2012年09月

2012年09月19日

さよならACこんにちはPR

週末に行われたセガ公式P4U大会3on3は1回戦でソウジチーム引いて

H.H(雪子)×−◯ソウジ(クマ)
志郎(美鶴)×−◯ソウジ(クマ)
コイチ(アイギス)◯−×ソウジ(クマ)
コイチ(アイギス)◯−×南(鳴上)
コイチ(アイギス)×−◯DIEちゃん(美鶴)

逆3目前にして燃え尽きた;;
ハマ、志郎さんすまぬ。

優勝はこのチームを決勝で倒したきりさめ、レオ、ともチーム。
とりあえずきりさめさんが強すぎる。とも君は相変わらずキレてた。
あとこのゲーム割と本気で真田強くない?

打ち上げ&二次会はみたふが何故か全裸でP4Uしてたのと、
飛翔兎とたくさんやったけど全敗したことくらいしか記憶にない。
というかシュウト美鶴にも回転王千枝にも負け越してこの日は
結局誰にも勝ってない気がするw
あとu.さんという格ゲー初めて2ヶ月のアイギス使いの方が
立ち回りも見た目もイケメンすぎてまたお会いしたい。

何にせよP4Uは一段落かなー。次は10/7のNEC個人予選。
一週間前までほかのゲームができるぞー!

ということで、AC最後の日に6年間の思い出を振り返ろうと思う。
やっぱ長いのでやめようと思う。過去に縛られるのはよくない。
というかよく覚えていない。DF優勝したのと闘劇壇上くらいしか。

ACで褒め称えたい人達!!

ヲシゲ…文句なしの最強ミリア。なんかやってること割と普通だしコンボも簡単なコンボしか使わないけどなんでそんなに安定するのか。オーラのこもった遠Sと単純2択のヒット率はお見事としか言えません。

サミット…チップで何回優勝してんのw後半になるにつれて徐々に強くなってったのが凄い。あとオリジナルな動きがたくさんあって羨ましい。やりこみを感じます。

ナゲ…ミカド最後の個人戦優勝者。やりこみは裏切らないを地で実現した人。最初はただの連コ医者だったのにw最後のチーム戦で組めたのが嬉しかったです。

ネモ…あのテスタはもはや伝説だろうwまちゃぼーのが強いけど記憶に残ってるのはネモテスタ。奴のぐちゃぐちゃになった時に必ず飛んでくるSエグゼビーストはもはやアート。

ハーケン…AC通して最強の評価をする人も多い。おれもそう思う。不利キャラだろうがなんだろうが力強いプレイスタイルでなぎ倒す姿は圧巻でした。でも紗夢戦はずっと苦手。

5人思い浮かんだけどミツルギとかイノウエとかにがも凄いプレイヤーだったなー。
ACはハチャメチャに強い人が多いのが楽しかった。勝てない人たくさんいたし。

個人的にACイノは微妙すぎてあんま好きじゃありませんでしたw
ミリアはクソだけど面白かった。ハーケンポチョ戦が特に好き。

AC全体の感想を言うと、奇跡のクソゲーだったかと思います。
テスタエディいるゲームでこれだけ全キャラが戦えるのはスゴいことかと。
最後のミカド大会のシングルなんて決勝医者同キャラだしね。
ブリもジョニーもそこそこ戦えてるし弱キャラなんていなかった。
アクセルはちょっと…

あとこのゲームにピヨリはいらないよね。っていう。
気絶値55グループがエディにクソゲーされるだけなのが一生ムリ。
あれだけは今でも許せん。いさと小川は次回作でボコる。
あとEX百歩とランズもおれは許してねーからな!

で、次回作GGXXACPRのメインキャラはイノです。
どう見ても強キャラです。本当にありがとうございました。
サブキャラはジャスティスです。多分こいつは弱い。

AC面白かったよ。面白くない時もあったけどたくさん笑った。
6年間ありがとう。さようならテスタエディ。もう帰ってくんなよ。

なんにせよ皆またゲーセンでやってくれるといいなー。
また秋葉で会いましょう。

m-13_62278 at 00:11|PermalinkComments(15)TrackBack(0)