May 13, 2008

新しいお友達

20080512_RIN.jpg

メイちゃん家に妹が来たと聞いていたので
昨日『ばぁば』とメイちゃん家に仔犬を見せてもらいに
お邪魔してきました♪

仔犬の名前はりんちゃん。
とってもやんちゃで可愛い仔でした+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
ワタシの履いて行ったcrocsのジビッツと格闘したり
ジーンズの後ろポケットに入れていた携帯のストラップと格闘したり(○´艸`)
もうホントに一瞬たりともじっとしてなくて
でもバスタオルに包んで抱っこしたらコテンと寝てしまったり
とっても可愛かったー♪

写真を撮られ慣れていないのかデジカメにも興味津々で
カメラを構えると『それなぁに?』って感じでずっとレンズを見ててくれます。
嗚呼、カメラを構えるとすぐにぷいって横を向いてしまう
我が家のぴーさんにも見習って欲しいですわw

仔犬独特の匂い、久しぶりに嗅いだ気がします。

『ばぁば』は昨日りんちゃんを見てから
3匹目は無理やろか・・・ってずーっと言ってるし( ̄m ̄*)
どうしてもゴールデンをもう1匹飼いたいらしいですよw
家もそんなに広くないし、貴女の年齢的なことも考えてくださいね!(笑


  
Posted by m-15_95913 at 23:20Comments(8)TrackBack(0)つれづれ

February 21, 2008

みんな元気にしています

20080221_PETER.jpg

すっかりご無沙汰な感じの当Blog^^;
みんな元気にしています。

ウェンディもときどきはよろっとするけれど
毎日もりもりゴハンを食べてぴーさんと喧嘩して・・・な日々。
ぴーは今日は新しいリードをお披露目。
だけど珍しく誰にも会わないお散歩でありました。。がっくり(笑

かと思ったら
ぴーさん、夕方のゴハンは残しました。。
こんなこと初めてかもしれない><
ウェンディ嬢が『要らんねんやったら食べたろか?』と
横取りしても吠えもせず・・・少々心配です。


【2/28 追記】
ぴーさん、翌日の朝、大量のうんてぃを出して
そしたらすっきりしたみたいでまた食欲旺盛になりましたw
ほーんと心配させるんだからぁ(笑

ま、そんなオチもぴーらしくて笑えるけどね(○´艸`)

もし心配してくださった奇特な方(笑)がいらっしゃったら
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。


I love MY・・・PETER


WAN SHOTS


BabanBan! * Dog


私信>> Mommy、続きはログインしてご覧くださいね^^

  続きを読む
Posted by m-15_95913 at 23:55Comments(0)TrackBack(0)PETER

November 27, 2007

お久しぶりです!

20071127_PETER.jpg

本当に久しぶりにフタリを連れてお散歩に出かけました。
普段は今までにナイぐらい忙しい生活をしていて
お散歩は『ばぁば』にまかせっきりになっているのが現状です。
ごめんね、おフタリさん。

普段『ばぁば』に連れられてのお散歩のときは
ウェンディさんはニホイを嗅ぎまくって歩いてくれないし、
ぴーさんはぐいぐい引っ張って大変らしいのですが
私がぴーのリードを持ってちょっと前を歩くと、
(ぴーは以前かなりきつく私に怒られたのを憶えているようで、
私の顔を窺いつつ、右隣をゆっくり歩いてくれました。
しかし何ゆえ右ー!?笑)
ウェンディはそれに負けじと早く歩いてくれるし、
とってもイイペースのお散歩になりました。

最近お散歩デヴューしたばかりのトイプードルのひーくんに会ったり
お久しぶりーなinazouさん&くるちゃんが訓練してるのに出会ったり
とっても楽しいお散歩でした◎

ちょっと(いや、かなり)びっくりしたのが
ぴーがとっても甘え上手になってたこと!ヽ(’Д’*)ノ
ガゥガゥ星人だったぴーさんが
知らない人に身体を摺り寄せて甘える姿はちょっと衝撃でした。
嬉しい衝撃です(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん

またときどきは時間を作って
お散歩にも付き合ってあげなくちゃと思いました。


  続きを読む
Posted by m-15_95913 at 22:28Comments(6)TrackBack(0)PETER

October 13, 2007

10日遅れの“HAPPY BIRTHDAY”

20071012_HAPPY_BIRTHDAY_WENDY_1

去る10月1日は
ウェンディ嬢の13回目のBIRTHDAYでした。









I love MY・・・WENDY


The Big Ears!


WAN SHOTS





  続きを読む
Posted by m-15_95913 at 00:17Comments(6)TrackBack(0)WENDY

August 03, 2007

HAPPY BIRTHDAY sweet 3rd.

20070803_HAPPY_BIRTHDAY_PETER.jpg

ぴーたんの3歳のお誕生日でした。

ケーキも構図も何も考えずに作り始めたのだけれど、
結構ちゃんとカタチになるもんです(笑

・・・でも内心は
今年もちゃんと手づくりケーキでお祝いできて
ホッとしてたり。。
今年は忙しかったので
既製品で我慢していただこうかとも考えましたが、
せめてケーキだけは・・・ね?w





I love MY・・・PETER


WAN SHOTS


BabanBan! * Dog


  続きを読む
Posted by m-15_95913 at 23:30Comments(6)TrackBack(0)PETER

August 02, 2007

明日お兄ちゃんになるんだけど?

20070802_PETER.jpg

この半目薄口開けてマヌケ面して寝ているお兄さん、
明日3歳の誕生日を迎えられます。。(大丈夫か?笑

ケーキの材料を揃えたり、プレゼントを買いに行ったり
私も『ばぁば』もおおわらわ。
明日も忙しくなりそうだー!!○o。.d(*´∀`*)b.。o○






I love MY・・・PETER


WAN SHOTS


SLEEPING・・・  
Posted by m-15_95913 at 22:04Comments(2)TrackBack(0)PETER

July 11, 2007

我が家のフタリ・・・?

20070711_WENDY_and_PETER?.jpg

これ、PCのモニターのクリーナーなんです。

PCを買ったばかりのときにゴールデンのを
ヨド○シカメラで発見し、即買いでした。(笑

ぴーが我が家に来てから
モチロンすぐにダルメシアンのを探していたのですが、
なかなか見つからず。。
まあくんに『クリーナーで白ってナイやろ』
とか言われつつも諦めきれず。。

その後ネットではときどきありましたが
これ1つの為に送料払って、代引きにして・・・とか考えると
躊躇していました。

ちょっと前になるんですが、
デートではヨド○シカメラに行くことが多いので
まあくんがキーボードを物色している間に遂に見つけてしまいました♪

顔が1番可愛いのを選んで
満面の笑顔(勝ち誇った顔?)でまあくんのトコロへ持って行きました(笑
まあくんは
『遂に見つけよった・・・』とがっくりなご様子でしたが( ̄m ̄*)

でもまあくんは自分のカードのポイントでちゃんと買ってくれました!
(= ̄▽ ̄=)V やったね♪

でもそれ以降、クリーナーとしては活躍していないんですw
自室にインテリアとして飾っているので“ぬいぐるみ”なんです。
フタリにいつも見守られてるみたいで
仲良く並んでいるのをニヤニヤしながら眺めています(笑

  
Posted by m-15_95913 at 17:27Comments(10)TrackBack(0)つれづれ

July 09, 2007

男の子だよ・・・ね?

20070709_PETER.jpg

ピーターが紐フェチなのは
当Blogを熟読してくださってるお方には有名な話。

こないだ私のパジャマの裾についてたリボンを咥えて
ぴゃ〜っと抜いてしまったピーターさん。
私も彼の紐フェチを見るのは久しぶりでした(笑

そうこうしているうちに
『ばぁば』がピーターさんの首にリボンをくるっと巻いて
蝶々結びをしてしまった(≧∇≦)/ ハハハ

最初は戸惑っていた彼も
みんなに『可愛い、可愛い』と言われるのが気に入ったのか
リボンがほどけたら咥えて持ってくるようになった。
まるで『結んでちょうだい』って言ってるかのように(笑

結ぶのにどんなに時間がかかっても
文句も言わずにじっとしてます。。
ですが、『ばぁば』にしか結ばせてくれません(涙

ご近所の方には パジャマの裾のリボンってことは恥ずかしいからナイショです。。
(○´艸`)ぷぷ


I love MY・・・PETER


WAN SHOTS


The Big Ears!


  続きを読む
Posted by m-15_95913 at 21:12Comments(0)TrackBack(0)PETER

July 06, 2007

キレイになって帰ってきたよ

20070706_WENDY.jpg

ウェンディ嬢、
サロンに行ってこられました。

車で迎えに来てくれて
終わったらまた車で送ってくれるサロンが
ウェンディ嬢御用達なのです。

車のナイ我が家ではありがたいサービスで
今までとっても満足していたのですが、
そろそろ一緒に出かけて
ガラス越しにでも洗ってるところを見学できるサロンに替えたいなぁとも思っています。
スタッフさんも細心の注意を払ってくれてるでしょうけど
歳も歳だし、待たされてる間の不安な時間を過ごさせたくないのが本音です。

でも今朝はウェンディさん、
迎えに来てくれた車に飛び乗るようにして出かけました。
いつもはイヤイヤ抱っこされて乗って行くのに。。
イケメンのスタッフさんにヒトメボレしちゃったんでしょうか(○´艸`)クスクス

ウェンディさんが居ない間、
ぴーもそわそわして落ち着かない様子でした。
いつもは“ワル”な(・・・に見える)お顔もなんだか心細げでした。

帰宅したのは16時過ぎのことでした。
今日は私の好きな赤と白のマリンっぽいバンダナを首に巻いてもらって帰ってきました。

まだまだ毛も金色で艶々してるし、若いワンに負けず劣らずの美人さんだね◎
その調子を維持できるように私もお世話させてもらうからね!


I love MY・・・WENDY


WAN SHOTS


The Big Ears!  
Posted by m-15_95913 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)WENDY

July 05, 2007

この夏も元気に乗り切ろう!

20070705_WENDY.jpg

いつもの病院の“年齢早見表”
(人間で考えたら○歳って言う表)の
大型犬のウェンディ嬢の歳の欄はとっくになくなってしまいました。

でもまだまだまだ元気いっぱい。
お散歩では少し歩くのがゆっくりになったり
我侭になったりして
『ばぁば』をほんの少し困らせてるようですが^^;

ぴーたんが我が家に来たときは
年が離れすぎててウェンディ嬢に負担がかかるかなとも思いましたが、
ぴーたんが来たから
美味しい手づくりゴハンを食べられるようになったし、
サプリメントなんて贅沢なモノを与えるきっかけを
さなえママさんが与えてくれたし、
結果オーライよね?o(・`ω´-+) ---☆

この夏は猛暑になるんだって。
私も暑さは苦手だからちょっと憂鬱だなぁ。。
だけどウェンディ、
あなたと一緒に過ごせる時間はもう限られてるから私も頑張らなくっちゃね。

私がまだまだオコサマで、
毎日のように大声出して両親と喧嘩してたとき
あなたは決まってテーブルの下やお風呂場に小さくなって隠れてたよね。
ごめんね。
あなたをのびのび自由に生きさせてあげられなくて
本当にごめんね。

だけどこれからは楽しいことばっかり、美味しいことばっかりで
一緒に長生きしようね◎

私も頑張るから。


I love MY・・・WENDY


WAN SHOTS


BabanBan! * Dog  
Posted by m-15_95913 at 23:53Comments(0)TrackBack(0)WENDY

July 02, 2007

ボクの近況

20070702_PETER.jpg

お久しぶりです、ボクぴーたん。

Yukiママは相変わらずドタバタして
既に暑さにへばっているご様子。

ボクもねえたんも淋しい思いをしていますが
ママがあまりにも一生懸命なので
応援してやろうかなぁなんて思っとります。

最近のYukiママはさなえママさんに本を借りて
ボクとねえたんのゴハンを一生懸命考えてくれてます。
『ばぁば』しか居ないときを考えて
完全な手づくりゴハンにしちゃうのは無理らしいですが
お野菜を茹でたり、胡麻をふりかけたり、人間用の納豆をトッピングしたり
ボクたちはヨダレだらだらもんなゴハンを食べさせてもらってます。

ボクは実は歯磨きはキライなんだけどね、
Yukiママはガーゼと歯磨き粉(我が家はももちゃんでゴシゴシ)を片手に
満面の笑顔で寄ってくるから
ボクもちょっとだけ唸りつつ、シッポを振って寄っていかねばなるまい。
ボクもずっと立派な歯で美味しいモノ食べたいもん♪

ねえたんは歯磨き・・・ってか歯磨き粉が好きみたいです。
ママがポトッて落としたピンクの液体をペロペロしてます(汗

今日もねえたんがちょっとだけカミカミして
柔らかくしてくれた馬アキレスをオヤツに美味しくいただきました◎

ねえたんもYukiママも『ばぁば』もずっとボクの傍に居てよね


I love MY・・・PETER


WAN SHOTS


BabanBan! * Dog  
Posted by m-15_95913 at 23:56Comments(2)TrackBack(0)PETER

June 13, 2007

最近のおフタリさん

20060612_foods.jpg

すっかりご無沙汰しております。
お嬢もボンも元気にしております。

お嬢の方は・・・
腎機能が少々悪化して治療食を食べさせ始めました。
尿に微量のタンパクが下りたり、
中性脂肪等の数値もよくないようです。

腎機能向上の為に大豆がヨイと聞いて、
ワン用の納豆をフードに混ぜたり豆乳を与えたりしています。
豆乳に混ぜて与えようとワン用シリアルを購入したり。

今年は猛暑らしいですが、
頑張って乗り越えて欲しいと家族みんなでサポートしています。

あ。 ボンは相変わらずやんちゃで我が家の王様で
少々困っておりまする(笑

私がフタリのゴハンを作るときはちょっとだけ豪華に、
『ばぁば』が作るときには質素に(いや・・・簡単に・笑)
それでバランスが取れているかと思われます(笑

野菜のフジッリを茹でたり、おからを炒ったり、サプリメントは欠かさずに。
ちょっと手を加えるだけで楽しいもんですよ◎

おフタリさんはヨダレだらだらで
お散歩に行く前に用意しかけようものなら
なかなか玄関に現れずでそれはそれで困りもんですが(汗


I love MY・・・WENDY


I love MY・・・PETER


BabanBan! * Dog  
Posted by m-15_95913 at 04:00Comments(0)TrackBack(0)WENDY

May 04, 2007

明日はお天気が悪いようなので

20070504_PETER.jpg

今年はピーター氏の端午の節句をお祝いできるか自信なかったけど
早いうちにこいのぼりを探してきてたのでした。
(なんと百均にありました!
『ばぁば』は『去年ので充分やん』って言ったけど
これは¥105なのに真鯉も緋鯉ももひとつついてて、吹流しまでついてる!
ワタクシ、躊躇なく即買いでした・笑)

そして始まったピーターさんには大迷惑な撮影会(○´艸`)むふ
『じぃじ』にもちゃっかり協力してもらって。

沢山撮った中で『じぃじ』が1番お気に入りのこの写真。
う〜ん。
ピーターさん目を瞑っちゃってるんだけどねー``r(・_・;) ポリポリ
『上を向いて胸を張って男の子らしいやん』って
『じぃじ』大絶賛の1枚になりました(笑

これからもウェンディとずっと仲良く、
健康で、それからもうちょっとお兄ちゃんになってね◎


I love MY・・・PETER


The Big Ears!


WAN SHOTS  
Posted by m-15_95913 at 16:35Comments(0)TrackBack(0)PETER

April 26, 2007

ちょっと早い端午の節句

20070426_PETER.jpg





























『じぃじ』が会社の帰りに可愛いケーキを買ってきてくれました。
こいのぼりの形の砂糖菓子の乗った季節モノです。
モチロン人間用ですが。。``r(・_・;) ポリポリ

早速ピーター氏を捕まえて連れてきて写真撮影開始♪
『じぃじ』ったら『厄介なモノ買ってきたかぁ?』と頭をかいてました(笑

ピーターさんにとっては3回めの端午の節句。

1回めは玩具のこいのぼりをどこを探しても見つからなくて、
近所の道路工事中のフェンスに沢山刺してあったのを
1つ欲しいって私が散々騒いだっけ。。w
『じぃじ』が『カッコ悪いからやめとけ』って必死で止めてくれた(笑

去年はかなり早くに『じぃじ』がこいのぼりをどこかから買ってきてくれて
柏餅食べてこいのぼりの形のパン食べて
ちゃんとお祝いできたんだったね。

そして今年。
私が急に家を空けることが多くなって
フタリには淋しい思いをさせてるけど、
ウェンディ嬢もまだまだ元気で
ピーターさんも少しはお兄ちゃんになったかな?
いやいやまだ“おこちゃま”だね(○´艸`)クスクス

これからもずっと元気で
私たち家族の笑顔の真ん中に居てね、おフタリさん○o。.d(*´∀`*)b.。o○


I love MY・・・PETER


BabanBan! * Dog


WAN SHOTS  
Posted by m-15_95913 at 23:45Comments(0)TrackBack(0)PETER