いよいよ放送開始です!!

吹き替えに参加している『項羽と劉邦』が
いよいよ放送開始です。

項羽の格好良さと、天衣無縫な劉邦の魅力。
豪華でダイナミックな作品です。

是非ともご覧下さい!

これを機に加入もありですよ!

志ら乃さん

新宿レフカダにて立川志ら乃さんの会
【さんじゅうきゅうさい 春の志ら乃】を聴いてきました。

この内容で1500円(前売りだと1000円!)はズルいと思う。

19時開演で水曜までの後2回!
お勧めです!!
image

image

映像が綺麗です!!

ボイスオーバー(外国人の声にかぶせるように日本人の声を入れる)については、
名前が出るわけでもないし、あまりに多くの役をやることがあるからあまり載せないんだけど、
全国的にも見られるもので、映像がとてもすばらしかったのでちょっと宣伝を。

BSプレミアム 3月21日(木) 午後10時00分〜11時00分
ヨーロッパ王室御用達「ハプスブルク 宮廷を彩った銘品」
ヨーロッパの王家が育んだ御用達の品々を巡るシリーズ。今回は20世紀初頭までおよそ500年にわたって、ヨーロッパに君臨したオーストリア・ハプスブルク家の御用達。

こちらの放送ではデザイナーやマルクスさんという靴職人らをやっています。
不思議なくらいに出てくる男性陣がイケメン揃いです。

続いて、

BSプレミアム 3月23日(土) 午後2時30分〜3時30分
ヨーロッパ王室御用達「フランス 王と妃が愛した逸品」
ヨーロッパの王朝が育んだ王室御用達の品々を巡る物語。今回はフランス、ブルボン王朝や皇帝ナポレオンなどが愛した御用達の品々にまつわる歴史や秘話を紐解いていく。

調香師やガラスふきのお祖父さんと孫をやっています。

どちらも他に色々とやっていますが、ボイスオーバー云々以前に映像がとても綺麗で興味深いものでしたので、
もしご覧頂ける環境にある方は是非!!

放送時間がちょっと変わっているのでお気をつけを!

鼻洗浄

鼻の不調が続くと副鼻腔炎になりやすいという因果な体質のせいで、普段からハナクリーンEXという鼻洗浄器が手離せないんだけど、外出先ではどうしようもなかった。
ここへ来て花粉症デビューまでしてしまい、どうしたものかと思ってたところに、コンビニで面白そうなものを発見!
早速使ってみた。

image
フマキラーの『花粉をブロック 爽快ミストウォッシュ』だ(と思う。どこまでが商品名なのかがよく分からない…)。

普通の点鼻薬(血管を拡張して鼻を通すタイプ?)の場合、往々にして、鼻は通るけど少し鼻声になることがあったのでほぼ使わなかったのだけど、これの場合は鼻を洗浄するだけだからそうした副作用もない。それでいてスッキリと鼻が通る!
ただし、入れた水は出てくるわけで…。ティッシュで待ち構えるようにしておかないとエラいことになる。それさえ我慢できれば(女性にはかなり厳しいか?)かなり使えるんじゃないかな。
もちろん、この手のモノは使う人との相性があるから絶対とはとは言えないけど、お薦めです!!

と思ったら、ハナクリーンの会社もいつの間にか、似たものも含め
イロイロと新製品を出してた。次はこっちも試してみよう!

花粉症

ヤバい!!
花粉が来てる!!
昔のエヘン虫みたいな格好した花粉が、
土曜日くらいから俺を蝕みはじめている。

去年花粉症デビューしたばかりだから勝手が分からないんだけど、こんなに辛いものなのか?

ウェザーニュースでも花粉の飛散を伝え始めたし、
耳鼻科にいったら、『典型的なアレルギー性の赤みです。喉の方まできてますよ』とのこと。
確かに熱はないし、声も他の人には判らないらしいんだけど…本当にそうか?

とにかく、明日だな。
Archives
Profile
栗田 圭
訪問者数

  • ライブドアブログ