* 徒然日記 *

日々徒然なるままに、初音の日常を書き綴っています。DOLL(SD中心)と微妙に腐女子的な呟きが中心です。
宜しければ、コメントをどうぞvv

サイドバーのlivedoorPICSより、DOLLの簡易プロフが見られます。

料理・レシピ

果実酒を漬けました

実家の分。奥の二つがブランテー梅酒ad25af48.jpg


写真)) 只今 玄関横の収納で熟成中です(笑)

    左から、りんご酒・グレープフルーツ酒・梅酒

 ということで、果実酒を漬け込んでみました。実はりんごとグレープフルーツは実は5月の15日頃に仕込んだのですが(苦笑)
 梅酒は今日実家の分と一緒に漬け込みました。実家の分はベースのお酒がブランデーです。自宅分は3種類ともホワイトリカーを使用しています。さてはて、上手く出来上がるのか…心配です(滝汗)

【作り方・分量】折り畳み続きを読む

豆入り野菜スープ

6007cd0c.jpg写真))大豆・ひよこ豆・枝豆・レッドビーンズ
   のサラダ用煮豆のパックで作ってみたら
   案外美味しく出来ました。

   写真。なんだか回りがゴチャついてて、すみません(>_<)
   作り方は下に畳んでいます。気になる方は どうぞ。続きを読む

ゴーヤの新メニュー

c5d71a35.jpg写真)) 新しい感じで。ゴーヤの新メニュー。
     ゴーヤのトマト煮(まんまジャン)

     携帯で撮ったのですが、お世辞にも美味しそう
     には見えない・・・(-.-;)
     実は若干食べ始めてから撮りました(白状)

 一瞬、炒めながら「自分とち狂ったかも?」と思いましたが、これがなかなか新境地と言うか、新しい味に出会えました(^^)
 自分で言うのも何ですが、美味しいです。

 材料・作り方は、続きから どうぞ。続きを読む
素敵DOLLブログへの旅をどうぞ(^^)     クリックが励みになります。
訪問者数(07.11.15〜)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※ PCからのアクセスの一部(謎)をカウントさせて頂いています ※

livedoor プロフィール

二宮 初音

猫と、SD他 球体関節人形、撮影、惰眠を愛する日々を送っています(苦笑)DOLL友達募集中です。
ブログには、ヨロヨロと徒然なるままに日々を綴っています。

DOLL関係の活動も、blog日記も、基本的に まったりマイペースな人間ですが、宜しければ 拍手・コメントなど頂けましたら嬉しいです(^^)

  • ライブドアブログ