2008年11月02日

【天乃まりかの活動についてのお知らせ】

このブログをご訪問くださりありがとうございます♪
しかし、随分長い間放置したままにしており大変申し訳ございませんでした。

わたくし天乃まりかの同人活動につきまして、このところmixi外で告知等を一切してなかったので、2008年11月現在の状況を一応ここに書かせていただきます。

■まりかの個人サイト「みっくすだぶるちゅ」につきましては、現在はまったく更新等を行なっておりません。
ここは青学(大菊・塚不二)サイトなんですけど、過去の作品置き場と見なしていただければと思います。


■また、赤依ちゃんと一緒にやっている立海サイトの
「離宮庭園」につきましても、基本的に作品の更新は停止しております。

が、「離宮庭園」はサークルとしては一応存続しております。
明日11/3に開催の立海オンリーイベント「常勝∞エイト」にも参加させていただきます。赤依ちゃんが定期的に発行している『プリンス・プリンセスR』シリーズ(立海姫シリーズ)の新刊を販売します!
同シリーズの既刊もありますのでご希望の方はご利用くださいませ。
(明日は、まりかの本は販売しません)


■まりかは最近何をしてるかというと、
実は28大河小説(タイトルは「Somewhere」に決定)をずっとしつこく書き続けてます!
この話は以前出した『ダブル モカ マキアート』に入ってる「エジプトに旅立たなかったツバメ」をベースに、その後の仁王くんと柳生くんのいきさつを書いたものです。赤柳で出した『The Lovers' Cookbook』と同じで未来の話なので、ふたりは24歳になってます。(そして『The Lovers' Cookbook』と同じ世界の話なので、柳さんと赤也も出てきます)
この話、去年からずーっとずーっと書いてたんですがこの頃ようやく終わりが見えてきました。
で、完結したら本にしたいなーと思ってはいるんですが、離宮庭園は冬コミ落選してしまい(冬コミを目指して書いていたわけではないのですが)いつ本になるのかはまだちょっとわかりません。
でも自分としては「私の中のニオやぎゅの完成形」が書けた気がするので、かなり今さらではありますができればぜひ、来年の早いうちに本の形にまとめたいです。めちゃめちゃ長いんですが、読んでくださる方がいらっしゃったら嬉しいです!


■あと、他のものについては、
サイトにある真幸小説は多分、もう続きは書けないと思います…あまりにも時間がたちすぎてしまって世界観とか変わりすぎてるので。(あれは原作でまだ関東大会をやってた頃に始めたので!)
女子校シリーズの文ちゃんとジャネットの話は、28が終わったら書きます! 蓮奈様とあかねの話もまだあるので一応書きたいです。
2008年冬コミは不参加ですが、2009年HARUコミックシティあたりで『Somewhere』を発行できるといいなあと…考えております。
また、これまで同様に思いついたことを突如やり始めることがあるかもしれませんが、暖かく(生暖かくでもいいです…)見守ってやっていただければ幸甚に存じます。(特にテニミュを観て突発的に何か思いつく危険性が大)

明日のイベントはものすごく久しぶりにオンリーというものに行くので、しかもコスプレありのオンリーなので、とても楽しみです!
お会いできる方はシクヨロ!

この記事へのトラックバックURL