ボイスオーバー(外国人の声にかぶせるように日本人の声を入れる)については、
名前が出るわけでもないし、あまりに多くの役をやることがあるからあまり載せないんだけど、
全国的にも見られるもので、映像がとてもすばらしかったのでちょっと宣伝を。

BSプレミアム 3月21日(木) 午後10時00分〜11時00分
ヨーロッパ王室御用達「ハプスブルク 宮廷を彩った銘品」
ヨーロッパの王家が育んだ御用達の品々を巡るシリーズ。今回は20世紀初頭までおよそ500年にわたって、ヨーロッパに君臨したオーストリア・ハプスブルク家の御用達。

こちらの放送ではデザイナーやマルクスさんという靴職人らをやっています。
不思議なくらいに出てくる男性陣がイケメン揃いです。

続いて、

BSプレミアム 3月23日(土) 午後2時30分〜3時30分
ヨーロッパ王室御用達「フランス 王と妃が愛した逸品」
ヨーロッパの王朝が育んだ王室御用達の品々を巡る物語。今回はフランス、ブルボン王朝や皇帝ナポレオンなどが愛した御用達の品々にまつわる歴史や秘話を紐解いていく。

調香師やガラスふきのお祖父さんと孫をやっています。

どちらも他に色々とやっていますが、ボイスオーバー云々以前に映像がとても綺麗で興味深いものでしたので、
もしご覧頂ける環境にある方は是非!!

放送時間がちょっと変わっているのでお気をつけを!