今年の漢字

あなたの今年を一文字で』っていうのがNET上にあったからやってみた。

どう判断したらいいんだろう??

http://cake.oresama.jp/result/687e9f7b8171128199aaef15936c2a2e.html

目が覚めたら……

突き指してた!

左手の親指を。

なんでだ〜〜〜??
でも突き指したのって久しぶりだなぁ。

しかし痛い……

発売即購入も…

10/22はWINDOWS7の発売日!96d0126e.jpg
ということで早速秋葉原に行ってきた。

時間がなかったからとりあえず開いている店に飛び込んで
1.5TBのHDD に2GBのDDR2/800のメモリ2枚とともに買ってきた。

しかしHDDもメモリも安くなったもんだ。


一昔前のメモリの値段で全て買えてしまった。

で、 自宅に帰って早速セットアップ!と思ったら…。

HDDが通電しない!

気を落ち着けてDVDに挿さってるSATA電源コネクタを抜いてHDDに挿し直すも… 通電せず。

初期不良確定(ToT)なんでここで引くかなぁ(..; )

2bb685be.jpg


こちらは発売記念品のトイレットペーパー。なんでトイレットペーパー?因みに引き出すとTipsが書いてあるそうです。


蒲団が届いた!


長年使ってた羽毛蒲団が毛を吐くようになったので、
この春に処分した。

それ以降タオルケットを使ってたんだけど、
そろそろ買っといたがいいだろってことで購入。

もともと軽い喘息持ちだから、埃がたたないほうがいいだろうということでコンフォレルを選択した。

コンフォレルというのは
ポリエステル繊維なんだけど、
羽毛並みに保温性が高いというもの。

一番の利点は埃が立ちにくいから喘息が起きにくいこと。
天然のものではないので、ダニがが付きにくくて
しかも簡単に丸洗いできること。

羽毛に比べた際の欠点としては
多少重いこと。
嵩がないのでフカフカ感は味わえないという辺り。

値段に関しては羽毛もコンフォレルも
ピンキリなのでどっちもどっちかな。


さてさて、届いた時はこんな状態。
c75712bf.jpg

普通の布団といえば普通の布団です。

ちなみに買ったのはこちら
つくるふとんやドットコム

合い掛けと肌掛けの2枚タイプを購入しました。

広げてみるとこんな感じ。

5de5182c.jpg

う〜ん。こうして見てもよく分からないな。

でも思った以上に嵩はないです。

早速2枚を重ねて布団カバーに入れてみました。

 

このタイプは2枚併せて1.8キロ。これって結構な重さです。

重みのある布団の好きな人にはいいけど、

そうでない人にはキツイかも。

おれは重みのあるのが好きだから問題ないけど……暑い。

下手な羽毛布団よりよっぽど暑いです。

 

この時期だからかもしれないけど、

あまりに暑くて、2枚重ねだと寝てられません。

 

ということで肌掛けだけにして寝ることにしました。

これだけでもかなり暖かい。

ちなみに重さは700グラム。これは軽いです。

嵩は勿論ないけれど、肌掛けだからこんなものかな。

 

まだ何日かしか寝ていないけれど、

暖かさや肌触りは文句ありません。

まだ丸洗いはしていないけど、

喘息持ち・アレルギー持ちにはいいかもしれません。

特に寒がりでなければ

2枚重ねでなくてもいいかもとも思いました。

コーヒーの保存に

コーヒーは専用の瓶に保存していた。
でも留め金が壊れたり、
落として割りそうになったりということがあったので、
ここ暫くは缶に入れていたんだけど、
それもやっぱり落っことして歪ませてしまった。

というわけで今回はこんなものを買ってみた。

OXOの『ポップコンテナ-レクタングル・ショート

308a016e.jpg

これで500グラムの豆がぴったり入ります。
密閉性もばっちりで、蓋の部分を持っても外れない。
それでいて蓋についているボタンを押すだけで
簡単に開きます。
しかもいろんな種類があって積み重ねることも出来る!!

分解も出来るし、水洗いも可。
難点はちょっと高いことかな。
今回はギフト券があったので
某大手ショッピングサイトで購入しました。

親戚の店でも売っているのでのぞいてみてください。
(今回ココで買っていないので、ちょっと言い出しづらい……)

ともあれ、このシリーズはお勧めです!!
Archives
Profile
栗田 圭
訪問者数

  • ライブドアブログ