2011年02月

2011年02月21日

マヴラヴ

MVC3発売から4日間。

センチウルヴィのスーパータッグに萎えたり、
ヴィンセント使ってキャサリンに浮気したりもしたけど、
今のところハイパー楽しくプレイしてます。
8ingらしい笑えるクソゲーな感じで非常に愉快な出来だと思う。
ギルティにも通ずるものがあるぶっ飛びっぷり。
格ゲー、バカゲーが好きな人は文句なく買いかと。

キャラ所感

▼センチネル
 最強クラスに君臨しているキャラ其の1。とりあえずいれとけキャラ。
 アシストのセンチネルフォース含め使用人口は圧倒的1位であろう。
 前作から弱くなったとはいえゲーム破壊能力は相変わらず。

▼ウルヴァリン
 しばらくは最強クラスに君臨するであろうキャラ其の2。
 とりあえずセンチ+バーサーカースラッシュの相性がパない。
 これだけで飯ウマしてる熱帯プレイヤー多し。自分含め。

▼豪鬼
 最強クラス其の3。空竜と斬空の性能がアホ。地上竜巻もゴイスーです。
 レベル3のXファクターとの相性が抜群なので大将据え置きでも強い。
 弱竜巻×nとかファクター瞬獄とか一瞬で相手の体力が消し飛ぶので気持ちE。

▼ダンテ
 多分最強クラス。強い上にかっこいい。そのかっこ良さたるや業界No1ある。
 番長スペシャルを見れば間違いなく世の中のほとんどの女性は濡れるレベル。
 最終的に使いこなしたいキャラ。ダンテ使いこなせれば間違いなくモテる。

▼C.ヴァイパー
 マイキャラ。そこそこ強いと思うけど早すぎて頭おっつかない系。
 端VS端の選択肢が弱いのでシューターに逃げ殺される毎日。
 中段、玉無敵、完全無敵揃えてるので殴り合いは弱くないはず。

▼タスクマスター、デッドプール、Drドゥーム
 良シューター達。自分はタスクマスターが好み。
 このゲーム最終的にシューティング超必要な気がするだけど
 平均火力見てるとそうでもない気がするしどうなんだろう。

▼ビューティフルジョー
 強いのか弱いのかよくわからないがワンチャンありすぎて困る。
 キャプテンアメリカor豪鬼とのタッグは腹筋崩壊した。

▼ハルク、シーハルク、ハガー
 最高に、くだらないw

▼わんこ
 可愛い

▼遠藤さん(MODOK)
 似すぎ

まだ触ってないキャラ、見たことのない技が多すぎてほとんど未知数。
ゲージとファクター次第でどんだけ差があろうがひっくり返るゲームだし、
アシスト中の被ダメが倍なので1ミスの召喚で乙るのが最高にクールです。

だけど豪鬼、ダンテ、センチが強いのはアシスト考慮しても間違いないと思う。
わかってる人と対戦するとXファクターの性能がちょっとアレすぎるので、
将来的には毎回テーレッテーな感じになりそうな気がするけど。

久しぶりに家庭用ゲームで熱くなれそう。
XBOX360版でタグは「Koichi Nakajima」です。
フレ募集中よろしくどうぞv

m-13_62278 at 00:53|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2011年02月15日

クリムゾンな日々

バレンタインは例年になく豊作でした、こいちです。
2月から邪な理由で始めたクリムゾンさんが楽しい毎日。

キャラがシンプルゆえに負ける理由もハッキリしてるし、
一通りの技術はできるので後は負けて荒を削るだけの仕事。
ストレス社会なスパ4AEの世界だけど爽快なプレイスタイルで発散できてます。

ただし、ユンヤン。おめーらの小足はダメだ。

あとアドンもくそつまんねーwジャガキッ!ジャガキッ!キシャーーー!
厨技ばっかじゃねーか!真面目にやれおめーら!

しかしヴァイパーも強いので致し方ない。
なんでこのババァ弱くなんねーの?

元は、たまに使う分にはとても楽しい。
けど自分の性格と合わない。もう限界が近づいてきました。
地上戦の強さは群を抜いてるけど玉と縦に対する対抗策が乏しすぎ。
ユンヤンルーファスを筆頭に上から攻めてくるキャラが軒並みきちーす;;
あと立ち中K百連が100%出せないとやっぱりダメ。立ち中Kの抑制力は必要。
秋葉レジャランメインの方のサブキャラの元が恐ろしく上手だった。
元業界の未来は明るい。気が向いたら本腰入れよう。


そういえば辻式ほげほげのやり方は世の中に広まったのだろうか?
あのテクが広まればサガットとか春麗とか元とかちょっとだけ強くなるはずです。
興味ある人は直接聞いてちょ。


今年は格ゲー新作ラッシュなのでスパ4熱も今のうちなんだろうなー。
ここらへんの新作は押さえておくつもり。

真・恋姫†夢想 ARCADE EDITION

AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH-

ファントムブレイカー

格ゲーは一体どこへ向かってんだ?

でもアクアパッツァとファントムブレイカーには割と期待してます。
全一紅莉栖はそう簡単には譲らねーぞ!!

今週マブカプ3が出てしまうのでゲーセン頻度さがるんだろな。
ゴールドメンバーシップ買ったら家引きこもってしまうま。
クソゲーだったら秋葉か馬場でまた会いましょう(`・ω・´)

あー300万欲しいなちくしょー



m-13_62278 at 00:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年02月04日

オガLOVE勢

小川ブログ本日より公開

http://ogawaeddie.blog.fc2.com/

Author:小川@エディ
ギルティギアの小川です
ガチでブログはじめてみました

謎の生命体おがちゃんがブログを始めたようです。
mixiやTwitterの影に埋もれてすでにその存在価値を失い始めたツールを今更どう使おうと言うのだろうか?w

おがちゃんのブログ用途予想。

1,今日から始めるエクスト講座
 本命其の1。
 日頃からフォビフォビ言ってるけどおれがガンダム全くやらないので理解不能。

2,今日から始めるエディ攻略
 本命其の2。
 ただし『ズィズィダウンタウン』等のオガ語が理解できず一部の人間にしか攻略にならない説。
 
3,小川ヒストリー
 小川爆誕からエディとの出会い、27年間のゲーム人生を振り返るノンフィクションストーリー。
 結構見たい。

4,小川の目指せ脱DTへの道程
 または魔法使いへの道。
 すごく見たい。

5,飽きる
 可能性大
 ちなみに小川Twitterも最近更新頻度が減りすでに飽きてきたっぽいw
 http://twitter.com/#!/ogawaeddie


最近おがちゃんが秋葉原から消えてからエディ戦を久しくやっていないなぁ(´・ω・)
というかギルティまたガチでやろうかな。イノ極めたい願望。
全く需要のないキャラ対でもちょくちょく書いてくかも。

おがちゃんがブログ本気出したらおれも本気出す。

m-13_62278 at 11:32|PermalinkComments(11)TrackBack(0)