August 29, 2009

久々

2ddc6c2f.jpg1日の訪問者数が0になって、1週間。
ようやく誰も見なくなってきたということで、ブログを再開させようと思う。えらい問題おこしているのに、同じ場所でいつまでやれるか再トライしてみよう。

この夏。夏らしいことが一つもないまま、もう8月を終えようとしている。
夏休みなんてものを生活からなくして数年。それでいて尚、何か遊ばなきゃあいけないと強迫観念のように襲ってくるアレはいったいなんだろう。

思い出と言えるものは殆どない。強いて言えば、夏の初め(6月28日)。
満員の池袋サンシャインシネマで見たヱヴァ新劇場版の衝撃が未だに焼きついている。終劇後、拍手がおこる映画に初めて出くわした。ヲタク達の熱が常人のそれと差異がある―――ということを差し引いても、滅多に見られない現象だと思う。

お蔭で様で、アニメヲタの血が再燃し。
数年前、ポストエヴァ作品なんて呼ばれた『交響詩篇エウレカセブン』を50話一挙鑑賞をしたりして、惰性をむさぼっていた。
『エウレカ』は作画が好みであったこと、それに加え過去の名作からの愚直なまでの引用が、そこそこ気に入った(パクリだとか揶揄されるそれを、僕はあんまり気にしない)。

また、PS3でUFC2009の体験版を落として、ちまちまチャック・リデルで遊んでいる。完全なインドア。

m-13_30380 at 22:03│Comments(0)TrackBack(0) 映画 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔