少しだけ

週末までレポをアップできないので、と思っているのと、
ここ最近の世の中の流れだと特に
レポや感想は、なるべく早く流されて、すぐに消費されるべきもの、というような感じなのもわかっているので、
昨日からちょこちょこレポツイを流しております。

すでにふぁぼって頂いたりしておりまして、ありがとうございます。

トピックス的なところはだいぶ流し終えたと思うので、
あとは週末のレポまでお待ちください、って感じかな。
私の感想は色々あるんでそれはまた別だけれども。

よろしければまた見てみて下さい。



一応、メモ的には大体できたかなあ。
これを週末にまとめられるかなあ・・・。

がんばります。


そしてさっきから、Bare Fangsを聴いてニヤニヤしています。かっこよかったなー。
頭ふりたかったけど、2人の演奏も見たくて、すごい忙しかった。
同じフレーズ弾いてても、指の形とか全然違うくて、それ見てるのも楽しかったしね。

あの曲は一番私が、「あぁ、それ好き!」って思ったのが、
ハモり見てうっはうはになった後の、「じゃーん!」ってとこ。
(今見てたら、2分5秒から始まるところ、2分5秒、と、2分15秒と・・・って感じの)
特に2分5秒のは素敵。
あのストロークはまじかっこよかった。えろいギターってやつかもしれない。

はーーかっこよかったなーーーーーー


とりあえず、今週頑張る。

そして、明日はちょっとだけ、また何かが変わる日。かもしれない。(音楽関係なし)

なごやー

ジョイント名古屋から帰ってきましたー。

これでしばらく見納め。12月も行けないので。

寂しい気持ちもあるにはあるけど、まぁそんなでもないかな。
またきっとやってくれるって信じてるしね。
実際問題、ラクリマの復活よりは現実味を帯びてるよなあ・・・・

みたいな。
あっちは待ってていいのかどうかもなあ・・・というしょんぼりな気持ちも入るしね。

その点こっちは、ただ期待してキラキラ待っていればいいだけだからね!!!!

なので、そこまで寂しくはない。

ただ、このステージの4人の音がまとまってきたところで、
それが継続的にならないのは残念だけども、まぁスペシャルなライブなのでね、
そこはそんなには。

あ、あと、カノンロックが映像に残らないのはもったいない!!!
(今回のシリーズ、1曲目がカノンロックでした)

で、カノンロックについて、今日MCで、
多分その場の勢いで思い付きで言ってただけ・・・だとは思うけど、
YouTubeに動画あげようよ、っておっしゃってたんですけど、
まじそれしてほしい!!!!!
と、思いました!!
喜ぶ人たち結構いると思うんだ〜〜〜。

あと、うまくいけばKOJIさんHIROさんお待ちかねの男性ファン増えると思うんだ〜〜〜(笑)
なんてね。

ほんとに素敵なカノンロックでした。

そしてもうほんとに、何回も書いてるけど、大阪とかでやってくれることが嬉しかったし、
ほんとに幸せでした。

明日は休みをとってないので、レポ3日分もあるのに、次の週末までできない!
という辛さ。

なんとかメモを進めたいと思います。


改めて、この土日、ジョイント行かれたかたお疲れさまでした!
少しだけしかお話できなかった人たちも、ご挨拶もままならなかったかたたちもおられますが、
またALvinoやらで!!!
よろしくお願いしますっ。


さぁ次は9月のALvinoまでライブがないので、頑張って生きねばね。



そして、レポが一段落ついたら、か、つく前に、
一度メッセージ送った方がいいだろうな〜。
感謝の気持ちは伝えておきたい。


IMG_4246

ジョイント大阪いってきた

大阪のジョイントライブへ行ってきました!!

楽しかった!!!
幸せしかなかったなーーーー

2人のギターが大好きだなー。

この2人のいるラクリマってバンドはほんと奇跡だったなーと思うし、
ラクリマに出会えてこの2人のギタリストに出会えたのはほんとにほんとに奇跡だったなーと思う。

私はもちろん(?)KOJIさんファンだけど、
HIROさんも好きだし。
Libraian以降は活動は追えてないから、このジョイントが久しぶりなHIROさんになっちゃったけど、
見ると、やっぱり素敵だなって思うし。
音源きくと、やっぱり素敵だなって思うし。

KOJIさんが素敵だと思うのはいつものことなのであえていっぱい言わなくてもいいと思うけど!
そうよKOJIさんは素敵で素敵でめっちゃ素敵なんだから!!!!(あほのこ)

大好きなギタリストが2人ステージの上で
とても幸せな空間を作ってくれていて、
それがもうとても幸せとしかいえませんでした。

2人が幸せなら私も幸せ、みたいな、妙な乙女心はそんなに持ち合わせていないつもりだけど、
だけど、
大好きなギタリストたちが、
同じステージで音を鳴らすことを楽しんでいることが、
当たり前だと思っていたラクリマを経て、それが当たり前じゃなくなって、
だけどそれがまた、
「楽しいのは当たり前」になって。

今はきっと、あの頃よりも、その、
同じステージで音楽を奏でることの喜びを、お互いが、意識的にちゃんとわかっていて、
だからこそあんなに幸せそうな表情になるんじゃないかな、って思うし、
もう、ほんとうにね・・・!!!(言葉にならない)

そんな光景を見せてもらえることが幸せでした。


色々書きたいことはあるけど、
明日のネタバレ防止のために伏せておきます。

明日が終わったら色々書きたいと思います。

それから、レポは書きますので!!!


ひとまず、明日は名古屋!!!!


FullSizeR

インストアいってきたー

KOJIさんの梅田タワレコのインストアイベント行ってきました!!!

その前にお友達と、お茶してかき氷食べた!!!
ああ夏だ〜〜!!!!
(暑いから夏ってのはわかってるんだけど、嬉しいことをして夏を感じたかったから!)

お友達と話すと、気分が少し軽くなる。感謝。


そして、インストアイベントへ。

楽しかった〜!

聞いたことある話とか、初めてきいた話とか、色々あったけど、
総じて楽しかった!

KOJIさん、かっこよかった。知ってたけど。


あと、握手会は、今回は、わたし、話したい事を伝えるのに必死必死超必死(笑)

会話って感じじゃなくて、とりあえず伝えたいことを伝えようと思ったので!
あ、でも、あんまり目をみちゃうと緊張して言いたいこと言えなくなっちゃいそうだから、
っていうのと、あと、何となくなんだけど、
両手掴まれちゃうと恥ずかしくて顔をあげられないという乙女心を発揮してしまうので、
とにかくあんまり目を見すぎないで、伝えたいこと伝える!!ってのを頑張ってきました(笑)

・・・が、そうは言っても、全くKOJIさんを見ずに話すっていうのも不自然なわけで、
ちょっと頑張って見た瞬間にこっち見てるKOJIさんの目があるっていう(当たり前の)状況に、
もれなく、心の中でぱたりと倒れました(笑)

あーーーかっこいいよーーー(じたばたじたばた)

あ。伝えたい事って言っても別にオリジナリティー溢れているような内容でもなくて、
たいしたことないんだ、全然。
でも、私が幸せを感じたことトップ2を言いたかったのでね!

1つは、当初の目的通り、大阪でやってくれて嬉しいってことと、
もう1つは、ギターの感じが格別に好きな曲を言っただけ。

ちゃんと目的果たせたので幸せです。

あと!
KOJIさんと握手終わったあと、30分くらい、ずっとてのひらから、KOJIさんの香りがしてました。
てのひらに何をしたら、あんな、女子数十人と、短時間ずつの握手して、
残り香30分以上の香りが残るんだ??!?(笑)

とりあえず、ひとしきり、自分のてのひら、くんかんくんかして、
香が全部とんでから、手を洗いました(笑)


さて。


レポは書きますが、明日と明後日ライブに行くのと、
その次の土曜日が用事が入っているので、
ちょっと順番順番になります。

がんばります。

断ち

今日はジョイントライブでしたね!
行かれたかたおつかれさまでした!

どくだみじゃなかったことだけ確認しました(笑)

個人的にネタバレはそこまでダメじゃないんだけどね。
うっかり(?)多少見てしまったものもあって、
サプライズ的にひゃーーーって思って、多分それ以上の驚きはないんだと思うんだけど、

まぁなんとなく気分的にあさってまで〜と思って、
どくだみじゃないことだけ確認して、Twitter断ちをしております。
一応、オフィシャル系の情報は欲しいので、あるめもだけ見てますけども。

なので、個人的に御用がおありのかたは、LINEもしくは・・・・
・・・はて、なんだろう(笑)
ここのWEB拍手か、あるめもへのDMか(おい!(笑))、ま、その辺で。
あさってには復帰しますので、多分大丈夫〜。

で、12月に決まったんですね!めでたい!!

その時期は毎年しすてむのバージョンアップとか色々あるので、
そこで、3日間も休めない(その平日の開演時間だと日帰り無理だし、必然的に3日間休まねばならぬ)ので、
行くのは早々に諦めたけど、

レジェンドにしろ何にしろ、ライブが開催されることに意義がある!ので。

今週末に関西にも来てくれるのでね。

さて、今日のうちに書いておかないと、書きそびれる!


えー。

BARKSさんの4回目について。

システムとかプログラミングとか、ちょっとぴくぴく反応しちゃいますが。
業界は違えど、何となく、あーわかるわかる、って思うのはちょっと嬉しい(笑)

そんなことはどうでもいい。

だったい後に、ラジオに呼ばれた話。
あれはほんと印象に残っているなーという。

とても(当時は)悲しい現実だったけど、会話の空気はギスギスしてなくてねーっていう。

懐かしいね。

そして、何より、KOJIさんがそれを今、言及されることにびっくりした・・・!

ファンにとっては印象深いことだけど本人忘れてる、とか、
(KOJIさんにかかわらず)結構ありそうなイメージなだけに、
そうじゃなかったんだなー・・・と思いました。


ギターを弾き続ける発言に関しては、もうこの人はそういう人だと、
疑いなく信じているので、信じすぎてるがために、特に感動はないんだけど(いい意味でね!)、
「らしいな」と思ったのでした。

で、弾き続けていてもらうために、できることはやるよ、と、思うのは、ファンの乙女心!


というわけで、
幸せなインタビューでした!


明日はインストアイベントいってきます!!

よりみち

ちらちらっと、ついったーを見てると、
でふすぱいらるの、まーとが、KOJIさんから借りてるテレキャスを使ってる的な話を
最近されていたようで!すが!
あの感じだと、もともとの出所しらなさげかなーと思いました。

まぁ!テレキャス貸した話も、借りた話も、私直接見聞きしてないんで、
雰囲気とか全然わかりませんが!
ファンのかたたちのツイートとか見て、そう感じましたってだけ〜。

(なんか、KOJIさんがまーとにギター貸しておられるってお話で、
そのテレキャスって、数年前のあるふぃーさんの新年会でKOJさんがもらってはったやつだよなーというお話)

さて。

今日は帰り道に少し時間があったので、
明後日の大阪のインストアイベント用にCD買ってきました。
当日でもいいけどな〜とは思ったんだけど。
ちょっと気分転換を兼ねてCD屋に行きたかったので。

特に気の利いた感想は言えないんだけど、そう、一つ言わねばならないことがあった!
大阪でライブして下さることの感謝を伝えねばならない!!
ということで、それだけは伝えに行こうと思います。

関西の需要はなるべく伝えていきたい次第!!です。

・・・あ。

昨日、ばーくすさんの最終回の感想は今日書くって予告してたっけ。
また明日!(笑)

てがき

グッズの追加情報が出てた!
ていうか特典。

手書きの譜面か〜〜。
ちなみに何ページもらえるのかしら?(笑)
一部分よな〜〜。
実際問題、コードとちょろっとだよなー。

主旋律のとこだけなら譜面なくても別にまぁ聞き取れてるし、というところはあり、
ていうか、そういう実用的な話じゃなくて、
手書きということに意味があるのであって!!!
どんな感じで書く人なのかなっていうのは確かに見てみたい。よなー
と。思って。

ちょっと見てみたいなと思うのでした。
グッズ見に行かないとねーーー。

あと、あるめもちゃんが拾ってきてましたが、これ。



ここですね。 http://v-kei.jp/feature/?featureId=82

あのペンで書いてるのかなー。
綺麗な字とはさすがに言わないけど(笑)、粒がそろってる感じがしてわりと好きな字です。
職場にこういう感じの字の人結構多い気がする。

どうでもいいけど、足のサイズ書いてないのね!
書いておいたらファンのかたからプレゼントもらえるかもしれないのに!!!(そこ?)
いや、前に何かのトークイベント(インストアイベント)で、TAKAさまが靴のサイズ言ってて、
いかにも欲しそうでちょっと笑った記憶があるんだよなっていう、ただそれだけ(笑)

どこが何ってわけでもないけど、こゆの見るのは楽しいのでした。
なんか昔載ってたような雑誌のノリがあるなーと思って。
ちょっと懐かしい気持ちにもなりつつ。
楽しかったですです。


さてさて。
やっぱり。
感想文書き終わったら次のが更新されるはず!とか言ってたら、
やっぱり4回目が更新されていた〜!(笑)
ま、日数の間隔的には想定の範囲内だけどもね。

どうせなら昨日更新してくれてたら、連日が途切れなかったのに!(言うのは自由)

感想は明日にまわしまーす。

来週〜

そしてここ連日で、感想文を書き尽くし、いっきに話題がなくなりまし・・・・・

いやいやいや。

そうそう。今日はジョイントのリハだったようで?

そっかぁ、もうあさってが東京のジョイントなのかぁ!!

と。

東京は行かないけれどもね。

週末は行くのでね!!

この調子だとあっという間に週末が来そうだな。
しごとは水曜が山場。

個人的なあれそれは・・・うーん。来週のうちに色々先が見える・・・ような、見えないような。
一旦の一区切りが見える段階かなと思っています。
とはいっても、ただの区切りであって、
また次にすぐ入るし、何も終わってないんだけれども。

ただ、今の、私の
体的にまるで休みがない状態・・・は、一区切りつく予定がたつ感じかなあ。

とりあえず、週末のジョイントが終わるまでは駆け抜けようと思っております。


色々やりたいことできてないんだけどな〜。

3-2

BARKSさんのインタビュー3回目の感想文2回目(数字がややこしいわ!)
いやー連日ブログに書くネタがあるっていいねぇえーーー(笑)

なんてね。

えっとですね。
HIROさんが、KOJIさんがALvinoでコーラスしてるって知らなかったって話。
そりゃ当たり前っちゃ当たり前なんだけど(ライブ見たりはされてないだろうし)
ぱっと読んで「あ、そうかあ!」って思ったというか。


そっか、そら知らないわな、って思いつつも、ふと。

お互いってどのくらい知ってはるんだろうなぁ。

まぁ、色んな現場とかでちょろちょろ小耳にはさむこともあるだろうし、
ふとした時に目に入る情報もあるんだろうけど。

音源とかは聞・・・・かないかぁ。
普通にそれぞれ音楽活動してる分には、特に用事(?)ないもんねぇ。

てことは、ファンの方がそれぞれの活動の(対外的な見え方としての)それぞれを
知ってるってことかぁ〜〜〜〜

・・・いやー。
なんか意外・・・でもないけど、意外ね(どんなだ)

いや、冷静に考えたら、そういうもんだな、って思うんだけど、
脳内的には、ステージの上に立つ人は、住む世界が私たちとは違うわけで、
で、そのステージの上はみな一緒ってイメージが!抜けない!
ていうね。

そんなわけないんだろうけどね(笑)

と、思うのでした。

よし。
これで、ばーくすさんの感想書き終えたぞ。

・・・とかしたら多分そろそろ4回目が来るかな(笑)



それはそうと、今日はインストアイベント3つでしたね!
行かれた方お疲れ様でしたー☆

センター

あ゛ーづーい゛ーー

と、言いたくなる京都です。どうも。盆地です。

そりゃあもう祇園祭の季節ですもの。
暑くて当たり前ですね。

もう祇園祭なのだから、梅雨、あけたらいいのに。
週間天気見てもずっと晴れだぞ・・・?

と思いますが、まぁそんなことより、ただただ暑い!!!

出かける日は、もう少し手加減して欲しいものです。。。
まぁ土砂降りとかよりいいんですけどね!!!(晴れ女の悲哀)

そうそう。
先日、つばめの巣があったという話をしていたの覚えて下さってるかたもおられるかと思います。

今日も同じ道を通るので、色々上を見ながら歩いていたんですが、
いたるところにつばめの巣!!
ひな鳥がいるところもあれば、親鳥がいるところもありました。お留守の巣ももちろん。

徒歩10分くらい?かな、の道の前半くらいの5分くらいの間に、
10個くらいありました。

すごくない?!

で、別に私、つばめの生態とか全然詳しくないんですが、
今日、10件くらいの軒先のつばめの巣を見て思ったんですが・・・

なんでつばめさんは、その建物の、真ん中あたりの位置にちゃんと巣を作るの?!

高さはまぁね、軒のところだなーっていうので、揃うのはわかる。わかるが。

左右の位置が大体ちゃんときちんとセンター!
別に横位置なんてどこでもいいと思うのに。

なんでだろー???

たまたまかなあ。
なんか意味(?)あるのかなあ。

と、思いました。


という、世間話より。
そうそう、昨日公開された、BARKSさんの3回目の記事!!!
(昨日は2回目の記事のこと書いてしまったから、3回目の感想がまだだった)

タイトルがすごい釣り状態になってて!!!びぇぇてなったよね。っていうね。

その「もし」が、いつか、来る日はくるのかな。
2人でインストアルバム作ればいいのに。
私が知らないだけかもしれないけど、
元バンドメンバーのツインギターがインストアルバム一緒に作る、とかになったら
前人未到だと思うのだけどな!!

・・・なんて、言いたい放題してみる。

って、さすがにそれはないんだろうけども。

今回のCozyもね、バンドでやりたいことはALvinoでやれるって話だったし、
KOJIさんの今の活動としてはALvinoがメインなのは勿論そうだし、
私はそれを大プッシュの応援中なんだけども、
それとは別に、HIROさんと音楽作る日が(たとえ1曲でも)来たら、
とても素敵なことだなぁと思うのでした。

という、言いたい放題!!!

ファンとしては、KOJIさんのギターの可能性が広がっていくのを感じるのが幸せだからねぇ。

は〜〜〜。


あ、大阪・名古屋のジョイントのチケ届きました!もう来週だねー!楽しみ!!!
こんにちは
KOJI,ALvino,Libraian,
La'cryma Christi
を愛するヲトメの日々。
前向き精神を貴方にも!!

↓本館HP↓(ライブレポ置き場)
フィルインセンス




過去のもの(月別)
つくってみた


<YouTube>

Profile


HN:ゆちえる(yuchiel)


音楽大好き。

関西メインのライブレポを書いている中の人。

アホキャラとマジメキャラを行ったり来たり。
基本はアホです。
記事検索