おはようございます!
あんずの種の須藤隆昭です。

人を楽しくさせてしまう人って、
そうじゃない人と、
何が違うのでしょう?

昨夜は同じく鍼灸院を経営するご夫婦と僕ら夫婦と4人で会食しました。
その方は、僕とほぼ同じ年ですが、仕事もプライベートも充実し、
いつも楽しそうに生きています。
お会いするのは数年に1回くらいですが、いつも楽しい時間を過ごしています。
そう、人を楽しくさせてくれる人なのです。

よく話を聴いていると、そのご夫婦は2人とも、
会話に「肯定、承認、賞賛」の言葉があふれていました。
それもさりげなく、自然にでした。
会話に品格があり、でもその中にユーモアもありました。

人は、やっぱり「否定、否認・批難」の言葉は聞きたくないものですよね。

「肯定、承認、賞賛」の言葉に力をあらためて実感しました。
そうしようと思いながら、なかなか出来てない時があります。

きっと出来ている人は「口癖」になっているのでしょうね。

その方のように
もっと人を楽しくさせる人でありたいと思いました。

だって人を楽しくさせれたら、
きっと自分も楽しいはずです。

ハッピーに生きていけたら
人生ほかに
なにかいる?



今日も
いいこと
あるといいね



美容鍼・視力回復治療・マタニティ鍼灸・不妊鍼灸・アロマトリートメント・エサレンR︎マサージ・カッサ・プハン・オーガニック食品 

☆はりきゅうアロマ あんずの種 釧路本院
北海道釧路市愛国191-5717 院長 須藤隆昭
電話     0154-39-2589
HP        https://anzu946.com/m/

ブログ登録 ボタン付けました。
lineで簡単に更新情報みれますので、是非登録お願いします。

あんずの種釧路本院は4月より「すいません水曜日」が休診日になっています。