2019年02月20日

美肌

                     
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 最近気になるCMが……

 「島根県の女性の美肌は日本一」
 「鳥取県は42位」だそうで………

 たしか僕の記憶では、島根は毎年順位が良かった気がします。
 なんででしょうかね。この差は…

 同じ山陰です。山陰は名前の通り晴れの日が少ないです。岡山とは大違いですね。
 晴れが少ないということは、紫外線が少ないので美肌になりやすいというか
 肌に優しい地域だと聞いたことがあります。

 でも、島根と鳥取の差はなんでしょうかね。
 鳥取は温泉も多いですし……

 やはり島根は神話の里だからでしょうか…
 美人が多いのかなぁ…(笑)

 

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) 鳥取のこと 

2019年02月19日

えびめし

               
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 来年度の予備校のパンフレットの作成で疲弊して、ちょっこし風邪をひいているbeckです…
 はぁ……○| ̄|_...

 youtube でこんなん発見しました。

 

 岡山のえびめしです。真備町のボランティアにsugizo さんが来てくれていたなんて…

 えびめしですが、beckはまだ食べたことはありません。ツーリングでは
 どうしても「ぶたかば」を食べたくなるんだよなぁ…
 うっすい豚肉好きなもんで……豚カツはあんまりです…

 暖かくなったら、ツーリングで岡山に行くことがあるだろうから、絶対に行こう…

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) 岡山のこと 

2019年02月15日

久しぶりにカラオケに…

                         
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 バスケの後輩たちと焼き肉に行ってきました…
 年に1、2回焼き肉にいくんですが……

 二次回でカラオケに行きました……
 何事にも自信がないbeckですが、歌は自信があります……

 今回とっても気持ち良かったのは
 「本人のライブバージョン」のカラオケがあること…

 これは、とっても気持ち良かった〜〜〜〜〜〜〜〜
 CD版よりLIVE版が大好きです。
 車で歌うときはLIVE版が大好きです。

 そんなカラオケがあるなんてね……
 ZIGGYなんか歌ってめった気持ち良かった〜〜〜〜

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) 食べ物 

2019年02月14日

おっさんになったなぁ…

                       
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 おっさんになってしまったなぁという気持ちでいっぱいになったことが……

 近所のローソンに仕事帰りや、バスケ帰りに夜に行くんですが、
 そこの店員のおっちゃんのクセ……

 お「はしは何膳いれましょう?」
 べ「いえいりません」
 お「大丈夫ですか?」
 べ「はい」

 お「暖めはどうしましょう?」
 べ「いやそのままで」
 お「大丈夫ですか?」
 べ「はい」

 お「袋は別にしますか?」
 べ「いや一緒で」
 お「大丈夫ですか?」
 べ「・・・・・・・(イラッ)」

 口癖なんだろうなぁ……

 前にもこのブログに書いたんだけど、気になる口癖が…
 「要するに…」

 そのあと話すことが、めった長い説明をする人……
 結構います……

 こんなことが気になり始めたら……おっさんになっちゃんだろうなぁと…

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0)

2019年02月11日

後楽園では…

                   
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 岡山の後楽園では積雪が3センチもあったそうで……
 ここ鳥取市ではま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったく降ってません……

 高校まで岡山にいましたが、雪が積もったことなんて数回しかなかったんじゃないかなぁ…
 岡山で雪がちょっこしでも積もれば、交通機関はむちゃくちゃでしょう…

 スタッドレスタイヤを履いてる車はほとんどいないでしょうしね…

 今回はどうだったんだろうか……
 どうだったですか?岡山のみなさん〜〜〜〜



m-22_08936 at 23:16|PermalinkComments(0) 岡山のこと 

2019年02月10日

久しぶりに映画を家で パート

                       
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は………………

 ではパート兇任后

 新参者の最後のストーリー「祈りの幕が下りるとき」です。
 麒麟の翼 のテレビ放送で初めて知り……レンタルでシリーズで見て……
 はまりました……

 今回の映画もとってもおもしろかったです。これで最後なのが残念ですね。

 次は、「シークレットマン」です……
 実話です…FBI 副長官の話で…ウォーターゲート事件を中心に展開されます。
 JFK でその時代の世界情勢を知り、暗殺事件にどはまりして……

 こんないろんな事が当時あったんだと、驚愕しながら見ました…

 久しぶりに映画を見ましたが…

 いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜映画ってほんとにいいものですね…

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) テレビ 

2019年02月08日

久しぶりに映画を家で…

               
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 忙しかった1月だったですが、その間にあった休みで久しぶりに映画をレンタルして
 みました……

 4本見たんですが、今日はその1本の感想を……

 「ひるね姫」です。

 61WYzyfXf0L


 この絵で、もしかして瀬戸大橋???と思って調べたらやっぱりそうで……
 やっとレンタルで観ました……

 瀬戸大橋にはいろんな想いでがあります。前にも書いたけど…いちばんの思い出は
 瀬戸内海放送の朝の放送開始では、当時建設中だった瀬戸大橋の建設シュミレーション
 がアニメ調で放送されていました。

 最後には橋が完成して、心躍っていましたね…

 アニメの感想なんですが、とっても心地いいものでした。
 この感想は、岡山人しか分からないんじゃないかな???
 高畑みつきさんの「岡山弁」がとっても心地良く、懐かしさを感じました。

 そして、瀬戸大橋のたもとにある、坂道が多い街並みにも……

 監督、原作者が岡山の人かと思ったら違って、旅行で瀬戸内海を訪れたときに
 心惹かれたそうです……うれしいですね。

 興味をもたれた方は是非見てください。岡山の関係者ではなくても内容は
 とても面白いものですよ。

 僕は岡山弁で+αで楽しめました。

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) テレビ 

2019年02月06日

はしご

                       
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 休みでした……
 天気がよかったので、久しぶりにツーリングに行ってきました……
 ツーリングっていっても倉吉の投げ入れ堂までの約1時間ちょいでしたが……

 投げ入れ堂はやっぱり不思議ですね。どうやって建てたのか……
 この前のテレビでは、投げ入れ堂の横のちっちゃな愛染堂をまず建てて
 そこに紐を体にくくりつけて、ちょっとずつ投げ入れ堂を作ったという説ですが……

 時間は何年もかけて本体を作ったという説です……
 確かにそうかもしれませんが、やっぱり名前の由来の、お坊さんが念力で
 あの崖の窪地に「投げ入れた」というのが魅力的ですな。

 投げ入れ堂までは、国道9号を通って行ったんですが
 投げ入れ堂から鳥取までは、山道を通って帰ろうとしたんですが
 道端には真っ白な雪が……

 鳥取市にはま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったく雪は降ってませんが
 倉吉では結構降ってたみたいですね。
 道には雪はなかったですが、そこから山に登るので
 雪や凍結が怖くなって引き返しました

 そして家に帰ってまだ昼間だったので、klx125 に乗り換えて1時間ほど
 ツーリングしてきました……
 浦富の海を見てきて……やっぱり鳥取の海は奇麗です…
 心を洗って……

 そんな休日でした。ninja250R とklx125 をはしごしてツーリング出来ました。
 こんな日が続けばいいのにね……

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) バイク 

2019年02月05日

そろそろ…

              
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 国公立の出願校が決まって、忙しさがひと段落しました…
 これからは、ちょっこし授業してのんびり過ごしたいですね。
 でも、来年度のパンフレットの作成があったりして、そんなに暇ではないんですが…

 この1カ月は、今までのせわしなさで疲れた心と体を癒していきたいですな…

 ちゅうことで、このブログもちょくちょく書いていきたいと思ってます…
 
 最近は、やっぱり疲れていて、インスタント焼きそばを作るときに、
 まずは、まずは…

 お湯を入れますよね。ソースはあとで入れますよね……
 だけど、無意識で、ふたを開けて、いきなり粉ソースを入れて、そのままお湯を注いで
 しまったり……

 そんな最近でした…

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0)

2019年01月31日

鳥取市出身 杏沙子

                
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は………

 鳥取市に住んでいると、フリーの情報誌が配達されます。民間のものですね。
 街の情報誌なんですが、毎月ポストに入れられます。

 ネット社会ですが、紙媒体で毎月で読めるので楽しみにしています。

 今月は、鳥取市出身のアーティストが紹介されていました。

 「杏沙子」あさこ さんです。
 ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったく知りませんでした。
 youtube を中心として人気が出て、このたびメジャーデビューだそうです。

 本名の性は蓮佛さんらしいです。もしかしたら、女優の蓮佛みさこさんの妹かも??
 と噂になっているそうです。
 顔が似ていると言われれば……

 

 売れてほしいなぁ……

 

m-22_08936 at 22:44|PermalinkComments(0) 鳥取のこと | 音楽

2019年01月27日

確信犯

                 
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 前にも書いたけど、戦隊物の「ルパンレンジャーvsパトレンジャー」で
 水曜どうでしょうの名言「ここをキャンプ地とする」が出てきたと……

 で、先週の放送では、「腹を割って話そう」が出てきました……

 もうこれは確信犯ですな…(笑)…

 今年は、本家のどうでしょうの新作が放送されるかな???

 やっぱり海外なんだろうなぁ……今となっては、日本を旅したら、見かけた人から
 ネタばれしちゃうだろうしね…

 僕としては、状況はどうでも良くて、とにかく喋りがおもしろかったらいいなぁ…
 原付完結編とか、掛け合いがめったおもしろかったんだよなぁ…


 

m-22_08936 at 20:46|PermalinkComments(0) テレビ 

2019年01月25日

レアキャラ

                    
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 現在はセンターの結果が帰ってきて、受験校を考えているところです。
 明日から面談開始です。

 で、家に帰ってきてネットを見てたらおもしろい記事を見つけました。

 鳥取県の人口が56万人を割ったそうです。
 日本の人口の0.44%だそうです。
 まじで??? 1%ないの??? 47都道府県だよね???平均でいくと2%超えるぐらい…
 そこで、0.44% 

 なかなかのレアキャラですな………
 岡山を捨てて鳥取人となったbeck は何キャラなんでしょうか…(笑)

m-22_08936 at 23:21|PermalinkComments(0) 鳥取のこと 

2019年01月20日

センター試験

                     
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 センター試験が今日終わりました…
 速報で数学の問題を見ましたが……

 今年の問題はとっても良かったと思います。しっかり勉強していた生徒は
 変な点数にはならないのではないでしょうか…

 そして、一部の問題は難しく、点数の差もしっかり出来る問題で……

 明日は自己採点です。一年で一番心が痛む日です。
 でも、しっかり受け止めてあげたいと思います。

m-22_08936 at 22:37|PermalinkComments(0) 仕事 

2019年01月17日

あの声を久しぶりに…

                  
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 久しぶりにあの声を、あのシチュエーションで聞きました……

 いろいろな想いも聞きました………
 
 僕にもいろんな想いが今でもあります…あの瞬間の想いも、あれから今までの想いも
 もちろん、あの瞬間の前までの想いも……

 本当に月日が長く、僕なりの深い気持ちがあって……深い傷ついた時間が今も続いています。

 でも……僕の気持ちで、ひとつ決めていることがあります。

 昔の気持ちで、曲を聞こうと思っているときは………

 いつも隣にいたあの人が、許したときです。それ以外にはありません…

 

m-22_08936 at 23:02|PermalinkComments(0) CHAGE&ASKA 

2019年01月15日

高橋一生

                       
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 この前テレビで放送された「耳をすませば」で高橋一生さんが声優として
 出演されていたことが話題になってましたね。

 この映画も好きなんですが、このブログでも昔書いた映画「半落ち」にも
 高橋一生さんが、若い時に出演していたんですね。

 あの役で出演していたんですね……

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) テレビ 

2019年01月14日

センター1週間前

                    
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 ちまたでは、3連休だったそうで………

 僕は、休みはなかったです。なんせセンター1週間前なんで……
 でも、その中でも土曜日は3時出勤だったんで、午前中は卓球をして
 日曜日も昼はバスケをして……

 そんな3日間でした。
 そんな中、空を見上げると……久しぶりにいい天気で……
 ツーリング行きたかったなぁ…

 生徒がセンターを成功してくれたらと、代わりに空を見上げて祈りました。

m-22_08936 at 19:57|PermalinkComments(0)

2019年01月10日

岡山弁講座…

                 
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 youtube のお勧め動画でこんなんが挙がっていました。

 

 やっちもねぇ…(笑) きゃーくそがわりぃ…(笑)… せじゃけぇ…(笑)

 めがしてしもうた…(笑)

 なつかしすぎる……この動画では出てませんが、

 ふぅがわりぃ……

 今ではほとんど岡山弁は出ません……人生の半分以上 鳥取で過ごしてきて……

 岡山弁がベースで、鳥取弁が入って、へんな言葉遣いになってますが…

 

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) 岡山のこと 

2019年01月09日

岡山どうでしょう

                
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 こんなん見つけました。

 著書の「腹を割って話そう」で書いてあったけど、お二人は地方で頑張っている人たちが
 やっぱり好きなんですね。

 

 元岡山人のbeckですが、後楽園には行ったことないんですよね……
 岡山という地名の発祥なんかとっても感動しました。

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) 岡山のこと 

2019年01月08日

君の名は

                        
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 今日も休みで、やっと録画していた「君の名は」を観ました…(笑)
 1年寝かせてました(笑) 
 なんか見る気がしなかったんだよねぇ〜〜〜〜

 今回お昼御飯を食べるときに時間ができたんで、じゃぁ見てみるかと……
 いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おもしろかったなぁ…
 途中で飽きることもなく、最後までみました…

 途中の隕石の話が予想も出来なかったので、心をぐっと掴まれましたね…

 ただ、当時はものすごい流行だったような……
 僕としては、そこまで流行るか????ってのが僕の感想です。

 おもしろかったけど、大流行するほどか???と…

 他にももっとおもしろいアニメ映画はあるけどなぁと…
 でも、内容は本当におもしろかったなぁ…

 あんな恋愛はやっぱり憧れるなぁ…(゚゚;)\(--;)オイオイ

 

m-22_08936 at 21:17|PermalinkComments(0) テレビ 

2019年01月07日

南海キャンディーズ

                     
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 仕事は4日から始まりました。金土日と働いて、月火と休みです。今日の月曜日は
 家の掃除をしたり、不燃ごみを処理場へ持って行ったり……壊れた扇風機をエクストレイル
 の荷台に載せたままだったのをやっと処分できました…

 そして、klx125 でちょっこし走ったりして…

 録画していた「俺みたいになるな」の南海キャンディーズを観ました。
 山ちゃんの闇を自分で全て告白して……しずちゃんに謝って……
 山ちゃんのつっこみの言葉が大好きでファンなんですが……

 南海キャンディーズのふたりにあんな時間があったなんて………

 衝撃でした…二人はとても辛かったんだろうなぁと思います。
 でも、今ではいい関係に戻れて本当によかったね…

m-22_08936 at 23:03|PermalinkComments(0)

2019年01月03日

初詣

                  
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 年始の休みが最終日でした。かなりの寝正月を過ごしたので、体を起こす意味と
 天気が良かったので、初詣に行ってきました。

 古事記、日本書紀に出てくる神話の里である「白兎神社」に行ってきました。

 何年か前の大雪のときにもそうだったんだけど、

 PAP_0011


 このときですな…大みそかから元旦にかけて、何年か連続で大雪が降ったんだよなぁ…

 PAP_0007


 このときに初めてやってみたんですが、家から白兎神社まで「歩いて」行きました。
 今日も歩いていきました。片道45分ぐらいですかね。

 ぴんっと住んだ空気の中、歩くと本当に心が洗われます。

 今日の写真です。

 KIMG0385


 この島が、神話の舞台となった場所です。

 そして、白兎神社の目の前にある池(ぶらタモリでもでました)で体を洗ったら
 /(≡・ x ・≡)\うさぎ の怪我が治ったんですね。

 なので、白兎神社は、日本初の医療を行った場所でもあります。そのお礼にうさぎは
 オオクニヌシに、やかみ姫と結婚できるでしょうと予言したのですね。

 ということで、白兎神社は、医療の神と縁結びの神の両面があります。

 俺にぴったしの神社です……(-。-) ボソッ 

 KIMG0386


 すこし風で荒れ気味の日本海を見ながらの、歩きの初詣でした。
 本当に気持ち良かった〜〜〜〜〜〜〜〜

 そして、今年初のklx125 に乗ってきました。砂丘まで行って、鳥取駅前を走って
 正月の風景はどうかなぁ〜〜〜と思ってたんですが、さすがに3日なんで
 全然正月雰囲気ではなかったですが…

 KIMG0387


 湖山池をバックに……

 ほんに気持ちよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 明日から仕事頑張ろう!!!

 

m-22_08936 at 23:28|PermalinkComments(0) 鳥取のこと 

2019年01月02日

2019

                     
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜明けましておめでとうございます。

 かなりの寝正月を過ごしております……
 そんな中でも、元旦はちょっこし天気が良かったので、元旦ツーリングに行ってきました。

 CIMG9638


 倉吉まで下道で30分ぐらいで国道9号を流しました。

 CIMG9639


 その途中にある「魚見台」です。めった景色がいいところです。

 CIMG9637


 昔は、ここの高台から海をみて、魚群を探して、漁に出ていた船に指示を出したそうです。
 だから「魚見台」という名前です。

 CIMG9640


 倉吉から帰ったら、今度はklx125 で鳥取市内を流そうと思ってたんだけど、
 小雨&寒さで断念…

 CIMG9641


 今年もこんなブログですが、よろしくおねがいします。

 今年もロングツーリングに行きたいです。夏には九州に行きたいなぁ……

 
 

m-22_08936 at 18:11|PermalinkComments(0)

2018年12月31日

2018

                        
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 大みそかです。

 毎年、大みそかにはこの1年のbeckの1年を振り返っています。

 紅白を見ながら、このブログの1年を読み返してみました。

 今年のいちばんの出来事は

 cl50から、klx125 に乗り換えたことでしょうか。
 30キロ制限に耐えられなくなって…

 CIMG9258


 とっても乗りやすくて…楽しいやつです。
 そして、klx125 で夏にしまなみ海道にツーリングに行きました。

 CIMG9447222


 高速道の橋の上で止まって見えたあの景色は最高だったなぁ…

 CIMG9459


 いろんな島々を走ったあの時間は、何物にも代えがたい時間でした。

 CIMG9549111


 そして、klx125 を岡山へ取りに行く前に起きた、西日本豪雨の災害におどろき…
 鳥取でも、かなりの雨量でした。

 KIMG0319


 千代川が氾濫するんじゃないかとはらはらしながら過ごした夜でした。

 そして、aska の執行猶予の期間が終わったり、卓球の練習をちょっこし真面目にやったり
 
 いきなり、しろい壁のあいだを吹き込んできた、うつくしいままたもたれた風に
 吹かれたり……そんな1年だったです。最近はあまり変わり映えのない年が
 続いていますが…

 何年前かの大みそかにも書きましたが…

 いまのbeckには、バスケと卓球とバイクと音楽と生徒しかありませんが……
 
 楽しみ方は分かってる…ただ、楽しめる時間があとどれぐらい続くのか
 そんな不安が大きくなってきてしまってる最近です。

 2019年は、そんな不安を感じることが少なくなるような年になったらいいなと
 思っています。

 もうすぐ2018年が終わります………この時間は毎年静かに過ごしています。
 
 静かな大みそかが大好きです。

 今年もこんな何の面白味のないブログを読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

m-22_08936 at 23:28|PermalinkComments(0)

2018年12月28日

曲紹介〜〜〜〜〜〜〜〜

                      
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 昨日曲を紹介したら、今日もその衝動に駆られまして……

 

 映画のオープニング曲ですね……めったかっこえぇ〜〜〜〜〜〜〜

 この曲を知っているシティーハンターファンは少ないでしょう……

 そして、この映画のエンディングは……十六夜…高橋真梨子さんで作詞はaska なんですよね…

 あとで知ってびっくりしました…youtube にあるかなぁ…
 aska らしい言い回しがやっぱりあります……

 

 エンジェルハートにもいい曲があるし……僕の音楽の基礎を作ってくれたのは
 間違いなくシティーハンターの楽曲です。CDアルバムもたくさん買いました…

 では最後に…

 

 

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) テレビ 

2018年12月27日

xyz もうあとがない…

                  
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 youtube にシティーハンターの新作の予告編が、宣伝動画で入ってきました。…
 かっけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 パイソンをかまえる瞬間の音とかが入ってるなぁ…

 エンジェルハートではなく、シティーハンターです。
 エンジェルハートも良かったけど、パラレルワールドだったんで……

 本家本元ですね……コルトパイソンも……そして get wild も……
 コルトも、小室さんもいろいろありましたが……

 曲は、get wild もいいんだけど、おしゃれな曲が多いから、新作の曲でもよかったけど
 久しぶりの復活だから、代表曲の get wild は仕方ないかなぁと……

 サブタイトルの private eyes ……探偵の意味ですね。

 そして…

 

 こんな挿入歌もあります。

 シティーハンターの曲は大好きな曲が多いです。

 では、最近お気に入りの曲を…

 

 特に始まりの瞬間が大好きです… CDのドラマティックマスターに収録されている
 バージョンが大好きです。ミニドラマがあって、get wild 同様、エンディングシーンに
 かぶって曲が始まる演出の……
 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) テレビ 

2018年12月26日

テナジーとサイプレス パート3

                      
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は…………

 そして、テナジーとサイプレスが届きました。(●^o^●)

 サイプレスは前に書いた通り、1枚の板なので、強い衝撃を与えてしまうと…
 落とすとか、卓球台にぶつけてしまうとか…

 すると木の板ですから、割れてしまうんですね…高いラケットがプレー中に
 卓球台にぶつけてしまうと、割れてしまう……もう泣くしかないですね(笑)

 ちゅうことで、割れにくくする対策として、大根の面取りのように、ラケットも面取りをします。

 CIMG9635


 う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、伝わらないなぁ…(笑)紙やすりの高い番手のやつで
 奇麗に面取りしました。

 CIMG9634


 とっても高級感あふれるラケットの箱になってますな……本当に久しぶりにサイプレスを
 使います。

 CIMG9636


 こんなところに刻印があるんですね。

 昔は、グリップエンドのところに、会社名のバタフライがチョウチョ型の鉄板に刻印されて
 いて、ちっちゃなくぎで取り付けられていたなぁと…(笑)分かる人います???(笑)

 ( ^o)ρ┳┻┳°σ(o^ ) 卓球はバスケと違って、おじいちゃんになっても出来るスポーツです。
 僕も続けていこうと思います。

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) 卓球 

2018年12月25日

テナジーとサイプレス パート2

                     
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は………

 ということで、ラケットをサイプレスをまた使おうと……
 サイプレスとは、ヒノキを使って、しかも薄い板を重ねていく製法ではなく、
 ヒノキ1枚だけをラケットの形に切ったものです。

 短板だと、ボールの弾みがよく、独特の気持ちいい打球感があるのが特徴です。

 そして、ラバーはアマチュア選手から「神ラバー」と言われている「テナジー」にしました。
 テナジーは、ボールを打つときに、スポンジで掴んでから離すという新理論のもと
 開発されたラバーです。

 確かに今までのラバーとは違い、鋭いスピンと速いスピードが出るラバーです。
 僕も初めて使ったときには感動しましたね。

 テナジーは前から使っていたので、継続して…ラケットを久しぶりにサイプレスを使う
 ことにしました。

 テナジーには特徴別にいろいろな種類があって…その人のプレースタイルに合わせて
 いろいろ作られています。僕は、すこしスマッシュが多いので、テナジー05を
 使っています。オールラウンド型の64ではなく、すこし直線的にボールが出る05
 です。

 ただね…知ってたんですが、このテナジー…高いんだよなぁ……僕が中学1年から
 卓球を始めたころは、ラバー1枚2000円〜2500円だったような……
 それが、テナジーは安売りしていて7000円って……○| ̄|_...

 ラバーは消耗品だから、もうちょっこし安くしてくれないかなぁ…

 そして、ラケットのサイプレスも……これも6000円ぐらいだったのに、
 15000円って……最高級のサイプレスなんて、確か2万円以上するって…\(◎o◎)/!

 ちゅうことで、今回は奮発して、テナジー7000円とサイプレス15000円のやつにしました。
 こんなにいい道具を使ってるのだから練習を頑張らないとね〜〜〜〜〜

 
 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) 卓球 

2018年12月24日

切に願います

                         

 どうか今日は、恋人たちにとって、いい一日になりますように…

 そして、今日告白する人たちがうまくいきますように……

 こんな歳になってしまった俺には、せめて他のひとの幸せを願うことしかできません。

 どうか、いい一日になりますように……☆彡

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0)

2018年12月23日

テナジーとサイプレス

                       
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は……………

 今年の勤務体制が、土曜日の夕方から勤務なので、土曜日の午前中に鳥大の卓球部の先輩の
 チームにお願いして練習に参加させてもらってます。

 この前の試合で、試合のないときにラケットをバッグに置いていたら、何かの拍子で
 ラバーに傷が入ってしまい…(T0T) 買い変えすることになりました…

 この際、最近は練習も頑張っていることだし、ラケットもいいものに買い変えようかと…

 ということで、高校生のころから使っているラケットがまだ販売されているのでそれにしようと
 ラケットの名前は「サイプレス」です。そうなんです。卓球部出身の方は知っている有名な
 ラケットなんです。そして、僕がいまだに「日ペン」を使っているんです。

 日ペンとは、日本が作ったラケットの形で、いわゆる昔からある卓球のラケットです。
 トップ選手はほとんどシェーク型です。テニスやバドミントンと同じ「両面」を
 使ってプレーします。

 日ペンは片面だけを使うラケットです。ペン型を使う選手で、裏面にもラバーを貼って
 プレーする人も多いです。中国選手に多いですね。
 昔日ペンでプレーしていたアマチュア選手も、ペン型だけど裏面にラバーを貼る形に
 変更している選手も多いですが、僕はなぜか日ペンに魅力を感じて続けています。

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) 卓球 

2018年12月22日

A列車で行こう…

                    
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日は………

 youtube でたまたま見つけた、このお話が大好きです。

 

 見ながら、鳥肌と涙があふれてきました…
 
 やっぱり音楽って素敵だなぁ……俺も早期リタイヤしたあとは
 絶対ギターを習得してやる!!!

 お孫さんの暖かさ、アメリカ人のやさしさが溢れた画面……
 本当に最高です……

 

m-22_08936 at 19:00|PermalinkComments(0) 音楽