どーぶつ

兄弟喧嘩?

7c6d32cb.jpg
取っ組み合いをしたかと思うとグルーミングをしあったり。
喧嘩するほど仲がいいって感じの兄弟猫(だと思う)。

じっと見てたら
『何見てるのにゃ』って凄まれた。

ムービーで撮ればよかった…。

お台場の猫


cd58a0c5.jpg
お台場(正確にはテレコムセンターだけど)で
猫発見!

野良なのかな?
お台場に野良猫って何だか違和感がある。

何処からか移り住んできたのか、
それともここで捨てられたのか…。



f4f8a215.jpg

寝てるところを
邪魔しないようにと思ったんだけど。
どうやら警戒させちゃったみたい。

ごめんよ〜

危ないよ〜

516394b2.jpg




最寄り駅に住み着いているらしい猫





e7323467.jpg


本人(本猫)は慣れたもんなんだろうけど、
見てるこっちがヒヤヒヤする!!

気にしな〜い

08a8b15b.jpg



博物館からの帰り道。
大勢の子供達が遊ぶ公園の脇で、ナカナカの美猫がこっちを見つめているのに気がついた。




写真撮ってもいい?と声をかけたら、
「撮りたきゃ撮れば〜。あたしゃ気にしないよ」
って感じでセルフグルーミングを始めた。

近づいても動じる気配はなく、自分の世界にさらに没頭。
大物だ。
 やっぱり普段から子供達に触られまくったりしてるのかなぁ。

37cc2508.jpg

実は臆病者?

亡くなったコハルの妹、ポンコがうちに来て早一月。

風邪っぴきでうちに来たせいか、それともまさに借りてきた猫だったのか、
最初のうちこそ大人しかったけど、最近は傍若無人に暴れまくっているポンコ。

でもさすがに今日の雨と雷は怖かったみたい。
いつもなら暴れまくっている時間に部屋の隅に
「ごめ〜ん、ちょっと怖くて〜〜」って感じでやってきて、
体の下にしっぽを仕舞い込んで小さくなってました。

ponko



内弁慶なだけで、臆病なのかも。
すがるような目が……ダメだ、可愛すぎる………。
Archives
Profile
栗田 圭
訪問者数

  • ライブドアブログ