2010年10月11日

最近のUAE事情

アブダビに住んでいると、時々UAEの事情についての記事が目に触れます。
最近はこんな記事がありました。

1) 10代のナショナル(UAE国民)のお小遣いは週平均130ドル

ありえねー!w
週にお小遣いが130ドル!?
1ドル:84円、としても
週のお小遣いが10920円ですってよ 奥さん!
毎週お年玉もらっているようなものです。毎週お正月か!!

ちなみに調査対象は12歳-19歳だそうです。

ハングリー精神など皆無で、ぶくぶく肥育された人間が育っていくんですね、UAEでは。。。このままじゃ国滅びるよ!?


2) ラクダの死亡原因の半数はプラスティックゴミの誤飲

かっ 環境汚染の波が砂漠にまで・・・。
ていうか、プラスティックゴミを砂漠にポイ捨てするんじゃねー!
砂漠でキャンプしたらゴミは持って帰れ!基本!


3) UAEでの国民の糖尿病疾患率は10年以内に人口の35%

UAEでは既に今現在でも国民の2割が糖尿病らしい・・・。
ドバイ政府は「糖尿病撲滅キャンペーン」を3年にわたってぶち上げるらしいが。
基本ナショナルは小さいころから肥育されているので、撲滅するのは難しいんじゃないかな・・・。
とりあえず、滝に打たれろ。


4) 時速200km強のスピード違反で車輌11台を押収

このうち1台は248kmで走行していたそうです。どんな車なんそれ?F1?


そんなこんなでUAEはいろいろ突っ込みどころがあって、面白い国です。
あー、なんか怖い国のよーに見えるけど、実際にはこんなことしかニュースがない、平和な国です!
だからみんなどんどん観光に来ればいいと思うよ!  

Posted by m-19_51718 at 20:31Comments(0)TrackBack(0)