July 04, 2006

独立記念日@Jones Beach→うち

朝6時にBOZU集合。
総勢15人の大所帯で出発〜(車3台に分乗)。
わたしはクリス号に乗り込み一番先頭。
早朝だったため、1時間もしないでJones Beachに到着〜〜!

海辺でBBQ朝は曇り・・・

普通ビーチってバーベキューはおろか、お酒なんて飲めません。
でもここにはピクニックエリアがあって、そこだけおっけー。
波打ち際から離れてるので、かなーーり暑い!!


用意周到ですこないだフロリダで学んだ教訓。
パラソルは絶対に必要!!!
前日に張り切って、椅子とビーチパラソルを購入。

お昼近くなったら曇っていた空もかんかん照りに。
逃げ場がない状況で、みんな汗ダクダクでお昼寝。
これ、何もなかったら、わたしは死んでました…。


マコトさん(BOZUオーナー)が仕込んで来てくれた食べ物はやっぱり最高!
むちゃくちゃおいしかったよ〜。
で、不思議なのが、普段あんまり食べないのに、大勢でいるとすごく食欲が出ること。
海でBBQは初めてだったなぁ。

海坊主ピクニックエリア

海にも入りに行ったけど、水は冷たすぎ!
氷水みたいで、足をしばらく入れてるだけでかじかんできました。
なので泳いでいる人もまばら。
海の中に突っ込んでいく彼を見て、爆笑してしまいました。
(ピクニックエリアが灼熱なので、これくらいでちょうどいい)

上の右の写真、後ろに写っているのがピクニックエリア。
一箇所にみんな固まっています…。

た〜まや〜

夜はもちろん花火見物。
うちの屋上に、みんながワラワラと集まってきました。
これでここで花火を見るのは6回目。
うーん、不思議だなぁ…。
みほちゃんもお友達を連れて来てくれました。
今日はいっぺんにたくさんの人に会ったなぁ。

今年の花火は、変なのがあった!!
ゆっくりゆっくり空中をクラゲみたい漂う花火が!
みんなで「何だあれは!!!?」と叫んでしまったよ。
何だったのかな、あれ。

その後はお隣のけーちゃん達のバックヤードでまたBBQ。
と言ってもほとんど飲んで語っていただけだったけど。
朝から晩まで遊んだ感じ。
今日はゆっくり眠れそうです。

m-15_99305 at 09:52コメント(0)トラックバック(0) 
友達 | 休日

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
NYのお天気


Click for New York, New York Forecast