2010年09月

2010年09月21日

闘劇'10FINAL

連休は東京ゲームショー行って闘劇やって、朝まで飲んで寝て起きて、
また東京ゲームショー行って闘劇見て、朝までストZEROやって寝て起きて、
馬場行ってつけ麺食ってギルティやり納め。レバー握りっぱなしの3日間。

<1日目>
2003年から8回目の闘劇チャレンジ。

▼1回戦 大坂ロズかずチーム
 KA2   (JA)◯−×ロズ(KY)
 KA2   (JA)×−◯かず(JA)
 ハーケン(PO)×−◯かず(JA)
 コイチ (MI)×−◯かず(JA)

3人ともかず紗夢にオラオラされて一瞬で闘劇終了。
試合内容も酷いもんでダッシュから金バーくらってFB百歩4回くらってピヨw
今思えば、チームメイト2人とも立ち上がり悪いの知ってるんだし
先鋒でおれが出て2人をリラックスさせればよかったかなーとも思った。

結果を求めて応援してくれた人には申し訳ないです。
自分自身は結果なんて楽しめればどうでもいいんだけど
今年は結果も内容も全く楽しめなかった。チームメイト共々。
おれはほんと闘劇に縁がないなw今年は結構練習したんだけどなぁ。

第1回〜第8回までの闘劇結果は以下の通り。
1回戦負け>1回戦負け>2回戦負け>2回戦負け>ベスト8>ベスト8>ベスト4>1回戦負け
2年かけて1つ進めるサイクルだったのにまた1回戦負けに戻ったw
もう三十路までの優勝は無理だ/(^o^)\

にしてもイノウエの活躍には本当感動した。
決勝で放ったファフは世界で一番かっこいいファフニールだった。
結果は負けちゃったけど、自分もああいう人の記憶に残るプレイがしたいと心底思った。

闘劇観戦した後はいつもの闘劇打ち上げin秋葉原。
REBOOTチケット当選のハイタッチから始まって、
台湾勢に毎年恒例のオリジナル適当サインを書いたり、
ギブ&どぐのリア充オーラにビキビキしてたら、
驚くほど眠くなってきて後半死んだように寝てたwwwタクさんあの写真頂戴w
やっぱり打ち上げは良い。ハーケン初幹事おつかれv


<2日目>
3rdとスト4メインで闘劇観戦。個人的に記憶に残った試合。
・ヒロちゃん(OR) VS RX(UR) 
 追い込まれたヒロちゃんが端の起き攻めで放った渾身のJ強P2段当て>小足>入れ込みヤンマ
 当たらず…っ!マジ惜しかった。最後もう1発通ればスタンしたんだけどなぁ。

・クロダ(KE) VS KOファミリー
 ク「3縦しまーす」って壇上で宣言してホントにしちゃうんだからなんかもう堪らん。
 クロダさんのスタイルは理詰めなのに豪快な所が観てて気持ちいいです。

・6(GO) VS あーるえふ(SG)
 6さんの豪鬼が噂以上にキモい強さで会場がブルった。
 固め、コンボ判断、コンボ精度、どれもこれもヤバすぎる。

・マゴ(SG) VS ももち(GO)
 タイガーアパカあ”あ”あ”あ”あ”あああああっっっ!!!!!ああ…

・ウメハラ(RY) VS 金デヴ(RU)
 対空スペースオペラシンフォニー>空中真空竜巻スカ>着地昇竜
 あんなん狙ってできるもんじゃないけどそれを瞬時にやってのけるのが神。

毎年思うけど闘劇は面白いなーと。
来年もプレイヤーとして参加できたらいいですね!
ギルティ怪しいし次回はスパ4で頑張る。

闘劇閉幕後に我が家で浅葉VSコイチの裏闘劇が開催されたのだが
それはまた別の機会に。

VLX











そしてなぜかコイチ邸に闘劇優勝商品が入荷。
恐ろしく使いやすい。そしてデカい。
触りたい人は我が家へ。

今年も予選から本戦までいろいろあったけど楽しかった。
闘劇お疲れ様でした。
じゃ、また来年。

m-13_62278 at 17:45|PermalinkComments(30)TrackBack(0)

2010年09月17日

週刊木曜馬場ド

会社の送別会でベロンベロンになってからいつもの馬場。
なにせ今日は関西からヲシゲさん来てるからね!

をしげどこかなー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)?

「をしげなら大会優勝してさっき帰ったよ」

なにぃっ、 をしげがいない!

いったいどこへ・・・

   |    __ ノヽ __   |
  .|    (/●)  (●\).| ←をしげ
  |     ̄ ̄    ̄ ̄   .|
   'i      ___    _ ノ'
    `''─ ノ´└┘`ヽ ─''

しんのかくとうかをめざすため、
かれはあらたなるたたかいをもとめていった・・

ちゃららら〜ん♪ ちゃ〜ら〜♪ ちゃらら〜♪


目的もなくなったのでそこいらのミリア達に乱入。

ミリアVSミリアというこの一見全く安定しない組み合わせを安定させてこそ
ミリア使いとしての真の素質が問われrマジ誰ミリアにも安定しねえ。
ていうかミリア使い画面見ないで立ちHS擦りすぎだろ。おれも。おまえも。

んでんでんで

気が付けば闘劇1日前な訳だけど何かやり残した事はないものだろうか?

今年の優勝候補って言われてるのは
・押田(PO)、まちゃぼー(TE)、イノウエ(OR)
・小川(ED)、R.F(FA)、少年(TE)
・N男(VE)、をしげ(MI)、どぐら(RO)

相変わらずファウスト戦は苦手だし、テスタ戦なんか未だにうんこだけど
今年は例年に比べて随分対戦数こなしたなーという実感がある。
練習はさほどしてなくとも対戦したなーっていう経験が自信になって、
その自信がキャラに乗っかってる時が格ゲーの一番いい状態。

まさに今、そのタイミング。

3人が3人ともそうじゃないと勝てないのが闘劇っていう大会だけどw

あとはチームメイトの2人を信じよう。

自信はあるよ。

じゃ、明日v


<報告>
49日目:生存
状態:偶然にも明日50日記念。優勝したら壇上でイクある。

m-13_62278 at 02:12|PermalinkComments(25)TrackBack(0)

2010年09月15日

引越し詐欺

こいち邸延長のお知らせwww

引越し協力してくれると言ってくれた方々ごめんなさい_| ̄|○
結局今の物件更新しちゃいました。更新料死ぬ。。。

いや、本気で物件探してたんですよ。
でもおいしい話には裏があるって言うのは本当で、
家賃安い、敷金/礼金ゼロゼロ、仲介手数料無料とか
ここだ!って所は大体何かしらの問題があるもんで。

例えば、高円寺の8帖1K、家賃5.5万のスーパー物件とか。

男子禁制でした;

例えば、池袋徒歩10分の築浅マンション家賃6.6万、さらに仲介手数料無料物件とか。

大家さんの怪しいボランティア団体に加入するのが条件でした;;;;

例えば、秋葉原徒歩6分1Kで家賃5.9万(!)でさらには敷金礼金ゼロゼロの格安物件とか。

3ヶ月前に部屋で人死んでました;;;;;;;


と言ってもこれらの物件も全部条件悪くないし、条件当てはまる人にはほんとおすすめ。
秋葉の物件なんかは今からでも誰かに借りて欲しいくらい便利。何か出るけど。

そんなカンジで不動産4,5件回って賃貸業界のあれこれを学んだ結果、
今住んでいる部屋は実は割とありなんじゃないのか?との結論が。

家賃高いし場所はJR駅から徒歩10分以上とかいまいちだけど。
最近部屋の大掃除を兼ねて模様替えをしていたところ、

ブラウン管











格ゲー用のブラウン管TVが壁の収納にすっぽり収まるミラクルも起きるし。
深夜に麻雀じゃらじゃらしても格ゲーのレバーガチャガチャしても
今まで苦情の1件もないって他にあんまないだろうし。(実は隣人キレてるかもしれんが)
まぁなんだかんだであの部屋好きよヾ(o゚ω゚o)ノ゙

相変わらずゲームと寧々さんとグルーミーが散らばってるだけの部屋だけど、
もうちょっとだけあそこ住んでるんでたまには遊びに来てねv


<報告>
47日目生存
状態:けいおん終わっちゃった…

m-13_62278 at 02:36|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2010年09月13日

ギルティイベント告知 (いろいろ追記)

<第1弾>
〜高田馬場ミカドギルティイベントのお知らせ〜
 今週のミカドギルティは火曜、木曜、金曜と大会をやります!
 全国から人が集まるのは滅多に無いんで楽しみましょう!

 ▼9月14日(火)
  GGXXAC変則2ON大会
  19時半エントリー〆切
  組み合わせ抽選後開始
  斡旋有り
  1回戦のみシングル、その戦った相手と組み2回戦から2onとなる“変則2on2”です。
  1回戦勝ったほうが大将、負けたほうが先鋒です。
  
  参加費1人100円

 ▼9月16日(木)
  GGXXAC3ON大会
  19時半エントリー〆切
  組み合わせ抽選後開始
  チーム内同キャラ有り
  斡旋有り
 
  参加費1人100円

  いつも通りの3ONです。
  この日は先方同時出しにしてもいいかも。

 ▼9月17日(金)
  GGXXAC5ON大会
  19時半エントリー〆切
  組み合わせ抽選後開始
  チーム内同キャラ有り
  斡旋有り
 
  参加費1人100円

  次の日が早いので不安ですがやったほうがいいという意見も
  たくさんもらったので大会やりたいと思います。
  平日なのでいつも通りの開始時間になっていますが人数によって
  4台以上の進行で早めに終わるように努力するのでよろしくっす。

 ▼9月20日(月)
  ナゲさん企画の大会inミカド
  詳細はまた後日!

  コピペして宣伝してくれると嬉しいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 誰か17日(金)の5オン5組んで下さい(泣)
 →チーム決まりますたvv
 で、9/20の詳細がコチラ。

<第2弾>
〜ナゲ杯〜
 大会形式:ランダム紅白戦
 13時45分エントリー〆切
 14時15分頃大会開始

 参加プレイヤーを4チーム程度に分けて紅白戦を行います。
 ランダムといっても完全ランダムではなく、
 プレイヤーが普段対戦している地域(関東/関西/地方など)や
 闘劇本戦の結果等を加味してチーム分けをするつもりです。
 ※どなたでもエントリーできます。
 ※参加人数によってはチーム数を変更する可能性があります。

<第3弾>
〜まちゃぼー杯(笑)〜
・日時
 9月20日、ナゲさん主催のイベントが終わり次第開始
・場所
 高田馬場ミカド
・形式
 まちゃぼーが選出した14名+当日予選枠2名によるガチのシングル大会
・目的
 ギルティはどんどんプレイヤーが減っていき、下降気味にあります
 そこで上位プレイヤーによるレベルの高い試合をみんなに見てもらい、
 ギルティをやってない人にはギルティの魅力を知ってほしく、
 辞めていってしまった人達には戻ってきてほしいとゆう思いがあります
 これをきっかけに、ギルティが流行りまくっていた時代に少しでもまた戻れればいいなと思います


〜当日予選詳細〜
 ・事前エントリー制の64人制限とさせていただきます
 ・エントリー期間は14日の0時00分〜17日の23時59分まで

 <エントリー方法>
  まちゃぼーのmixi または ブログにコメントをする

  ↓まちゃぼーのmixiはこちら↓
  http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1582074963&owner_id=3339908

  ↓まちゃぼーブログはこちら↓
  http://blog.livedoor.jp/matyabo_/


  ミクシーとブログに14日になると同時ぐらいに、
  題名がエントリー用とゆう名前でmixiとブログに書きますそちらによろしくお願いします。
  mixiをやってる人は出来たらmixiにお願いします。

 <その他>
 ・お一人様100円頂きます
 ・12時から開始となります
 ・10時半から11時半までエントリー確認しますので、時間厳守でお願いします
 ・上位2名まで本選進出となります

告知が遅くなったこと、お詫びを申しあげます
みんなでギルティを盛り上げていきましょう!
どうかご協力よろしくお願い致します

来れない人用:
ライブ配信してますので自宅からでも大会が鑑賞できます。
「JustinTV」
http://www.justin.tv/joniosan/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おれもなぜか選抜16名に選ばれました。
公開レイプにならないよう頑張ります。

以上、告知でした。


<報告>
45日経過
状態:勃ちっぱ

m-13_62278 at 18:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2010年09月09日

週刊木曜馬場ド

2回戦でオガニーされ、DIEちゃんとは解散しました^^

なんか最近10月1日のタバコ値上がりを機に周りで禁煙する人増えてきてるので
10年間吸い続けた僕が一発で辞められた禁煙のコツを伝授しようと思う。

やめたいって言ってるのにやめられない人に必要な事はやめるきっかけだと思う。
好きな人が嫌煙者だったーとか、喘息になったーとか、金が無くなったーとか。
女性は赤ちゃんができたらやめる人多い。だから赤ちゃんとか超偉い。

自分の場合、きっかけはこうだった。

毎朝通勤前に一服してた柏駅の喫煙所が一時撤去された日があった。
いつも通り電車を待つ間に一服しようとした僕。だが吸う場所が無い。
何故だ!?僕はイライラした。そのイライラを解消したいが為に吸う場所を探す。
柏駅を抜け出て階段を下り丸井の喫煙所で一服をした。やっとイライラが収まる。
じゃあ此処も無くなったら僕はまた吸うためにイライラしなきゃいけないのか?
イライラを解消する為にイライラする。イライラの先に一体何があるのか…
終着駅の無い自問自答。無限の螺旋。永遠の闇…

僕は訳がわからなくなってその日にタバコをやめることを決心した。

もういつやめたかあんま憶えてないけど(確か23歳の時)
当時やめようと思ってから、禁煙方法をいろいろ調べたもののどのサイトもどの本も
自分洗脳みたい内容ばかりで具体的なやめ方は書いてなかったので、
結局、自分で『禁煙三原則』を作った。自分に課した約束事は3つ。

<禁煙三原則>
1、吸わない!
2、買わない!
3、貰わない!

さらに自分は「三原則を破ったら死ぬ魔法をかけられた」という設定にする。
この三原則を破ったらおれは死ぬぞ!って自分に言い聞かせてた。

もうね、これだけ守ってれば間違いない。
だって物理的に吸えないんだもん。吸いたくても手元にタバコ無いし。
買いたくても買ったら死ぬんだよ?貰っても死ぬし。ヤバすぎる。

この生活が1ヶ月も続けば、今度はタバコ吸うのが勿体無くなってくる。
せっかく1ヶ月耐えたんだからご褒美に1本…とはならない。はず。だよね?

禁煙セラピーとか本数減らそうとかニコレットとか甘え。
やめようと思ったその日にタバコ関連のアイテムは全部捨てよう。
吸いたくなったらオナニーでもして気を紛らわせればいい。
口寂しいとか完全にカンチ。チュッパ舐めるかストローでもくわえてろ。

僕は別に嫌煙者じゃ無いけど(むしろタバコの煙と匂いは大好きだけれど)
喫煙者が「やめたいけど吸っちゃう!ビクンビクン」とか言いながらプカプカしてるのは
何というか、もったいないというか。「それやめる気ないじゃん」と思う。

本当にやめたいのだったらまず何でもいいからきっかけを自分に与えて、
「吸わぬ!買わぬ!貰わぬ!!」とか帝王ぶってればきっとやめられる。

大丈夫、絶対やめられるって!あきらめんなよ!やればデキるさ!
デキるよ!絶対できるって!きっと大丈夫だから!きっと大丈夫!

大丈夫きっと大丈夫〜

大丈夫きっと大丈夫〜



<報告>
42日目クリア
健康状態:アマガミで死にかけた

m-13_62278 at 23:28|PermalinkComments(19)TrackBack(0)