2009年12月

2009年12月27日

焼肉充

番長、かるん、ダゥ、ハーケンの5人で焼肉「鶯谷園」へ再訪。

キムチ盛り合わせ、にくスープ、大盛ご飯、特上タン塩
カルビ、特上ロース、特上ランプ、レバーを開幕15分程度で倒し
前回倒せなかったメインディッシュの特上ヒレ戦へ。

出てきた特上ヒレは2人前。人数は5人。
半人前にしても1人は食べられないことに…

コ「(指だして)コレで決めよう。」

人生も焼肉も勝てなきゃ食えないのが世の常。
焼肉を前にいっせーのをやりだした5人。

「いっせーの!イチ!しゃーオラーーー!!」

いち早く勝ち抜けたのは食うために生まれて来た男、番長。流石です。

残り3枠。

これ食えなかったやつマジでキレて喧嘩になるんじゃねーか?
とも言えるただならぬ緊張感の中、番長から驚きの一言が…っ!


「つーか5人分頼めばえーんでねーの?」


鬼 才 現 わ る 

特上ヒレ生











そして結局こうなった。
wktkしながら網へ。

特上ヒレ焼







エターナルフォースネギガード!!
おれの肉に触れると相手は死ぬ。

これを特上ヒレ専用のおろしポン酢ダレで頂くのだが、
これがね、もうね、なんつーかね、

出会えてよかった;;;;;本当に;;;

また必ず食べに来よう。
今回も皆大満足の焼肉オフだった。

ヤキニクエストのラスボス浜松町「くにもと」を倒す日も近い。


m-13_62278 at 00:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2009年12月25日

元々かじりついても買いたいと いうわけでもない

ネネさんのケーキは惨敗に終わりました。

前日に久々に起動して(←怒られた)デートまでしたのに…!
朝7時に起きて着替えて8時にはPCの前に張ってたのに…!
六本木に一番早い乗り換えルートで向かったのに…!

8:40に着いた時にはすでに120人の行列が;;;;;

ワンチャンスあるかと思いちょっと並んでみたけど
係の人が「普通のケーキになりますが…」って言ってたから帰った。
帰り際にマックグリドル食ってやった。しょっぱかった。

どうやら敗因はその特徴のあるケーキの形状から
「おそらくここの店だろう」と2ちゃんにリークされてた模様;;;;;
あー、マジ舐めてたのはおれだった。悔しい。

ヴァニラ「リアル(買えなかった現実)が辛いなら逃げてもいいんだよ」

辛かったのでクリスマスパーティに行ってきた(2次元的な意味で)

ねねさん











夜に携帯ストラップをもらった^^v
お返しの赤ぶちメガネはまぁまぁよろこんでもらえました^^v
週末メガネかけてくれるかな?

クリスマスはあまり好きじゃなかったけど
ゲームひとつで割と楽しめてる自分にメリークリスマス。

めりー









一方リアル(2ちゃん)では「天下一無職会2009」が開催されてました。

目からシャンパンが止まんねぇよ…


m-13_62278 at 00:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年12月23日

すごい映画を見てしまいました

タイタニックを生んだジェームズ・キャメロン監督、12年ぶりの最新作
本日23日公開「AVATAR」の先行上映会に行ってきました。

結論から言うと、

明日、映画館に行って下さい。
明日、映画館に行って下さい。
大事なことなので2回言いました。

ヤバいよドミーさん。
この映画は本当にパねぇ。

上映30分後のリアルな気持ちをログに残したいと思い
鑑賞用に買ったのに見とれて食べ忘れたキャラメルポップコーンを
こんな時間にムシャムシャしながらコレを書いてるくらいパねぇ。

かといって内容や感想をここに書くつもりはありません。
ていうかおれの貧相な文章じゃ何を書いても陳腐な感想文になるし、
こんな糞レビュー読む暇あるんだったらら今すぐ映画館に走れ。

思えば、2009年もいろいろな映画を見ました。
ターミネーター4、天使と悪魔、トランスフォーマーリベンジ
おくりびと、ヤッターマン、スラムドッグ$ミリオネア等々

で、年末最後の最後に見てしまったこのAVATAR。

格が違いすぎる…

FF13も確かに凄い。確かに凄いが比にならない。
シュタインズゲートも超がつくほど面白かった。
超面白かったけど、アバターのが記憶に刻まれると思う。
けど紅莉栖は可愛さは後世に引き継がれる程の破壊力があるのもまた事実(*´Д`)

こんだけ褒めに褒めてるとなんか胡散臭いけど、
本当に多くの人に見てもらいたい作品です。
どうやってこの「見てもらいたい気持ち」を伝えていいのかがわからない。
こんなにも一つの作品を他人と共有したいと思ったのは初めてかも。

普段、映画見に行かない人も年末年始の休みに是非見に行って欲しい。
「映画とかおれDVD待ちだし…」とかマジ無い。マジ無さすぎる。
この映画は3D作品なので映画館でしかこの感動は味わえない。よね?

一応3D対応してる映画館のリンク貼っときます。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15285/theater.html
3D映像対応の映画館で見たほうが絶対面白いので。

のだめもいいけどこっち見とけってマジで!
レイトン教授も面白いらしいから忘れずにね!
けどアバターはもうなんつーかもう次元が違う。
なんなの本当にこれ?映画なの?氏ぬの?

なんかもう明日の寧々ケーキとかどうでもよくなってるおれがいる。

あぁゴメン、嘘です。

たぶん7時に起きます。


m-13_62278 at 00:59|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2009年12月22日

ゴイチ=フェイ=リン

五井チャのG3に参加してみました。

1回戦 けいたろのタオカカにフルボッコされるゴイチ。

こうして僕の千葉代表ライチは終わった。

対戦経験がないキャラに全く勝てないんだけどどうしよ。
タオカカなんて対戦はおろか見たこともないんだが、
というか秋葉セガクラス、ラグナとテイガーしかいないんだが。

▼vsハザマ
 アーティとざきやまのハザマレンジャーと何度が対戦したけどタコられた。
 ふぃおさんとも話したけどライチvsハザマ全然楽じゃねーぞ。
 ダッシュ横Dと空中斜め下Dに対してやれることがマジで直ガしか無い。
 直ガからの派生は立ちPで落とせると思いきや距離限だし。
 派生に燕返しは裏に回られるとスカるし;;
 地上のDに低空ダッシュ運ゲするしかないんかなー。

▼vsタオカカ
 棒飛ばしてこっちから飛ばなきゃ勝負できる。
 バクステに6Cが当たったら諦めよう。

▼vsラグナ
 かきゅんつえwwwwwwwwwww一回も勝てんwwwww
 
▼vsバング
 キャラがつえwwwwwwwwww一回も勝てんwwwww

やっぱバングラグナは相当キてるなあ。
3強にイケるタオカカもかなり強いくさい。
アラクネの火力も頭おかしいことになってるし。
テイガーに至ってはもはや相手キャラ関係ないし、
R-1と電脳のスタンダードキャラも連勝してるの見て、
このゲームもしかしてバランスいいんじゃネーノ?って思った。

レイチェル以外。

マツさん;;;;;;


<最近のラブプラス>

nene











ラブプラス ビジュアル&設定集 「ネネのもと」を書店で発見。

一!瞬!千!撃!

気づいたらレジへ…暗転ガー不だからしょうがない。
ていうかこれ発売日24日じゃなかったっけ?まぁいいか。

明日は『「ラブプラス」メリープラスマスキャンペーン』なるものがある模様。
なんだよメリープラスマスって…語呂悪すぎだろ…
ケーキ売る場所発表しないとか、完全ユーザに喧嘩売ってきてるし。

その喧嘩(ケーキ)、おれが買ってやろうじゃねーか…

つーか肝心の店の発表時刻が前日18:00から当日朝8:00に変更とかナめてんの?
前情報が何もないから一発勝負で行きます。
都内住まいのキチプレイを見せる時が来たなー。
問題は朝8:00までにおれが起きれるかな訳だが…
頭がイってる方は7時50分にモーニングコール下さいm(__)m


m-13_62278 at 00:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年12月16日

ヤキニクエスト

以前から気になっていた焼肉屋「鶯谷園」へ。
予約無しのぶっぱ訪問だったけど30分待ちで無事入店。

鶯谷園







キャーオニクサーーーン

肉が光って見えるのはおれの視力が0.1だからでしょうか?
特上ロースを生で食べる。甘い。焼いて食べる。オワタ\(^o^)/
普段は売り切れてしまう特上ランプにも運良くありつけた。

ランプ







サッと炙って口の中でスッと溶けてブワッと旨みが広がって
なにこれうみゃあああぁぁっぁぁぁあああうぇsrdftygふじこlp;@:「

特上ランプ 
特上ロース 
タン塩   
カルビ×2 
レバー   
サンチュ  
コムタンスープ 
ライス中  
ライス小  
ウーロン茶×2

2人でこんだけ食べてお会計一人4,000円未満。
品質から考慮すればコストパフォーマンスは相当高いと思われ。
2,500円あれば特上ランプと並ロースに大ライスもお付けできます!

なんで2,500円かって?

知らんがな。

焼肉OGAWAで食べた小川スペシャルを超える感動は無かったけれど、
ロースに対する考え方は変わった。出来る子だよあいつは。
今後はもっとロースに優しくしてあげよう。

で、この店。
なんと来週26日(土)夜に予約が取れました。
交渉の結果、特上ランプと特上ヒレの取置きもして頂けるとの事。
共にまだ見ぬ領域(特上ヒレ)に到達したい人は中嶋までご連絡を。


この世に焼肉ほど幸せに直結してる食べ物は他に存在するのだろうか。

いや、ない。


m-13_62278 at 00:50|PermalinkComments(12)TrackBack(0)