武装錬金

2011年03月07日

りんたろおおお!!!

今日はりんたろの誕生日だよー!!
※犬飼倫太郎:武装錬金の眼鏡っ子(ただし青年)。可愛いよハアハア可愛いよ!!

…まあ、実は誕生日を一日間違えてて昨日だと思ってたんですわ。
24時間前からお祝いしちゃうなんて…日本一早く倫太郎の誕生日を祝っている
自信があるぜ!!
いつもの100%chocoは…まあ昨日慌てて頼んだんで、まーだ手元には
届かないんですけど、届いたら毎年恒例のTOP絵に変更しまする(笑)

Nintendogs+catsでは、まだ「りんたろ」と言う名前の犬は育ててないのです。
「しょうせいさん」とセットで育てたいんだけど犬種が…すげえ悩んでる。
あんまり悩んだんで、先に「アクセル」と言う名前の柴わんこ飼ってるんだ(笑)
あと灰トラ猫の「レモン」様。超美猫だよ!!
次はハスキーかシェパードで「キョウスケ」にする。
でもうち、柴パケだからハスキーまではどえらい遠い道orz

スパロボ犬達が良い感じに育ったら、りんたろ(犬)と照星さん(犬)と
マドカちゃん(猫)とで飼うぞー。

m-20_41598 at 21:30|PermalinkComments(0)

2010年03月23日

春のりんたろ祭り・二日目

二日連続、りんたろ祭りのためにやってきましたぜ銀座!
なにしろこの日はりんたろ誕生日当日。
毎年買っているりんたろ誕生日ケーキ。今年はやっぱりLINTAROで!と思ってたのに
閉店になったと知ってしょんぼりムードのままケーキを買うのは諦めてたんだけど、
牛氏がLINTARO Cafeに電話してくれたおかげでケーキを予約することが
できたのです! ヒャッホウ! 牛氏ありがとう!!!

と言うわけで二日間連続でりんたろをお祝いできるというハッピーホリデー。
もう3月7日は「りんたろの日」って事で祝日にしちゃって良いんじゃないですかね?
二日連続ともなれば、もう慣れたものです。銀座に着いて、ひょいひょい道を歩きながら
まずは三越で軽くお買い物。
といいつつ…実はアナスイで化粧品+虎のネックレス買っちまったんだ…。
だって私、虎スキーなんだも!!
ネックレスは白虎とガンメタの虎がリバーシブルで素敵なんだも!!
このあたりはコスメ用ブログにて。
牛氏も同じネックレスを買ったので、見事にお揃いとなりましたー。
しかし牛は去年発売された牛ネックレス(干支モチーフで毎年出てる)も買ってるんだぜ。
来年のウサギさんネックレスも可愛いだろうな。それも欲しいなー。

我ら二人、実にイイ買い物をしたと鼻息荒く意気揚々と向かうはLINTARO Cafe。
牛まっしぐら、はにわもまっしぐら。やっぱり目的は早いうちに果たしておかないとね!
お店に着いたら店員さんがすぐに「何名様ですか? お名前もお願いします」と聞くので
私は言ってやりましたよ。

「はい、犬飼です☆」ってな!!
※牛氏に「流石姐さん! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる! あこがれるゥ!」とコメントを頂きました(笑)

LINTARO Cafeは昨日のグダグダぶり(笑)があったのでちょぴり心配しながら頼んだけれど
メニューは、完全に揃ってました。
…そう、レ モ ン も ね ! !
牛氏が頼んだレモンティーには、ちゃんとスライスされたレモンが二切れ添えられていた
のでつ。
しかしこのレモン、何かが足りない。なんだろ…うーん、うーん……あっ。
皮 が な い ! ! !(笑)
ご丁寧に皮を取り除いて下さったレモンが添えられてましたわン☆
いつもの私なら気にもしないけど、何しろレモンに関しては昨日カオリ姐さんから
豆知識を授けられたばかりですからな…フフ…。
とりあえず写メしてカオリ姐さんとせきねさんに報告や〜(笑)
※お二人からはその後、大変面白いメールを頂きました。ホンマりんたろはネタの宝庫やで。


問題の皮を剥かれちゃったレモン。これはこれで美味しい。

ケーキセットで頂いたりんたろの絞りたて濃厚クリームたっぷりのチーズケーキは
美味しく頂きましたァァン!
昨日もそうだけど、今はキャンペーンで音符の形をしたチョコがのっかってるんだよー。


こんな感じでちた。

楽しく話をしながらケーキを堪能し、牛氏が予約してくれたチーズケーキ
(1ホール・直径18cm)を引き取ってお店を後にしました。
…ま、エレベーターを乗り間違えて最上階まで連れて行かれたけどな!

その後はZARAに行って、うっかりナポレオンジャケットを買っちゃったり、
(私が着ると何故かジュリーのTOKIOのジャケットに似てしまう。ニャんと?!)
りんたろ祭りのケーキに載っける犬人形を買いに行ったり、そのまま飲み屋さんに行って
昼間っから飲み+お食事したり。
前日に引き続き、またまた楽しく過ごすことができましたー。


そして家に帰った私がやったことと言えば。
ケーキの上に犬を乗っけて写真を撮影。これをアレしてコレして…よし。
りんたろお誕生日のウチに間に合ったー!
…という成果がTOP画像でございました(笑)
そのあとは晩ご飯も食べずにケーキをぱくぱくぱくぱくぱくぱくぱくぱく。。

残念ながら一晩でケーキを食べ尽くすとはいかなかったので、あれから毎日
もっしゃもっしゃとケーキ食べてます。ウマイウマーイ。
たっぷりと時間を掛けてりんたろ(ケーキ)を蹂躙し尽くしてくれるわーーー!!!(笑)

※結局一週間かけてじっくりたっぷりねっちょりと頂きました。
 りんたろを隅々まで味わい尽くした!

m-20_41598 at 03:34|PermalinkComments(0)

2010年03月22日

春のりんたろ祭り・一日目

かなり遅れたけど毎年恒例のりんたろ祭りの様子をレポするよ!

りんたろ誕生日前日の土曜日は、せきねさんとカオリさんのお二人と遊んできたでつ。
そう、全てはりんたろ誕生日を祝うべく銀座LINTAROでランチをするため!
わー楽しみー!!
…と張り切っていたのですが、営業時間を調べるためにLINTAROホームページへ行ったら

銀座LINTAROは2009年7月で閉店しました

な、なんだってーーー!!!???
あ、あぶねえ…事前に調べておかなかったら途方に暮れちまうところだったぜ…。
新宿のお店は営業しているとのことですが、行くのがめんどい。
ちょっぴり諦めかけたそのとき、犬の神様は私達を見捨てていなかったのです。
銀座のLINTARO Cafeはいつも通り営業しているとのこと。
わーい、突撃りんたろカフェ!!!

と、下調べも完了し、当日張り切ってお出かけしようとしましたが天気予報は
あいにくの雨。
しかしMYハウスを出るときは晴れ間も見えていたので、傘は持たずにLet's Go!
電車に揺られてうとうと居眠りしつつ、やっとこ付いた東京のお空は見事なまでの
どしゃ降りでした。
わー。私の見通し、蜂蜜よりも甘ーい!!orz
仕方がないので地下鉄を乗り継いで銀座に向かいまちたよ。
っつか地下鉄の駅に行くまでにも濡れたんだが…仕方がないな。
きっとこれは雨の神様がりんたろをビチョ濡れにしたくて降らしてるんだよ!
そういうことなら喜んで濡れ濡れりんたろの姿を見に行きますよ!! ひゃっほーい!

そんな妄想を抱いているうちにいつの間にか銀座へ着いたものの、今日の天気を考えると
やっぱり傘があった方がいい気がする。
そこで合流したせきね氏、カオリ氏に「すいません、傘を買わせて下さいお願いします」
と頼み込みながらLINTARO Cafeへ移動なのです。
実は折りたたみ傘が欲しくてね。以前、手元のスイッチを押すだけで開閉・折りたたみ
できる傘を持っていたものの、引っ越しのどさくさで無くなっちゃったんだ。
同じような傘があれば買い直したいなと思っていたのですよよよ。
LINTARO Cafeへ向かう途中、銀座三越の傘売り場で探したもののそんな傘はなく。
でも、三越からお外に出たときには雨は運良く小降り…このまま止みそう?って思える
くらいだったので、一旦傘は諦めて移動開始です。
※途中、ユニクロの傘売り場も見るも、お目当ての傘はなっしんぐ。

そしてとうとうお目当てのLINTARO Cafeへとうちゃーく。
何というか…凄く激混みです…。んもう、みんな倫太郎のお祝いしたがりなんだから(違)
ちょっとグダグダ展開の店員さんを見ながら(順番待ちのお客さんの呼び出し順を
間違て怒られてたりとか、注文を取りに来ないとかで怒られてたりしてたなあ)、
案内された席へ移動します。
実は注文時にみんなで相談していたのですが…
「1ホールをみんなで突いてつついて、りんたろ(ケーキ)を蹂躙しようぜ!」と。
しかしお店側も歴戦の猛者。りんたろを護るため(笑)か
「ホールでも注文は予約の方のみです」と言われてしまいましたー。
くっ…りんたろをみんなでぱくぱくぺろぺろちゅっちゅするつもりだったのに…っ!
えええいい、店の裏手に隠れてガタブルしている(はずの)倫太郎を出さぬかー!!

まあ、お店側がそこまで倫太郎の身を護るならば仕方ありません。
しぶしぶケーキセットを頼む我々。
ケーキのお供にレモンティーを頼んだせきね氏ですが、届いた紅茶を見るにレモンなんぞ
全く見あたりません。…あれ? レモンは?
ははーん、分かったぞ。
さては紅茶の中に既にレモン汁が入っているんだな。謎は全て解けた!!
と思ってたら、カオリ姐さんが「レモンティーには皮の付いたレモンじゃないと
駄目なんだ」と。
皮の風味が重要なんだって! す、すげえ…ためになったぜ姐さん…ゴクリ。
でも、もしかしたらティーカップの縁にレモン汁塗ってあるかも知れないよ?
ソルティードッグ的な感じで。
ま、飲んだら普通のおティーだったそうですよ。レモンティー頼んだ意味ねえ!(笑)
こんな感じで店員さんの粗相(笑)もありましたが、ケーキは相変わらず美味しゅう
ございました。
…きっと調理場にはりんたろが居るはずだよ!
レモンを入れ忘れたからお仕置きされてるはずだよ!!
スライスしたレモンをねじ込まれてるよ!!!

ハアハア…すっごく見たいわその光景(涎)。

ま、その後はデパートを巡って傘を探す旅を再開しましたが、そのたびに撃沈。
でも自動折りたたみ傘がありそうな場所…実は一ヶ所だけ心当たりあるんだよね。
そこでお二人には長い距離を歩かせちゃって申し訳ないですがソニービルにお付き合い
して貰うことに。きっとソニービルならあると思うんだYo!
お外は既に本降りだったので地下鉄の構内を歩いて移動。
ソニービルに付いたら…あらん、入り口の傘売り場にいきなり目的のブツを発見!
しかもカラフルなのがいっぱいあるじゃーん!
青いのにするかグリーンにするか、はたまたストライプにするかで随分悩みましたが、
せきねさんが見つけてくれた「黒字に水色の☆が散りばめられてる」傘に決定!
これ…きっと赤い☆だったらせきね氏が買ってたと思うんだぜ…ゴクリ。


買った傘。totesの傘はオサレだなあ。
折りたたみ傘をたたむのがへたくそな私にとって、自動で開閉・折りたたみまで
できちゃう傘は大助かりだぜ!


そのあとはお食事タイムなのです。
だって私達、朝からりんたろ味のケーキしか食ってないんだもん。
お食事を楽しみつつ、色々お話ししてこの日はお別れとなりましたー。
みんな遠いところに住んでるから、こういった機会に会えるのは嬉しいな。
またこちらに来ることがありましたら、お茶しに行きやしょうぜ!

お付き合い頂いたお二方、どうもありがとうございましたm(_ _)m


m-20_41598 at 21:03|PermalinkComments(0)

2010年03月07日

今日はりんたろの誕生日だよ!!

ヘイヘイ、みんな!
今日は武装錬金の至宝犬飼倫太郎の誕生日だよ!!

というわけで、昨日今日と銀座に行って二日間丸々りんたろ祭りを
行ってきました。
細かい内容は明日以降に。
まずTOPだけは毎年お約束の更新と言うことで(笑)

m-20_41598 at 20:37|PermalinkComments(0)

はうーん!

お絵かき掲示板の管理人さん、ナイスです!!(笑)
わんわんは正義!

柴レイビーズ欲しい…りんたろ込みで。
いや、むしろりんたろをちゅっちゅして欲し(ry

m-20_41598 at 00:21|PermalinkComments(0)

2010年03月06日

明日はりんたろの誕生日だよ!

タイトルのとーりっ。
ちとSSが間に合わないのが残念ですが、ちまっと書いてるところですよよよ。
絵もさらっと描ければ良いんだろうけど無理だからニャーorz
さ、今晩と明日の晩は「りんたろの夢を見せて下さい」と天に祈りつつ
寝なくては(笑)
いや、まずは風呂に入ってこよう。

りんたろ祭りと称して色々行動してたのですが、その話はまた後ほどー。



m-20_41598 at 22:12|PermalinkComments(0)

2010年03月01日

今月はりんたろの誕生日だよ!!

どんなに忙しかろうと、これだけは言っておかねばなるまい。

今月7日はりんたろの誕生日だよ!!!


毎年恒例のりんたろ誕生日ケーキを買いにいく旅ですが、今年もやりますとも。
もうお店の目星も付けてあるので、後は予約・購入するだけです。わーお!
りんたろの生誕日をどうやって祝い、大興奮しながら一日過ごすかが
ポイントなのですわん(笑)

久しぶりに「りんたろが喋る回@武装アニメ」でも見るかなァ。
見るとハアハアしてヨダレ垂らすといけないから控えてるんだけどなー。



…と思ってたら銀座LINTARO閉店してたのかーーー!!!???
ううむ、今年こそはケーキをワンホール買おうと思ってたのに…どうすべ。

m-20_41598 at 23:13|PermalinkComments(2)

2009年10月09日

新刊作ってる

武装錬金オンリーに持って行く本のお話を。
出張・引越(と自然災害。仕事的に)にめげながらも、なんとか完成しました。
いくさべとりんたろの話です。
…スンマセン。実はまだ印刷も製本もしてないですorz
まだ完成してないけど、完成の目処が立ったと言うことで。何とか間に合わせる。

あとは既刊を持って行きます。
思っていたより在庫が少なかったので、お取り置き希望などあればお知らせ下さいませ。
や、無くなっても(コピー本なので)再販できますけどー。

ゲーム的には、ドラクエ9を持って行きます。すれ違える方がいらっしゃいましたら
こちらもよろしくお願いします〜。
モンハンP2Gはご要望があれば持って行きますニャー!

イベントにはUNIQLOルックで行くので、すぐに私だと分かると思います。
見かけた方はよろしゅうm(_ _)m


m-20_41598 at 01:12|PermalinkComments(0)

2008年03月07日

りんたろ誕生日だー!

今日はりんたろの誕生日です!
そして、私自身が武装錬金コンテンツを始めるようになって、ちょうど1年になります。

犬/飼/倫/太/郎というキャラに出会えて、ぶそれん繋がりでみんなと会えて、本当に良かった。
こんな素敵キャラを産みだしてくれた和月センセに感謝であります。
…見せ場が少ないけどな。


ぶそれんTVからもう1年か…。
TVでの出番の少なさに腹を立ててヤケ酒を飲んだりしたのが懐かしいですYo。
こちとら、夜中に酒とつまみを用意して、ばっちり正座して待ってたんだよ!
カズキン+ごーちんvs倫/太/郎の話が放送されるのをお祝いしようと思ってな!!
手元に残った酒とつまみを一体どうしろ、と(笑)

…ふうふう、思い出したらまだエキサイトしすぎて身体が温まってきちゃった。

ちなみに、ぶそれんで「りんたろの出番カットされたー!!」と怒り、スパロボアニメでは
「作画が安定しねえ!!」と嘆き。
これじゃ一喜一憂どころか、一憂一憂じゃないかYo!!
ちくしょお、また”思い出し怒り”で身体がほかほか温まってきたヨー。

…落ち着け、私。


そんな私は、4月の円山姐さん誕生日くらいまでりんたろ祭りで突っ走ります。
まあ正直…忙しいっちゃ忙しいんですが…僕がんばる。
いつか「日本一のりんたろスキー」の称号を手に入れるまで(そんな馬鹿な)

ってウチは毎回

りんたろ祭りじゃないか!!(笑)


m-20_41598 at 21:59|PermalinkComments(0)

2007年10月27日

リアルではブラボー似(笑)

と言われたはにわです。伊達に「バナナまもるくん」を使ってないよ!(笑)
※「バナナまもるくん」…バナナ持ち運び用ハードケース。
  決してブラボーの○○○ケースではありません。念のため。

「防人衛」ではなく、「キャプテン・ブラボー」なのがポイントですな。

ブラ坊と言えば特訓、といったイメージがあるのですが。
…実はね。
昔、パワーリフティング(重量挙げの一種)ってのをやってたんですよ。中学生の時。
だって、顧問の先生が

巨乳になる

って言ったンだもん!
で、そんなお言葉が乙女心の琴線に触れましてね。私は真面目に1年間続けたわけですヨ。






…え?結果かい?
はっはっは、そんなことを気にしていたら立派な戦士にはなれないぞ!

まあ、ですね。
人間にはあらかじめ決められた裁量というか才能限界値というのがあってですね。
然るに、ほら、アレだ。


そんなことは聞くな。





ううう、くそ…大切なのは、大きさよりも形だよ…そうだよなァ、同士諸君!
個人的には巨乳過ぎるのはイヤです。見る方としても。でもナイチチは好きです。なんでかしら。
やっぱり形が良いのが良いよ、うん。


そして、かりんさんへ私信というか感想というか。
あの微妙なセンスが光るオサレマントも含め、いろいろとブラボー似と言うことで一つ(笑)
ちなみに武装錬金の中でどの服が欲しい?と聞かれたら、真っ先に「シルバースキン」と
答えますよ。
ちなみに2番目は再殺の制服(りんたろの使用済)でお願いしまっす。
あ、りんたろの制服だったら中身ごと欲しいなあ。というか、りんたろ込みでハアハア。

ところで私、豪快でしたか?…ってイヤン、どこら辺を見て豪快だと判断されたのか気に
なりますわン。マッパで部屋に行ったわけでもないし(笑)
とはいえ、昔から「豪快さん」と言われることは多いです。あれ、なんでだろう…?


それから、一度は呼んでみたかったモモヤ・オブ・ジョイトイ氏
わーい、やっとジョイトイ氏って呼べた!(笑)
執事は行ったらレポするです!絵も描けると良いなあ。実は今まで3回行ってるのですが、
1回もレポしていなかったという事実。

今度は私もりんたろ用のグッズ見に行くです。ハアハア(笑)
それと、お体をお大事にして下さいませ〜。私は先週カラオケで歌いすぎて以来、風邪を
引いてしまったので、喉を使いすぎると風邪を引くんじゃないかと思いこんでます。


m-20_41598 at 00:10|PermalinkComments(3)