2018年04月19日

angel night

                       
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は………………

 マツコの「夜の巷を徘徊する」を見ていたら……
 今回は、総集編で未公開トークの回でした。

 そこで、こんな曲が紹介されましたね…

 

 マツコが好きな曲だったそうです……

 マツコは僕より年上ですが、なかなかうれしい選曲でした〜〜〜〜

 やっぱり、シティハンターは名曲ぞろいだよなぁ……

 

 挿入曲ですが……初めて買ったCDに入ってたかな????中学校1年生だったかな???
 主題歌2曲と、挿入歌と、挿入曲ばっかりで、当時ちょっこしショックだったなぁ…
 まだまだ子供だったから、挿入歌と挿入曲というのが意味が分からなくてね…(笑)

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) テレビ 

2018年04月18日

失敗、おっぱい パート2

                     
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 つづきを……

 カバーがなくなったのをみて……こりゃ、買いに行かないとなぁ…と……
 ホームセンターに買いに行って……1300円ぐらいですね…

 家に帰ってみると…………
 駐輪場の敷地の隣のしげみにちょっこし、鼠色の物体が、ほんのちょっこし見えてます……

 しげみになってて、分け入っていくと……飛んだカバーが………
 .( ̄□ ̄;)!! 買わなくてよかった………○| ̄|_...
 まぁ1300円なんでね………

 そして、家に帰ってcl50で出勤しようと準備をしてました。
 まだ夜は寒いから、ダウンジャケットにネックウォーマーに……グローブに………
 グローブ??? ん???? あれ???? いつも置いているところにない???

 この前グローブどうしたっけ????
 いつもの行動を思い返してみると……仕事から帰ってきて、駐輪場にcl50を停めて…
 カバーをかけるよね………

 ん??そういえばそのとき、グローブをしていたら指先がうまく使えないから
 グローブを外して、隣のninja250R の上に置いて………

 ん????置いて????? 

 回収してないのか????????

 ちゅうことで、カバーの反省を生かして………周りを見渡してみると………
 右手だけ発見………○| ̄|_... ○| ̄|_... ○| ̄|_...

 まぁ、グローブもホームセンターで買った1000円のものだし……
 
 カバーは買わなくてよかったのに……グローブは買わないと駄目だなぁと……
 
 やってしまったなぁ……

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) バイク バイク用品 

2018年04月17日

失敗、おっぱい

                       
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は………………

 昨日した失敗の話を………

 現在2台のバイクを所有して、独身貴族を謳歌しているのですが…(T0T)
 賃貸なんで、駐輪場に ninja250R と cl50 を置いてます。

 屋根はあるんだけど、やっぱり雨対策で、バイクカバーをかけてるんだけど……
 youtube で有名なホワイトベースで紹介されていた、バイクカバーが風で飛んでいく問題
 の対策として、バイクカバーをかけて、自転車バイク用のゴム紐を、カバーにかけると
 いいとのことで……

 ゴム紐をバイクの側面にそってぐるっと回します。縦に回すと、バイクの下を通す必要が
 あるんで面倒でしょう…なんで、側面にぐるっと回すのは楽ですね。
 それで、風対策にもなるんで重宝してます。

 で、今回の失敗なんだけど………このゴム紐がやっぱり劣化するんですよね……
 だから、ちょっこし緩くなってきたときは、ごむの余った部分をきつくチョウチョ結びを
 してるんですが……

 昨日の強風で、ゴムをすりぬけてカバーが飛んで行ってたんですね……
 朝駐輪場を見たら……cl50がむき身で…○| ̄|_...

 つづく…

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) バイク バイク用品 

2018年04月15日

大槻教授

                      
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 ついに大槻教授がインタビューに答えたようですね。

 大槻教授とは、前にこのブログでも書いたんですが、鳥取大学の獣医学科の元教授です。
 僕が大学2年から5年(笑)のときの卓球部の顧問をしていただきました。
 大学を卒業してからも、年に1回は顔を合わせていたんですね。

 鳥インフルエンザが初めて日本で発見され、問題になったときに鳥インフルエンザを
 研究していた大学教授は日本に3人ぐらいしかおらず、そのひとりが大槻教授でした。
 
 その後鳥取大学から京都産業大学へ移動されました。
 そのときにお話しをうかがったときに、京都産業大学で獣医学科を作るために
 行くんだとはっきりおっしゃいました。

 もう何年前でしょうか。10年前ぐらいでしょうか??
 その後、僕は予備校講師となり、大学入試に関わる仕事で、京都産業大学に
 獣医大学が出来ないなぁと思っていたら、加計学園の話が挙がり、
 京都産業大学も設置に手を挙げていたということを知り……

 そうだったんだと思っていました。
 
 大槻教授が京都産業大学を退官されることとなり、今回のインタビューとなりました。
 今度お会いしたときにいろいろうかがいたいなぁ…

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0)

2018年04月13日

樽焼きせんべい

                        
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は………………

 大好きなせんべいがあります。

 樽焼きせんべいですね。
 レギュラーのフレーバーは しょうゆ、しお、ごま ですかね。

 僕は しお にどはまりしてます。かなりおいしい塩ですな。
 香辛料もはいっているってことで、やみつきになる塩味です。

 org02072


 そして、ごま もおいしいです。かなりのごまが入っていて、噛むと香ばしいごまの
 風味が広がります。

 そして、昨日お店を覗いてみると……新しい味が

 4901626034782


 梅わさび ですと????

 さっそく買ってきました……たしかにわさびがぴりり♪ と効いた味ですが
 僕は、梅味が大好きなので、わさびはいらないなぁ……○| ̄|_...
 柿ピーのくだりでも書きましたが、梅味が好きだなぁ……

 この樽焼きせんべいは、イオンとか、キャンドゥとかに売っていると思いますよ。
 せんべい食べたくなったら、柿ピーの梅ザラメか、この樽焼きを買ってきますね。

 樽焼きのしお 本当におすすめですよ〜〜〜

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) 食べ物 

2018年04月12日

リンドバーグ

                        
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 リンドバーグの渡瀬さん、時間がかかるかもしれませんが、休めば必ず良くなると思います。

 リンドバーグ……僕ら世代の大好きなバンドです。
 それに加え、中学校の卓球部の同級生が大ファンでもあるんですね。
 中学校の卓球部の同級生…たまに行く、岡山の卓球の試合に呼んでくれている
 同級生です。

 とても心配していると思います……やっぱり音楽って、ファンにはとっても
 元気をもらえるもので、とっても大切なものだと思います。

 リンドバーグの曲と言えば、believe in love や、いますぐkiss me が有名ですかね。
 僕が他に好きな曲は 恋をしようよ yeah yeah ですね。

 

 とってもノリノリの曲で、間奏のギターがかっこいいんだよなぁ……

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) 音楽 

2018年04月10日

30周年

                 
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 瀬戸大橋が30周年だそうで………
 えっ???もうそんなに???? 
 そりゃ、おれも歳をとるわけだ……○| ̄|_...

 前にもこのブログに書きましたが……
 小学生のころは、テレビ局の瀬戸内海テレビの、早朝の放送開始時には
 瀬戸大橋がだんだん建設されていくというアニメーションが流れていたのが
 懐かしいですね。

 初めて瀬戸大橋を渡ったのは、残念ながら忘れてしまいました。
 もしかしたら、Vツインマグナのツーリングのときだったのかなぁ…
 それよりも前に渡ったことがあるのか、記憶がありませんね。

 それにしても、今となっては、瀬戸内海に3本も橋が作られていることに
 驚きますね。\(◎o◎)/!

 税金の無駄遣いとかなり批判を受けているようですが、でも、地元の人からしたら
 各地域に橋があっていいんじゃないですかね???僕はそう思ってしまいます。

 高知 瀬戸大橋とマグナ


m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) 岡山のこと 

2018年04月09日

桜ツーリング パート2

                
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 では、桜ツーリングの続きを……

 KIMG0251


 たった1本だけ咲いている桜も大好きです。なにか凛とした雰囲気を感じてしまいます。

 KIMG0253


 やっぱりかっこいいなぁ…

 KIMG0256


 学校に咲いている桜には、卒業生には明るい未来を。新入生にはお祝いを。在校生には
 新年度の目標を。そんなメッセージ性を感じてしまいます。

 KIMG0257


 これまた立派な桜でした。めった奇麗でした。

 KIMG0258


 めった大きい桜でした。しだれていて……今回のツーリングでいちばん印象的な
 桜でした。

 KIMG0260


 集団の桜は本当に心が暖かくなりますね。

 KIMG0264


 湖山池にある島のふもとの桜を遠くから見ても奇麗でした。

 KIMG0267


 自宅の前に桜がある幸せ………

 KIMG0261


 KIMG0263


 来年もゆっくり見たいですね……

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) cl50 ツーリング 2018桜ツーリング 

2018年04月08日

桜ツーリング パート1

                       
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は………… 

 毎週日曜日の昼には3時間バスケをしているんですが……
 天気も暖かかったんで、cl50で体育館に向かいました。
 ...εε=ε=εε=ε=εε=ε=ε=┏( >_<)┛ばびゅーーーーん!

 ボールとシューズとアンクルサポーターと着替えをバッグに入れて
 背負って20分ほどで到着です。

 先週の日曜日はバスケのあとにテンションも高かったので、バスケのあと
 農道をツーリングしてきました。

 KIMG0245


 cl50のいいところは、気になった桜を見つけたら、行きすぎていても気軽に
 Uターンが出来たり、道端にcl50を気軽に置いて写真を撮れたり…

 KIMG0249


 満開の時期だったので、本当に奇麗でした……

 つづく

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) cl50 ツーリング 2018桜ツーリング 

2018年04月07日

僕のきた道…


 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 予備校は、今週はまだ本格的な授業はスタートしていません。来週もまだです。
 再来週から始動です。

 高1から高3の授業は来週から開始ですね。
 
 ということで、今週はテキストの準備や、今年度担任する生徒の準備とか
 準備ばかりです。

 家に早く帰れる日が結構あって、いろいろ考えてしまう時間がどうしても出来てしまう……
 自分が選んだ現状だから……でも、選ばざるをえなかった状況もでもあるし……
 少し、心は沈みぎみですね……

 沈んでるときは、思いっきり沈めばいいとも思っている……
 バラードを聞いて泣けばいい…

 再来週からは、あたらしい浪人生との10カ月が始まります。
 今年度は昨年度よりも、もっと生徒に明るい未来を手助けしようと思っています。
 困難なことがありそうですが、そのときに俺の真価が試されるはず…

 このことを忘れないために、今日のブログを書きました。
 

 僕らは戦うことがそう言えば好きだった………

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0)

2018年04月06日

☆ミ


 あの衝撃から何年後に、いきなり登場したときには、
 やっぱり、手が届かない存在で……

 所属は違ったけど、毎日感じることができる近さに…
 
 触れることができない遠さから
 手を伸ばせば、届きそうな距離に……

 白く降ってきた天からのプレゼントに
 困っている人が身近にいたら、いてもたってもいられない自分…
 そんな誤解をさせたまま、知らない間柄でもないのに…

 あの頃は、赤い星を見れば嫉妬し、
 今度はあの数字じゃないかと、目を凝らしながら…

 あたらしい一歩を歩むと………
 あのキラキラを見てからずっと影ながら応援しています…………

 水色の壁に捕われている俺には……

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) まじめに思うこと 

2018年04月05日

super girl

                 
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 音楽を紹介したので、今日もまた……

 代休で、ヒルナンデスを見ていたら、いきなりこれがかかりました…\(◎o◎)/!

 

 city hunter のエンディング曲ですな…

 岡村靖幸 「super girl 」です。

 オープニングが最高にかっこいいんだよなぁ……今聞いても全然古さは感じません。
 こんな曲をテレビで聴けてうれしかったなぁ……

 シティーハンター大好きなもんで……
 他にも本当にいい曲が多くてね…

 初めて買ったアルバムCDは、シティーハンターサウンドトラックでした。
 買った当初は、主題歌は3曲ぐらいだけで、挿入曲ばっかりで衝撃を受けましたが…(笑)
 中1だったかなぁ?? でも、今その挿入曲を聴くと、これまたおしゃれな曲ばっかりで…

 このsuper girl はイントロもいいんだけど、全体的におしゃれな感じで……
 さっそく、ipod でベビーローテーション確定ですな……

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) 音楽 | テレビ

2018年04月04日

be the one

               
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は………………

 仮面ライダー へんし〜んっ \(0\0)ゝ

 僕らの頃とは変わりましたねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 平成ライダーになって……見始めたのは、剣の途中からかなぁ……
 画面いっぱいにあふれるかっこよさに惹かれたのかな。

 CGいっぱいで、シナリオもシリアスで……そこから現在のビルドまで見続けています。
 途中の、フォーゼとか笑ったなぁ…いまどき、つっぱりスタイルの主人公だったり、
 ガイムで、果物をかぶって変身とか………

 現在のビルドは、シリアスな物語で……なかなか好きですよ。とくにオープニング曲が
 かっこいいです。
 作ったのは、小室さんと浅倉さんという、すごいコンビだと後で知って……
 さすが、いい曲作るなぁと……

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) テレビ | 音楽

2018年04月03日

わろてんか

                       
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 朝ドラマのわろてんか が終わりましたね…

 ゲゲゲの女房の水木先生夫妻が鳥取出身という偶然から、朝ドラマをみるようになりました。
 そして、てっぱんや、あまちゃんといういいドラマに巡り合ってはまっていったんですが…

 今回のわろてんかは、吉本興業を作った女性の物語でした。

 なかなかおもしろかったですね。本当の芸人さんも出てきたりして……
 最近の朝ドラマは、ヒットしないといけないプレッシャーがすごいみたいで……

 過去の朝ドラマで人気が出たツールが盛りだくさんで…

 たとえば……姑さんが厳しくていじめられながらも、明るくふるまって姑さんと仲良く
 なったり……イケメンのあまり有名じゃない俳優さんを起用したり……

 でも、やっぱり、半年間という長い期間のドラマなんで、いろいろ深堀りしながら
 物語が進んでいくんで、じっくり楽しめることができます。

 今度は、実在の女性の話ではないパターンですね。これもまた、てっぱんみたいに
 楽しみですねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ちなみに、てっぱんは、おばあちゃんにはまってしまいましたね。
 あんなおばあちゃんがいたら楽しいでしょうね。

 僕の実際の、父方、母方のおばあちゃんは、めったやさしかったです。
 大好きなおばあちゃん達でした。(#^.^#)

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) テレビ 

2018年04月02日

大江の郷

                   
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 代休が2連休でした。1日目は、ninja250R で蒜山へ。
 2日目は cl50で、鳥取県八頭にある「大江の郷」に行ってきました。

 パンケーキで有名になった、鳥取ではめずらしく都会的なスィーツのお店です。

 CIMG9237


天美卵という卵で有名で、その卵で作った、パンケーキがおいしいそうです。
 平日だったんで、食べれるかなぁと思ったんだけど、カフェスペースは順番待ちってことで
 あきらめました。まぁ、ダイエット中でもあるしね……
 でも、ここの卵は本当においしいそうですよ。

 そして、最近新たにオープンしたのが、隣にある

CIMG9239


 パン屋さんや、ジェラートや、バウムクーヘンや、食堂や…
 さらには、釜玉うどんやさんまで…いろいろありますよ。

 パンでも買って帰ろうかと思ったんだけど……ダイエット中だし…(゚゚;)\(--;)オイオイ
 一通りみて帰ってきました。ランチビュッフェがあるみたいだから
 またお腹の調子を整えてきたいですね。
 
 ただ、土日は人がめった多いそうで…これから暖かくなるし、ますますね…

 平日に行けるのは、この時期だけかなぁ……来週 ninja250R でまた来てみるかなぁ…
 でも、ダイエット中だしなぁ…(゚゚;)\(--;)マアソノクライニシトケ・・・ (笑)

 それにしても、cl50 でとことこ、片道45分ぐらい走ったかなぁ…
 青空が広がって…田舎道をとことこ走るのは最高だったんだけど、
 気温も高かったんだけど、風が強くて……

 いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜寒かった……
 寒さに弱くなったもんです……○| ̄|_... 

 もちっと暖かくならないとなぁ…

 

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) 鳥取のこと | バイク CL50 ツーリング

2018年04月01日

悠悠 ゆうゆう ひるぜんのやきそば パート2

                             
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は………………

 やす坊がやっぱり定休日だったので(笑)
 そういえば、僕が良く読んでいるブログに、この店がおいしいと紹介されていたことを
 思い出して……

 KIMG0244


 悠悠(ゆうゆう)ですね。

 ひるぜん焼きそばのお店です。ツーリングに最高な道は、やす坊がある道ですね。
 途中にジャージーランドがあったりする道ですね。高原の最高の道です。

 悠悠があるのは、ひるぜんのメイン生活道路にあります。
 ここは、からあげも有名なお店らしいです。からあげグランプリ金賞だそうですよ。

 KIMG0241


メニュー左側ですね。

 KIMG0242


 右側です。

 店にポップが張り出されていましたが、ひるぜんのやきそばの並は240グラムの麺
 だそうで……普通の店より多い量だそうです。
 でも、寿司を食べるために、前の日からあまり食べていなかったので、
 大盛りを頼みました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 1.5倍だそうで……360グラムかな???

 KIMG0243


 そんなに多くは感じませんでしたがね????
 
 おいしかったですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(#^.^#)
 ひるぜんやきそばは、みそだれが特徴です。
 ラーメンでも、しょうゆや塩より味噌が好きです。 
 中華もホイコーローが大好きです。

 昔行ったやす坊でも、うどんとそばを食べましたが……

 ゆうゆうは、おいしかったですが、僕の好みは、もう少しみそが濃いほうがいいかなぁ…
 せっかくの特徴のみそダレなんで、ガツン!!と来てほしかったですね。
 でも、おいしかったですよ。

 そして、からあげを持ち帰りで6個頼んで………

 家に帰って食べましたが……大きさは、ローソンのからあげくん2個分オーバーぐらいの
 大きいものでした…

 味は…最高でしたよ〜〜〜〜〜ぼくの好きな、しょうゆだれで、スパイスも効いていて…
 これはまいりました。

 中津へ行った時の、からあげのおいしさの衝撃と同じでしたね。
 本当にうまいです。!!! 蒜山に行ったときにはぜひ!!!おすすめですよ〜〜〜

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) 岡山のこと | ninja250R ツーリング

2018年03月31日

悠悠 ゆうゆう ひるぜんのやきそば

                     
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 この前の代休で、暖かかったので、ninja250R でツーリングに行ってきました。
 当初の予定は、奥出雲から三次で寿司かなぁと思って西に出発したんだけど
 あまりの風の強さで、心が折れて(笑) 境港の寿司みなとに変更〜〜〜

 着いたのはいいんだけど、平日の昼間は120円均一をしていて
 駐車場はいっぱいで、待ちもかなりあって………○| ̄|_...

 またまた行き先を変更して、境港から南へ行って蒜山のうどんのやす坊にしました。

 昨年から特に蒜山の景色のすばらしさに惚れて、結構ツーリングに行ってたんですが
 やす坊は、人気店で行列だったり、僕が平日休みに行ったら、やす坊も定休日だったりして
 やす坊は2回行ったことがあるんですが、3回ぐらい定休日&行列だったりして…

 ちゅうことで、蒜山へ...εε=ε=εε=ε=εε=ε=ε=┏( >_<)┛ばびゅーーーーん!
 やす坊へ……

 定休日…….( ̄□ ̄;)!! .( ̄□ ̄;)!! .( ̄□ ̄;)!!

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) 岡山のこと | ninja250R ツーリング

2018年03月30日

ことのは

                     
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 このブログでも紹介していた、山陰のガールズユニット「ことのは」が活動10年にして
 解散となってしまいました。

 本当に好きなユニットで…鳥取市のある会社のイベントでライブが無料で行われたときには
 行ったこともありますね……

 僕はYUKA ちゃんのほうがファンでした。ギターが弾けて、しかもハモリも出来る彼女が
 好きでしたねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 しかも、今回の解散で、ヴォーカルのMOEちゃんは引き続きテレビに出るみたいですが
 YUKAちゃんは、テレビの前からは引退するみたいで…ちょっこし悲しいです。

 

 

 かなしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0)

2018年03月29日

JFK

                    
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 僕はテレビが大好きで、気にいった、気になった番組は録画をして観ています。
 小さい頃から実家でも、おねえちゃんが毎週「テレビガイド」を買ってきて
 それを読むことが僕も日課になっています。

 鳥取に来てからもテレビガイドを買い続けていましたが、鳥取は民放は3局しかなくて
 テレビガイドでは、岡山専用ではなく、島根や山口版と合同の冊子になっていて
 鳥取の3民放は見づらい構成で…

 ちゅうことで、鳥取ではテレビガイドではなく、テレビジョンを買っています。
 
 んで、今日の本題は……

 テレビジョンを見ていたら…来週の金曜4月6日に、BS日テレで映画「jfk」を
 放送するみたいです。

 たしか、大学生のときにテレビ放送か、レンタルして観て以来、JFKの謎にはまりました。
 映画にかなり影響され、僕も黒幕は政府がらみと思っていましたが……
 魔法の弾丸…教科書ビル高層階からの正確な狙撃…ジャックルビーのオズワルド殺害、 
 などなど…疑惑を挙げればきりがありませんが……

 しかし、現在では、映画で挙げられたほとんどの疑惑が、解明されているみたいですね。
 だけど、やっぱりJFK暗殺は魅力あるものに違いありません…

 見たことがない方は良かったら見てはいかがでしょう。事前にJFKの謎を知っていた方が
 映画の細かいところまで分かるんですが、初心者でも十分見ごたえのあるものと
 思いますよ。

 

m-22_08936 at 23:50|PermalinkComments(0) テレビ 

2018年03月26日

わかめそば大盛り

                          
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 この前は、国公立大学の後期試験の合格発表でした。
 これまた前期と同様で、合格者のいろいろな情報を手に入れるために
 母校、鳥取大学を訪れました……

 各学科の、合格者の男女の人数や、現役と浪人の人数、県内出身者と県外出身者の
 人数を発表しているんですね。そして合格者の受験番号一覧も配られます。

 毎年、前期と後期の発表の日には取りにいっているんですが、前期は予備校の職員が
 合格者の受験番号を心待ちにしているので、(大学ホームページ発表は数時間遅いし
 ネットが重くなるので、見えない時がある)
 書類をもらったらすぐに予備校へ向かいます。
 ...εε=ε=εε=ε=εε=ε=ε=┏( >_<)┛ばびゅーーーーん!

 それに比べて後期の発表は職員に時間的余裕があるので、毎年、後期は書類をもらった
 あとは、学食で昼ごはんを食べることにしています。
 僕が在学中と同じ場所で食べました。すこし改装はされていましたが、
 なつかしい思い出がよみがえります。

 この食堂で食べていたのは、さんまの塩焼きとホウレンソウとご飯。か
 わかめそばの大盛りでした。

 わかめそばの大盛りが食べたかったんですが、今回は麺類休憩中とのことで…
 ○| ̄|_... ○| ̄|_... ○| ̄|_... さんまもないし……

 ちゅうことで、

 KIMG0240


 カレーの大盛りです……大盛りってほどの量ではなかったのが、残念でしたが…
 学食の大盛りですから、期待したんですがね……

 おいしかったで〜〜〜〜〜す。できれば学生時代に戻って、やり残したことを
 したいですがね…(笑)

 

m-22_08936 at 23:12|PermalinkComments(0)

2018年03月24日

ブラタモリ 宮崎

                       
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 ブラタモリで宮崎が特集されていましたね…

 びっくりしたのは、昔の新婚旅行ブームのころで最盛期は
 その年に結婚した約4割が、新婚旅行で宮崎を訪れたそうです……

 4割も?????\(◎o◎)/! \(◎o◎)/! \(◎o◎)/!
 そりゃ、すげぇっすね…
 確かに宮崎のあの海岸は最高のロケーションだと思いますね。

 CIMG7835


 必ず近々もう1回行くぞ!!

 CIMG7839


 鵜戸神宮も紹介されていましたね。
 しかも、僕が間違えて観光バス駐車場から、本殿に歩いたあの道の途中が
 石の階段の真ん中がへこんでいるそうです。
 そうだったかな???思い出せませんが……あまりの起伏と長さと暑さで
 へとへとだったのは良く覚えていますが……

 へこんだ理由がその新婚旅行ブームでみんなが歩いたから、へこんだそうです……
 ほんとかよ?????

 おそるべし宮崎……

 

m-22_08936 at 21:59|PermalinkComments(0)

2018年03月23日

あ〜〜〜〜こりゃこりゃ

                         
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 あまりの忙しさと、機械を壊したことと、上司への不満で…

 ものの見事に風邪をひきました…(T0T)

 我ながらなさけない…○| ̄|_... ○| ̄|_... ○| ̄|_...

 せっかくの代休がただ、横になるだけ…(T0T)

 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜こりゃこりゃ…

 

m-22_08936 at 10:08|PermalinkComments(0)

2018年03月21日

やっと……XYZ

                        
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 やっと、シティーハンターの新作が製作されるらしいですね。

 このブログにかなり前に書きましたね…やっとだぁ〜〜〜〜
 (●^o^●) (●^o^●)

 僕の理想とする男の像が、冴羽さんですからね…

 僕とは正反対なんだよなぁ…だからあこがれる…(ToT)

 やっぱり、エンディングは get wild なんだろうかなぁ…

 本当に楽しみ〜〜〜〜2019年春公開らしいです。

 そして、もうすぐ銀河英雄伝説が放送開始かな????

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) テレビ 

2018年03月20日

はぁ……


 仕事で買ったばかりの機械を壊してしまいました……

 ほんにやってしまった……保障で治るらしいんだけど……

 もうね…おれってば……落ち着いて行動しようよ……本当に…

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0)

2018年03月19日

日本を空から見てみよう 城崎

                    
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 好きな番組の「空から日本を見てみよう」があります。
 前は、鳥取の民放でやってたんだけど、最近はBSだけで…
 今回は兵庫の城崎だったんで、録画してみました。

 ツーリングのホームコースなんでね……城崎までと、城崎から京丹後(伊根)までの
 海岸線は、リアス式海岸+浸食の断崖絶壁のコースで
 僕は「海岸山岳コース」と呼んでいますが、本当に風景が最高のコースですね。

 CIMG5493


 こんな風景が連続しますね。

 番組で紹介されていたのは、縫い針やレコード針の企業や、大仏がある長楽寺やカニや…
 ふじっこの工場や…

 気になったのは、女優の壇れい さんが、兵庫県北の出身だそうで……知らんかった〜〜
 春からは、この海岸山岳コースを何回も走るとおもいますね〜〜〜〜〜
 伊根には、○○○○さんと行きたいなぁ…

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0)

2018年03月18日

イオン岡山で

                      
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 この前の代休で、岡山でショッピングしてきました…

 まずは、ナップス〜バイクワールドへ。バイク乗りには黄金コースですね…
 鳥取にはバイク用品店はないので、本当にうらやましいです…
 ただ、今回は何かがほしくて行ったわけではないので、何も買いませんでしたが…
 冬物や春物のジャケットを物色したりして……

 最近さがしているのは、皮で茶色のショート丈のものですね……
 なかなかありませんが….( ̄□ ̄;)!!

 あとは、シートバッグやヘルメットなど一通り見てきました…

 そして、次にむかったのは、スポーツゼビオですね…ここはバスケ用品が充実していて…
 しかも安売りしていて…でも、最近はあまり安売りしていないなぁ…
 3年前に買った、ロンドのTシャツは今もきてプレーしていますが…

 そして、エイコースポーツに行きました。
 ここもバスケ用品がけっこうあります。日本のブランド「AKTR」が好きなバスケの(^^)/ナカマが 
 いて、近々誕生日なんで買ったり…
 そして、津山のバスケブランド「EGOZARU」も扱っている店ですね。
 Bリーグの選手と何名か専属契約をしているブランドでもありますね。
 それが津山のブランドとはびっくりしました。

 そして、次に向かったのは、イオン岡山ですね…
 ここでも、いろんなジャケットを物色しましたが、もう冬物はほとんどなくて…
 来るのが遅かったなぁ……来年は2月末ぐらいに来ないとなぁ……

 イオン岡山では、パンケーキを食べることに決めています。(笑)
 今まで2回あるんですが、お店は飲食街のいちばん奥にあるお店でしたが
 今回は、別の店に行ってみました。

 「huit huit 88」ですね。ここにも好きな「マカデミアンナッツ」のパンケーキがあるんですが
 今回は、お店が推しているものを…メニュー表の表紙になっているものを…

 KIMG0233


 チョコバナナですな…バナナはキャラメリーゼされてます。
 ぱくりっ♪

 う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん………
 マカデミアンナッツだと、ソースが大量にあるんで気にならなかったんですが、
 今回は、ケーキの土台の味と食感が直に来ますね…

 ぱさぱさで……おいしくなかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜○| ̄|_...
 残念ですね…やっぱり、うどんと同じで、土台がおいしくないとだめですね。
 焼く人の技量もあるんでしょうかね……

 今度は、ココナッツソースのものもあるみたいなんで食べてみますかね……

 おっさんが、ひとりでパンケーキを食べるなんて、なかなかの絵づらですが…(笑)

 そんな代休の一日でした…

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) 岡山のこと 

2018年03月17日

思い出そう…

                     
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 暖かい日が出てくるようになりましたね……ただ、その日と代休の日が重なればいいんですが…

 ちゅうことで、この前の代休にまぁまぁ暖かい日があったんで、厚着をしてninja250R で
 近場を走ってみました……

 KIMG0231


 砂丘の奥の海岸線にある場所です……奥に見えるのが日本海ですね……

 久しぶりに乗ったninja250R はやっぱり最高ですね……
 何もかも忘れさせてくれますね…これから暖かくなってくるから、どんどん乗りたいですね…
 最近は、兵庫県北〜鳥取〜米子〜島根 と無料高速が次々と開通していて…
 今回は、兵庫の浜坂〜余部が開通してましたね…

 そして、余部の道の駅には、天空の駅の余部駅に簡単に登れるようになる
 エレベーターが出来てました。
 今度行ったときに登ってみようかなぁ……○○○○さんとツーリングで来たいなぁ…

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) バイク ninja250R 

2018年03月16日

再開・・・

                       
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 本当に頑張っていた生徒が、前期不合格になってブログを書く気分ではなかったですが…
 少し気分が落ち着いてきたんで……
 生徒本人の気持ちを考えたら、やっぱり心が痛みます……

 中期や後期の受験も終わって、これから発表待ちです…朗報を願うばかりです……
 私立大の後期受験も増やしたりしてね…

 すでに来年の浪人生の説明会も始まっていて……時が流れるのはとても速いです……

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0)

2018年03月08日

はぁ…

                         
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 国公立の前期試験の合格発表が続いているんですが………

 頑張っていた生徒が不合格で……もうね…………なんかね………

 はぁ………

 

m-22_08936 at 20:18|PermalinkComments(0) 仕事 

2018年03月02日

あひるの空

                      
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 マガジンで連載中のバスケ漫画「あひるの空」がアニメ化されるらしい……
 この漫画大好きで、毎週立ち読みしています。
 
 バスケやってる人しか分からない心情がとってもマニアックに描かれていて……
 大好きですね…

 バスケ漫画といえば、スラムダンクですが…スラムダンクとは違った魅力満載なマンガです。
 スラムダンクでいちばん好きなセリフは

 「負けたことがある。というのがいつか大きな財産になる」ですね……
  本当に大好きなセリフです。

 あと、バスケ漫画といえば、この前連載終了した、月間マガジンのdear boys も大好きでした。
 やっぱり、藤原君のパスにしびれました。連載終了が残念でなりません。
 現在は、ボーリング漫画を連載されていますね…
 なんてマニアック…(笑) 読んでますがね(笑)

 しか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し!! 黒子のバスケは読んだことがありません……
 バスケをしている身としては……あまりに非現実的みたいなんで……

 現実的なマンガといえば…ピンポンですね…
 あれも、卓球をしている身でないと分からないことが一杯で……
 ピンポンは、最近アニメ化されましたね…みなさんもどうぞ見てください。

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) テレビ