2007年01月

2007年01月29日

こいちさんシーシー

会社休んで初ディズニーシー行って来た。

平日ディズニーシーの破壊力は凄い。
休日は1時間は平気で並ぶ人気アトラクションの殆どがほぼ5分待ち。
最新アトラクションらしいタワーオブテラーですらMAX1時間で乗れた。

全部で20アトラクションほどをこなし大満足。
その中でもとくにオススメな3つをば。

3位 
レイジングスピリッツ


レイジングスピリッツ








 なんか格ゲーで聞いたことあるような無いような名前のジェットコースター。
 速度がぷつぷつ途切れてスピード感台無し。後半はそこそこ風を感じるが。
 売り文句でもある360度に回転するループがあるけど小さすぎて一瞬でオワタ。
 全体コースは1分30秒ほど。怖さは無い。絶叫のかけらもないけど気持ちはいい。
 良く言うと小さくまとまった、悪く言うと劣化ビックサンダー。

2位 センター・オブ・ジ・アース
 トロッコのようなものに乗り地底探索をし隠された謎を見つけよ!という設定らしい。
 正直前半の地底鑑賞部分はどうでもいいwwwなんか蛙とかキノコとかグロキモイ。
 火の玉と共にデスピサロとしか思えない奴が現れてからが真のセンター・オブ・ジ・アース。
 猛烈なスピードと共にディズニーシーにそびえる山の頂上から落下。けっこ怖い。
 前半のギャップと後半のテンションが病みつきになり3回も乗ってしまうま。
 設定されている天才科学者の名前がネモなのもポイント高い。

1位 

タワーオブテラー


タワー・オブ・テラー








 テラオモシロスwwwww
 単純なフリーフォールだが作りこまれた設定が恐怖感を煽る。
 隣に座ってた男の子は軽く泣いてたwwwそれくらいには怖いし素叫びできる。
 慣れると無重力状態の快感がやばい。また乗りたいと思える一品。
 夜に乗ると頂点の窓からディズニーシーが一望できてとても綺麗。
 その後落ちるけど。

閉園前にスウィートハートロマンスというショーを発見。
だいぶ恥ずかしい名前のショーだが、その流れは
素人カップル3組を選出>男から女に愛の告白をさせる>シーの中心で鐘をならして大団円
と、やってることもかなり恥ずかしい。
2組目の男がいきなり公衆の面前でプロポーズして盛大に盛り上がった。
だがそれすらもディズニー側の仕込みと疑ってしまうぼくは
もう既にあの頃の目の輝きを失ってしまいましたとさ!

一度行けば充分とか言う声よく聞くけどおれはもう数回は行きたいと思った。
アトラクションは上記3つ+α以外しょぼいけど時間ごとに行われてるイベントがアツい。
シーに行ったことない人に参考になればコレ幸い。

そして夢(シー)から覚めたぼくは現実(秋葉)の世界へ…

アクセルがきちぃ。。。


m-13_62278 at 14:12|PermalinkComments(25)TrackBack(0)

2007年01月26日

それでもボクはやってない

見てきた。

3秒でわかる「それボク」

1、JC「この人痴漢です!」 ボク「は?」

2、詳しい話は署で

3、ジダンがどーのこーのでボク「………やってないのに」

4、起訴

5、ボク「ギルティギアジャッジメンッ!!」

6、弁護人「発想を…発想を逆転して考えるんだ…っ!」

7、やっぱり矢張か…

8、サイバンチョ「判決は…」

9、感動の大団円

大体こんな感じ。4いつ出んの?

こてこての社会映画と銘打ってるだけあって娯楽要素は皆無。
それでも2時間半の長丁場を短時間に感じさせてしまうのはやはり監督の力なのだろうか。
男ならば誰しも感情移入できると思うけど女から見たらどう映るんだろこれ?w

正直鑑賞中はやり場の無いイライラでおれの股間は有頂天。
ハメ小僧もびっくりする程のハメ技の数々。ハメ映画。
とてもじゃないがデートで見に行く映画では無い。
その日のディナーは肉を食いたくなるね!メガマック!!!

ただ一人でも多くの人が見たほうが、いや、見るべき映画だと思った。
作り手のメッセージがおれでもわかるように作られています。
決して観客を裏切らない作り。現実には裏切られるだろうけど。

余談だが客層を見ると30〜50代のおっさん世代多し。
明日は我が身を恐れたが故にもしもの時の為にノウハウを学びに来たかのような。
きっと痴漢がバレた時とかU元教授はこう言うんだろう。

「それでもボクは…

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   や っ て な い ! !」
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |                      
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


小日向さんは悪くない。

けど嫌いになったw


m-13_62278 at 17:09|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2007年01月22日

1月22日はカレーの日

らしいので秋葉で華麗に踊って来た。

博くんのミリアを凝視。
このミリア一人別次元のコンボしてんだけどwwww
見たことも無いレシピでガンガンダメージとダウン取ってた。
博くんならジョニー相手でもダウン取ってくれそうだわ。
2HS浮かせなおしからバックJD>Sフォース>>JD>>JDの部分は新しい!
今度おれにもミリア教えてくださいm(__)m

やたら強いノーマルカラーのスレイヤー発見。
向こうからオザワの声聞こえるからエンだなこりゃ。
とか思いながら連コするも延々しばかれるエグホワイト(´・ω・`)
オザワをこっちに呼び寄せる。

コ「なにすりゃいーのこれ?」

オ「網です」

勝てたvvv

恐れをなしたエンは隣の筐体に乱入してた。
これが…これがテスタメントの力(放置)か…!!

超久々に見たありさかさんのロボとも対戦。
ガード硬えw全ゲージ使って固めたのにノーダメとかwww
そろそろ崩しも覚えよう。
モーション消す6Pの打ち方覚えなくてわ。
5分ではあったがテスタ有利なのは確定的に明らか。

残り課題
◎ダスト青
◎ダストコンボ
◎ファントムレシピ
○ウォレント青(いるのこれ?)
○受身狩りランズ
○ランズ>めくりランズ起き攻め

恐らく今が最も伸びる時期。

関東の「ACの壁」になる日が来るのが先か…

ゲーセンに放置される日が来るのが先か…


m-13_62278 at 10:00|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

2007年01月20日

きゅんきゅん

平日の鬱憤を晴らすかのごとく1日中ACやってきた。
土フジと見せかけて土船チャリwww誰も行かねぇwwwww
何故なら今日はあのかきゅんサマが来る日だから…っっっ!!

e91bdf5d.jpg

なにこの恥ずかしい広告wwwwwwwwww









おれはテスタメインでかきゅんが聖ソル、ソル、アクセルあたりを。
当然勝てるわけもなく大人連コ(※注)
大人連コ:100円ゲーセンで連コインする事。
動画撮りしたからそのうちHPにあがるのかもしれないけど
テスタ使いはあんま見る価値無いかとwwww
どうせ叩かれるんだろうから先に言っとこう。

どう見てもド厨房テスタですwwww本当にありがとうサーセンwwwwww

つーかファントムパターンってみんなどう覚えてんの????
とりあえずムック見ればパターンはわかるんだけど
実践で次何が来るかわかるとかすげーんだけどw
とりあえずPファンのみ覚えれれば満足なんだが。

1、上>下>鎌>羽>上>下
2、下>上>下>羽>羽>羽>羽
3、羽>上>下>鎌>上>羽
4、鎌>鎌>上>羽>上>羽

こんだけパターンあるからもう何がなんだか…
2の羽パターンを引けば一方的にボコせるのは実践で把握した。
これ語呂合わせかなんかがあるんだろうか?
4だったら「かまかまうわばねうわばね」とか。

ちょっと覚えれそうwwwwww

1、「ジョウゲ カマバネジョウゲ」
2、「ゲジョウ ゲババババ」
3、「ハネジョウゲ カマジョウバ」
4、「カマカマ ウワバネウワバネ」

何か早口言葉みたいになってきたな…

とりあえず一発目のカラス動きをよーく見ないと。
いつも株設置してカラス見忘れてるわ。

少年クラスになるとこれに加えてKファンパターンも覚えてんのか?
すげえわ、この時点で追いつける気がしねえw

稼動1ヶ月しての自分ランクだとまだまだ
コイチイノ>>>>コイチミリア>>>>>コイチメント>>>>>>>>>コイチップ
って感じ。

当面の目標は自分越え。
キャラのポテンシャルは十分。
あとはお金使うだけだわ。

m-13_62278 at 01:25|PermalinkComments(28)TrackBack(0)

2007年01月19日

うちの実家は目と鼻の間

千葉県始まった!!!

千葉国体マスコットキャラ「チーバくん」

だっ、ダセェwwwwwwwwwww

ちば犬(けん)とかどーいう形だこの顔は?
県民なのに誰も知らねーぞwwww

とりあえず月姫とひぐらしと戦国ランスがやりたいらしい。
今度みずぴにでもたかってみよう。

昨日は浅葉さんも絶賛してる世界樹の迷宮の発売日。
まぁアサバマニアのおれとしては当然買いに行くわけですが、
23時にゲームショップ行っても店の中すら入れてもらえませんでした(´・ω・`)

池袋にかきゅん来てたらしいから行きたかったんだけどなー。
ACって今どーなんてんだろ?
最近は梅喧に詰まされるキャラが増えたって話をよく聞くが。
確かに鰤とかヴェノムはきつそうなーあれ。テスタもきつかったし。
イノなんて音階ガード>オーレン確定とかもう;;;;;;;;
こりゃエディも梅もアバもテスタに対しても微不利で済むっぽいミリア時代到来かしら?

しかたなく帰ってからICO2日目。
ゴンドラへ揺られて少女は遥か下の方へ行ってしまったので
城の屋上から助走をつけ、果敢にもゴンドラへ飛び込むICO。
画面が鮮血に染まりました。

どーでもいーけどコレのクマー倒した後ってどーすんでしょう?
もう50回くらいティウンティウンしてるんですけど…
クマ硬ぇよクマ。

どーやら受験生は今センター試験の真っ只中らしい。
受験生のみなさんはオワタの大冒険触ってる場合じゃないぞ!
サラリーギアからひとつだけアドバイス。

○か×か迷ったら 答えは『○』だ

ごめん、言いたかった。


ゲーセンいかないとおれはもう駄目だ。


m-13_62278 at 13:56|PermalinkComments(27)TrackBack(0)