February 06, 2008

定番コート




毎年、色違いで買い足してしまいそうになるのが
OLD ENGLANDのダッフルコートです。
私は紺を愛用中。
ずいぶん前のものですが、今年はよく着ています。
雨の日にも、これかバーバリーのトレンチを着ることが多いです。

日曜日、雨降りの中
ダッフルコートにHUNTERの赤い長靴でパン屋さんに行くと
駐車場で年配のご婦人に
「可愛いわね。」と声をかけられました。
34歳にもなって、この格好はいかがなものか、と思っていましたが
そうですか、アリですか。うふ。
車の色が、長靴の色と同じだったので
よく映えていたそうでございます。
紺は何色とも相性がいいので、万能選手ですね。
カジュアルのイメージが強いダッフルコートですが
私は、スカートにハイヒールでもがんがん合わせています。
もちろん、デニムにも。


m-15_23097 at 11:04│Comments(8)TrackBack(1)fashion 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ingni トレンチ コート  [ ingni新作 ingni激安 ]   June 22, 2008 09:46
ingniのトレンチコートを欲しくて調べていると、こんなやりとりがありました。参考になるのでは?と思い載せてみました。こんにちわ!昨日ヤフオクでINGNIのトレンチコートを落札しました。私はあまりよくINGNIというブランドを知らなかったので、大阪にいる友人に聞いてみた...

この記事へのコメント

1. Posted by かひみ。   February 06, 2008 15:34
紺色って万能で可愛くも清楚にもアダルトにも着られますよね
紺のダッフルにハンターの赤なんて、めさめさキュートですやんっ

てか、最近若が怒濤のBlogアップしてるので、オイラびっくりしてます(笑)
2. Posted by 紅   February 06, 2008 17:03
同じくOLD ENGLANDのダッフル、
フューシャピンク?マジェンダ?みたいな色愛用です。(長靴はブラウン)
今年は特に寒いので、がっつり重ね着しても 外にラインが響かないところが(笑)

留め具の革部分を愛犬に噛みちぎられてしまい…ええ、怒れませんとも(涙)
来期はブルー系が欲しいなぁ、などと考えておりましたが、
花音さま愛用の紺は確かに万能! 真似っ子まねまねさせて頂くかもです〜
3. Posted by さとま   February 06, 2008 22:15
ハナオトさま

はじめまして。
更新を楽しみに、しょっちゅうお邪魔しておりました。

OLD ENGLANDの紺と赤長靴のコーディネート、想像しただけでツボ押しです。ピッピみたい!
これからも楽しみにしています☆
4. Posted by べろくまにゃ   February 07, 2008 08:20
紺に赤の組み合わせかわいい〜☆妄想しただけでも(*´Д`)ハァハァです。
ダッフルって着たことなかったけど、末永く着られるなら定番で抑えておくのもいいかな〜♪
ピンクダッフルのくれさまと並んで歩いて欲し〜い(*^m^*)
最近毎日花音さまの日記読めて幸せ♪
5. Posted by 花音   February 07, 2008 09:51
>かひみ。さま

ダッフルコートに長靴・・・カントリーな匂いがするでしょ(笑)
都会ですればお洒落なコーディネートですが
田舎なのでリアルです。

平日は1日1回更新
を目指しているのですが(昨年末も目標はそこでした)
いつまで続くかな〜。
しばらく頑張ってみようと思っています。
6. Posted by 花音   February 07, 2008 09:56
>紅さま

くれさまとお揃いですか!いやん、嬉しい〜。
しかもマゼンダなんですねっ。
わたくし、1度試着しました。
可愛すぎてダメでしたけど・・・。
紺は万能アイテムでございますよ。フフ。

そうなんです、重ね着しまくっても
マフラーぐるぐる巻いても
それなりにまとまるので大好き(はあと)。
しかし一年中これを着ていたら、
間違いなく関取になります(涙)。

7. Posted by 花音   February 07, 2008 09:58
>さとまさま

コメント有難うございます!

ピッピ!いいですよね〜。大好きです。
ピッピのようにチャーミングにはなれませんが
ダッフルコートと長靴
という組み合わせは、何故かテンション上がります。
少し子供に還ったような気分になるのでしょうか。

こんな私ですが、今後もよろしくお願いいたしますね♪
8. Posted by 花音   February 07, 2008 10:00
>べろくまにゃさま

べろさまのキャスワールドに
完全に打ちのめされている私です・・・。
同じ歳なのに、この可愛さの差は何故!?って。
べろさまだったら、ピンクの長靴ですね。
紺はピンクとも相性いいですよ〜。
さらにキャスのバッグを持つ!完璧!
そして、くれさまと3人でお散歩しましょう〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字