マドリード→パリ→成田、で帰国予定だったのが、パリ−成田便がキャンセルになったので、
マドリード→パリ→アムステルダム→成田 と変更に。

空港ではPAULのパンを。PAULはスペインにもたくさんありました。
DSC_4496

カヌレが大好きなので(ブームが去ってから、日本であまり買えなくて寂しい)、この旅の間じゅう、1日2つくらい食べてた。ちなみに一番美味しかったのは、メドックマラソンの会場で売っていた焼きたてのカヌレ。

マドリード→パリはブエリング。
DSC_4498


パリ→アムステルダムは、エールフランスがストライキ中なので代行輸送。
DSC_4505


昨日はひとまず帰りの便が確保できたことにホッとしたものの、差額返金なしでエールフランスからKLMへの変更ってよくよく考えてみたらおかしくないか!?と今更気づき、どうしようかと思っていたところ、成田への便はエコニミー・コンフォートという追加料金が必要な座席にアップグレードされていました。快適♪

IMG_1567

無事に成田に到着して、荷物が出てくるのを待ちますが・・・出てこない。

アムステルダムでの乗り換え時間がものすごく短く、私が乗り換えるのもギリギリだったので、これは荷物は怪しいなーと思っていたら、やっぱり間に合わなかったようです。

空港で手続きをしておいたら、翌日、宅急便で届きました。
すぐ手元にないと困る物は入れていなかったし、成田から家まで荷物を運ばすに済んだので得したかも。笑

そんなわけで、事件はいろいろと起こりつつも美味しいものを食べ、スポーツイベントを満喫した旅でした♪