なぜいま

(以下、ほとんどのかたにとっては意味不明な日記です)

ほぼほぼ決めつつありますが。
カウントダウン行くのやめようかなと思っています。

そこは行きたいなと思ってたけど、状況が変わったから。

・・・・なんであるびの、止まっちゃうのが今なんだよー!!
って思うけど、こればっかりはね、しょうがないものね。

。。。もう、本当にしょうがない。

色んな事が、しょうがない。

3月も微妙かな。
最後は行けたらいいけれど。

大阪は行けると思うけど、遠出は厳しいかな。
その時の状況次第だけど、とりあえず3月のことは未来すぎて考えたくない。
本当に闇。
(ただ、お友達との宿の相談があるので、そこだけは結論早く出さないとという意識だけある状態。
大阪は行くつもりでいるけど。)



なんだかなあ・・・。

もしかしたら、私はもう二度とあるびののライブを見ることはないかもしれない。
そうなったとしても、後悔はしないだろうし、
もちろん、罪悪感もない。

ただただ。

なんで今やねん!

と、思うだけで。


うん。
目の前は、絶望と闇で染まってしまっていて、
今日も一日中、つついたらいつでも泣けそうな状態をこらえていたから、
嗚咽?をこらえているのか、喉まわりがずっと力んでいる感じで
なかなかしんどいけど。

普段通りに笑うことが今の私に課せられた使命だから、
しばらくこのままがんばる。


中身と外見で表情ばらばらは昔から慣れてるから、きっと大丈夫。

らりほー

Vifさんとか、Di;Gaさんとか、素敵な記事が公開されているので
ぜひちゃんと読みたいと思いつつ、脳内に文字が入っていかないので、
ひとまず写真見て満足している。

(今日、どうやって働いたかももうちゃんと覚えてない(苦笑))

ゆうべあまり眠れなくて、
・・・まぁ一応寝たは寝たんだけど、
すごい寝汗でびっくりして目が覚めた。
あんなに寝汗なんて発熱したときくらいしかならないから、ちょっとびっくりした。

そのせいか、どう考えても寝不足で、
今日は帰り道スマホ見てたはずが気が付いたら膝がガクってなって
こけるところだった、危ない危ない(リアルに立ったまま寝落ちかけた)

今日は眠れるといいな。

・・・じゃないと、体調がね。


そう。
昨日、忘年会だったんですけど、にんにく入ってたんですよきっと!
ビュッフェの壁際のお肉のやつ!
おいしかったけど絶対入ってたんだと思う。

ゆうべ、精神的ショックのうえに、にんにくのダメージが加わって
なかなかの気持ち悪さでした。。
(ちゃんと検査はしてないけど、絶対ちょっとしたあれるぎー)

やっと、にんにくの方はなんとかなった。
精神的ショックは、もう、なんとも。


受け止めきれないので、きかなかったことにしたい。
そういうわけにもいかないけど。

やみいろ

ジョイント2日目おつかれさまでした。

楽しいお話をきくのが気分転換なので、
どうぞ色々ときかせてくださいませ。




今日はホテルで忘年会でした。

ごまんえん当たりました。

だからどうって話。
ごまんえんなんてどうでもいいと思えるほど、
私は、闇に突っ込みました。
奇跡が起きるなんてこともなく。
それどころか、
想定通りにさえいってくれない。



カウントダウンのチケって売れるのかなあ。
・・・どうしようかな。
行くのかな。わたし。

うしろがみ

ジョイント1日目、おつかれさまでした。

私はきょうとへ帰ってきました。
行きたかったよーーー。
後ろ髪ひかれる思いでしたが、そうもいかんのでね。


今日のジョイントは、明日もあるからネタバレそこそこな空気なのもあって、
詳しいことはわからないけど(明日だけの人もいらっしゃるだろうから、それでよいと思う)
とても楽しい素敵な時間だったことは間違いなさそうで、
あぁ今日もいいステージがあったんだなあ、
と思うと、
このライブに関しては、寂しい気持ちよりは、よかったよかった、という気持ちが大きいです。

明日もいいライブになりますように。


そう。

もう。



明日が来ちゃうよ。
ずっとこわかった明日。
ひときわ怖い。。。

明日の夜は、闇かなあ。。
光があればいいけど・・・・・・・・・
うーん・・・・

今から闇に飲まれてもしょうがないので、今夜はなんとか。


でも、明日はホテルで忘年会。

うつろな目で参加しなくていいように。

楽しい時間に、なりますように。



すでに闇にのまれそうになりながら、さっきからKOJIさん達がアップして下さってる今日の写真を見て、
なんとか光をとり戻しております。
うん。かっこいい。

とーきょ

東京にいます。
もう何回も来てるのに、地下鉄乗り過ごしました(笑)

はーびっくりした、気がついたら通り過ぎてるなんて、東京ってこわいとこ!←関係ない

明日は丸一日がっつり研修です。
研修ハードなのよ!
グループワークのやつだから。

昔は研修って言ったら、話きいてるだけの楽勝なやつ、とか、
眠いやつ、とかそんなイメージだったけど、
ここのところの研修は、脳みそフル回転だからほんとハード。
時代なのか、研修の種類なのかわかんないけどねー。

かんりしょく系の研修でふ。


…て、語尾を打ち間違えて思い出したけど、
KOJIさんのマイブーム、でふれぱーどかあ、、!

忙しそうだから、ライブでやる曲ばっか聴いておられるのかと思ったらそーでもないのね。
移動中とかの脳みそはまた別なのかあ。

今わたしのiPodにはでふれぱーど入ってないから、
明日帰ったら入れよーかな。←まねっこ。

最近は特に意味もなくA7Xとか聞いてましたの。

あさってまで、あと、少し。


あ、明日からジョイントですね!
行かれる方は楽しんできてください。
そして色々教えてくださいね!

あしたの

荷造りできたー。

って、ライブでもない一泊なんて、別に特に何をというものもないけどね。
普通の鞄で充分なんだけど、ノートPCがねー
私のすっごい薄っぺらいんだけど、重さが重たいのよ!
いや、ノートPCにしたら重くはないと思うんだけど
見た目薄っぺらいだけに軽そうに見えるけど、そうでもないっていう。
なので、肩こりを悪化させないためにも、キャリーで行きます。
中身すっかすかだけど(笑)

このすっかすか具合なら新幹線の荷棚に持ち上げられるかも。

ずっしり入ってるとどう考えても持ち上がらないからなー
(ぶりっこではなく非力)

明日は関西は夜から雨らしい。
が、私はそれまでには家を出るので降られないはず。
天気予報でよくある、予定が早まった、にならないことを祈る。多分大丈夫かな。

関東は、関西よりはあたたかそうだし、お天気もよさそうだし、
ちょっと安心。

私は帰っちゃうけど、ジョイントもあるものね、月曜・・・と、火曜は。
両方お天気も大丈夫そうだし、良いライブの日になればよいですね〜

さっき、KOJIさんのツイート見たけど、
すごいなあって。
ひとつのステージを作り上げるために、すっごいたくさんのパワーがつぎ込まれていて
(それは別にステージの上の人たちだけでなくだけど)、
そういうパワーのかたまりみたいなものが、ライブ会場にはあって、
それに触れられるって、ほんとすごいことだと思うんです。

行けないなりに、その、つぎ込まれるパワーとか、真剣な熱量とか、
そういった諸々の量に、ただただ感服するのであります。
そして、そういう人(たち)を好きでいられるのって、幸せだよな、と思うのでした。


個人的に。
私の中の未来は火曜の午前中くらいまでしか考えられないから
火曜の夜の精神状態がどうかは全然わからないんだけどね(諸事情により)

ただ、ただ、
色んな意味で、
火曜日が、素敵な日であれば、よいと、思います。

ぼー

ジョイントのブルーレイの、ジャケットの写真が!!
出てましたね。
大人だねーー(なんだその感想)

素敵だと思いますます。
届くのは楽しみだし、
楽しい気持ちで見られたらいいな。と思っています。



今日は客先だったので、帰りがいつもよりちょっと早くて。
京都駅をふらっとうろついてきました。
いつものクリスマスツリーも出てた。
近づく気持ちにはならなかったから、写真とかはとらなかったけど。

イルミネーションから連想される幸せな光から置いてけぼりにされている感じがする。
なんていう、なかなかのネガティブっぷりでね!

自分でもどうかと思ったから、クリスマスツリー見ながら楽しかったこと思い出そう、と思ったら
思い出されるのは、かわきゅーさんの時のあるびのFC旅行だったりして、
楽しかったなぁ、でももう二度と戻れないなぁ・・・
今年そういえば旅行行かなかったなぁ・・・
参加組は写真購入でうきうきしてるから、私もその中に入りたかったなぁ・・・

とか結局ネガティブかい!!!

・・・こらあかん、と思って思考中断しました。


来週、気持ちに大きな変化があるような、ないような。
気持ちのつっかえ棒が欲しいなぁ・・・。
誰かに甘えたいとかより、ただ、自力で立てるための棒が欲しいなぁ・・・。

仕事してる時だけは立っていられる気がするとか、この状況がつらいわ!!


さて。

12月ですね。
今日は多分、ぼーなすが入ったはず。
10日なんだけど、10日が日曜日だから前倒しのはずで。
・・・今日は客先にいて社内にネットワーク繋いでないから明細見てないけどね。

そして別にぼーなすで何を買おうってわけでもないけど(笑)。
なんとなくね、嬉しいかなって。

・・・もうさぁ。
給与明細くらいしか楽しいことなくてさーーー(嘘です)

明日をとにかく大切に。


あさっては夕方くらいから東京へ向かいます。
日曜日に向かうけど、東京で遊ぶ予定とかは何も入れてないのだ。
明日は荷物の準備せねばなー。
・・・まぁ、大したもの用意しなくていいんだけどね。

はやおき

今日は朝が早かった!
家を出たらお月様が輝いていた!!お星さまもきらきらしていた!!

6時前だとまだ日の出前だしね。
・・・うっすらと明るみかけていたから、
真夜中よりはマシだったけど。(次回は真夜中状態かもしれん)

一応時差出勤だったので早めに帰ってきてはみたものの眠いねえ。

でも、明日は客先直行なので、少し朝は遅め。
寒そうなところに行くから、防寒だねー。

ほんと今年寒い!!!!

・・・どこの地域もなのかしら?
と、来週東京行くから東京の天気予報見てみたら、
こっちよりは少しぬくそうなのかなあ。
大阪と比べたらそうでもないのかな。
(大阪より京都の方が大体寒い)

まぁ雨降らなければよしとしよう。


・・・・ところで。

昨年、家で私がぶっ倒れてから、そろそろ1年かなーと思って見てたら、
あさってでちょうど1年らしい。
ほんと、上司やまわりの人たちにも迷惑かけたし、
私が倒れたと知って、しごと無理矢理放棄して家にとんで帰ってきた父親とか、
私が気を失っているところを目の当たりにした母親とか、
皆に迷惑や心配をかけた日から1年。

今はすっかり元気と言いたいところだけど、
違う意味でしんどいなあ。
という。

どうにかして現実から逃げられないものかと思ってしまうくらい。

後付のポジティブ人間なので、根っからの能天気にはなれないんだよなぁ・・・

そうか〜

ああ、そうか、声が欲しくてかぁ・・・・
と、今日のKOJIさんのツイート見て思いました。

そうね、そうね。
ラクリマ曲、歌ってくれる人がいた方がいいよね。
インストはインストだけどさ。

感覚的にインストアレンジでラクリマしたいっていう感じよりは、
ラクリマの曲やりたい、が、先なのかなぁ。
そうだとしたら、やっぱり歌は必要だよねえ。
と、前回、HIROさんが歌っておられたり、
最初のHIROさんのライブのときに、皆に歌わせたりしてたのを考えたら、
そういうことだろうなあと思いました。

ボーカルのフレーズをギターで弾いたら、いつものギターのフレーズ弾けなくなるし。
そゆとこ聞きたいひともいっぱいいるし。

そしたら、いつものギターのフレーズ(?)に専念(?)するためにも、
ボーカルがいる方がいいんだよねえ。

なんていう、単純なところで、すとんと腑に落ちました。

なるほどね。

まぁ、りっきーさんがラクリマ歌うって決まった話ではないけど(笑)
でもきっとそうだよねえ。

聞いてみたかったな〜。


というわけで、あんまりネットに出没していませんが、
ちょっとテンションあげられなさすぎて!!
なだけで、元気なのでご心配なく。

しごと中と、このブログは通常営業。


明日は4時台起きです!日の出前に出かけるよー・・・

ジョイントにりっきーさんかあ〜。

一瞬、そのうち、こじひろでクレモン出られそうよな、とか思った(笑)


やー。

なんかジョイントってゲストとかゴリゴリ呼ぶイベントに変化していくのかなあ。
まぁ現状、2人共新しい音源があるわけでもないから、
前回より何か変化したものを、となるとそうなるのかなあという気もするけど。

純粋に、KOJIさんとHIROさんの対比(?)をメインに置いて楽しみにしている人も多いだろうから
ゲストごりごり増えるのもまぁ、手放しで大喜びというばかりでもないかもしれないなあ
とか思ったりもしました。
ゲストに興味がないとかそういうのでは全然なくて。まったくそういうつもりではなくて。

それはそれ、これはこれ、的な感じの、
2人のジョイントは2人のジョイントだろう、っていう意味で。

出演者増えるならまた違う形のイベント名にしたらいいのにね、とか
単純に、ライブの名義?の問題であって、音楽的興味とは切り離した話ね。

最初にジョイントとして銘打ったのなら、
前回に近い形式の方がよかったところもあるのではないかしら、などとも思ってみたり。

・・・まぁどのみち私は行けないんで!!
あれこれいってもしょうがないんですが(笑)。


とはいえ、これはこれで、ジョイントがこういう形で実現されるっていうことは
ジョイントはきっと今回で最後ではないって感じがするし、
ある意味、今後も定期的に何かしら、ステージ上で2人の接点があるのではないか、
という期待も容易にできる感じもするので、
そういう意味でも、幸せなことかなぁと。思ったりもします。

行ける人は楽しんできてくださいねぇ。

音楽的興味の方向でいえば、
ゲストのかたがた、皆さま素敵な人(キャラ?)ばかりなので、
めちゃくちゃ見たいよーーー。
絶対かっこいいもんね。





私はちょっと今日は私的なことで沈んでいるので、
楽しい気持ちは皆さまに今のうちに託しておこうかな。

なんてね。
こんにちは
KOJI,ALvino,Libraian,
La'cryma Christi
を愛するヲトメの日々。
前向き精神を貴方にも!!

↓本館HP↓(ライブレポ置き場)
フィルインセンス




過去のもの(月別)
つくってみた


<YouTube>

Profile


HN:ゆちえる(yuchiel)


音楽大好き。

関西メインのライブレポを書いている中の人。

アホキャラとマジメキャラを行ったり来たり。
基本はアホです。
記事検索