2005年09月

2005年09月30日

結論

3日でミリアに戻った。

正直スマンかった。

まぁ落ち着いて俺の言い訳を聞いてくれ。

今日ネモの医者と俺のイノでガチったんだ。

けどな、

勝てないんだよ。

どーやっても。

医者のダッシュが止められないんだよ。

で、端に追い詰められるじゃん?

逃げれないんだな、コレが。

いや、そんなことないだろ?

って思うでしょ。

逃げれないよばかー。

まじツンデレ

20連敗した

これミリア使うしかないでしょ。

だってネモに勝てないとか嫌だもん。

最初でんでん駄目だったけど

いろいろ考えたら4連勝できた。

まじかっこ悪いけど

俺は結局ミリア使いだった。

m-13_62278 at 01:36|PermalinkComments(37)TrackBack(0)

2005年09月29日

スラッシュワロッシュ

仕事を切り詰めゲーセンに通う日々。
所詮は俺もヒラリーマンの皮を被ったガチヲタだったって訳だ。
早く料亭に行きたい!

今日はミリア触ってみる。
強い…のか?コレ。
世間が言うほどイケてないんだが。
キャラ対策と安定コンボで負けはしなかったけど
青リロからちょっと弱体化したミリアみたいな印象。
「つまらない」とも言う。
ていうか防御力落ちてるだろ絶対!?
端のループは3ループで4割。うーん…?
コンボも勝率も安定は…しなさそう。

イノは脳内コンボが成功したくらいか。
縦ケミが当たらなかったり当たったりで不確定要素いっぱいすぎてキモイ。
とりあえずはP狂言マンセーしてトンでれば勝てる。
これただのノーゲージバッドムーンだったwwwツヨスwwww
端で25%の安定6割コンボとかあるし彼女強いよ。
聖騎士ソルとソルが辛いって結構まずい希ガスブリーカー。

聖騎士ソルはチャージ→青キャン関連が極まると凄いキャラになりそうです。
ただ人の反射速度とリズム感で極まるものなのかあれわ?
CPU並みの青を駆使した立ち回りを確立した人が勝ち組みかと思われ。

あとErtaiのアバの完成っぷりに爆笑したwwww
コンボがカッコよすぎるw
なんかネタ次第で中堅〜上位いけそうな気もしてきた。
勘違い爆発臭いけど。
今のところ固めと起き攻めが仕上がっとる。

んな事より医者がヤバい。
マジであのキャラ天下取れる。
常時槍点のヤバさも極まってれば小足からのコンボダメージもヤバい。
ていうか最初ネタかと思ったジャストもういっちょオイッース!!

別名『炎のオイーッス』

この技面白すぎwwwwww全然出ねーしwww
50回くらいレレレ決めて5回くらい成功したw
コツは相手の体の中心をえぐる様にもういっちょオイーッス!
成功すると相手が燃えながらバイーン!!っていうかむしろ
バビヨヨヨ〜〜〜〜〜〜ン!!!!って斜め上に吹っ飛んでくw
こっからダッシュして6HS→槍点とか余裕で繋がる。
ていうか生浣腸がデスコンじゃねーのかコレ?
引き戻し青の意味は果たして?

ていうかなんでファウストだけこんな優遇されてんの!?
国会議員はJR乗り放題なんですよ!!
うるせー馬鹿!!
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m-13_62278 at 00:45|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2005年09月28日

ミリア強いね

けど量産型増えるね、コレ。
遅れて柏B-1行って1コインやって察した。

やっぱ飽きた。

さようなら、綺麗なお姉さん。
そしてこんにちは、巨乳お姉さん。
おっと、きょぬーと言ってもジャパニーズ侍ではねーぜ?
紫ボンテージがたまりません、イノ姉さん。

こいつも1コインしかできなかったけど
40近く連勝できたのでいろいろ発見しちゃったよ!

今回のイノよくできてる!

超良調整。強くなったかと言われるとうう〜ん??って感じだが。
ちなみに全キャラ通して強いかと言われてもそうでもないw

だが一番面白いと見た。

細かい変更点(ケミカルが受身可能だったり狂言があーだったり)は置いといて
もっと細かい変更点、いわゆる技的な部分以外の変更点がアツイ。

まずホバーが通常ジャンプ扱いについて。
慣性付き2段ジャンプは普通に強い。
研究次第で縦ケミ一発で凶悪な裏表の揺さぶりができそう。
限界の裏表糞二択は既に発見したw

で、もう一個が神調整。ってかこれバグ?

イノがダッシュ慣性通常ジャンプできるようになった。
ホバー→2段ジャンプっていう流れじゃなくて
いきなりダッシュ慣性ジャンプ→2段ジャンプとかできる。
やり方は669。そのまんま。ホバーのでかかりをジャンプでキャンセルする感じ。
これ凄い欲しかった動き。ダッシュ以外で逃げれるとかもうたまらん。

これだけ動きに幅出れば可能性は無限大な訳で。
横ケミに縦ケミ、跳ね返るP狂言、残されたホバキャン
そして今回加わったホバージャンプ、慣性二段ジャンプ。
これだけのピースが揃ったとき俺の中の疑念が確信に変わった…

開 発 陣 は 俺 に テ ク れ と 言 っ て る ! !

てか既に今日もの凄いテクコン発見して大興奮。ンフー!!!!
極まれば自分にしかできない動きになるだろうし、
間違いなくこのキャラ面白い。

             ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / ̄\  ´Д`)//  <君に決めた!!!!!
.r ┤    ト、      /    \_______
|.  \_/  ヽ  /
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|    __)_ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
ヽ___) ノ          \
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  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

まだ100円しか使ってないがイノが当たっている事を信じよう。

以下落書き

基本コンボ
・2K→2S→横ケミ
・6P→立ちHS→JS→二段JHS→S狂言
・投げ青→ホバーJS→慣性二段JS→JHS→S狂言

つーか凄い偶然でいきなり投げ青を発見した俺はスゲーと思った。
投げた後暇だからバンバンボタン叩いてたら青く光ってるしw
ちなみにこの投げコンテラカッコヨス。3割は固い。

要研究対象
・端のHSループ(現在2ループまで確認)
・遠S二段目重ね置き攻め(有利フレーム取れてんの?)
・ガードさせて有利な縦ケミの置き方
・P狂言後の攻め継続
・横ケミ青、又は6P→S大木からホバーJSが繋がるか?

あー、明日から仕事行きたくねぇなぁ。


m-13_62278 at 00:50|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2005年09月27日

ネモが…

性懲りも無くまた日記始めたって。

ネモのパンピー狩り

本人からのコメント
「ネモというプレイヤーがどれだけ真面目にゲームしているのかわかるぞ!」

飽きっぽいネモがいつまで続けれるか?
生暖かい目で見守ろう。


今日は青リロがゲーセンから無くなる日。
何年間稼動してたっけ?3年間くらいだっけ?

卒業式!

お世話になった青リロに別れを告げるべく新宿モアへ。

髪の毛が回転するミリアが使えるのも今日で終わりかぁ…( ´ー`)
と思うとちょっと感慨深い感情が溢れてきそーでもなかった。

ちゃーしゅーとだぅと丸井で帽子見た後に
ミスドでポンデリングいっぱい食べた♪ンマンマ(*´ω`)
たらふく食べた後はなまるうどんで素うどん食べた♪ンマンマ…(;´ω`)

で、ギリギリまで青リロ。
やっぱ面白い、このゲーム。

最後の最後で極まったかどうかって聞かれたら
まだまだちっとも極まってないと思うのが正直な所。

・キャラ毎の状況別最大ダメージコンボ
・一部状況の最大反撃
・全キャラ分の開幕別行動
・リターンを求めるバーストポイント
・全キャラ全技との技相性

パッと思い浮かんだだけでこれだけあるんだもん。
まだまだやり込めるゲームだと思うんだけどなぁ。

そこまでのやり込みが楽しいか?と問われると人それぞれだがw

けど全然遊べるゲームなのは確か。
このまま放っておけば3rdやZERO3並みに息の長いゲームになったんじゃまいか?
それだけ器があるかどうかなんて今のゲーセン状況みても一目瞭然だし。
何が言いたいかというと…

新作コケるんじゃねぇぞ、と。

かなり切実に。
イスカの二の舞だけは踏まないでほしい。
しかも今回は青リロ消えるし。
まだ遊べるゲームが消えて誰もやらない新作のデモを眺める。
そんなKOF'03みたいな状況んなったら嫌でしょ!?
けどまぁ、
ゲームの新作が功を奏するのかどうかなんて簡単な事で…

この世界はプレイヤーが主役。
せっかく新作っていう舞台を用意してくれてるんだから
どうせなら皆で盛り上げていきまっしょい。


m-13_62278 at 00:37|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2005年09月26日

回転王信仰

中野TRFのHPを見ていた夜。

既に俺の中で伝説となったあのゲーム、
ネオジオバトルコロシアム動画を発見。

とりあえず黙ってコレを見てくれ。


回転王ことるぱそのMR.BIG VS 全一ザッパ使いこと芋のMR.BIG


開幕から両者座り込み牽制を振り合う!シュッシュッ!
そしてそのまま激しい小パンの応酬!!シュシュシュッ!!!

両者石のようにその場を動かず
1分間に渡り繰り広げられるしゃがパン合戦!!


はwww腹がよじれるwwwwwwっおkkwwwww


格闘ゲームかじった事ある人ならわかる事だと思うけど、
普通どんな格ゲーでも同キャラ対戦のセオリーってのがって
間合いを取り合いながら距離毎の有効な牽制技を間違えずに振って
そのキャラの強い部分を相手より生かした方が有利になるもんじゃん?
それがスタンダートだと思ってたし一生変わらない部分だと思ってたが…

何だコイツら?www

しゃがんでAボタンしか押してねーじゃねーかwww
しかも重要なのは小パンのタイミングのみ。
牽制とか間合いとかそーゆーの全て超越した駆け引き。

俺を笑い殺す気かwwwwww

試合開始して一分経過してもお互い1cmずつしか体力減ってねーしwww
初めて格ゲーの対戦動画見て鼻からうどんが出たよ!!

そしてこの糞カードをキチガイみたいな動きで制したるぱそに感動。

闘劇種目にバトコロがエントリーされた際には
是非とも生でこのBIGvsBIGをお目にかかりたい。
そして全国の舞台で必死にしゃがパンを連打する選手達に
力の限り声援をかけてやろうと思った。

「動いたら負けるぞ!動いたら負けるぞ!!」

どのゲームだろうが期待を裏切らないキャラ性能で
いつも我々を驚かしてくれる彼はスゴイ。本当にスゴイ。

   ┃
   (○ イェーイ
    ‖>
    <\


m-13_62278 at 23:17|PermalinkComments(10)TrackBack(0)