2007年04月12日

桜満開

ccd276b8.jpg今日は近くの足羽川で桜を眺めながらお散歩。
知らないおじさんにつむぎとツーショット写真撮って貰っちゃった♪
今度、送ってくれるって。楽しみ〜。

2007年03月08日

青空

1a03de91.jpg気持ちいい〜♪

やっと雪

7b03f877.jpg待ちに待った雪がやっと降りました。
これは遊ばねば!とつむぎを連れて公園へ。
当然ですが、こんな雪の中、誰もいません。ラッキー♪
雪だと、つむぎのはしゃぎ方がぜんぜん違う。
がんばって雪道を運転した甲斐がありました。

2007年01月15日

背中で語る女

6ee28400.jpg満足げな背中。

暖冬

929eee6a.jpg今年の福井は暖冬。年末に少し積もっただけでそれ以来積雪ゼロ。それだけじゃなくて、冬なのにお日様を拝める日まである。北陸の冬にお布団が干せるなんてビックリ。

で、今日もお日様が出ていたのでつむぎを走らせに公園へ。
お日様ポカポカだし、空気は澄んでるし、気持ちよかったね、つむぎ♪

2007年01月05日

出して。

a577a566.jpg“おもちゃ、出して。”の顔。
かわいい♪

今年もかわいいつむぎをよろしく。

2006年11月24日

念願の♪

5feb9b1b.jpg沖縄です。
やっと小さい熊とつむぎを連れてきてあげる事ができました。
このキレイな海でつむぎを泳がせてあげたかったのです。
予想通り、つむぎ大喜び♪連れてきてあげてよかった〜。

またこの笑顔が見たいので、母さんはがんばって働きますっ!

2006年11月20日

今年も逢えました♪

135aa23d.jpg今年も11月6日に解禁になりました。
ちょっと留守にしていたので、やっと逢えました。
我が家が買えるのは雌です。雄は高くてムリ。
雌は小さいから身が少ないけどお腹に抱えている卵(外子)や
お腹の中の卵(内子)があるから、雄とは違ったおいしさがあるのです。
買う時のポイントを教えてもらいました。
小さくても重い
外子が黒い
ふんどしの付け根が盛り上がってる    だそうです。
でも、これがなかなかムズカシイ・・・。
毎回迷いまくりです。

迷いに迷って我が家にお連れしたら黙って身をホグホグするのが礼儀です。
そしてあつあつご飯に載せてグチャグチャにしてありがたく頂きます。
うまいです♪

今年はあと何回、逢えるかなぁ。

2006年11月18日

厄年

4ed281be.jpg 久しぶりにつむぎにやられた。といっても直接、手を下された訳ではありません。そこまで凶暴犬ではありません。つむぎ的にはいつもみたいにカラスを見つけて追いかけただけなのです。
それが運悪く
‘擦鯀って横断して勢いがついていた。
△錣燭靴カラスに気が付いてなかった。
カラスの居た場所は土手の下だった。    というだけの事。

結果、土手から転げ落ちました。

そして、またしても運悪く
ざ界線の杭が出ていた。          というだけの事。

結果、履いていたGパンが破れてちょっと血が出ました。

あ〜ぁ、最悪です。

でもね、つむぎが飛び出したのが道を横断する前だったら・・とか、落ちたところがコンクリートだったら・・とか、Gパンを履いてなかったら・・って考えたらこの程度の怪我で済んで良かったと。これで厄が終わったと思って痛いけど我慢します。トホホ・・。

2006年09月17日

航空祭

d9335267.jpg小松基地の航空祭に行ってきた。戦闘機の編隊飛行とか間近で見るのは初めて。凄い!の一言。ブルーインパルス、かっこいい!また見に行きたいな〜。

カテゴリ別アーカイブ
livedoor Readerに登録
Syndicate this site
livedoor Blog(ブログ)