2006年08月

2006年08月31日

budokan

で、うーいーんーづ!を見てきました。
えふえむさん毎度チケットありがとうございます!(そしてマジにお大事に…!)

一人でお嬢さん方の群れの中に飛び込んでいくっていうのが久々すぎて、
始まるまで1階スタンドでプルプルしてました。こっえー。若者こっえー!
いやほんと、マジで久々すぎたので、
隣に居た激しめの女子高生のサイリウム等々(緑)が視界に入ってきても
注意するどころじゃありませんでした。
あぁいかん…。注意できる大人にならなくては。反省。


しかし始まったらもう

とりあえず



Kタさんガン見。




( ´σ`)………★






りゅーいちさんのホッペをむにりっと掴むKタさんとか
マイク派手に落としちゃうKタさんとか
ペチッ( ´σ`)ノ(^〜^川 って突っ込んでみたりとか(嬉しいって口走るりうさんとか)
ダンスがマッソー!なKタさんとか
アンコールでニッコニコ!舌ペロリ★とかなKタさんとか!
(だんだん日本語が不自由になってますよ)

…が見れたから満足です。ホッコリ。
あと蝉時雨でマジメに感動した。



年に一度二度しかナマで見ないわけですが、
見るたび見るたびお歌が上手くなっていて感動します。
あと見るたび見るたび筋肉g(略)
それにあんな高いハミング?がスコーンと抜けるように出せるなんてなぁ。凄いなあ。
あと未だにKタさんがニコニコしてると嬉しくなる。うふふ。


ういんづは見終わると「かぁぁわいかったぁぁぁ!!」の気持ちと感動とで
胸がホッコリ致しますね。毎回。
ほんと、いいライブをすると思います。
自分の周囲のオーディエンスに恵まれれば。(笑)


というわけで、こんくらいのペースでユルユルとたまに見守ってるおばちゃんなのであります。
また行こうっと。

m-21_62688 at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月27日

そうそう

こないだハチクロ見てきた。映画。
見に行く前に、先に見たっつー友人に感想を聞いたら
『びみょう』と言われたんですが…行ったさ…。
ほんとはブレイブストーリーを見る予定だったんですが、
夏休み中だったためにお子様に人気だったのか満席!っていうアレで…。

で、ハチクロの感想はっつーと…何だろうな、
あの子たちが青春でキャッキャしてればそれでいーんじゃないかナ!
っていうまとめになってしまうんだけどそんな感じ…?
マンガと比べると、どーしても物足りない部分は多々ありまくるし、
キャラクターも、2時間の作品の中で印象付けるために相当特化されてるし
そこはそーじゃないんだYO!うーんうーん…って思うところはいろいろありますけど。
でも私は、映画見てる最中、登場する彼らが始終愛しくて愛しくてですね。
諸所のほほえましい姿に、映画館でひとりニヤニヤしてしまってですね。変態。
あー彼らが幸せならいいなぁ、って思えたんで、
まあそういう映画なんでしょう。という評価。
言いたいことはいろいろあるけど、あれはあれでいーんでない?という、ね!
一緒に行った相方は大層不満気だったが。
かく言う私も、もう1回見るか?と訊かれたら見ないかもだが(…)

あおいゆーちゃんがキャワゆかった!せきめぐみ嬢もね!




そういえば、ゲド戦記も今月頭くらいに見たんですが、うーん…だった。
もうネタバレしてもいいのかな。まだダメか。
あれをジブリというくくりにしてしまうのは、正直残念すぎるんでは…息子…。
つーか私はヤダな…。
私がジブリに期待する要素、っていうか
『ジブリ作品のイイとこってココ!』みたいなものが1個も生きてなかった。
が、がっくりした…orz
何より主人公に感情移入できませんでした。
だって前半1時間くらいほとんどしゃべんないんだもんよ…。
そもそもこの作品をジブリでやるっていうこと自体が疑問になっちゃったなー。
…あれ、結局ネタバレしてますか?(←ひどいな。)
例の歌は良かったです。歌はね。あとハイタカはかっこよかったよ。




しかし、もー…最近いい邦画は無いですかー…!!
嫌われ松子以来、イイ映画に当たらない。
もういっそミニシアター系でも探ったらいいんだろうか。マイナー寄り。



若干酔ってるから文章が素すぎる…
どーせ大した人数見てねーよ!って思ってる結果ですすいませんすいません。
寝よう…

m-21_62688 at 02:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

なっつーやすみはー

やっぱりー みじかいー !!


大江千里でこんばんは。ってかご無沙汰です。いつもですが。


そうそうロッキンに行ってたんですよ。無事帰ってきてたんですよ。

ちなみに見たアーティストは

<1日目 -8/4->
ウルフルズ/シュノーケル/plane/175R/PUFFY/くるり
<2日目 -8/5->
フジファブリック/BENNIE K/ビッグスモールン・前田健/やついいちろう/奥田民生ひとり股旅/スピッツ/Cocco
<3日目 -8/6->
グループ魂/キャプテンストライダム/DOPING PANDA/サンボマスター/ohana/the ARROWS/矢野顕子 featuring レイ・ハラカミ/CHARA/チャットモンチー/GRAPEVINE

という感じです。
個々の感想はミクシィには上げてますが、全部コピペるとウザイので省略。(…)
とりあえず、日焼けしてナマ魂に惚れて帰ってきました。
おかげでRun魂Runばっか聞いてます!
今度お友達にTMCを借りるぜ。ふふん。嬉しい。
あとDJブースのやっつんがちょお楽しかった。皆でclass(夏の日の1993)大合唱したりとかなー
アロウズは予習なしで行ったんですが、楽しかったので是非聴きます。
それとオハナは めっちゃ くっちゃ 可愛かったぜ!
踊ったりしちゃうんだもの…!キュン!港カヲル氏が前説とかやっちゃうんだもの!
郁子は魂のステージにもゲストしてたよ。せくはらされてたよ。



それからういんづ武道館がすぐそこまで迫ってることに超・焦ってます。
ヤベ!最近ういんづ離れしてるよガクブル。
今日慌ててアルバム借りてきたよ。(ひどい)
でも、どわんごのCMで聴いたブギウギ66が良かったので、新曲は期待してます。
良いと思ったらシライシ紗トリ氏が手がけてんのね!それは私ツボるはず!
某りどさんのベイビランニンワイも好きですから。ふふふー



そんなわけで、夏休みはあと1ヶ月強ありますが、
ライブなどで普段と大して変わらない日々になりそうです。
…いいけどね!お金もないしね!



明日は一日ひとりでヒマなので、天気がよかったらぶらっとどっか行こー

m-21_62688 at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月10日

きみたて

き み の た め に ぼ く が た て に な ろ う



衝撃的でした。

m-21_62688 at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月03日

いってきます

今夜ロッキンに出発でございますよい。
うおーうおーどきどきするー。
ライブだけならまだしも、この真夏にキャンプビレッジ(要はテント)で2泊という…
荷物って何持ってったらいいですか。
ただでさえ汗をかきまくるだろうと思われるので、
タオルと着替えでカバンがもうパンパンです。あと何がいーるーのー。


それから結局体力づくりはままならなかったので(…)
今回の目標は『無理をしない』で!健康第一!
ガツガツ最前線へ飛び込んでいくよりは、後ろの方でまったり見るだとか
ビール飲んでホワホワしたりとかで満喫したいと思います。
青空の下で音楽にまみれてきますよ。いやっほう楽しそう。お祭だもんね!



ああなんか気持ちばっか焦るぞ。初参戦ドキワク!
レンタカーの後部座席でじたばたしながら行ってきます。
無事に帰って来れますよーに!

m-21_62688 at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!