2005年08月

2005年08月30日

負荷

海に行ったりして結構楽しく生活してるのかと思われてるかもしれないけど、ここ最近のストレスは凄い。
俺はストレスに一定以上晒されると胸焼けが凄くなることが社会人になって初めて分かった。
大学時代にはテスト前のストレスはあったけど胸焼けなんかしたことなかったので、実際はあまりストレスではなかったのだろう。
そして社会人のストレスというのは学生以上という事なんだろう。

そんな最近の俺の胃酸を押さえてしまうomeprazoleはとても凄い。

m-12_97236 at 17:49|PermalinkComments(0) 日常 

2005年08月28日

海満喫

1週間の短期研修に来ている実習生達と海へ行ってきました。
なんかすごい奄美を満喫したって感じだわ。

こっちに来てから約5ヶ月。
インドア派の俺は普段の休日に海に行く気になんてならないんだけれど、実習生なんかが来ると、まあもちろんもてなす為に海へ行きますわなあ。
そして普段は行こうと思わない海でも、いざ行ってみるとこれが結構楽しいんだわ。
まあ大勢で行くからなのかもしれません。

画像集はこちら

m-12_97236 at 21:20|PermalinkComments(0) 奄美 

覚醒

眠気覚ましとしての『ニコチネルTTS』
これ最強。

なにしろニコチンですからね。
タバコをすって覚醒感が得られた事のある人なら効果を想像できるんじゃないでしょうか。

ニコチネルTTSは24時間効果があって一番高容量のTTS30なら1日に10本くらいタバコを吸うのと同じような効果があるらしいです。

健常人でも適当に数週間タバコを吸っていい加減そうな病院の禁煙外来を受診してニコチネルを処方してもらうのもいいんではないでしょうか?なんて薬剤師の俺がオススメすると一般社会の倫理観に反する事になるのでやっぱりオススメしません(笑)。

薬剤が経皮で吸収されるなんて、貼付剤SUGEEEEEEE!って感じですが、
でもまあそこら辺の薬局で売られている湿布だってindomethacinやferbinacやketoprofenなんかの消炎鎮痛成分が経皮で吸収されるんで、経皮はメジャーな薬剤投与経路なんですが、でもまあ効果が24時間持続というdrug delivery systemは素晴らしいですね。

貼付剤でいつか試してみたいのはやっぱり『デュロテップパッチ』(phentanyl)ですねー。
試した後はくさい飯が待ってるんですけどね・・・

m-12_97236 at 02:30|PermalinkComments(0) クスリ 

2005年08月27日

電脳書店

今は古本もネットで簡単に買える時代になってるみたいだな。
今まではネットで古本を買うにはリスト数の少なさ、検索機能の貧弱さ、送料の高さがネックになってたけど、今ではリスト数の少なさ以外は大抵解消されてる。

まだあまりサイトを探してないけど、ebookofflivedoorbooks@古本市場なんかは検索機能なんかはamazon並に充実してて、これらをいくつか巡れば結構探し物がみつかるんじゃないだろうか。

こんなこと書きつつ、もう既に今日1万円ほど本を注文してしまった・・・

リーマン!クレジット!一括決済!カッコいいね(苦笑)!

m-12_97236 at 03:04|PermalinkComments(0) 日常 

2005年08月25日

蒸す

あつい。

そういえば竹村延和は新しいCDをもう出さなくなったの?

車欲しいなー。
でも車を持ってないおかげで、たまに車を運転した時にいつも新鮮な気分になれるよ。
単に運転に慣れてないだけだけど。

m-12_97236 at 17:51|PermalinkComments(0) 日常 

2005年08月24日

近況

1a2f5335.JPGここ最近の出来事を出来る限り機械的に書いてみようと思う。

・21日
海へ。シュノーケリング。潜る。
古い家屋で宴会。ご馳走。みんな若い。夜道を40分くらい運転する。怖い。

・22日
蛍を見に行く。蛍が結構いた。
疲れた。夜飲み会があったみたいだけど疲れてたので行かなかった。

うん。見事に俺の感動が伝わらないな。
代わりにデジカメの画像でも見てください。

m-12_97236 at 11:20|PermalinkComments(0) 奄美 

くそlivedoorめが!

なんでいきなりページの左側のリンクの色が青になるのよ!
いままで上手くいってたのに!

またスタイルシートいじって変更しようにもまずCSSの記述をwebで調べたりして解析するのが面倒なんで、もう丸ごとデザインを変えちゃいました。

カスタマイズの自由度がブログの利点とかいうけど、日記だけとして使うユーザーにとってはただただ迷惑ですよ。
日記なんて柳下氏のページのように単純なHTML記述でいいと思うんだけど、文章を打つだけでああいう感じに変換されるツールってないんかい?
まあ探せばあるんだろうけど・・・

あ、あとアップロード時間がなぜか3倍くらい遅くかかるようになってるよ!くそlivedoorが!

m-12_97236 at 11:08|PermalinkComments(0) 一言 

2005年08月20日

めぞん一刻

さやわかさんの文章がきっかけで高橋留美子『めぞん一刻』を読み始める。


knさんが『ウコンの力』のCMをネタにしたせいで、1日たりともあの映像と曲が頭に浮かばない日は無い。
山川豊のあの腕。

m-12_97236 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

2005年08月19日

体調

いつの間にか体調が酷い事になっていた。

まず胸焼けが酷くて眠れない。
今までこんなに酷い胸焼けになった事はないのに。
そして酷い肩こり。これでも眠れない。
あと頭痛。そして喉の痛み。

とりあえずPPIで胃酸を押さえてエチゾラムで眠りにつきアセトアミノフェンで頭痛を抑える毎日。
喉の痛みを抑えるいい薬って実はないんだよな。

早く健康体に戻りたい。

m-12_97236 at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2005年08月17日

あの汚くなった靴をあの娘はひとりで買ったのだろうか

二日酔い。頭痛い。
驚くほど現在の心境が投影された夢を見てドキっとする。


カンパニー松尾のAV『Auction02』を少し見てみる。

AV監督歴がもうかなり長いであろう彼のAVはよく「文学的」という表現のされ方をするけど、自分は今まで一度も彼の作品を見たことがなかったので具体的にどう「文学的」なのか分からなかった。
でも『Auction02』を見てみた後、文学的AVなのかどうかは分からないけど、AVというジャンルに捕らわれずに表現をしている人がいるんだな、って事が分かった。

内容は一人でカメラを持ってバイクで地方に行って女の子をハメ撮りをしてるというだけのもので、特徴というとその時のカンパニー松尾の主観を伝えるテロップが多めに入ることくらいだ。
とてもシンプルな構造なんだけど、しかしそれは今までAVが切り捨ててきたものを視聴者に伝える。そしてそれはとても興味深い。
それにしても、たった一人で女の子とアポを取って、そしてカメラを持って地方に行ってハメ撮りをしてきてそれを作品にしてしまうカンパニー松尾のエネルギーも凄いものがあるな。

「ハメ撮り」というフレーズはビデオカメラが普及した今ではとてもメジャーになったけど、その方法を作品として一番上手く活用しているのはカンパニー松尾なのかもしれない。

『Auction』のエンディングで使われていたもはやカンパニー松尾作品とは切っても切り離せないパラダイス・ガラージ(豊田道倫)の曲。
恐ろしく作品にハマっていた。

『Auction01』も欲しくなってきた。
『私を女優にしてください』シリーズとかのレンタル作品はもう店にはないんだろうなぁ・・・

m-12_97236 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常