2006年07月

2006年07月26日

最多段動画を作ろう

ギルティのコンボムビは星の数程あるけども
最多段コンボ動画ってあんま無さげのもより?

トサカ氏の3rd最多段集を見た時は
あまりのキモさにサブイボ立てんだwow wow wow〜
ユンの89HITとかユリアンの94HITとか驚愕飛び越えて爆笑だったwww
HIT数が多いってだけでシンプルかつわかりやすい。

ギルティならもっとすごいのできるんじゃねぇの?

と思う。

条件
・相手キャラ自由
・テンションゲージMAX(100%設定)
・ガードバランス自由
・よろけレベル3くらい(人間のレバガチャレベル)
・スペシャルメニュー(アイテムとか朝凪とか)自由
・ダウン追い討ち可(死体殴り含む)
・一撃バグ無し
・あとなんだ?実践でありえる状況なら何でも可

例えばイノだったら相手画面端で
・音階5HIT始動>ホバーダッシュJK、JP×3>立ちP(仕込み)×3>6P>{横青>ダッシュJS>特縦>近S}×3>横青>JS>特縦>立ちHS>HS狂言3HIT(ここでKO)>(追い討ち)2P>立ちP×3
みたいな感じで30HIT以上出せるんじゃまいか?

ここで各キャラ最多段コンボを考察してみる。

ソル:ドラインヴォルカのHIT数は使える。序盤カウンターで浮かしてドライン>BRいっぱい>VV>RCVVとかが最多?目標30HITオーバー

カイ:近S>6Kループとセイク5HITでHIT数稼いでダウン追い討ち2P>立ちPPPで締めって感じか?目標20HIT

メイ:わからんw横イルカループ×5で20HITは超えるだろうが。地味そう。目標20HIT

ミリア:刻んで浮かしてフォースループしてシェイカーでシュババババっと。で、ダウン追い討ちでピシピシSLASH!!すれば30HITは軽くいくんじゃなかろうか?目標40HIT

エディ:イグゼキューター追い討ち無くなったから寒い。回れとガトリング4ループ決めて終わるんじゃね?目標20HIT

ポチョ:ヒート>ヒート>エクステンドRC>ヒート>エクステンドRCとかか?ダスト>JPPPPPPPだったらワロスwww目標20HIT

チップ:いろいろ>ばんき。目標40HIT

医者:なななでチビポチョ4匹出して何が出るかなでもう2,3匹追加して低空ダッシュループすれば∞ぽいことできそう。目標30HIT

梅喧:ポチョしゃがみ喰らいに低空ダッシュループあるはずだから20HITは軽く超えそう。目標30HIT

紗夢:いろいろ>朝凪剣楼>RC>いろいろ>朝凪剣楼>元気玉追い討ち。目標35HIT

ジョニ:上段ループ>工夫してレベル3>しゅばばばばば。目標25HIT

アクセル:ポチョ相手に立ちK>立ちP>レンセン青×nが最高だったっけ?目標30HIT

闇慈:カウンターで浮かせて天神脚>端にふっ飛ばしてガトリング>彩。目標40HIT

ヴェノム:ダーク決めてデュビループでSLASH>生成>闇天使締め。勝ちポーズで玉追い討ち>闇天使ずばばばばばばばばば。目標60HIT

テスタ:HITOMIループで簡単に40HIT超えるから目標50HIT

ディズィー:ガンマレイ

スレ:カウンター浮かし>刻み空コン>直下>拾い空コン>フットRC>ぴしぴし>フット。目標30HIT

ザッパ:犬の中央ループでポチョに無限いけたっけ?わからなす。いけなければ犬ループで目標30HIT

鰤:ルゥムビの53HITが限界じゃないのか?wwwあれでKOして追い討ちでスタシとか?目標60HIT

ロボ:駄目駄目限界ループ。200HIT越えは可能でしょうか?番長さん。目標200HIT

聖ソル:ポチョしゃがみ喰らい限定無限コンボには感動した!!

アバ:こいつもわからん。JP連打と証拠隠匿は使うだろう。目標20HIT


こんな感じで!!

いや、これ考えるのむじぃwww
自キャラじゃないと到底思いつかないわ。
こう見ると今回純正の無限コンボって聖ソルだけなのかー。ほー。意外。

じゃあさっそく最多段ムビ作りましょう!!

あとは頼んだよ!そこのエロい人!!


m-13_62278 at 23:45|PermalinkComments(118)TrackBack(0)

2006年07月25日

また会おう笑って

コ「あれ?真也じゃん?超久しぶり!」

真「おー、こーいち!」

先日、幼馴染だった友達と地元のバス邸で偶然出会った。
数年ぶりに見る真也は髪型こそ複雑に編みこんで
なんやブラジリアン柔術の使い手みたいになっていたが、
顔や雰囲気は以前と全く同じ、一緒に遊んでいたあの頃の真也だ。
目が悪いおれでも躊躇なく声を掛けたくらい変わらない面影。

コ「最近どーなの?ドラム続いてる?」

真「あー、あれもう物置だわwwwww今は柏である店やってる」

コ「危ない店だろどーせ?クスリとか置いてないだろうなー?w」

真「はははww」

真也は頭がちょっとアレだw

小学生の頃、おれと真也は毎日一緒に遊び、毎日本気で喧嘩した。
近所の犬を二人で追い掛け回したのが学校にばれて全校生徒の前で一緒に怒られもした。

中学生の頃、おれはテニス部の部室でタバコを吸い、
真也は隣のサッカー部の部室でタバコを吸っていた。
先生からは腐った林檎と罵られた。

高校生の頃、おれはベースにのめり込み、真也はドラムにのめり込んだ。
別々の高校に行くも同じバイト先だった為二人の仲は続いていた。
が、高校2年に差し掛かる頃、真也はクスリに手を出し高校を中退。
その後ドラム修行のためアメリカへ飛び、おれは高校を卒業。

専門学生の頃、真也がアメリカから帰ってきた。
「音楽でやっていくなんて甘かったわ。」
真冬の公園で缶コーヒーを飲みながら真也が言った。

あれから約4年間が経った。

バスの中で4年分の積もり積もった経験を話し合った。
仕事の事、兄弟の事、彼女の事、音楽の事、ゲームの事、友達の事。

真「ほんとさ、こーいちは偉いよ」

コ「普通の仕事ついて普通の給料もらって何が偉いの?」

真「偉いよ。おれもちゃんとした仕事につきてぇわ」

コ「おれには真也のが数倍人生楽しんでるように見えるぞ」

真「今はぜんぜん楽しくねーよ、こーいち仕事紹介してよw」

コ「いや、おまえサラリーマン向いてないわwww」

真「マジで?wwwwwwwwwwww」


同じ年の数を過ごした友達が
いろんな事やって、いろんな事考えて、
自分と全く違う道を歩んでる姿を見て、聞いて
今の自分は同年代の中でどれくらい努力してるんだろうとか
他の連中は何をしてるんだろうとか考えた。

おれちゃんと23年生やれてる?


真「おれ達どこで違ってきたのかなあ…」

ぼんやりと外を見ながら真也がつぶやいた。


バスが柏に着いた。


真「元気でやれよ、こーいち」

今思えばおれを下の名前で呼ぶのは真也だけだ。

コ「真也もね」

軽く笑いあって、別々の方向に別れた。


m-13_62278 at 23:11|PermalinkComments(35)TrackBack(0)

2006年07月21日

PSP復活大作戦 第一章「PSPでAV鑑賞」

2004年12月12日 
PSP発売から早1年7ヶ月。

おれのPSPの歴史
2004年12月 PSP発売 バリューパックを胸弾ませ購入
2005年1月 何のソフトをするか迷いの末「みんなのGOLFポータブル」を購入
2006年7月 現在に至る

そう、

PSPを買ってから今の今まで、

一 度 も 動 か し た 事 が 無 い wwwwwwwww

ただの一度たりともPSPを動かさないまま時が経つこと1年7ヶ月。
そろそろ何かしてあげないとただの黒いゴミクズになってしまう。

これはもったいない。

どうやら自分のPSPはバージョンが初期(Fw1.00)のもので、
SONYお約束の初期不良の塊でいろいろといけない事もできる模様。

( ´−`) .。oO(エミュしたいな…)

PSPが携帯ゲーム機として本来の役目を果たすときが来た。
しかしそんな簡単においしい話が実現するわけがない。
ていうかPSPの使い方が全くわからないレベル。
まずは基本知識を付けるためにPSPで動画を再生してみることに。

32Mのメモリースティックでは微塵も入らないので1Gのメモステを購入。
「PSP 動画 再生」でググる。

ふむふむ、PSP用に変換しなければならない、と。
AVIファイルをMPEG4にしてメモリースティックへ、と。

早速、変換ツール「携帯動画変換君」をダウンロードし
「古都ひかる - 七色SEXシチュエーション コトちゃんねる」をMPEG4に変換。
メモステへ放り込む。だがうんともすんとも言わないPSP。

何故!?

さらにググるとディレクトリ構成を指定のものにしなければいけない模様。
\PSP\MUSIC\
   \PHOTO\
   \SAVEDATE¥
\MP_ROOT\



なるほど。
指定の場所に七色SEXシチュエーション.MPEG4を配置。
さっそくPSPを起動。するもいまだ反応しないクソマシンPSP。

調査を進めるにあたりファイル名が不正なことが判明。
ファイル名も指定の「M4VXXXXX.MPEG4」でないと認識しない仕様らしい。
ファイル名を変えて再びチャレンジ。

やった!!!読み込んだぜ!!!!!!

おぉ…動いている…画質は悪いながらも…古都さんが…!
れっきとした「エロ」が…今、眼前で動いている…ッ!


こうしておれは「古都ひかる - 七色SEXシチュエーション コトちゃんねる」を
PSPで見る事に成功したのだった。


そしていつの間にか本来の目的を忘れたおれは、

目の前にそそり立つ息子を

強く、強く、握りしめていたんだ…。


第一章 「完」

〜続k、かないかもしらん〜


m-13_62278 at 02:21|PermalinkComments(27)TrackBack(0)

2006年07月20日

ピザ活動報告書(後編)

7/15
パステルプリン


 パステルのピザ。



 左上からなめらかキャラメルプリン、なめらかカスタードプリン、
 左下からなめらかバナナプリン、なめらか抹茶プリン。
 とても滑らかで美味かったお( ^ω^)

 夜飯は魚民で飲みながら豚平焼きや高菜チャーハンをむしゃる。
 〆ははやはり梅茶漬けに限るお( ^ω^)

7/16
サイゼピザ


 地元のサイゼリヤにてピザパーティー。



 ピザ>パスタ>ピザのスーパーコンボがイタリアを彷彿させる。
 子供の泣き声がうるさい。


7/17
 池袋居酒屋「海峡」にて唐揚パーティー

ピザピザ


 もちろんピザも食べたお( ^ω^)



 締めには宇治あんみつとチョコレートタワーパフェもペロリンッ☆

からあげの残骸


 頼みすぎた唐揚の末路









7/18
 秋葉じゃんがらじゃい!

からぼん


 からぼん&明太子&替え玉








最近はからぼんが一番うめぇ。

7/19
さもさ


 鶯谷サモサでカレーパーティー



左がマトンカレー、豆カレー、チキンカレーで
右がベジタブルカレーとバターチキンカレーだったはず。
ほうれん草みたいのが辛すぎた。
汗吹き出た。

チーズナン


 このチーズナンがめちゃうま。
 とろーりですよ。とろーり。








7/20
 だぅとおはちで豚キム定食
豚キム


 これ安定っすわ。



 小鉢のひじきをプラスして
 デザートにはマンゴープリンを。



以上で報告を終了します。

                            ピザ部 書記  中嶋コイチ


m-13_62278 at 00:34|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2006年07月19日

ピザ活動報告書(前編)

浅葉部長がピザ部やめるとかピザな発言したので
今日までのピザ部報告を提出して、
おれもピザ部を退部します( ^ω^)

7/8
 手作り餃子続き。

焼く前


 40個くらい包みまくって









餃子成功


 自分で焼いたお( ^ω^)
 普通に美味いw









餃子失敗


 こっちは失敗作w
 片栗粉で羽つくろうとして自爆した。
 だが全部食ってやった。








7/10
 末広町にある隠れ名店Browny(ブラウニー)のベトナム風チキンカレー

ベトナム風チキンカレー

 サラダセットで700円。
 安すぎる。
 そして美味すぎる。




7/11
 秋葉原さくら水産

焼キムチうどんいくら醤油付け乗せ


 焼きうどんにキムチといくらぶっかけてみた。









 てか焼きうどんでけぇwwwwwwwwwwwwww

 これで300円とかこの店平気?wwwwwww
 味もそこそこ。美味くはない。


7/12
 ねぎしでタンシチュー定食&ご飯大盛り御代わり

 ごはん丸ごとシチューにぶっこんで食った。

 UFOみたいになった。だが写真は無い。


7/13
 職場近くのサイゼリヤでランチ。

ポトフ


 サイゼののポトフは辛くて美味い。
 オススメ品。








7/14
 昼飯
フォルクス


 ファミリーステーキレストラン「フォルクス」のサービスランチステーキ。









 後ろのサラダとパンはおかわり自由、食べ放題☆
 パン10個食ってきたお( ^ω^)

 夜飯
オムハヤシ


 またもや秋葉原ブラウニーのオムハヤシ。









 サラダ付けて780円とかいう安さ。やはり美味い。
 店の親父さんが渋い。萌え。



<後編へ続く>

m-13_62278 at 00:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)