2007年02月22日

勇気あるチャレンジ

今日は早番で仕事でした。
先週と同じパターン、午前が特浴、午後一般浴。
うーん、当たらない時は全くと言っていいほど当たらないのに、
当たる時は週一で当たる、まぁ、こんなものか。
明日の弁当を詰めると夕飯のおかずが無くなると思いスーパーに寄る。
7時くらいまではBIB子ちゃん2号に向かいネットチェック等等。
その後、どうやらカルメン台所に立ったらしい。
この間スーパーのお惣菜で買ったジャガイモとひき肉のカレー煮を真似て
作ってみようと私としてはかなり勇気のあるチャレンジをしたのでございます。
何回作った料理でも手元にレシピを置きながら作るこの私がですよ。
ハッキリ言って美味く出来なかったらどうしようと言う不安もあったけど。
せっかく作るんだからとジャガイモは2個使用。
それに合わせて好みの量のにんじんとピーマン、ひき肉を用意。
ひき肉は余りそうだったので、よっしゃ冷凍保存だ!と思い炒めて塩で味付け。
トレーに移して熱を取っていた時コンロの火が敷いてたキッチンペーパーに移り
焦った焦った
ああ、目の前で火事が起きるかと思った。
幸い大事には至らず今、こんな事を打っていられます。
そんなハプニングにも負けずジャガイモをやわらかく煮て、
そこににんじんピーマンひき肉も加え、だし汁で少し煮て
カレー粉小さじ一杯程度を加えまた気持ち煮て。
味見してみたら、まぁ、こんなものかなと、同じとは言えないけど出来ました。
よしよし、いいツマミになりそうだ。
ってオイ、結局そこにたどり着くのかよ。
明日は遅番なのでもう少しBIB子ちゃん2号と戯れた後で
夕飯もとい晩酌にしたいと思っています。


m-18_79616 at 20:35│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字