やあ ('ω')ノ

約2年半ぶりにログインしてみました。

sato.さんのtukasaさんリスト良いですね!
ああいうのを僕も作りたいんです。

他のアレンジャーさんの作品リストも作りたいんですけど、本当にそんな時間もなく・・・
でもこれからユーロ聞く人とかのためにもアーカイブ化しておきたい。もちろん自分の記録付けのためにも。
今では買えないもの、ネットでも聞けないものとかもいろいろありますしね。

そんなことで。
わざわざtweetするのもどうかと思ったのでこっちに書いてみた次第です。はい。なんじゃそりゃ。

ユーロビート ジャケ写部分クイズ2



個人的には初級〜中級だと思っていますがいかがでしょう

ユーロビート ジャケ写部分クイズ はじめました



ユーロビートネタを呟くこともすっかり無くなってしまったので、こんなのを投下してみました。
これならネタは尽きないぞーw

J-EUROカヴァーされたあれです。

上坂すみれ / 4th シングル「来たれ!暁の同志」



フロム中武に行ってきました

立川駅前にあるデパート「フロム中武」に行ってきました。
ここは、3年ほど前、当時国立競技場でのライブを夢見ていたももクロちゃんが『国立川』と銘打ってライブをやっていた場所でして、国立ライブを実現させた今、まさに聖地となったわけなのです。
国立ライブを前にこの屋上にももクロちゃんたちが再訪し直筆サインを書いたというわけで、普段は開放されないこの屋上を期間限定で開放中なわけです(明日まで)。

1

2

3

ぎっしりモノノフたちのメッセージで埋め尽くされていましたが隙間を見つけてしっかり書いてきました(´▽`)

BABYMEATALにはまってます

ももクロまとめサイトでなぜかたまにネタに上がっていたBABYMETAL。


特にこの曲「ギミチョコ!」が話題になっていたのですが正直な話し「メタルにあわせて歌ともいえないようなパフォーマンスをしているだけじゃないの?」なんて批判気味に見ていて他の曲なんて聞く気もしていなかったのですが・・・

これを聴いて心改めました。


やばいです。めちゃカッコいいです (*´Д`*)

続きを読む

美少女戦士セーラームーン THE 20TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE

「ももクロの曲が入るんだっけ」
これくらいの感覚でTrailer見てみたんだけど、ももクロの「ムーンライト伝説」が完全に霞むくらいの良盤の予感


<商品情報>
美少女戦士セーラームーン THE 20TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE
2014.1.29 ON SALE
KICA-3218
価格:¥2,857+税
<収録曲>
01. ムーンライト伝説 / ももいろクローバーZ
02. HEART MOVING / 中川翔子
03. プリンセス・ムーン / 福原 遥
04. 乙女のポリシー / やくしまるえつこ
05. ラ・ソウルジャー(La Soldier) / Tommy heavenly6
06. 愛の戦士 / 後藤まりこ×アヴちゃん(女王蜂)
07. タキシードミラージュ / ももいろクローバーZ
08. "らしく"いきましょ / 桃井はるこ
09. セーラースターソング / 堀江美都子
10. 風も空もきっと... / 川本真琴
Bonus Track. ムーンライト伝説(仏語Ver.) / クレモンティーヌ

早々たるメンバーにアレンジャーに浅倉大介さん、齋藤真也さんなど参加とか。
tr.02、05、06あたりはかなりかっこよくなってますし、堀江美都子さんが歌うセーラースターソングもいいなあ。
ももクロ以外目当てで、買ってみようと思います(´∀`*)

オートサロン2014雑感

ということで、日曜日に急遽オートサロン2014に参戦してきたんですが、はっきりいって車に関する関心はほぼゼロなんです・・・(^^;
なのですが、会場内で東京女子流とTRFのライブを見れたので物販、イベント目当てとしても楽しめるものでした。
特に初めて生でライブ見たTRFは良かった!途中から入場したんですが終盤はBOY MEETS GIRL〜CRAZY GONNA CRAZY〜EZ DO DANCE〜survival dAnceと超ヒット曲オンパレード。いつの時代になっても盛り上がれる楽曲ですねえ。それにしてもYUKIさんのヴォーカルは衰えないですね。

1389511058245
会場でテリー伊藤さんに遭遇しました。こういうのもあるからイベントは楽しいw

TOKYO AUTO SALON presents EVOLUTION#10

『TOKYO AUTO SALON presents EVOLUTION#10』入手してきました!
1389519741141

収録曲は写真参照ということで(^^;
去年とは違い今年は25曲オールユーロビート+A-CLASSの2曲という嬉しい仕様。
SUPER EURO SMASHからも2曲入っています。
ノンストはHirockyさん。本編ラストの「イナズマ・ラブリー/ALLOVER」の秋葉工房REMIXですがアレンジはvalle blancoさん。BPM180近い高速ユーロアレンジになっています。
A-CLASSの2曲も秋葉工房プロデュースで、「SOMEONE OVER THE RAINBOW」はTksさん作・編曲のユーロビートです。爽やかでカッコいいですが、この拙いヴォーカルの感じがなんだか好きですw

ちなみに、去年発売されたEvolution#9が会場で大幅値下げの1000円で売られてまして・・・w
もしかしたらそのうち通販に回るかも。

A-class 2014

aclass2014
http://www.wws-channel.com/news/tokyo_autosalon2014/a-class01.html
今年のA-classは秋葉工房提供の新作ユーロを歌っているみたいなんだけど、これっていつかリリースされるんでしょうか?今年はオートサロンのオフィシャルCD(EVOLUTION#10)も会場でも発売されていないみたいだし。
今年はオートサロンのチケット手に入らなかったんですよね・・・いい感じの曲なんでぜひフルで聴いてみたいです。

ということで、今年もよろしくお願いします。

EVOLUTION#10 会場限定で発売されているみたい!(`・ω・´)
Archives
こんなの聴いてます
プロフィール

ふるふる

blog parts







  • ライブドアブログ