雑誌があったって!!!(成長ってなんですか?)
堂々と干し梅とM誌をコンビニで買って何が悪い!
え!言ってごらんよ!!!(※サマリ中丸風味)


そういえば梅干しといえば、あたしこないだ職場で
「ボーナス出たから梅干し買おうかなあ!(キラキラキラ)」って言ったら、ものすごく不憫なものを見る目で見つめられた後、涙をぬぐいながら「・・・・・お姉さんが買ってあげるよそのくらい・・・!!!」って言われました。(....)
ち、違うんだってば!
あたしが買おうとしてるのは高いやつだよ!!デパートの高級食品の売り場にある木の箱に入ってるようなやつだよ!!
普段は梅干し程度にまでお金かけてられないから我慢してるんですっ!!!

って、力説したけど「ボーナスで梅干し」っていう発想自体が不憫だと逆に力説されました。(ちーーーん)
オカシイ。世の中間違ってる。
ボーナスでブランド品買うのがそんなにステイタスなのか!え!言ってごらんよ!!(※サマリ再び)
せっかくお休みだから、ゆっくり買いに行きたいんだけど世間はクリスマスというもので無駄に浮かれてるからなあー。
人ごみが邪魔であたしと梅干しの距離が縮まらない。(んもう!)(邪魔よ、おどき!)



あ、で、M誌ですけど(どこまで話飛ばしてるの)
例に漏れずボーダーが素敵です中丸さん。
やっぱりボーダー着させたら宇宙一だよ、ボーダーはなかまるくんが着るためだけに存在してるよカッコいいよぎゃんぎゃん!!!(花吹雪!花吹雪用意してください!)
ただどうして上着のボタンを閉めてしまっているのか真顔で問い詰めたい。
見えねえだろうがよ・・・!!!!!(ボーダーが。)
赤西くんにほっぺをグイン、ってされてるやつは速攻で待ちうけに設定しました。
かわいい。かわいすぎる。かわいすぎる、の次の段階は何だ?かわいすぎすぎる?
だってボーダーだよボーダーで笑ってるよ「だはは、やーめろって(笑)」って言ってるし袖が長くて手が隠れちゃってる上に目尻に皺が出来てて歯が見えてるのにボーダーだし膝から太ももなんだよ!!!!!!!(ぜいはあぜいはあ!!!)(※一気にお読みください)
ああもう、なんなんだ。
ジャンケンしてるのとか可愛すぎた。
ってうかなかまるくんのパーが可愛すぎる。すごいよ。ほんと、あのパーがどれだけ素晴らしいか!あたし今なら【死因:中丸雄一のパー】で軽く死ねます。
きっとじゃーんけーん、って言ったらなかまるくん、「ぽん!」って言うんだよ。
「ぽん!」って!!!!
もしくは「ぽい!」でもいいけど。
ああああああ何それ!!!萌え!!!!!(息苦しい!!!)



ちょっとブレイクしてからコメントレスに参ります・・・・・。(ハアハア)
第三回アンケート、ぼちぼち回答集まってますが面白いです。欲望丸出しでとても素敵です。
まだの方はサイトTOPからどぞご参加くださいませー!




■0:37追記!レスしましたー。

続きを読む

(23:58)

December 21, 2005


今日はがんばった!!!
第二回のアンケート結果をまとめましたー。
前回で学習したので、3時間かけてコピーペースト・コピーペーストしたものをうっかり保存し損ねて無くしてしまう、なんてことはしなかったよイエイ!(※それは標準能力では)

ではでは、長くなりますので続きからどうぞー☆


続きを読む

(23:59)