区分できないなぁ

花粉症

ヤバい!!
花粉が来てる!!
昔のエヘン虫みたいな格好した花粉が、
土曜日くらいから俺を蝕みはじめている。

去年花粉症デビューしたばかりだから勝手が分からないんだけど、こんなに辛いものなのか?

ウェザーニュースでも花粉の飛散を伝え始めたし、
耳鼻科にいったら、『典型的なアレルギー性の赤みです。喉の方まできてますよ』とのこと。
確かに熱はないし、声も他の人には判らないらしいんだけど…本当にそうか?

とにかく、明日だな。

久しぶりに更新するぞ!

と、まずはその決意表明だけでも…。

販売終了間近ですが

浅田真央さんのチャリティ写真集が予約販売されます。
予約受付は5/31までと、もう時間もないのですが、
一応バナーを張っておくことにしました。

『今回のチャリティ企画は、募金額を最大限にするために、
書店販売ではなく、受注生産販売の形にいたしました。 』

とのこと。

興味のある方は下のバナーをクリックしてリンク先を見てみてください。


浅田真央バナー

今年の漢字

あなたの今年を一文字で』っていうのがNET上にあったからやってみた。

どう判断したらいいんだろう??

http://cake.oresama.jp/result/687e9f7b8171128199aaef15936c2a2e.html

目が覚めたら……

突き指してた!

左手の親指を。

なんでだ〜〜〜??
でも突き指したのって久しぶりだなぁ。

しかし痛い……

過去最速

仕事終了時、終電はとうに終わっていたのでタクシーで帰宅。
そのスタジオから家までは、普段タクシーで1時間から1時間20分くらいかかるのだけど、
今回はなんと45分で着いた!!

その替わり……運転荒すぎだ〜〜。
信号が変わったとたん、一気にアクセルを踏み込んで、次の信号で急停車。

おりる頃にはすっかり酔ってしまっていた。。。

早く着くのはありがたいんだけど、もう少し丁寧な運転をして欲しかった。。。

iPodで発声練習!

正確には『iTunesで発声練習』が正しいのかな?

知人から面白いものを紹介されました。
青拓美さんというボイストレーナーのボイスレッスンがiTunesで購入できるというもの。

iTunesを持っている方はココをクリックしてみてください。

お持ちでない方はココを!

各章のタイトルとしては
「喉を傷めない発声」
「実践 声域を拡大する」
「声量」
といった分かりやすく,興味深い項目が並んでいます。

1章300円とお手頃で、栗田はとりあえず3章ほどダウンロードしてみました。

興味のある方はのぞいてみてください!

ついに見つけた!

noutorepan色々と探していたんだけど見つけられなかったものをやっと見つけました。

MR.BRAIN脳トレパン

テレビコマーシャルをさせて頂いて以来、
どうしても食べてみたかった!

中身は塩キャラメルにホイップクリーム。
男にはちょっと甘いかも。

でもこの甘みが脳にはいいのかな。
食べてみて気づいたんだけど、これ結構腹持ちがいい。
これもちょっとした収穫だな。
ただしお茶かコーヒー必須だけど。

確定申告終了!

cf046fe7.jpgPCの操作ミスで全てのデータを消してしまったりということもあって、凹んでいたんですが、何とか書き上げました!
これで4月の公演に全力投球できそう。
今回も素晴らしい作品を用意しているので、それに負けない語りをしたいと気合いいれてます。
詳しくはまたまたアップするので是非!

写真と本文は一切関係ありません…

携帯変えました!

新携帯3年近くぶりに携帯を変えました!

今回はSH-03A

今まで使っていたのが、SH-902iだっただけに、
全てに於いてパワーアップ!

問題点はそこら中に指紋付きまくりってことくらいかな。

あ、それともう一つ。
難しすぎる……。
もはやついて行けないっす。。。

ちょっと外したくない機能があって、
それのついているのはprimeシリーズだけだったからこの選択になったんだけど、
それがなければむしろstyleシリーズに行きたかった……。

購入前に気になったのは文字入力について。
ボタン一つ一つがくっついている関係で、誤入力が多い。
でもこれは慣れの問題かも。

カメラ機能について、静止画の手振れ補正がない点を指摘する口コミを多く見たんだけど、
これは考えていたとおり、俺の使い方では全く問題ないみたい。
902iだってついていなかったし、実際今のところ、手ブレはおきていないみたい。
まだあんまり枚数を撮っていないからかもしれないけど。

800万画素については『そんなには要らないなぁ』というのが正直なところ。
でもこれもメモリーカードの到着を待って、実際に撮り始めてからでないと何とも言えないのかな。
むしろCCD化について歓迎したい。
電池の保ちはちょっと心配だけど、これも今のところ大丈夫そう。

いずれにせよ少なくとも二,三年は付き合うことになるし、気長に覚えていこっと。

初得点!

フットサル
今年初めてのサッカー!
とは言っても今回はフットサル。
フットサルは実は初めてでルールもよく分かっていなかったんだけど。

運動不足からか、あっという間に息が上がってしまったけれど、
途中ゴールを決めることも出来た!
実はこれがチームに入って初のゴール。

普段フルコートでサッカーをする時は、バックに入っているから(←言い訳)ゴールとは無縁だったのだ。
なんせ攻め上がっていった頃には息が上がってしまって……(←どんだけ運動不足なんだ?)

終わってからの新年会を兼ねた飲み会で、監督にそのことを申告すると、
「次はフルコートで決めてね」の一言。

おし!頑張る!!

音楽の浸透力

きっかけは分からないんだけど
この間っから『花の子ルンルン』のオープニングの曲が
頭の中でエンドレスに鳴り続けている。。。
話も覚えてないのに曲だけが鳴り続けるのっていったい!?

他によく鳴る曲としては、『ショップ99』の店内放送。
「キュッ、キュッ、キュッ、キュッ、キューッキュキュキュ」ってのがやたらと鳴る。
でもこれはいつ鳴り始めるかが分かっている。
ポンコの肉球をプニプニといじっている時だ。

それとこれはずいぶんと古いCMソングなのだけど、
「これは葉の汁を吸うアブラムシ。これは、花の色が悪くなる葉ダニ。…花壇、花壇、花壇、お花を大切に♪」ってやつ。

小学生くらいのことのものだろうか?
たぶん殺虫剤か何かのCMだと思うけど、音楽の浸透力って凄いな。



マッチしてるのかな、この広告

もう大分前からこのブログにも広告が載るようになっている。
ただで使わせてもらっているんだし、それはいっこうに構わないんだけど。。。

何でもこの広告は、記事の内容に即したものが自動的に選ばれるらしいんだけど、
ぱっと見ている限り、どうもあまり上手くマッチしていない気がする。

一番新しい記事にしか広告はつかないようで、確かなことはいえないのだけれど、
金融関係だとか、禿げ薬みたいなものが多い気が……。

ちなみに一つ前のポンコの記事には


『白金豚』の広告!


いくら最近太り気味だからって……(T.T )( T.T) 


換気扇掃除

換気扇の掃除をしました。
換気扇1
これが掃除前。
普段からフィルターをつけてることもあるけど、
引っ越してから1年間毎日使っていたことを考えると、
あんまり汚れてない方だと思います。


マジックリンで格闘すること1時間あまり。
上に向いて使ってたたせいで、ポタポタと垂れてきたりもして
重曹か何かを使った方が良かったかなと思ったりもしました。

換気扇2
で、これが掃除後。
変わってない気が……。
でも触ってみるとベタベタだったものが
サラサラになってて、随分と違います。


下の写真がフードを元に戻した状態。
フードも取り外して洗ってあるんでツルツル。
この上に100均で買った紙のフィルターをつけて完了です。

換気扇3
周りの塗装剥げや、シミは
引っ越し時からついていたもので、
こればっかりはどうしようもないです。
まさか再塗装するのもねぇ……。

雪だ〜〜

雪が降るのはとは聞いていたけどこれほどとは!!

yuki1


家に帰ったらカメラを担いで何か撮りに行こう!!
なんて思ってたんだけど、あまりの雪に断念。
というのは半分嘘で、実は寒すぎて嫌になったってのがホントのところ。






yuki2
でも実際ここまで雪が強いとカメラが濡れちゃいそうで怖かったってのもあるかな。

雪が止んだら止んだで、今度はすぐに汚くなっちゃうからなぁ。

それこそダボスみたいに、どかって降ればいいのかもしれないけど、普段雪が降らないところにすんでるからこそ思うのかも。




年賀状

今年もたくさんの年賀状が届きました。
送っていただいた方ありがとうございます。

ということで、楽しみにしていたお年玉くじの当選番号を確認しました。

ちなみに結果はこのページで見ることが出来ます。しかし何でこんなに探しにくいところにおいてあるんだろう。。。



で、結果はというと……



何も当たらず!!



切手すら当たりません。
百数十枚もあったのに切手すら当たらないというのは過去初めてかも。

いいんだ!年の初めから運を使ってしまうくらいなら

これからのためにとっておくんだ


と思うことにしました(T.T )( T.T)


SP 最終回

フジテレビの連続ドラマSPが最終回を迎えた。

普段あまりドラマを見ないんだけど、この半年くらいは意識してみるようにしている。
でも、元々見る習慣がないだけに、どうにも後回しになりがちだった。

ということで、この作品についてもHDDレコーダーに録りためて、先週辺りから見始めたところだった。

ところがこれが面白い!!

1話だけ見るつもりが、どんどん引き込まれて、睡眠時間を削りつつ一気見!
今最終話まで見終わったところだ。


ただ残念なのが、録画ミス


前の番組(バレーボールやらなにやら)が押して、10分遅れで始まったことが3,4回もあったのだ!

つまり一番重要なラスト10分が録れていないのだ!!

今までの教訓を元に、最終回だけは時間をずらして録画することに成功。

とはいえ、これはやっぱりDVD-BOXを買え
ということなのだろうか……。



しかしあの最終回はないよなぁ〜〜。


最終回のくせに『つづく』だし。。。




またあの夢を見た。
役者なら誰でも見るであろう、あの夢だ。
そう『本番になって自分だけ台本が入っていない』という悪夢。。。

今回は舞台ではなく、なぜかナレーションの現場。
ブースに入ると、なぜか原稿がなく、
でも情け容赦なくVTRが流れ始める!
そして俺は無謀にもアドリブで読み始める。。。

当然ながらVTRはすぐに止まって、トークバックでディレクターの声が。
D「原稿入ってないの〜〜!!??頼むよ〜〜〜。」

俺「すいませんっ!!」
D「しょうがないなぁ。代わりに俺が読むよ。」
俺「えっ!?」

そしてこのディレクターがまた上手いんだ。
で、青ざめてるところで目が覚める。

台詞を入れなければ行けない舞台に立たなくなって3年くらいたつというのに、
未だにこんな夢を見るというのがなんだか不思議なもんだ。

脳内

こんなんなってたんか〜〜。

nounai


















http://maker.usoko.net/nounai/r/%B7%AA%C5%C4%B7%BD



広告

どうやら8月から、ブログの下にCMが入るらしい。

別にデザインに凝っているページってわけでもないし、
無料で場所借りてるんだからいいかって思ったんだけど、
どうやら自分でも色々出来るみたいだし、やってみてもいいかなと思った。

……んだけど……。

よくわからない。。。。

どうすればいいんだ??


Archives
Profile
栗田 圭
訪問者数

  • ライブドアブログ