2003年06月26日

本当はテニスの番組らしい。

今週のジャンプね、読みましたよ。水曜日に(気合いが入ってないのが丸わかり。でもコンビニに水曜日までよく1冊残ってたなあ)。なんかあっけなく終わったなあ…六角中はもっと存在感示してくれるかと思ったのに。ジイちゃん監督はユニークだったし、サエちゃんというモテキャラもいたのになあ。なんで当初の予定通り剣太郎に王子を当てて1年生対決にしなかったのかしら。作者、そろそろめんどくさくなってきたな…と思わずにはいられない終わり方だった…(ごめん薫。薫は悪くないよ!)

で、アニプリスペシャルですけど。
本当にやりたい放題だったなあ…。あんなのを楽しんでしまってよかったんだろうか…と勝手に反省してみたりする。というかまんまとのせられて踊ってしまったなあという恥ずい感覚。
他校のプロモーションビデオみたいなのがよかったですね。ああやって出しとかないと忘れられてしまうもんね、山吹の南&東方とか、ルドのバカ澤部長とか…(遠い目)。
ボウリングで不二が沈没した後の、孤軍奮闘の英二がかっこよかった!ストライク出してヒュ、って口笛吹くとこ。大石も順当に黒かったけどさ、あの時はなんつっても桃リョだったよね…。気の合ってること合ってること、この上なし。イイコたちだ…。
見ているうちにまたボウリングがやりたくなってきました。今年も年忘れボウリング大会に向けて今から練習ぢゃ!(去年順当に最下位だった人)  

Posted by m-23_93752 at 22:56Comments(0)TrackBack(0)

2003年06月20日

発言権剥奪?

3週間ぶりにアニプリを見ました…といっても途中からです(集中力欠如)…「なんで英二と部長代理いないの(ぶー)?」と怒ってみましたがあれは二人っきりで病院に行っていたんだそーですね。な〜んだもう黄金ったら。相変わらずなんだからっもうっ(独り照れ)。
それより、なんで杏ちゃん青学の面々といるの? 杏ちゃんは当然峰のみんなと一緒でしょって思ってたのに。それもアキラくんの試合の時に桃城の隣りから声援送ってちゃマズイやん(桃・杏・神尾の三角関係超希望者)。この試合、神尾が勝つのはわかってるしそうでなきゃおかしいんだけど、清純がいかにも情けなくてなんか気の毒。まあ、清純の魅力はそーゆうナサケナイところなんだけど(私は勝手にこういう人々を「詰めが甘い系ダメ男」と名づけております)。

来週はスペシャルだ! ちび手塚も出るから喪中の人も見なきゃダメだぞ! 

ところで、ずっと前にこの日記に書いた「www.kikumaru.co.jp」のことですが、いつまでたってもサイト建設されないなー、と思っていたら(実は結構マメに見に行ってたんですよ…)ついに!
ついに喜久丸商会さんの全貌…までは明らかになってないけどその一部分が明らかになりましたよ! 私の予想は「瀬戸物とか陶器屋さん」だったのだが全然ハズレてました。さーみんなで見に行ってあげてみよう!
その頃調査した他のURLはその後どーなってるのかしら…。  
Posted by m-23_93752 at 23:11Comments(0)TrackBack(0)

2003年06月10日

一週間隠し撮り

葵剣太郎がどういう子かやっとわかりましたよ。アレ、占い好きなんだよ。丘の上でひなげしの花を「スキ・キライ・スキ・キライ…スキ!」ってやってるタイプなんだよ。そういえば前にアグネス・チャンがテレビで言ってたな「あの歌、考えてみるとひなげしって花びら5枚だから答えは必ず決まってるんですよ〜」って。そりゃそうだな。一本とられたよアグネス!って今さら何年前の曲の話をしてるんでしょうね私は。
とにかく剣太郎、薫を怒らせるのに見事成功しました。そして妙な効果音の後にド派手な
流血〜〜だらだらだら……

です…来週は連載お休みです…血まみれ薫を早く手当してやってくれよコノミン。
ところでカラーページに新しいゲームの紹介があったけど、跡部様の一週間を描いたカードというのがなにやら興味深かった。月曜日はピアノのレッスンをなさってるんですのよ〜。あとなんかシャム猫みたいなのがベッドに載ってる絵もあったな…氷帝にはあんまり関心ないけど跡部様の日常は気になる。

☆今週のみすふるぅ〜☆
あ、皆さん9巻買いました?表紙がなかなかカッコよかったのよね。華武のみんなのプロフィールが明らかになったのでひとしきり笑わせてもらいましたよ。録ちゃんは辛い物好きで苦手なもの「注射」だって〜〜かわゆいねえ。あと御柳の苦手なもの「パイナップル」わからん…Q&A座談会に音瓶高の別紅と卍高の無糧道がゲストしてたのに「よくなくな〜い?」の別紅はともかく無糧道ったらノリについてけなくて全然しゃべってないの(笑)カワイソ。
しかし今週は、話がドドーンと進展したね。なんかミスフル読んでて初めてシリアスなスポ根マンガ的展開に出会ってしまってびっくらこん。猿野キメ台詞もキマッたしね〜! 今まで犬飼きゅんの「あの人」のことは散々やってたけど主人公の猿野にとっての「ライバル」とか「目標」とかをつい忘れがちだったのが、これで猿野も主人公らしさの階段をまた一歩登ったか、というか…思わず目頭が熱くなる感動の展開でしたね〜(大ウソ)。  
Posted by m-23_93752 at 23:35Comments(0)TrackBack(0)

2003年06月02日

お兄ちゃんズ明暗分ける。

今日はあえて、まずこの話題から入らせていただきますよ!
(テニスのサイトだけど)


ミスフル2周年&巻頭カラーおめでとう〜〜!!!
表紙でクルマの一番前にいるほっぺ先輩が可愛くて一瞬誰かと思っちゃったよ。
さて先々週から引っ張ってきた凪さんの「大切な人」ネタがついに種明かしの時を迎えることに。読者も100%わかってたと思うけどやっぱりそうでした。鳥居剣菱はナギ兄でした〜!ああこのベッタベタな展開、心が落ち着くわ〜。そして「お兄ちゃん」をこともあろうに「鬼井ちゃん」と聞き間違える天国も相変わらずでほんとなごむよ〜。ミスフルはこうでなきゃ。
野球部を自分から退部した件を今になって大後悔の天国、しかしどうにも苦しすぎの言い訳にあっさり納得のナギ兄、妹そっくりのボケっぷりでイカス。でもきっと野球じゃすごいんだろうなあ。剣菱VS.天国の腕相撲対決、力が入りますわ!

テニスはさわやかタマゴ2号(…)の葵剣太郎がゴキゲンです。しかしなんでそんなに女の子にこだわるんだい…なんかお前の発言を聞いてると「女の子がスキなんだ!ノンケなんだ!六角中のカップリング要員には絶対入れないでくれ!」とアピールされてるよーな気がしてくるよ。しかしこれが部長でサエちゃん(すいません、私はどうしてもこの呼び方が好きなんです)が副部長…サエちゃん、いろいろ大変なんじゃ…笑。
そして数ページ進んだところで叫んじまいましたよ、私は。
イヤ〜〜〜!!

橘さんが殺られた〜〜〜〜!!立海大のワカメ頭に!
ショックでかい…不動峰がこんな簡単に片付けられちまうとは!ダブルス1・2とも6-0でなんて。
神尾くんもイブちゃんも出番なかったのね……かなしい。ぐすン。  
Posted by m-23_93752 at 18:11Comments(0)TrackBack(0)

2003年06月01日

Kingdom of Magic !

はあ〜(満足のタメイキ)今日は大菊オンリー『黄金王国』に行ってとっても楽しかったです。いろいろな意味でほんとに「行ってよかった」と思ったイベントでした。好きなサークルさんの本が買えたとか楽しそうなオンリーの申込書がもらえたとか以前からの知り合いに久しぶりに会えたとか好きな描き手さんに差し入れしたとか、いろいろあったのですがなんといっても、なんかすごく気分が前向きになった(笑)! 行く前は例によってダラダラしてて、タルいなーとか何時に行けば間に合うかなとかだらしないことを考えてたんだけど、やっぱり行ってよかったよ。スタッフさんはじめ、会場にいた多くの人の熱気というかエネルギーみたいなものを分けてもらえた感じです。
そして急に前向きになったせいで、なぜか突然無性に「本が作りたいかも…」という気がしてきました!
このサイトの更新はもちろんしたいけど、それとは別に本が…。今まで「やりたいことはやったから、もう本はいいや」と思ってたんですが、突如として本出したい&イベント出たい熱が!(まあ、実は伏線はあるんですけど…私生活でいろいろと。最近いろんな人から「もっとハメはずせよ!」みたいなメッセージをもらっているので)
というわけで、2003年後半に向けてプランを練ってみよーと思います!  
Posted by m-23_93752 at 21:45Comments(0)TrackBack(0)