2006年12月29日


  
Posted by m-15_13629 at 03:35TrackBack(0)

2005年06月19日

きたぞ!

来るな来るなと思っていた話がとうとう舞い込んできた。
周囲のことも言われてるし歳のことも言われてるし働くの大好き☆の反対思考の持ち主だし(でも仕事はちゃんとするですよ!修羅ばるとみんなおかしくなって楽しい職場だしネ!)(…あぁあ)まさに打ってつけでしょ早くしろよなアレを。
みんな好きだよねこの話題。
あたい耳にタコができているぜよー。

全然話は変わりますが今日ひさしぶりに母親と連絡をとってみました。
どれぐらいがひさしぶりなんだろうと思えばどれくらいなんだか悩みますが一週間もとらなければそれはひさしぶりということで。マザコンの私にはそこらへん。
そのせいであの話題を持ち出されたですが。ママンめ!
兄とか妹とか親戚とか近況報告してもらったけどそういえば華麗にスルーされてたなー…おとうたまー…。
相変わらずかわいそうな人なんですね。それくらい存在感がない方がうちが上手くいくのでしょうが。
あ、れ?

今日は父の日でつよ。パ…!  
Posted by m-15_13629 at 22:43TrackBack(0)

2005年06月18日

セイシンテキニマイル

仕事が終わってふらりと家に帰ってその後記憶が飛ぶ毎日が続いております。うぉおお仕事が修羅場ってる…!一ヶ月に一度ならわかるんですがいくらなんでも一週間に何度もあると仕事内容と給料に疑問を感じます。だから最近ホワイトアウト。
そんな感じで家に帰宅したら窓が開いてた…。
いつもの家となにか違う。なんかいる気がするですよ。

机の上に白いメモ帳

「レンジ置いとく。byアコ」


…犯人はお前か。

いろいろと切羽詰った時なので冗談で片付けられない。電話して怒ってみたら大笑いされました。笑えない。
でも前から欲しかったレンジが手に入ったから嬉しいな!
これでお弁当のおかずに冷凍食品が加えられるぞ。
(今まですべて一から手作り)(我ながらよくやった)(金欠だし)
しかし電気代とガス代の違いに苦笑い。
仕事ばかりで潤いがないせいかちょこっと鬱ってたりします。飲みに行きたい!美容室に行きたい!エステに行きたい!買い物したい!自分可愛がりすぎですか。


みさとさん嬉しい言葉ありがとうよ〜。
ふつつかものですがわたしまだまだがんばるですよ〜。
ノロノロと。(期待に添えない子!)
  
Posted by m-15_13629 at 21:50TrackBack(0)

2005年06月13日

コンビニ事情

家に帰宅する手前によくコンビニに寄るのですが毎日買って帰るアイスクリームの種類に悩みます。スーパーカップ(@チョコ)が大好きなのに朝仕入れたかと思うと夜には全部無くなってるという大人気ぶり。嫌がらせですか…?せめて私も二個は買い占めたいと思ってる。しょぼー。
只今指定商品ご購入のお客様にくじをひいていただくというサービスをいたしておりますが見事スルーされちゃったりね。あぁ…
言いたいけど言いづらい微妙なプライド(ほとんど無い)。
対象商品でも百円のものひとつじゃダメなんですか。確かにそれは汚いぜと私も思う。狙って買いましたが。
今日はお釣りを忘れて駆け出したり(電車に乗り遅れるギリギリに来るからいけないんだ)して本当恥ずかしい思いをしました。届けてくれてありがとう!百メートルぐらい追っかけてきてくれたね!申し訳な…い。

最近占いにはまっております。
毎朝ネットの運勢サイトで占って出かけてるとです(だからちこくするの)。
これは当たるヨ!ってサイトはありますか?自分の性格占いはいらないです。嫌と言うほどわかってる。ちなみに動物では温厚な虎でした。温厚…
嘘も大概にしないと舌を引っこ抜かれちゃうぞ★
オススメがあれば情報を教えてくださいませ。もれなく私が通いつめます。



奈つぁんにリアルに会いたいかって?
会いたいに決まってるだろお!!ぎゃあおぎゃあお!
大分お姉さんなのにお姉さんという自覚が足りないので注意しないと立場が逆転します。
私はどこかで褒められすぎているようですね。悶える。
奈つぁんは料理できるんだね。嫁入りしたい。(私が)
  
Posted by m-15_13629 at 19:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月04日

彼女が


「オタクはね」
「オタクはね」
「オタクはね」

と、
連呼するので。
内心ヒヤヒヤしながら隣に座っておりました。
正しくは「お宅はね」です。
びくびくしながら私のことですか?と思っちゃった…り、ねえ……カミングアウトできません。堕ちろと言ってるようなもんデス。
確か以前も三時のおやつ話があったね!さんずぃー。



今日の帰り道も突然の神降臨です。困るよ電車は人多いのに。
友人から借りたダ●ィンチを電車内で読みながら考えていることがアッチの世界だったりするので気がつけばほくそ笑んでたりします。これ笑える本じゃないから。トリップすると真面目に読書できなくなるぜ。
ついでに(ついでか?)車に轢かれそうになったんだ。舗道にすごい勢いで車が突っ込んできてギリ目の前で止まったんだ。その時はトリップしてなかったから意識ははっきり持ってたんだ。車から人が降りてきて必死に謝ってくれてたけど魂抜けかけてて聞こえてなかったんだ。
…死ぬかと思った。  
Posted by m-15_13629 at 23:33TrackBack(0)

2005年05月30日

じゃぱにーず英語

仕事上英語を使うことがしばしばあったりしますが使えはしても話せはしません。どんつすぴーくいんぐりっしゅ…(日本語)
道がわからないから教えてくれと尋ねてくる迷い人に不憫な…と思うように外国の方にも同上(※私は極度の方向音痴…訊く人間違ってる)。道がわからないなら交番に行くべきだと思う。投げ遣りで教えてもらうより確実だから。田舎なら誰に訊いても通じるものがあるのにね。田中さんを訪ねたら4件並んで田中さんだったことがありますが。
しかしどうしてもという時はビジネス英語。
これを覚えてれば大丈夫!とばかりに社員に配られた英文があります。
暗記した英文を話せばいいだけとは言うものの聞きとれない人はどうすればいいのか。「そこは気持ちを込めてジェスチャーだよ」と他の人が言ってました。そんなお粗末でいいのかと思ったけど上司もOKサイン出してたんですね。ねえそれはいつから…?
新しく入ってきた子がぽかーんとしてるのを見ると不憫でならない。がんば。
それでこの前訊ねてこられた方がいましていつも通りスルーしようと思ったら半ば強制的に「行け(はあと)」と命令されて、内心びくびくしながらどうされましたかーと応対したら「英語英語英語英語えいごえいごエイゴ………」と早口にまくしたてられ。わかるかあ!!とちゃぶ台ひっくり返したい気持ちになった。助けを呼ぼうと思った次の瞬間
「ダカラ、ワタシトケイナクシマシタ」
とか、日本語で、言った。
最初から…!(慌ててたんだよネ)
もちろん英語が堪能な方も中にはいらっしゃいますが「俺もお前も一社員」がモットーな方なので滅多なことでは動きません。でもそれが売りなんだからたまには役立てよと一同こっそり呟いてます。

ひさしぶりに早く仕事が終わったですが帰り道に買い物してたらまた遅くなりました。時間的に地下鉄込むから避けたいのに。
途中知らない人に「○○さんじゃない?超ひさしぶり!」と叫ばれ、誰だ…と思って聞き流してたら「もしかして違います?ごめんなさーい」と逃げ去っていきました。あそこまですごいと逆に清清しい。

帰宅した今日、何故だか今日、種を見忘れたことに気づきました。
バカにしていた(意味わからない横文字多い)割には結構見ていた。そしてステラがお亡くなりになったことに激しく動揺してへこみました。かわゆいと思ってたのに。そして話はシンルナに走るの?ルナはアスが好きなんじゃ。片思い決定だけど。
新しくデスから出てきたキャラばかり処分されている気がするのは気のせいじゃないような。
ところでキララクはどうしているのですか。嫌いではないカプですが私はアスラクがいいデス。初めて見た回がそんな雰囲気だったのでこの二人は信じて疑わなかったんだ。別れているとのことを聞いてほっぺにしょっぱいものが流れたんだ。アスがくっついているのがよりにもよってあの人だと聞いて……ああぁあああ
まるでファフナーの二の舞を見ているようだ。翔子たん…乙姫たん…
話の流れにまったくついていってないですね。
  
Posted by m-15_13629 at 17:40TrackBack(0)

2005年05月27日

右肩上がりの一撃

体重計乗ったら目眩がした。
なんかもう取り返しつかないんです。ひいぃ…
昨日二人で焼肉家さんに乗り込んだですがどうも一人前の量を誤って注文したらしく運ばれてきた盛りの凄さに青木さ●かみたいなツッコミをしてしまいました。食えねえだー食えねえだー。
どおりで店員がニヤって、不敵な笑みを浮かべたと思った。
アレは私たちを挑戦者とみなしたと見た。ただの無☆知です。
挑戦はしてみたけどやっぱダメだった。肉だけならまだしもご飯を食べ過ぎた。キムチがあると何杯でもいける錯覚を覚える。錯覚でした…うっ。
多分豚トロを頼まなければもう少しいけたはず。んまかったけど。
人の奢りだと尚更かっこまないと気がすまない。ボタン外して怒られたぜ。
ごちそうさまでした。ありがたや(合掌)。

増えるのは当然ですか。



おぉぉ…お金がないじゃないか(財布残金210円)。
これから土日なのにおろしそびれるなんてどうかしてる。
引きこもるつもりだったのか。しーごとごと!  
Posted by m-15_13629 at 23:44TrackBack(0)

2005年05月26日

心霊話

父と川に行った時、なんとなく上流に向かわず下流におり、車が滅多に通らない山奥で相手方の車と共に脱輪をしたので橋の下まで車で降りられなくなった。その夜今一度父とその先に向かい、車の中で音楽を聞いていた。今日脱輪した場所に花やジュースが添えてあったのを見つけた。確か今日の午後四時あたりにはなかったはず。父が帰ってきて後部座席に座ったのを確かめてミラー越しに「あの花はなに?」と聞いてみると「あれは自殺」と言われた。今日の朝、鈴木さん(仮名)の息子が欄干で首を吊って亡くなったらしい。ふむふむふむ…と納得する前にあれー?と思う。

脱輪をした時もその後そこから川を見ていた時も、彼は私の真下にいた(吊られていた)のだ。



トイレ行けなくなる。ガタガタガタガ…タ!
霊体験を最近とても身近に感じているのでこういった話にひどく敏感になってました。その割には耳を塞ぐという意識がない。まあ我家のことは気にしないように努めてたんだ。ちょっと無理(な出来事が)。
母とおばさんに相談したら経本と数珠が送ってきた。尚更怖いぜニャロメ。
ところで試しに経を読んでみました。

「どうしよう……私の身体が痺れていく」

とアコたん。お前は生霊か。
ここのところはめっきり姿見ないけどトイレに火の玉がでます。新手の嫌がらせと思うべきか、霊と思うべきか、究極の選択だよ!(レベルが低いと思う)
もう夏なのですね。  
Posted by m-15_13629 at 00:37TrackBack(0)

2005年05月21日

愛しいお姉さまへ

お帰りになる際は是非ともメールを寄越してくださいな…とメコたん。
今度は何をした…!

つい最近診断結果をいただいて目に見えてわかるぐらいズドンと落ち込んでいたはずの母ですが突然「山登りしてくる」とメールが。何しにだよママ…。
山登りってあの山登りだよね?アレとかソレとか(具体例思いつかない)。
母の方向音痴も私に負けずなかなかのものなので放っておいたら遭難する。絶対する。おっとその前にどこから山登りの経緯に走ったのか教えてほしい。
と思ったらどうやら山登りといっても登山とか本格的なものではないもののよう。血迷うようなことは決してしないとわかっているけど天然で血迷う方向に足を踏み入れたりするお茶目な人なので心配。
しかしどうして事をわざわざおばさんに訊かなきゃならないのか。
母に訊くと必ず誤解を招くから。お互いに。
病気の件で連絡した時も私の入院を知った途端親戚中に触れ回って初めての入院わっしょいをやってくれました。家族愛…。
今回はマッシュルーム事件以来の衝撃でした。
(ある日実家に帰ると母の髪型がドコモダケ…)(ウィッグだったオチ)
面白いけど歳も歳なので無理しないでください。
その前に母は病弱のはず。永遠のアイドルよ。


ぁあ!ドラ●もんの声が変わっている!(超今更)
今のところ新ワカメちゃんへの違和感を拭えないのと一緒ぐらいのメータ。






私信≫奈つぁん
忙しそうでつね!バス事件とかバス事件とか(他人事なので笑えて…ごめ!)
いろいろと無理しないで適度にネ。
7月になったら六巻が発売されるのでその時はまたネタバレでもいかが?笑
連作ネタもその時に〜!
  
Posted by m-15_13629 at 17:12TrackBack(0)

2005年05月18日

現在進行形です

こいつマジ入院したんだろうかと思わせておいて結局してません。
「入院した方がいいんだって」と散散言い聞かされましたがさすがに二週間はいろいろとキツイ…。ベッドで何をすればいいんだ!(入院する前からテレビ、パソコン、読書禁止令が出されていた)ありえない。
どうにか先生にお願いして内服にしてもらいました。が、
量 が 多 い よ 。
コップ一杯の水じゃ足りない。どれぐらい多いんだ(生まれて初めて)。
耳鳴りがひどくて眠れないので睡眠薬をもらって寝てますが効き過ぎて朝起きれないなんて、もう絶対飲むものか…!今回のものは特に強いんじゃなあい?起こされるまで意識飛んでるわよお?

内服にして早一週間余り、結構効いてきてるかもと思いながら、ふと一回分飲み忘れて最初の状態に逆戻り!あたしあほー…。


病院の行き帰り、ちょうしにのって徒歩通いを続けていたら、己の爪で己の指をぐっさり切ってました。はたで流血騒動です。どおりでズキズキすると思った。
神が降臨するのも困りものですね。鈍くなるから。
  
Posted by m-15_13629 at 18:45TrackBack(0)

2005年05月15日

散歩好き

04f1adfa.jpgイベント後の海に夜散歩に出て発見。
これは見事なアンパンマン。もう少しで潰すところだった。
他にもいろいろ「これは…」というラクガキなどを発見したりチラシが捨ててあったり(公共の場に残してはいけないだろう…)トイレにカメラを置き忘れていかれた方も見受けられたです。ここの林で撮ったんだろうブツ。…捨ててあげた方がよかったのか…。



朝起きたら母と兄から着信があってました。…え?
どうやら電話をとっているようなのでなにかしら話をしたようなのですが会話の内容を一切覚えていない。以前にもあったですがこの時はいいや☆と軽く流してあとで痛い目を見ました。ごめんねママン。
なので今回はかけなおしてみました。
かけなおしたらなおしたで痛い目を見ました。ぁああ…。
兄からはなんのこともない、いつ帰ってくるんだコール。朝の電話では、私の方が怒って電話を切ってしまったそうで。それは寝ぼけてた出来事だから許してやろうよ!
兄とはGWに帰省した時半年ぶりに顔を会わせ、ひっさしぶりーと現状報告をし合いました。可愛い彼女さんとはまだ続いているよう。可愛いけどちょっと失礼。ジャージ事件…(トラウマ)
そいやー太ってました。痩せ(禁句)私は老け(禁句)
  
Posted by m-15_13629 at 18:18TrackBack(0)

2005年05月13日

耳はお大事に



「入院した方がいいと思うよ」
「どのぐらいですか?」
「そうだね、二週間くらい」



ばっかやろう…!

違うよ違うよ診断してくれた先生にはありがとうだよ!
突発性難聴は治るかどうかわからない病状なので仕事休んで安静にしてステロイドの点滴をうった方がいいのだよ〜と教えられました。この話のどこかにあきらかに私を動揺させる箇所があります。すぐわかるね!治るかどうかわからない…。
おぉお…へこむう……うわあああん!
薬の服用でもかまわないけど点滴の方が六割方治るよと励まされ……センセ、ソレ励ましてないヨ!崖っぷちでユラユラ揺らされてる感がするYO!
六割ならば四割はなんだ。薬なら何割だと。
月曜に選択を迫られるのでそれまでに薬で治るといいよ。
治 れ よ お !(強制)
薬☆クスリ☆く、す、り……副作用が多すぎです。

会計の時軽く死にそうになりました。高い、高いよ医療費…!
財布に残ったものがあまりに寂しくて地下鉄にもバスにも乗らずに徒歩で帰ってきました。その途中脳内にずっと神が降臨してきてたので割と苦もなく気がついたら家だった。これはイイ!すげー楽だった(と思い込んでる)。でも妄想してたもの全部忘れましたがネ。もったいない。ついでにお金下ろせばよかった。コンビニも銀行も郵便局も通り過ぎたじゃないか。あ、あっほ!




拍手で三時ごろコメントくださった方、
ご心配ありがとうございます〜。
この通り頭は正常(じゃないけど)身体も良好ですので。
ワンコは癒しですよね!GWに帰省した時毛がすっかりなくなってたのにはビックリしました。禿だ…としか例えようがなかった。貧相だけどぎゃわゆすぎる。ちなみに我家は二匹飼っておりますよ。
  
Posted by m-15_13629 at 19:33TrackBack(0)

2005年05月12日

病は突然やって来る

気づけば日付が経ちすぎです。帰ってきてから何日過ぎたと思ってるんだ。
実は数日後に耳が低音型突発性難聴になりました。聞こえな…
まさか自分が病気になるとは思いもよらなかったのでおもわず焦ったです。いざという時のために保険入っててよかった。いや、今回のケースに利くとは思わないけど下手したら入院と脅された。絶対嫌だ。病院は死ぬほど嫌いだ。
朝、ふと目を覚ますと音がいつも通りクリアに聞こえない。
左耳はイヤホンつけてるんじゃないかとか、そっと耳にささやかれるような感じなほど近くに聞こえ、また右耳はほとんどこもってて聞こえない有り様です。特に低音が。電話のコール音がひと際高く耳に響きます。痛。
鼓膜が破れたとかありえないから。私が何をした…なんも悪いことしてない(しゅん)と思う(思い当たるフシが…ない、よ)。
数日過ぎれば治るだろうと軽く考えてたらとある人に蹴飛ばされました。そんな本気で蹴るかな!ジュースおごってくれたって誤魔化されないんだから!
でもなんだかんだ言いながら病院行ったらまさに行って 大 正 解 でした。
(ありがとうとある人!)(でも痛かったよ!)
もうちょっと遅れてたら耳聞こえなくなってたかもよと脅された。ひい…!ギリギリじゃないか。四日前から始まってたぜ。
どうやら私の右耳は70代のおばあちゃん並らしい。お、おい、ひど!
来てよかったねと医者に微笑まれ。
看護士に微笑まれ。
知らないお客さんに微笑まれ…誰デスか。
しかし結局は「うちみたいな個人病院じゃどうにも治療にならないから国立病院に行ってね〜」と踏んだり蹴ったりです。
初診は高いのに…マネ−マネ−。通院決定。


連休中は実家の方に帰省してましたが何をするわけでもなくのんびりヒ(略)を満喫してました。半分嘘です。ヒ(略)しているのが友人にばれてお外に連れまわされました。太陽が眩しい…。
ドライブしてる途中横転している車を発見。いえ、事故なんだろうけど。
怪我人はいないようでしたが車が横転しているというのにみんな笑顔作りすぎだから。もう少しテンション下げていいんだよ。生きててヨカッタネ!

帰省中の話は置いといて、戻ってきてから数日後のイベント。
今回は大きなイベントだし行きたいねーとアコたんやインディさんたちと話してたのに、その当日になって寝坊してしまったとか口が裂けても言え、な、い…。
起きたら夕方になってたとかさ!(睡眠13時間)なんのギャグだよ!ひとりオチかよ!わざわざ連絡してくれた方たちにとても申し訳ないことをしたと思ってます。またすると思うから四露死苦★(反省しろ)
お土産話はお腹いっぱい聞かせてもらったです。今度は行け…たらいいなぁ。
  
Posted by m-15_13629 at 22:08TrackBack(0)

2005年04月25日

明日から

実家に長期帰省します。探さないでください。

こういった期間にパソを修理に出した方がいいんだよと思う(思うだけ)。いつクラッシュするだろう的なヒヤヒヤ感を楽しんでます!そんなのやだ。
  
Posted by m-15_13629 at 21:30TrackBack(0)

2005年04月20日

グラグラグラ

グリとグラではなくて。
そこはかとなく微妙な揺れを朝のまどろみの中感じていたのですが、次第にありえないくらい揺れはじめました。
前回もひどく揺れたけど今回もすごいに尽きる。
このアパートもとうとう崩れるなー…と思ってたけど大丈夫だった。よくもったなぁ(もってくれないと困る)。
前回の被害はビデオです。映らないから…!砂嵐だから……!
今回はケーブルの機器が足首に落ちてきたぐらいでした。半端なく痛くて転がるしかできなかった。

全然関係ないですが、先日駅を歩いてたら知らない男の子たちに突然周囲を固められて「献血お願いします」と半ば強制的に連行されかけました。誘か…
なんとか間をかいくぐって逃げようとしたものの、わざわざ私の血欲しさにどこまでもつきまとってきてくれます。仕事熱心だな〜。

「お願いしますお願いします(以下略)」
「無理です」
「今血が足りないんです!お願い(以下略)」
「貧血なので無理です」
「大丈夫ですよ!!」

なにがだ。


ある意味街角のアンケ調査の人よりも熱心でした。アレが度をこさなければいいけどね。下手すれば脅…(略)笑顔はかわいかった!百点!
薬の服用をしてなければ少しぐらいあげてもよかったです。
そんな私は花粉症@






私信:奈つぁん
おかえりー!ハグハグ!愛☆ラブ!
近況日記書いてたんだね。日記マニアの私としたことが見落とすなんて不覚!奈つぁんが元気そうでなによりだよ〜。今年はうちのメコたんも奈つぁんと一緒にがんばるよ。妹が二人いるようだv
ところでシリウス連載、そのツボにはまりそうな内容に今からいただきますの準備にかかってます。言ったものは前言撤回出来ないもん!(子ども…)(嘘だよ)おお、私も恋に障害はつきものだと思うの。そして最後はハッピーエンドじゃないと萌えないの。悲恋は滅入るの。ネ☆
ポタは奈つぁんのサイトしか通ってない(読んでない)から新作更新されるのいまかいまかと楽しみにしてるのだよ。いつか二人で連作書いてみたいねv

  
Posted by m-15_13629 at 09:38TrackBack(0)

2005年04月18日

痛いの飛んでけ!

昨年の冬から冷え性になってしまい、足先が見るも無残な紫→しもやけ→腫れ→い、いた…!状態です。未だに治りません。
なので少しでも血行を良くしようと足ツボを始めてみた。

でもね、これね、めちゃくちゃいたいのー。

自分で加減を加えながら押してもヒーヒー言ってるくらいなので人から押されるとごろんごろん暴れる勢いです(痛くて)。子どもじゃあるまいし暴れるなと。甘い甘い…ツボにはまった時は目の前にお花畑を見ます。
特に目と脊髄がひどい。なんだこの当然の結果は。



また昨年から放置気味のスターリング。ぐうの音もでないです。
近く王様さんからいただいた投稿小説を(やっと)(申し訳ありません…)載せます。乙女チックモード全開でニヤニヤニヤニヤ。アビーめ!ぎゃわゆいぞ。
本編ですが今年中には再開予定です。終わらせるかどうかは置いといて、むしろ見て見ぬふりをして。一部から改訂したい箇所が多多あるのでそこらへんも含むと三部は…いつ始めるんだろう?プロローグだけでいいなら更新できます!でもそんなの蛇の生殺しだもんネ★
足を運んでくださる方がいるうちが華。そろそろ枯れ(略)  
Posted by m-15_13629 at 07:31TrackBack(0)

2005年04月14日

なんかでた

夜中にふと目を覚まして寝返りうったら目の前に人がいました。


……。

見ちゃった…。



つい一週間前にアコたんがベランダの戸を開けたら隅っこの方で白い服の子どもが座っていたそうでつ!目が合ったらスッと消えていったそうでつ!
とりあえず怖かったので塩をふりまいたのですがどうやらそのまま成仏したのではなくて室内にお邪魔しますしたよう。そして今日ばっちり遭遇してしまったと。あわわわわわわわ…!!

その後眠っているアコたんにしがみついて事情を話したら腹を抱えて大笑いされました。くそう。あの時の仕返しか。←同じ反応。
騒いだところで何にもならないので朝まで目を閉じとけということに。










快適な朝の目覚め(※五時です)
まだ暗い室内、もぞりと動くお布団

「アミたん…」
「なんだいアコたん」
「なんかいる気配がする…」

私もそんな気がしてました。 ガクブル−!

おかしいな。曰くつきとかまったく聞いてないぞ。聞いてたら家賃安くしてもらうとか交渉の余地があったのに。
今度出たら対策を考えます。塩を部屋の四方に置くとかそれぐらい。
  
Posted by m-15_13629 at 01:00TrackBack(0)

2005年04月05日

四月一日と書いてわたぬきと呼ぶらしい

エイプリルフールはとうに過ぎたというのに今だ真実が見えない嘘をつきつけられているアミですこんにちわ。
嘘とか言う前にまず人としての信頼関係はなくなるな!(自棄)
この頃はそんな微妙な空気を楽しめるようになってきました。いつボロが出るか影ながらニヤニヤ観察していこうと思います。私の四月バカはいつになったら終わるんだろう…。
サイトでもなんか行事らしいことしたいなーと考えたけど日が過ぎてるので却下。
できればネット界の波に乗って嘘つき閉鎖とかやってみたかった。しかしそのまま戻ってこなくなるかもしれないのでコレも却下。あぶな!あぶな!

そういえば最近日曜の朝にレンジャーものを見る機会が多くなってます。(それは強制的に起こされるわけであってわざわざ見ようとして見るものではない。癖にはなる)(…あぁあ)
こんなの昔見てたなぁと思いをはせつつふと口ずさんだのは


「じば〜んじば〜ん、人はだれ〜でも〜」




レンジャーじゃないよ。

歳の近い男兄弟がいたからレンジャーやウルトラマンものは見る機会が結構あったです。タロウの歌は完璧です。歌ったら必ず引かれます。







私信:
メールをくださいとご希望の方>
初っ端から携帯のメルアドでは少し気が引けますので、できればパソのアドを送っていただけると助かります。
あまりメールの返事を急かしても多分きっと無(略)。申し訳ありませんが気長にお待ちくださいませ。  
Posted by m-15_13629 at 18:31TrackBack(0)

2005年03月16日

愉快な話じゃない

家に帰って失神して気がついたら朝日が眩しい生活が続いております。
そろそろ本気で抗議すべきです。

つい先日友人のMたんから「愉快な話、泥棒されたの」とメールが届きました。愉快じゃないだろとあえて冷静に突っ込んでみたら私の気持ちを汲み取れこんにゃろめ!と返されました。ごめん、ごめんよ。強がりだったんだねMたん。
警察に届け出たのかと思ったらそれはないと即答。金品ならともかく盗られたものがバスタオルのみだったので届け出るなんてありえないからだそうです。それも百円タオル使用年数五年のツワモノ、そろそろ買い替えの時期でつね。愉快だろ?と言われちゃ頷くしかないです。
しかしバスタオル盗むのはともかくとして一度でもそれが行なわれた場所に住んでるってのが怖いよー。一階に住む女性はあまり洗濯物(特に下着)を外に干すなということだね。でもタオルまで盗られる世の中なのですか。そうですか。
外といえばベランダ、例のおじさま方の○○ですが無事終わりました。多分終わったと思います。まだ何かやってくれそうな器具を置いてくれていますが。


えーと、むしょうにFFをやりたくなったので7をしたらエアリス熱が再燃しました。やだもうすごい愛しいだよエアリス。
最初設定を見た時ティファかわいーだったのがゲームをしてみたらティファは眼中に入らなくなってしまうほどエアリスに転がってしまいました。当時初期プレイだった時はクラエアっていいよね…!と数少ないオタク友達に語っていたけど今だってまだイケるよ!7のDVDドラマ出るらしいし。この出し惜しみはないだろうと思ったけどばっちりクラエア信者を喜ばせるようなシーンもあるようなので。映像も綺麗でした。FF公式に行けば見られますよー。
ところで私は10と10-2も大好きデス!(燃え上がれ)
10の話は最初から最後まで練りこまれててうっかり騙された箇所も多かったけどしこりなく爽快だった。ユウナたんがのり子(8のリノアさんのこと)に似てるかもと不安だったけどそれは見事に拭われました。10と10-2のおにゃの子はみんなかわゆいです。
触れる程度に8をプレイしたことがあるものの最後の最後まで行き着けませんでした。キスティスやセルフィと仲良くなろうと思ってもこちらの意思とは関係なくスコールはのり子に転がってくれるので微笑み浮かべてリセット電源オフです。選択肢で「のり子のためだ!」と「やきそばパンのためだ!」というものがあります。迷わずやきそばですがどうあがいても……のり子お!!
システムは嫌いじゃなかった分もったいなかったです。

こう考えるとゲームいっぱいしてるなー。RPGはそんなに好きじゃないからFF以外あまりプレイしたことはないけどテイルズのエターニアはものすごい愛を感じていました。キールとメルディくっつけくっつけ…!と願いながらプレイ(不純)。


ところでまたサイト引越ししそうです。
容量の多い無料サバさんに移りたいけど大っぴらに宣伝広告載せられるのもやだな。
忍者さんは控えめだけど広告がないことにこしたことはない。
その際はお手数ですがブクマ変更をお願いします。
そろそろ更新もしたいな〜。
星の輪は二部で止まったまま動きがない。去年の今ごろが嘘のようだ。  
Posted by m-15_13629 at 22:20TrackBack(0)

2005年03月05日

めりっさ

町の方に用事があって地下鉄に乗りました。
地下鉄に乗ったら必ずといってもいいほど下を向いてます。堂堂と顔を上げてる人の方がめずらしいが。下を向いていて困ったことは、前に座っている人がミニスカだったので覗いてると思われたこと。ワタシオンナデス。
しかし今日はめずらしくお顔を持ち上げてキョロキョロしていたら妙に目を惹く人を発見。今どきより三歩ぐらい遅れて歩いてるふうな感じです。
金髪ー三つ編みー赤いコートー白い手袋ー黒いズボンーメガネー…
アル●ォンス?(メガネは間違ってます)
意識しすぎだからアミめ。田舎者。
その人本人よりも見ているこっちの方が周囲の反応を気にしていたというのもどうかと思う。誰も見向きひとつしてなかった、よかった、うん、ヒヤヒヤした。

ところでひさしぶりにネットの波に乗ったら知らずのうちにサイト閉鎖をしているところが多くてビックリして泣きました(涙終了)。
あと…休止に、なったり、とかさ…。うあぁあん!
こっちも何の連絡もしなかったり接点まったく取ってなかったりで文句言えるような立場じゃないけどこれだけは言える。待ってるよ…。寂しいから慰めでもかけておくよ自分に。
サイトで思い出したけどキリ番踏んだ。
そしてさっそうと逃げてきた。チキンなので言い出せないの。


奈つぁん:
お帰りをいつまでも待ちわびてます。愛愛!
  
Posted by m-15_13629 at 03:00TrackBack(0)