2014年11月

2014年11月13日

電撃ファイティングほげほげ

お久しぶりです。ゲーム、楽しんでますか?

電撃(正式タイトル知らない)を某所でフラゲできたので
浅葉さんとアキラ同キャラガチしてみました。

コイチ邸配信 電撃FG VS浅葉 タイムシフト

完全にバーチャの新作ですね。


アキラのコンボは
1、ABC→上歩(214+A)→2A5B→揚炮(214+AB)→バーストor崩撃雲身双虎掌(41236+BC)
2、裡門頂肘二式(66+B)→JBJC→2段JBJC→C連環腿(236+C)→アシストパイ6D→バーストor崩撃雲身双虎掌(41236+BC)
とりあえずこの2つだけ覚えておけばなんとかなる勢いでした。

差し返しの66+Bと対空ぽくもなる白虎(236+B)が立ち回りの肝です。
崩撃雲身双虎掌は何故かビーム出るけど激しく気持ちいいのでOK。

アキラの代名詞である鉄山靠は切り札なので1ラウンドに最大でも2回しか打てないのですが
・中段
・発生速い
・反撃ない
と申し分ない性能。こういう技、好きです。

そして切り札はどこからでも出すことができるので、白虎でスキをさらけ出して鉄山とか
必殺技ガードさせてディレイ鉄山匂わせて攻め継続とか通すと生きてて良かったと思えます。

鉄山靠読みの後出し鉄山靠決めた瞬間は気持ちよすぎてマジ脳みそ溶けるかと思った。

アキラが勝つと勝利セリフで「20年早いんだよぉ!!」と相手を煽った後に、
リザルト画面では「10年早いんだよぉ!」と言い直すあたり優しさを感じます。あったけぇ。

ちなみにおれはこのゲーム、ゲーセンだとアスナときりりんに1クレずつ
入れた程度にしかやってないのですが、浅葉さんによるきりりん5分講座を
受けただけである程度動かせるようになりました。

1、立ち回りは暇があれば常にAアスダで走り回って触ったらB派生→キノ。
2、技が当たったらAアスダ→6C+DでC追加+キノアシスト→バーストかAアスダ→UFO。

これだけ覚えればこのゲーム入門できるんじゃないでしょうか。
敷居の高いゲームが多い昨今、5分でキャラが動かせるのはこのゲームの良い所。
自分と同じようにこのゲームやったことない人はきりりんオススメします。

PS3アカウント「nakajimak」なので購入した人は対戦お願いします。
プレマのシステムは招待とかないしあんま充実してないけどラグは感じなかったので
ライトユーザにもかなり遊べる予感がしてます。アスダ厨は勘弁な。


11/13に同日発売した3DSのワンピース超グランドバトルも購入したので
今日からはグラバトを遊んでみます。今のところコンボできるスマブラで面白げ。
こっちも浅葉さんと雌雄を決するので配信の需要あれば検討します。

VS浅葉シリーズ 今後の予定
・ワンピース超グラバト
・Xrd

次回をお楽しみに。

m-13_62278 at 12:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)