2006年06月11日

お知らせ

最近ほとんどmixiで日記書いています。

mixiをやっている方、やっていない方もよかったらやりましょう
連絡ください



m-26_89575 at 17:05|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年05月23日

敏感に感じ取る

みんなのちょっとした変化に気付いてくれる人がうちの部署にいる。

良く見てるんだろうな

私が考え事をしている時も、悩んでるのか?って一番最初に気付いてくれる。
体重がほんの少し減ったのも、痩せた?大丈夫か?って気付いてくれる。
会社で気持ちが不安定で、突然泣いてしまった時。
「なんで涙が出るのか自分でもわからないんです・・・」と泣きじゃくる私に、隣でそっとアドバイスをくれた。

怒るととっっっても怖い人。
ちょっぴりセクハラちっくな所もあって(笑)
でもそれでも慕うのは、
やっぱりその人の優しさをふと感じるからなんだろうな。

なんか、今日そんな風に感じました。



m-26_89575 at 22:36|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年05月07日

明日はお仕事です

長かった9連休も、今日でおわり。
寂しい〜そしてちょっぴり欝

5日は久々に短大の友達と会って。
久々の渋谷。
やっぱり都会は品揃え豊富ねぇ〜(笑)
このメンバー落ち着くな〜楽しい
夏にはちょっと旅行に行きたいよね

6日は相方さんと会いました。
父に会ってみたいということで、挨拶しに家へ。
その後映画を見に行きました

海猿観て感動した
あと、伊藤英明の筋肉に惚れました(笑)

人を救うこと、それに対して諦めないこと、
人のためにあそこまで出来るってすごいなぁと思いました。
私も一度先輩に、
「手を抜くことで、人が死ぬことだってあるかもしれないんだよ」
と言われたことがあります。
少し過大かもしれないけれど、その通りだと思いました。

その時、自分のやっている仕事がとても責任が重いことに気付かされました。

今度はダヴィンチコードでも観に行きたいな

またお休みを楽しみに、お仕事頑張ります



m-26_89575 at 21:51|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年05月03日

半年振りのデート

いやー、本当たくさんの知り合いがmixiをやっていることに驚き
やっぱり実際に自分を知っている人が見ていると思うと、ちょっと書きづらいですね
読んでもひかないでね。これがその時々の自分の素直な気持ちだと思うので。
最初は数人にしか教えないでコッソリやっていて、ブログ上で知り合った人が閲覧者のメインだったもので不思議な感じです

そんで、今はこのブログだけで日記を書いている(mixiの日記をこれにしてる)んですが、mixiとライブドア両方で日記やろうかなぁとか色々考えてます。
と言っても、あんまり更新してないんだけどね

ところで、タイトルの半年振りのデート。

今度短大の友達と半年振りに遊んできます
色々話すの楽しみだ

∧__,,∧                                                     (´・ω・`) 早く会いたいなぁ                                                    (つと)                                                    `u―u´ 



m-26_89575 at 22:09|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年05月02日

嬉しいお知らせ

行ってきました東北
一泊二日であっという間でしたが
相方さんが今日出勤のため・・・

牛タン食べてきた!ずんだ餅食べてきた!牡蛎食べてきた!
美味しいものたくさん食べたし、部屋からの眺めがキレイで、良い旅でした

次休みが取れたら、北海道か沖縄に行きたいな

そして嬉しいお知らせ。
大切なお方の内定が決まりました

本当におめでとう、そしてお疲れ様。
彼女に合いそうな、素敵な会社です

会社の車の認定も無事取れたし、この間受けた資格も合格してたし
私ももっともっと良い仕事が出来るように頑張らないと(゚▽゚*)



m-26_89575 at 18:49|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年04月29日

本当にゴールデンです

9連休もらっちゃいました

ちょっと東北へ行ってきます
日頃の疲れを癒してきます



m-26_89575 at 19:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月15日

結婚バトン

一週間早かったなぁ
でも、1日1日は長く感じるんだよね(笑)

新入社員は研修が終わり辞令が出た模様。
席用意したりしてたし、ついに来るのねぇ

2年目になって、先輩にかなり厳しいお言葉をいただきました
もっと頑張らないとです

ここで、みほからもらった結婚バトン

【Q1、結婚したい?】 
したい
もっと稼いで、仕事が落ち着いたら(笑)

【Q2、何歳で結婚したい? 】
う〜ん、24、5歳くらいかな?
そのころ彼氏は29歳だわ

【Q3、結婚相手に求めるものは?】 
安心感、楽しさ、優しさ
自分と似ているところがありながらも、尊敬できる存在
私の気持ちを受け止めてくれる大きな心(笑)

【Q4,子供は何人ほしい?】
男の子と女の子一人ずつ。
お兄ちゃんに憧れていたので、先に男の子産みたい(笑)

【Q5,結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?】
とりあえず、相手の話を聞く。
でも、もうやっていく自信ないだろうな〜。
 
【Q6,夫婦円満の秘訣は何だと思う?】
相手を思いやる心
これにつきる。

【Q7,結婚したら仕事やめる?相手にやめてほしい?】
結婚した時点では、辞めたくないな。
どうしても入りたかった会社だから(笑)
出産したら辞めてしまうかもしれないけど

【Q8,結婚生活に求めるものは?】
温かさ。
この人と結婚して良かったなぁって思えるような生活を送りたい

【Q9、新婚旅行はどこ行きたい?】
オーストラリア
コアラとカンガルーに会いたい

【Q10、お見合いはあり?なし? 】 
今の所なし・・・かな 。

【Q11(自分で好きな質問を作ってください)】    
問:結婚式はドレスOR着物? 
みほの質問を引用します。
絶対ドレス
真っ白で、フワフワのが良いの(´- `*)

【Q12,次の5人は?】
これを読んでる方へ



m-26_89575 at 20:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月07日

2年生

早いもので、社会人2年目となりました。

私もついに先輩になります
私の部署にも新入社員が来るそうです
年齢は不明。
いつごろ詳細がわかるのかなぁ
今まで先輩に甘えきっていた私ごろにゃん
しっかりしないとです




m-26_89575 at 20:34|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年03月12日

なつかしの母校

試験受けてきました
出来はボチボチ
もうすぐ解答が出るので、しばし待ち

会社の同期が何人かいたのと、なんせ会場が通っていた大学だから落ち着いた

なつかしい通り。
お店も入れ替わってたなぁ〜。
あ、ここ新しく信号出来たんだ。

試験が終わった後も、大学内をウロウロ。
ここで、バカなことやったり一生懸命突っ走ってきたんだ。
昔がちょっと恋しいような気分。

合格していることを祈りながら、明日からもお仕事頑張ります



m-26_89575 at 19:47|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年03月04日

試験会場

試験会場が、私が通っていた大学になりました
縁起がイイ(・∀・)!!
ラストスパート

最近、仕事の調子もボチボチです。
前は一人で対処できなかったことが、少しずつ出来るようになってきて。
こうやって、どんどん一人で出来ることの幅が広がって行けばと思います
かなり厳しく指導されてる分、細かな所にも気を配れるようになってきた

ふっと、ある方のコメントを思い出した。

社会に出る前大抵の人は思ってるんです。
ドンドン出世、転職して、最終的には自分の会社を!っていう夢を。
厳しい就職活動を勝ち抜いたわけですから当然です。でも働いているうちに段々疲れてきちゃって
「ずっとこの会社でいいや」とか「結婚して辞めたいな」とか
思うようになる人も多いんです。

それほど毎日同じ時間に起きて会社に行って10時間ぐらい
働いて帰って寝るということを週に5回繰り返すのはシンドイ。
私も働き出してやっと土日のありがたみがわかりましたからw

でもそんな中でも擦れていかない人もいる。
全てはモチベーションの維持と飽くなき欲求心。
満足しても絶望してもそこが終着点になっちゃいます。

辛い時もあるけど、仕事に対しての熱さ?みたいなものは持っていたいです。
そして、笑顔を忘れないように

この桜のデザイン素敵暖かみがある感じが



m-26_89575 at 20:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年02月21日

じりじりと迫り来る試験

もうすぐだ〜
そろそろ気合入れて勉強しないと
結果だけじゃなく過程も大事だと言うけれど
やっぱり結果を出したいのです。
きっとそれは自信につながるしね

ので、更新が停滞気味になるかもです。
(いつも停滞気味でしょってツッコミはなしで)



m-26_89575 at 21:01|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年02月19日

14日はバレンタイン 17日は?

14日のバレンタイン
チョコカップケーキを30個焼いて、会社の人と彼氏にプレゼント。
喜んでくれて、頑張ったかいがありました。

17日
無事、21歳の誕生日を迎えることが出来ました。

友達からのメール
会社の女の人達からのプレゼント
同じ部署の人達からのケーキ
先週の土曜日は同期と飲み会で、突然店員さんがケーキを持ってきて
何かと思ったらプレートには自分の名前が・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

昨日は彼氏と一緒に過ごして
キラキラした景色と美味しいご飯
もらったバッグは、おばあちゃんになっても使っていたいくらい嬉しかった(笑)
一生懸命働いて買ってくれたものだから。
これからも、一緒にいたいなって感じました。
(っと、たまにはLOVEネタも)

21歳になったけど、変わらない感じで
見た目は高校生だと言われます・・・
きっと10年たってもこんな感じなんやろなーと(笑)
ゆっくり、大人の階段を昇っていきたいと思います

たくさんの人に支えられて、今年も誕生日を迎えることができました。
ありがとう


m-26_89575 at 16:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月08日

私の一日

6:40家を出る
7:30出社
7:35コーヒー作り、ポットの湯沸しなど
7:45着替え
7:55業務量確認・仕事の準備
8:40朝礼
8:45メールチェック
9:00お客様宅訪問のため、会社を出発
9:30一軒目のお客様宅到着 コンサルト業務
10:30二軒目へ向かう
11:00二軒目到着 コンサルト
11:30午前中終了。帰社


12:00お昼休み同じフロアーの女の人たちとワイワイみなさん年上ですが、本当に良くしてくれるんです(・-・*)
12:30歯磨きなどなど


13:00会社出発
13:30一軒目のお客様宅到着 コンサルト
14:00二軒目へ向かう
14:30二軒目到着 調査業務
15:30三軒目へ向かう
16:00三軒目到着 その他業務
16:30午後終了。帰社
17:00会社に戻り、書類整理
18:00身の回りの片付け
18:15退社

日にもよるけど、大体こんな感じ
残業はほとんどないんですが、朝が早い
ずっと中で仕事の時もあれば、外の時もあり・・・。
時々飲んで帰ったりもするけど、最近は資格試験も近いので、早く帰ってお勉強してます(笑)
その代わり土曜日は全て忘れて楽しむ
良く遊び、良く働きですな

社会人のとある一日でした



m-26_89575 at 21:33|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年01月19日

今日は弱音をはかせてください

最近仕事がうまくいかない

ミスがミスを呼び。
気持ち切り替えろー

「それ前にも注意されてたよね」
もうじき後輩も入ってくるのに、こんなんで良いの?

まったく畑違いの仕事してるわけだから、出来ないことあって当然だとも言われるけど、もっともっと頑張らなきゃいけないのかな・・・。
最近の自分はあんまり好きくない。
というか、自分がイヤだ。
自信が欲しい。
ちょっと挫折してます
心なしか笑顔も曇り、じとじとした空気発してる気がする。
らしくないねぇ〜元気が取り柄なのに(笑)

彼氏からのメールにも、いつものように元気に返信。
迷惑かけたくないからさ。
辛かったら愚痴って頼れば良いのにねぇ〜素直じゃない(笑)
返信した後に、もやもやが残った。

いつもならすぐ元気になるのに、ちょっと凹みが続いてる気が・・・。
少し心が疲れてるのかな

いや、まだまだいける。頑張れる。
だって、出来る子だもん(笑)
落ちた時に、ちゃんと這い上がれるかだよね。
失敗は成長へのステップだ

友達が会社での一日を書いていたから、今度私も書いてみようかな



m-26_89575 at 20:18|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2006年01月15日

口内炎、涙もろい、おみくじの3本立てです

口内炎が4つもできた。
食生活が偏っているわけでもストレスためてるわけでもないのに、なんでだろう
昔っからよくできる(泣)

病気の初期症状の可能性もあると聞いて不安になり、ネットで検索していたところ

口内炎のバカヤロー!というサイトを発見

憎い口内炎に叫ぶ掲示板。さあ遠慮はいりません!とにかく痛い方、辛い胸の内や愚痴などを、おもいっきりどうぞ!

そこには私の仲間がたくさんいた(笑)

話は変わって、最近めっきり涙もろくなった。
ニュースでやってた、痴呆症の夫を支える妻を見て友達と泣いたり・・・。

昨日偶然やっていたジェネジャンを見て泣いた
生きることや、自殺などについての討議。
以前、私が感銘をうけた水谷修さん(通称夜回り先生)の講演会を聞いて、生きることについて深く考え、ジェネジャンを見てまた考えた。
自ら命を絶つ人。悲しいけれど、多い。
隣から消えた笑顔。鳴らない携帯。残された人の哀しみ。
一生懸命頑張ることはすごく大事。でも、自分を追い詰めてダメになるまで頑張りすぎることは、よくないのかなぁと私は思います。
長い人生だもの。焦らず自分のペースで行きましょう

水谷先生は、たくさん本を出しているので、是非読んでみてください。


よし!次は明るい話をするぞぉーーーーー!!!そう、昨日は地元の神社にお参りに行ったのだけど、

大吉キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

去年と一昨年の日記を見てもらえばわかるけど、今までのおみくじはあんまり良いこと書いてなかったんです
今年の運気は上り坂らしい
一緒に行った相方は、小吉でなんだか('・ω・`)ショボーン
な感じだったけど、大丈夫!私が幸せにします(笑)

帰りにお団子屋さんで、お茶をすすりながらムシャムシャ。
やっぱりお茶は落ち着くーという私に、絶対おばあちゃんでしょと一言。
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
確かに和菓子大好きです。ゴマ豆腐とかおせんべい好きです。どっこいしょって言っちゃいます。
良いもーんおばあちゃんだから。

これからちょっとお勉強。
明日からまた1週間お仕事頑張る



m-26_89575 at 16:17|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年01月09日

目標

遅ればせながら

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

今年の一番身近な目標としては
3月の資格試験合格&会社の車の認定をとることかな
未だバックで運転が出来ないという致命的`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

周りに流されず、自分をしっかりもって
頑張りすぎて、自分を追い詰めないこと。
仕事を楽しむ気持ちで

バリバリお仕事するぞ



m-26_89575 at 19:10|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年12月31日

一年を総括する

先日、3ヶ月近くの長かった研修を無事終えてきました。
仕事の基礎知識はもちろんだけど、そこで同期との仲を深められたことが本当に良かった。
初めての寮生活。みんなの支えに感謝感謝

そんなこんなで、気がつけば今年も終わり
毎年恒例、一年の振り返り

思い出せば、年明け早々から泣いてたな(笑)
2月3月は短大のみんなと卒業旅行に行ったり、前からやってみたかったパソコン教室の先生のアルバイトをして、充実した毎日だった卒業式の前日には高熱を出し、ヒーヒー言いながら行ってどうやって帰って来たか記憶にない(笑)
短大を卒業して、念願の会社に入社。毎日一緒にいた友達と離れるのがすっごく寂しくって。でも、同期とも打ち解けて導入研修に励んでました。
彼氏さまとの出会い(*゚−゚*)ポッ 5歳年上ということで頼ってばかりだけど、時に見せる子供のような一面がとっても愛しい。
10月からは、3ヶ月という長い研修の始まり。バタバタと忙しく、辛い時もあったけど、仲間と最後まで乗り切ったヽ(・ε・)人(・ε・)人(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマッ

そして現在に至る・・・。
日記には書いていないけど、寝付けないほど泣いても泣ききれないほど辛いこともあった。でも、少し後ろを振り向いたとしても、前を向いて歩いていたいから。仕事では、厳しい指導に枕を濡らす日もあるけど、自分がどうしても入りたくて入った会社だから。辛いことも、幸せへのステップだと信じて頑張りたい

たくさん笑って、たくさん泣いて。今年もたくさんの人に支えられて、無事過ごすことが出来ました。みんなみんな、ありがとう



m-26_89575 at 23:03|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年12月11日

思い出のメロディー 忘れられないあの時の歌

はうー

金曜日はテンテコ舞

今の仕事には技術と技術的な知識があれば・・・って思ってたけど、法律が非常に絡んでて。
法律の下に仕事をしてるわけです。
作業は出来るようになってきた。でも、その下にある根本の部分がまだ私はわかってないんだろうなぁ。しっかり理解しないといつか足元すくわれてしまう。
本を読まないと

昨日は、彼氏が衝動買いした平井堅のアルバムを借りた。
癒される歌声。

寮は部屋にテレビないから音楽聴いたりしてる。
好きで何回も聴いてる曲ってある。
その時の思い出がつまってたり。
その時の情景が浮かんだり。
涙がちょちょ切れそうになったり(笑)

寮でたくさん聴こうっと

それではまた寮に戻ります



m-26_89575 at 15:55|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年12月08日

昨日より今日 今日より明日

私の朝は早い。

7時半には会社にいる。
外はまだ暗く、最近特に寒さが厳しくてガクガク震えながら出勤
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そんな私も働いて9ヶ月近くたち、このたび冬のボーナスをもらうこととなった
そんなわけで、ボーナスが出る前だけど、先週の日曜日に両親を食事に連れて行きました
とっても喜んでくれて、これからどんどん親孝行していきたいなぁと思いました

ボーナスの使い道はというと・・・・

貯金かなぁ(笑)

明日も頑張って働きます

昨日より今日、今日より明日がもっと良い日であるように。
素敵な日々を夢見て



m-26_89575 at 20:34|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年11月25日

ピンクであり、青であり、オレンジ

みなさんお久しぶりです
相変わらずのんびりな更新ですが、元気でやっています。
研修も半分が終了。残りも気合入れて頑張るよ

話は変わって、私は以前、本当の自分がわからない病(私が命名)を発症。
まぁ、今でも時々そうで。彼氏の前では甘え、友達の前ではおバカ、家では・・・会社では・・・・。

色んな自分。どれも本当の自分。
その人の前ではそうありたいと思うのだから。

たびたび日記に登場する親友のあやは、そんな私を

色んな色を持っている子。
時にはピンクに、時には青に、時にはオレンジに…

こう表現してくれた。

とても素敵な表現だなぁと感じた。

そして最近「犬っぽい」と言われるようになった。
ものを投げればとってくる。誉めればしっぽを振って喜び。
単純で、忠実なんだってさ(笑)
犬なんてやだよ〜!と言う私に、
友人は「そのまんまで良いんだよ」
ぽんぽんと、軽く頭をなでてくれた。

きっとこれも自分なんだね。

明日は遊んで、来週からまたもりもりお仕事頑張れるよう元気充電してきます



m-26_89575 at 22:19|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)