2014年08月31日

ライチ奇奇怪怪インストアイベント。

ライチ☆光クラブ(バンド)のリリース&夏のツアーが終了しましたね〜!
GISHO先生の為ならどこへでも、わたくし、今回もツアー全通する気でいたのですが…

空気を読まない上司が一週間の海外出張をぶちこみやがり、それがまるっきりツアー日程とかぶっているという…
ひっ、ひどい。

泣く泣く諦め、ライブは8/30の新宿BLAZEのみしか行けなかったのですが、
悔しいのでインストアイベントは8/13のライカ、8/17のタワレコと2回参加しました。

毎度のごとくTwitterで色々とレポらしきものを呟いていたので、纏めつつ感想など!
まずはインストア2本。
相変わらずレポは記憶のみで書いてますので、ニュアンスだけ受け取って頂ければ。

続きを読む

m-22_80797 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ライブ | PENICILLIN

2014年06月08日

月に行った猫

グルグル映畫館リバイバル公演
「月に行った猫〜追悼 天野鳶丸〜」


6月1日、天野鳶丸さんの追悼公演にいってきました。

まとまりのない感情ばかりの思い出話に御付合い下さい。


続きを読む

m-22_80797 at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ライブ 

2014年04月05日

PENICILLIN TOUR瑠璃色のプロヴィデンス

最近のいろいろ。そのに。
PENICILLIN瑠璃色のプロヴィデンス発売とツアー。

ペニさん3年ぶりの新しいフルアルバム発売ということで、絶賛ツアー中ですね。
ついでに旅行もしたいしなぁーとか思って調子にのってしまい…今回結構あちこち参加してます。

3/8  新横浜 (←厳密にはファンクラブ限定ですが)
3/16 仙台
3/21 岡山
3/30 埼玉
と週一回ペース。
あとは今週お休みして、ツアーラストのZeppに行くつもり。

今回のツアーをひとことでいうなら、楽しいです。
いやペニさんのライブはいつ行っても楽しいし飽きないですけども。
いつもと「楽しい」の質が違うというか。

続きを読む

m-22_80797 at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!PENICILLIN 

2014年04月01日

3/29 PENICILLIN トークイベント@角筈ホール


久しぶりにちゃんとレポ書いたから投げておきます。

PENICILLINの新アルバム「瑠璃色のプロヴィデンス」購入者が対象のインストアイベントレポです。
トーク+サイン+握手という盛りだくさんな内容でした。

相変わらず記憶力頼みでメモとか取ってない内容です。






続きを読む

m-22_80797 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!PENICILLIN 

2014年03月11日

3/6 セクアンリフリッチ@高田馬場AREA

最近の諸々いっこめ。
セクアンとリフリッチのツーマンにいってきましたよ。


続きを読む

m-22_80797 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ライブ 

2014年03月03日

ライチラライチララライチ。

今更ですが、やっぱり書いておきたいので、ライチ☆光クラブのことを思い出し記載。
あ、全然ライブレポではありません。思ったこと色々の記録。

参加したのは
12/25  AiiAシアターTOKYO
1/5  渋谷ジールリンク インストアイベント
1/10 OSAKA MUSE
1/25 新宿BLAZE

名古屋はどうしても仕事が休めず、断念しました…行きたかった!




続きを読む

m-22_80797 at 04:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!PENICILLIN 

2014年01月24日

Tribes1/19@新国立劇場小劇場 

Tribes 1/19マチネ見てきました。
今年は140字のツイッターに籠らず、ちゃんと長く文章を書いておきたいなと思って久しぶりに感想文。

今年初めの観劇は、結構しんどいものでした。
良い舞台だったのは確かですけど、終わって客電が点いても、しばらく言葉を発せなかった。

ふとした時に思い返すと、トライブスの世界が内臓をじわじわと食い荒らしていっているように感じます。
最初は真っ白だったのに、徐々に灰色に、黒に、染まって行ったシルビアのよう。

正直なところ、あれを見た感想を書いて残しておかなきゃと思うのだけど、
何をどう表現していいか、まだ自分の中でも全てを咀嚼しきれてない状態です。
続きを読む

2013年02月21日

2/16 PENICILLIN 20th Anniversary LIVE FINAL@渋谷公会堂

行ってまいりました。PENICILLIN 渋谷公会堂。
もう、物凄く物凄く。楽しくて幸せで、嬉しくて、いっぱい笑って、でも泣いた。そんなライブでした。
とても久しぶりにPENICILLINライブの長い感想日記を書きたいと思います。
遡ってみたら、ギショリバ以来でしたwww
いえ、ライブ行ってないわけでなく、ツイッターでは常にペニさん大好き大好き言ってるのですがw

すみませんが、レポじゃないです。
ひたすらに、私が思ったことをつらつら書いてるだけです。
私なんぞがレポしなくてもDVDが!!!DVDが出ますからね!!DVDを見ればよいのです!
余すことなく全部収録されてると信じてますのでね!
よろしくお願いしますよQUATERDOLLさん!!


というわけで、自分用の記録でライブに関係ないこともいっぱい書いてありますし、
主にGISHOの事ばっかり書いてますし、
ていうかものすごいウザく語ってますし、
とてもダラダラした文章ですが、宜しければ。続きを読む

m-22_80797 at 05:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!PENICILLIN | ライブ

2013年02月13日

電脳オヴラアトさんが幾度目かの復活を果たしたようです。

というわけで私も当然大阪へ。
実は、煩悩さんも行ってました。
そして何故か毎回毎回電脳さん関連はチケ運に恵まれすぎていてね…
運を全部寝屋川で使ってます。
凄い必死な人だと思われてたらどうしようwww

――まあ必死ですよ。(真顔)

というわけで心斎橋シュリンプです。
ゴルスパ復活以来のシュリンプ。
ソールドしてたんですが、気になるほど混雑はしてなかった印象(前にいたからかも)

東京ヒーローズとの対バンでした。
ヒーローズすっごい楽しかったなあー!
あんなかっこいいバンドでしたっけ。ゴキミのグダグダトークで時間押しまくるw

煩悩さんは私服&すっぴんでしたが
電脳さんはちゃんと衣装とメイクがっつり。
フロント三人はちゃんと往年の(?)電脳っぽい感じだったのですが
末様だけなんかおかしかったwwwww
髪型がほんとどうしたの!?って感じのくるくるヘアでヘアバンド。
谷口さんいわく
「こういうおばちゃんおるよなーーマルチーズとか連れてる」
っていうのが当たりすぎてて凄い笑ったwwww

加藤さんは電脳解散してる間に、
前に衣装で使っていた白黒のボーダーソックスを捨ててしまったそうで。

玲「俺がこの界隈から離れてた間に流行も移り変わっていたらしく…
 買いなおそうと思ったんだけど売ってないのよこれが!
 アメ村の…ザ・バンギャみたいな店行って。
 俺まだ眉毛も整えてなくてぼっさぼさなのに、ダウン着て
 『しましまの靴下ありますか!?』て。アトリエピエロとか行って」

そしてしましまのソックスを求めてアメ村を彷徨う元麺www
最終的にベイビーだかイノワだかのロリブランドで見つけたボーダーソックスは
王冠が入ってるやつで「流石にこれは…」ってなったそうですwww
で、結局amazon様で買ったと。
お疲れ様です。

あと煩悩の時にかなりゲスいMCをバンバンかましてた加藤さんは
メンバーにそこそこ怒られたらしく「これからはファンタジーでいく」とか言っていた。
職業とかの話はしないらしい。
(しかし途中川北さんはめっちゃ仕事の話をして怒られていた)

「俺ら(電脳メンバー)は全員地球を守る仕事」だそうです。
本当は天使でこんな下界の穢れた空気の中ではつらいのだとか
言っちゃいけないことを言うと天からロンギヌスの槍的なものが降ってくるとか
谷口さんは翼を失って地上に落ちた堕天使だとか
しーたけさんは地球を守るためにマフィアに潜入してたために
スーツに豹柄シャツなのだとか、
末様はマルチーズ飼ってるおばちゃんだとか

…電脳さん何処へいくんだw
まあ、とりあえず設定ちゃんと決めてきなされww


まあそんなMCもありつつ、
失礼な話ですが、ライブは思ったよりもちゃんと電脳オヴラアトでした。

いやあ楽しかった。
性春の残骸は久しぶりに聞いてやっぱり凄く好きだったし
あー私この音が好きで、毎度毎度大阪までライブ行ってるんだなあって思った。

サイレンで頭振って、ミドルテンポの谷口さんの歌声に酔いしれて、
最後に暴れ倒して。楽しかった。あーもーほんっと楽しかった。

煩悩さんの時は、色々…例えばるまさんが嫌いなわけじゃないけど
末さんがいないのもちょっとなーって感じだったし、
他にも演奏面とか色々
「…まあ、好きだから許す!」みたいな面があったけど。
今回の電脳さんは「やっぱ好きだなぁいいなぁ電脳だなぁ」って。しみじみ思いました。

やっぱ電脳さんが好きだ、愛してるといっていい。愛してるぞ!
たまにでいいよ。一年に一回でもいい。
私はやっぱりどう足掻いたって電脳オヴラアトの音、ライブが大好きだし、
あの空間にいられるのが幸せだなーって。
やってくれるなら大阪だろうがなんだろうが、駆けつけますよね。遠いけど。
好きだと思う人達がリアルタイムで活動してくれるってなんて幸せなことなんだろうって
つくづく思う。

だからまたね、不定期でもいいのでお願いします。
楽しみにしている!よ!
 

2012年05月21日

ソライロ!

D4A_1702


ずっとやりたかったマチゲリータさんのレン曲「ソライロ!」をやってきました!
眞珠さんがイケメン過ぎた。わいえっつ巨匠が安定の巨匠すぎた。
お二人ともありがとです!!
私はただの眼鏡すぎた…

枚数多めに編集したので久々にアーカイブのフォトストックに投げておきましたので宜しければ見てやってください。

http://www.cosp.jp/photobook.aspx?id=641961

原曲はこちら。
http://www.nicovideo.jp/watch/1261227921

この微妙な距離感というか、そういうのが凄く良い曲です。
マチゲさんらしからぬ(笑)爽やかさもまた素敵。たわしさんのイラストや作詞も大好きです。

マチゲさんは大好きなPの一人なので、ほかの曲も仮装したいな〜と!
キャンディアディクトとか!!

m-22_80797 at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!仮装関連。 

2012年05月08日

Fate/Zero 聖地巡礼的な神戸旅行レポ。2日目

はい、それでは2日目行ってみましょう!

1日目は海方面に参りましたが、2日目は山です。
北野の洋館めぐりを予定していたのですが、残念なことに結構な雨。しかも、台風並みの暴風…!
外に出て早々に持参した折り畳み傘がぶち壊れ、コンビニで買ったビニ傘はあっという間に骨が折れるという悪天候。

それでも行きます、愉悦旅。

続きを読む

m-22_80797 at 01:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年05月03日

Fate/Zero 聖地巡礼的な神戸旅行レポ。1日目

というわけで、Fate/Zero二期も始まって増々加速する私のFate/Zero熱でございますが、とうとう聖地巡礼を兼ねて神戸に行ってきました。

Fateの舞台は正確に言うと「冬木」という土地であり、どこにも神戸とは書いてないのですが、ゲーム背景やアニメでの描写がそのまままんますぎてここだー!っていうのがわかってしまうのですね。

今回は、Zeroメインということで(あとゆっくり買い物したり美味しいもの食べたりしたかったので)SNに出てくる場所のある明石方面にはゆかず、1日目に神戸大橋とポートアイランド北公園、2日目に異人館をメインに周り、ホテルはモントレ神戸に宿泊というルートにしました。

写真交えつつで聖地巡礼レポ…というか、旅行日記を書こうと思います。
ちなみに、アニメの画面と画角を全く同じにして写真を撮り比較、というような高度な事はしてないので、ご承知おきをば…あとFateに関係ない旅行の感想とかもちらほら。
単純に「ここがあのキャラが××してたとこだ!ぎゃあ!アニメでみたまんまー!」という楽しみ方をしてきました(笑)

・・・いや〜もうすっごい楽しかったですww
聖地巡礼って初めてしたけど、こんなに楽しいものなのか!!って思いました。

では続きからどうぞー長文&写真多いです。続きを読む

m-22_80797 at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年04月02日

3/31 アニメコンテンツエキスポ2012レポその2〜他作品。 

120331_180110


はい。結構画像が多かったのでFateと分けました。
こっちは軽めに〜

続きを読む

m-22_80797 at 03:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

3/31 アニメコンテンツエキスポ2012レポその1〜Fate関連。 

550147296




相変わらず孤独にFate祭り実施中ですが。
Fate/Zero二期を目前にしたアニメコンテンツエキスポいってきましたよー

あんまりこういうイベント行かないのですが、テンションあがって色々写真など撮ってまいりましたのでレポなど。
Fate/Zeroメインです。原作小説を読んでいるため、凄く大きくはありませんがネタバレが散見されますのでご注意下さい。

ちなみに写真はちゃんとデジ眼で撮ったものと写メが入り混じっております。
画像サイズもまちまちでさらにサイズ大きいのでちょう見づらい。ごめんなさい。


続きからどうぞ。続きを読む

m-22_80797 at 02:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年03月13日

セイバーさん inテレコム

D3C_4873


てなわけで一人ぼっちFate祭りはまだまだ続くよ!!
スーツセイバーさんです。
セイバーはほんっっっっと難しいとしみじみ思う。
あともう肥えと老いが酷くてもうだめだと思った日。

ふぉとしょっぷまでがコスプレです(キリッ続きを読む

m-22_80797 at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!仮装関連。