反応

レポへの反応ありがとうございます〜!
KOJIさんファンだけでなくて、潤さんファンのかたとか、HIROさんファンのかたにも
反応して頂いているので、ちょっとどきどきですが。
初日の様子が少しでも伝わればいいなあ。

で、レポでHIROさんの曲の感想あまり書けてないなあと思ってはいたんだけど
ふと思い出したので、たった一行ですが、追加しておきました。かっこいいと思ってたこと思い出した!

Like the Windのね、曲中に、静と動だな、と思った部分があって。
その対比がむちゃくちゃかっこよかった。

というようなことを書いておきましたー。
音源で聞いてる時はあまり意識してなかったんだけどね〜。

ていうか。ライブ中はあんなにも

くーーー!それかっこいーーー!!!

とか、

はぁああ素敵ぃぃいい!!!

とか思ってるのに、
なんでライブ終わったらそれがどの曲のどの部分だったか忘れてしまうんだろうねえ(笑)
覚えてる部分だけはレポに時々書いてはいるけど
本当はもっともっと、きゃーきゃーなってるところがあるのにねえ。
もったいないわぁ〜〜〜
私の記憶力があれなだけかなあ。皆もっと覚えておられるんだろうか!
まぁ他の人と比べても仕方ないやね。
私は私が覚えてることしか書けないもの。

でも、それがきちんと書けたら、MCレポより少し上(?)のライブレポのレベルになるのになあ・・・
と思うのでありました。


さて。
今週は、明日と明後日、何とか通常モードでがんばります。

6/17 KOJI&HIROジョイントライブレポをUP

6/17 KOJI&HIROジョイントライブレポ(表参道)をUPしました。

http://allegroconamore.web.fc2.com/fis/fan_koji/index.html

更新遅くなりました〜!
書き忘れとかもありそうな気がしていますが、ひとまず。

何とか今週末に仕上げることができてよかった。(安堵)

どうしても思い入れの強いものだから、
自分の感想をどこまで入れようか迷いつつ、
ちょっと多めに入れてしまったかもしれません。

人によって感じ方が違うところはあると思いますが、あくまで私の感じ方ということで。
・・・と思いながら書いていたけど、自分のボキャブラリーのなさにがっかりしたわ!
もうちょっとうまく表現できたらいいのにねと思いました。
日々精進・・・・


それにしてもあれから一週間かあ。

下北沢と、先日発表された追加公演は不参加ですので、レポは書けませんが、
大阪と名古屋は書く予定です!一応ね。


あと、michi.さんのライブの方は手を付けていませんが、
余力があればメモ的な感じで公開できたらなぁと思います〜。

かかねば

明日はようやくお出かけの毎日から解放・・・・のはずが、
お買い物行かないといけないかも。

・・・ひきこもりたいよおおおお(笑)

でも私は元気なのだから、動かないとね。

そうそう、昨日だったかな、父の話をしていたら
お友達に、KOJIさんみたいねと言われまして。

いやいやいやいやそんなイケメンではございません滅相もない!!!!!!

と。
思いましたが。

まぁでも、確かに、外見とかオーラ以外は(笑)、似てるところはあるのかもなー。
意志の強さとかは似てるんじゃないかな。
あと、機械に強いとかも一緒だなー(IT業界にいるワタクシですが、ハード系は確実に父のが強い)
とか。

女の子は父親に似た人を好きになるとかよく言うもんなー
とか思ったりしました(笑)

あ、私、わりと、おとーさんっ子なのでね!!

・・・私はいつまでたっても、父親には頭が上がらないですよすごい人ですよ。。。

と、思って。

そう考えるとやっぱり無意識に、
男の人で魅力を感じるって言ったら、父親超える人がいいなーと思っちゃってるのかも、
と思うわけで、
そんな人そこらじゅうにいそうで、いないのかも・・・
と、思ったわけですが、別に私はファザコンではないぞ(笑)

求ム、父より尊敬できる人!!!!(どんなだよ)



さて、あほなことを言うておらずに、レポを書かねば。
明日買い物に出かけるとはいっても、レポを仕上げることはできるはず!
頑張る〜!

やること

昨日のジョイントの感想やら何やらをちょっと検索してみたりして、
楽しそうだなー素敵だったんだろうな〜と思うことしきり。

見ない方がよかったかもな感じのもなんか見つけたけれど(苦笑)、
まぁ色々あるんだなあと思ったのでした。(どない)

自分の目に見えるもので構成された世界の中で人は生きるから、
その見えるもの、に、どれだけの夢や妄想を混ぜるかもその人次第だし、
私なんかもそれこそお花畑に生きてる感じは自覚している部分もあるけれど、
自分にとって見える現実の範囲をきちんと理解して、
地に足をつけて、そのうえで夢を見るのが大事なんだろうなあ、
なんて思った日でした。


そういやー、追加公演の日程で思ったけど、
これが発表される前まで、あー名古屋で終わりなのかなあ。
もう一本くらい東京でファイナルやりそうじゃない?
って思ってたのに、
今回発表された追加が、
大阪名古屋よりも前倒しの日程だったのがちょっと意外だったのでした。
まぁまだこれからわからんかもしれんけど。
さすがにもうないかな?

内容少し変更するみたいだし、楽しみだな〜。


あと、レジェンドのインタビューも読んできた!
レジェンドは今回も行けないけれど、
イベントとして成功を積み重ねていってくれたら嬉しいし、
どんどん盛り上がってくれたらな〜と思って、楽しく読みました。



えーと。今日はお出かけして用事を済ませてきました。明日もお出かけ。
で、私がず〜〜〜っと動きっぱなしなのを心配してか、
日曜日は休めば、という話になり。
・・・まぁ私がそんなにもともと体力ないのは皆よく知っている。。。

というわけで、日曜は久しぶりのひきこもり!!!の、予定。

来週は、木曜、仕事やすむことに決まりました。
今年は年休よく使うなあ。
まぁ毎年使い切れてないからそれはいいのだ。
優先させるべきものを優先させるだけの話。


と。いうわけで。
この週末にレポは仕上げるよ〜!!!!!


・・・今日も帰ってきてから書こうと思ってたけど、ちょっと遊んでしまった。あははー。

ジョイントお疲れ様でしたー!
今日行かれた人がほんと羨ましいよーーー!!!!

追加公演も羨ましいけどー!!

・・・てか、木曜日とか、簡単に諦めのつく平日だから、
別に行けなくても悔しくはないんだけど、

でも羨ましいーー!!

でもいいのだ、大阪にも名古屋にも来てくれるから。
それだけで十分って言ったら変だけど、
や、音を聞くチャンスに十分も何もないんだけど、
来てくれるっていう気持ちとか労力?とか、それを実現してくれたことに感謝だから、
行けない行けないでぶーぶー言うつもりはないし、
それでいいのだ!
行ける人が楽しんでくれればよい。

てか!!!

BARKSさんが素敵記事を・・・!!!!!

https://www.barks.jp/news/?id=1000143674


もうこの幸せな顔って言ったらないね!!!!

はーーー素敵写真。素敵写真。


今日の感想もちらほら聞き及んでおります。
はーーー皆様のお話見たり聞いたりしてるだけで幸せ!


さて。

明日はちょっとお出かけです。しごとは休み。

そろそろ

しごと休むのはあさってに変更。
明日は働く〜。

あさっては、てれび会議があるので本当は出た方がよかったんだろうけど
まぁそこは部下を信頼して任せよう。

明日はジョイントライブ2日目!ですねえ。
いいなぁ〜行きたかったなぁ〜。

KOJIさんの弾くFairies〜が聞きたいな〜とは思うけど、やるかねえ〜
はてはて。

行かれるかたは楽しんできてくださいね!ほんと羨ましい(笑)
そして、感想きかせてくださいね!!!!!



そうそう。Cozyの写真集のインタビューとかまだ読んでないんですよね実は。
音が体に入ってから読もうと思って、もう入ったのに読んでない。。。
そろそろ読もう♪

写真もね、もっとちゃんと見ないとね!(ちゃんと見るってなんだ?)


あと、そろそろといえば、HIROさんのやつとか、ラクリマのやつとか、
予約始まってるのにまだやってないのだ。
そろそろやろう♪

週末はレポ書くのはあるけどその辺もできたらいいなあ。


って、まだ水曜だけど思ったのでした!


あ。そうだ。

大丈夫、私は元気です。・・・多分。

明日は仕事だけど、明後日は、急遽休むことになりそう。
来週もどこかで休む感じかなあ〜とは思うが、ちょっとまだ不明。

あ、明後日休みっつったって、ジョイント行けるわけじゃないんで!(笑)

ていうかむしろ、ジョイント行く予定じゃなくてよかった的なね。

はー。
ほんとに弱るねぇー。
弱音はけるのはここくらいだから許してねー。

と、書きつつ、そんなつもりはないながらも、
なんかいかにも「心配して」アピールしてるみたいで
自分で自分がちょっと嫌になるから、やっぱりやめよう。


ライブで味わった幸せは幸せとして、そこに在るけど、
それとこれとは別だからねぇ。

ただそれでもやっぱり少しだけライブを思い出して気持ちを落ち着ける。

あと、自分でもちょっとイタいなーと思う、乙女な気持ちな瞬間を思い出したりとか!(笑)
あれですよ、今ゼッタイ目ーあったわ的な勘違いなやつね!!
あーゆーのは勘違いとわかりつつきゃっきゃするのが流儀!(流儀?)


えーっと。


明日はお天気が荒れるみたいですね。
明日は午前中は客先なのでスーツだし、あんまり大雨だと嫌だなあ。。。
だいぶ暑い季節になってきたから、晴れすぎも困るとはいえ。

電車が遅れたりしないといいな〜。

違うけど

今日は朝からドアに足の小指をぶつけるという
絵に描いたようなことをやってしまい、
痛いです(笑)

夕方くらいになって痛くなってきた。。。
とはいっても、関節とかは大丈夫で、爪の方かな。
痛いよー。

いつもライブの前に怪我するのに今回は珍しく、後だな〜。
ライブ前じゃないのにな。

まぁ多少は浮かれてるのかな?(笑)

いいライブだったことには違いないけど!!

そういやさー。
4月のライブの時にも思ったけど、HIROさん、
自分のファン以外の人が会場には来てるっていうのを、それなりに意識されてるんだなぁと思うんですよね。
そりゃまぁ、会場には自分のファンばかりじゃないってのは当たり前だと思うんだけども。
なんていうかな、そこに向けての気遣いというか何というか?が、あるような気がして。
自分のファンじゃないのに来てくれてありがとう的な?(そこまでではないにしろ)

こないだのジョイントの時も、KOJIさんファンに対して、自分のアルバムを宣伝しようと、
「KOJIとは真逆のダークな・・・」と表現されてたんだけど。

いや私KOJIさんファンだけど、HIROさんの曲好きだし!!!
てか、私だけじゃなく、ラクリー時代からのKOJIさんファンは大体そうだと思うし!!(笑)

あんまり気にしてくれなくても大丈夫なのにな、とか思ったりしたのでした。

あと。あと。

確かにKOJIさんとHIROさんはタイプが異なるギタリストだとは思うけど、
私そんなに「逆」って感じはしないんですよねえ。
今回のアルバムもそう。
逆って感じではないんだけどなあ。

HIROさんの世界も、ダークで闇かもしれないけど、なんていうかなあ、
閉塞感はなくて、
偏西風じゃないけど(笑)、空気の流れはあるんですよねえ。
って、今回も、穏やかな風ってタイトルの曲もあったか。

対して、KOJIさんの世界も、そんなに光り輝くキラキラした世界感ってことはないし、
どこか深いところに連れていかれる感じだとかは、闇の世界に少し近いと思うし、
というか、KOJIさんの光は、闇ありき(闇を知っている人)の光だと思うし。
お得意の疾走感だって、結局のところは空気の流れだし。

そして、共通点としては、2人の作品共に、美しいし!

HIROさんの作品もKOJIさんの作品も、そんなに遠いところにはなくて、
むしろ近いと思うんだけどな。
それこそ、ステージ上で、異なるタイプのギタリストの2人が並んで弾いてたみたいに。
違うけど、近い、っていう。

なので、あんまり逆でもないんだけどなあ。


あくまで私の感じ方だけどね!!!

途中〜

宣言通り、レポはまだでございます。
メモはそこそこできたから、次の週末くらいには何とかアップできるのではと思います。
次の週末もお出かけしなくちゃで、ひきこもりdayが作れないので、
作業もなかなか進めないんですが、今の私の優先順位だと仕方ない。
これはもうどうしても譲れない。

まぁでも、土日あれば何とかなるかな。

さすがにレポはねぇ、通勤の電車とかで書けるもんじゃないからねえ。
通勤の電車は頑張ってゲームしてるからってのもあるにはあるけど(笑)

がんばるよー

それこそ、HIROさんやKOJIさんが、現役で「がんばってますよ〜!!」って
言って下さる間は、私も頑張るんだから。
レポに関してはね!!

ていうのはいいのですが、そうこうしていると、やっぱりメッセージとか書いてる時間がないんだよなあ。
ていっても、今書こうとすると、ほぼほぼ自分語りになってしまいそうで、
私の個人的なスタンスとして、自己アピールそんなにしてもなあ〜・・・というのもあって、
書く時間がないくらいがちょうどいいのかも(笑)

でも、彼らの、「音楽(ギター)で生きる」という心の強さ、みたいなのを感じることができたのは
とても幸せなことだと思うし、
それは伝えたいなぁ。。。。

とは思うが、インストアとかの短時間で伝えられる気がしない(笑)から、
やっぱり書けたら書こうかなあ〜。
と、迷い中。

でもそれもこれも、レポを書き終えてからね!!!!


さて。明日は少しだけ朝が早いので早めに寝ないとね。
・・・ひきこもりdayが欲しいな〜

ジョイントいってきた〜

ジョイントライブ行ってきましたー!
楽しかった!
幸せな時間でした!!!

どこまでネタバレしていいのかわからないからアレだけど、
(あ、でも今日のと次のは違うこともあるみたいだから、多少は大丈夫なんだろうけど)
とにかく、どの曲もかっこよかった!!!!

KOJIさんはほんと演奏、体に入れてるんだなーっていう感じが。
時々変な音はしてたけど(明らかにアレンジじゃないやつ(笑))、気になるほどのものもなく。
気づいたら相当引き込まれてる感じでした。
音源も素敵だけど、ライブだともっと素敵だね。
引力(?)の感じ方がハンパない!!!
前作だと、Deep Blue Seaとかかな、あの時に感じたような強さが、たくさん。
素晴らしかったし、とても気持ちよかった。

HIROさんもKOJIさんも、インスト曲とか歌のある曲とか関係なく、
作る曲のメロディーが基本的に美しいんだよね。
今日はライブ中、わりとずっと口パクで音階を歌ってたんだけど、
改めて思った。ラインが美しい!!

とても美しい音たちに囲まれた素敵な時間でした。

次のは行けないけど、
また来月。
この音たちに再び出会えるのかと思うと、とても嬉しい!


今日のレポは書くけど、明日は出かける用事があるので、明日中のアップは無理かも〜。
でも書く!

DChT-gdUwAAdBYd
こんにちは
KOJI,ALvino,Libraian,
La'cryma Christi
を愛するヲトメの日々。
前向き精神を貴方にも!!

↓本館HP↓(ライブレポ置き場)
フィルインセンス




過去のもの(月別)
つくってみた


<YouTube>

Profile


HN:ゆちえる(yuchiel)


音楽大好き。

関西メインのライブレポを書いている中の人。

アホキャラとマジメキャラを行ったり来たり。
基本はアホです。
記事検索