M3-2017秋について

  • author: m-29_19308
  • 2017年10月24日

10月29日(日)M3参加します!

【本拠地】
★TEPS 二展2階 ス-26a,b
http://tepsnet.com/
新作はありませんorz
TEPSの売り子とスタッフやりながら一展、二展うろうろしてますので見つけたら捕獲して下さい

RMRさんと合体スペースです!
http://www1.ttcn.ne.jp/~rmr/
RMRさんの当日頒布作品では「超鬼兵オーヴァイド」「超鬼兵ジーヴァイド」に出演しております。
先日情報解禁になった2018年発表の新作「宇宙連邦特殊救難隊デルタナブラ」にも出演させて頂きますし、いまのうちに既刊のチェックをお願いします!!

★そうそう、ボイスドラマリスナーの幸橋さんのインタビュー企画
「ボイドラと人」にてインタビューして頂きました。
http://voidratohito.hatenablog.jp/entry/7
私自身の話もありますが、サークルやりながらM3のスタッフやってる話もしたので興味ある方は読んでみて下さい


新作、M3初頒布など

★製作集団Void 二展2階 ス-17a,b
「クレオパトラの瞳 序章」「同 第一夜」(シャハラザード役)
http://www.eos-voice.com/
EOS企画さんの委託頒布です。
長編ファンタジーシリーズがついにM3でも頒布がはじまります!
シャハラザードというキャラクターをやらせて頂いてます。
彼女の本格的な登場は第一夜から。序章では語りと、女官もやらせて頂いています。
異世界トリップもので、現代を生きる女性樋口沙綾はアラビアのような世界に飛ばされてきてしまいます。
その地でメシアと呼ばれる彼女の運命は…私の担当するシャハラザードも様々な人間の目論見によって思いもしない人生を歩むことになります。

また、Voidさんの作品では「夏影」に史織役で出演させて頂いてます!

★音響劇団RBC 二展2階 ス-27a
RBC愚痴シリーズ4「鉄の肝」(女神役)
http://www.rbcnet.jp/
こちらは夏コミにて発表された短編です。
RBCさんらしいお酒にまつわるお話ですw
これを聴くと上手にお酒を飲めるかもしれないし、もうだめかもしれない…!!
用法容量は正しくお使い下さい

また、RBCさんの作品では「銀河ローカル鉄道物語」にエイミィ役で出演させて頂いてます!

よろしくお願いしますー!!

出演情報色々

  • author: m-29_19308
  • 2017年10月22日

わー夏コミのこともブログにあげないままM3の季節になってしまった><
M3の前に色々情報公開になったものがあるのでそちらを!

佐鳴予備校さんのTVCMのナレーションを担当しました。
愛知、静岡にて放送中です。
去年もやらせて頂いた中三生対象模試のCMで、出演されているのはこちらも去年に引き続きひふみんこと加藤一二三先生です

動画は愛知県ver


★★★

東方Project「東方紅舞闘V」(Nintendo Switch)
魔理沙役で出演しております。11月2日発売です。
PS4、Vita向けでリリースされた「東方紅舞闘V」がなんとSwitchでリリースです!!
東方二次創作ゲームが任天堂に……なんかとてつもなく感慨深いですね
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000002741



★★★

StudioGIWさん制作のゲームがDMMさんで販売開始されました!
お得なパック販売もあります
「GIEEVAL」「至高師団」(ナレーション)
「鬼神天武」(卑弥呼)
「KILLZVALD」(ファイヤーエレメンタル)で出演しております。
戦略SLGやダンジョン物などぜひやりこんで下さい!
http://dlsoft.dmm.com/list/article=maker/id=58389/sort=date/?dmmref=&i3_ord=1&i3_ref=banner

★★★

「宇宙連邦特殊救難隊デルタナブラ」
タイトル解禁、特設サイト公開になりました。
https://gaiaforcester.wixsite.com/rmr-dn

大変お世話になっているRMRさんの新作オーディオドラマです!
2018年発表予定、今回ももちろんオリジナルロボットアクション
私はリカ・スケット役で出演させて頂きます。今回はリケジョ☆
今回は女性率高くて、女子のやりとりも多めな感じですよ…ウフフ。おたのしみに!

コミティア、例大祭出演作品

  • author: m-29_19308
  • 2017年05月05日

★5月6日コミティア120

RIDE-OUT @rideout_off 【K41a】? 
「SugarStone・完全版」プレセア役
http://www.sugar-stone.com/
先日のM3にてついに完全版が完成、リリースされました!
CD3枚組、装丁もとってもキレイです☆パティシエのルルと仲間たちが大冒険しますよ!

★5月7日例大祭14

だんだん組【お34a】
新作!「草の根ファンタジー 〜勇気を出して人魚姫〜」今泉影狼役
既刊「もこもこうろうろ」今泉影狼、八雲藍役
新作は草の根ネットワークの三人が大切なおともだちのために奮闘するお話です。
あたたかくてコミカルでとっても素敵!
http://teamdang2.net/


以下、出演の既刊もよろしくです!それぞれのサークルさんに新刊があるのでそちらもチェック!

とぅるてぃまどきゅーん【B43a】
既刊ノベルゲーム「東方昏明郷」藤原妹紅役
新刊は同人誌「こいしは私だけを見てればいいの!」ですって
http://truru443.blog.fc2.com/


アトリエYUMEnoZUKA【し28a】
既刊「東方コントCD」八雲紫、秋静葉役
新刊は東方×宝塚の同人誌、エリザベートパロのポスターは必見…!
http://yumenozuka.jp/


「Play,Doujin!例大祭出張所」にて魔理沙やくで出演した「東方紅舞闘V」(制作:CUBETYPE 対応機種:PS4、PS Vita)の大型アップデート「System+」が先行体験できるそうです。東1ホール 企画エリアへGO☆
http://playdoujin.mediascape.co.jp/rts2017/

M3-2017春について

  • author: m-29_19308
  • 2017年04月28日

春のM3、4月30日ですね!
色々新作が出ますのでよろしくお願いします!

自サークルTEPS 【R02a】
http://tepsnet.com/
今回もRMRさんと合同スペースになります!
TEPSのドラマCD新作はありませんが、音虎さんがボカロCDを作ったそうなのでそれが新作になるのかな?
私はこのスペースもしくは、スタッフ業務で主に一展にいると思われます〜
見つけたら声掛けてくださいね!

☆出演新作の紹介☆

RMR 【R02b】
新作「超鬼兵ジーヴァイド」イオナ・バースデー役
「超鬼兵オーヴァイド」トウリ・ユメ役
http://www1.ttcn.ne.jp/~rmr/zv/
自サークルTEPSと合同スペースです!
M3初頒布となる「超鬼兵ジーヴァイド」暴走おば、おねえさんイオナ・バースデー役です!
舞台は深海!オリジナルロボットアクション!

プロデュース団体Velvet 【サ38ab】
「柳國戦物語」柳妃役
新刊は最終章である第五章!
最終章は豪華2枚組。しかも限定で短編集CDもついてきます。
どちらも…柳妃さますごいですから!!!!
同時に楽曲集「柳國戦物語〜全楽曲集 絆〜」も発表
(楽曲集にもこっそり関わっております。ぜひセットでゲットしてご確認ください☆)
http://velvet0821.wixsite.com/ryugatari


RIDE-OUT 【Q-19ab】
「SugarStone・完全版」プレセア役
http://www.sugar-stone.com/
甘くてかわいい世界観のファンタジー作品。お待たせしましたついに完成です!
ルルたちの大冒険をお楽しみに!私は王妃だよ☆

Crystal+ 【Q-18a】
「玄星の塔」エメット役
http://a-kira.x0.com/cp/ae/
霊王が絶対的存在として君臨する世界観のファンタジー作品。剣のバトルもあるよ!
おじさんイケメンショタ女の子おば…おねえさんといいとこどり!

【出演情報】コズミックブレイク

  • author: m-29_19308
  • 2017年04月27日

MMOバトルシューティング「コズミックブレイク」の新キャラクター
シャノン・ウイズバンの声を担当させて頂きました!

特設バナー

公式サイト
http://www.cosmicbreak.jp/home

特設サイト
http://www.cosmicbreak.jp/special/170418/

シャノンさんは特殊部隊の指揮をとる曹長。
バズーカ的な武器を使うのですが、ドローン戦術も得意。おお…頭いいです…!!(私が頭悪そう)
沈着冷静、困難な任務もしっかり完遂!とてもcoolなお方です。
しかし普段淡々とした彼女が唯一ちょっとだけテンションのあがるものは…(n‘∀‘)η
サンプルボイスを聴いてかすかなギャップを確認して下さい!sir!
キャラ詳細・サンプルボイスはこちら
http://www.cosmicbreak.jp/sale/sale_170425_ShannonWhizbang.html

一緒に追加されたアメリアさんも絵・声共にとってもかわいい!!!!
彼女は少尉なのですが、もういでたちが大胆で武勇伝も大胆なヨカン…!
大胆な星条旗の水着がとってもよく似合ってます。
ふたりともにdynamite!America----n!Yeahhhhh!

このお二人やレーベルックの方々がラインナップされている『レーベルックガラポンIII』は5月18日(木)10:00までです!
シャノンさんたち当たりますように〜!よろしくお願いします☆

コミティア119!!

  • author: m-29_19308
  • 2017年02月10日

2月12日(日)開催のコミティア119のお知らせです!

RMR 「超鬼兵ジーヴァイド」 スペース:う 26a
イオナ・バースデー役
http://www1.ttcn.ne.jp/~rmr/zv/
RMRさんの新作いよいよ頒布開始です!
オリジナルロボットアクション。
今回私は自由奔放な女性、イオナ・バースデーをやらせて頂きました!
聴いたらワクワクするような音響効果、強いメッセージ性、古池監督の人類愛…!
勿論キャスト陣、主題歌陣も地球救う勢いで一致団結してますよ!ぜひ聞いて下さい!


RIDE-OUT「SugarStone」スペース:う 25a
http://rideout3s.blog134.fc2.com/
今回のコミティアでdisc2が頒布になるようです!
そして、スペースでは「SugarStone」のタンブラーの見本が展示されるようなので
ぜひスペースにお立ち寄り下さい☆

冬コミ参加作品

  • author: m-29_19308
  • 2016年12月28日

明日から冬コミですね!!月日が経つのは早い!
もしかしたらギリギリ完成するのがあるかも知れませんが
とりあえず1日目頒布、新作ゲームの告知です。

とぅるてぃまどきゅーん!さんの全年齢向けフルボイスADV
「東方昏明郷」
藤原妹紅役です。
スペースは29日(1日目)【東ルー54b】です。
http://truru443.blog.fc2.com/

妹紅視点のルーミアストーリー。
バトルシーンも多く、大変熱い作品になっています。
熱く、悲しく、そして温かくなるお話で、台本拝見しながら何回もホロリとしてしまいました。
もこたん視点のお話なので、今まで出演したゲームの中では一番じゃないかなって位の台詞量です。
スタジオで文字通り燃え上がりながら収録しました。もこたんかっこいいです…!
色々なキャラとの掛け合いもいいんですよ!!><不老不死のもこたんだからこそ出来ること…

1日目行かれる方ぜひともお求め下さい!


ボイスサンプル更新しました

  • author: m-29_19308
  • 2016年12月17日

たまたまボイスサンプルを提出する機会があったので宅録のボイサンを更新しました。
お恥ずかしながら長らくボイスサンプルを更新していなかったので><

http://kanasugimiya.web.fc2.com/prof.html

声質もかなり変わったのでね、年上女性のサンプルを多めにしましたっ。
基本はスタジオ収録で活動しておりますがスケジュール次第では宅録も出来ますので
お母さんやお姉さんなどお探しの際はぜひぜひお声掛けください.。゚+.(・∀・)゚+.゚

PS4、PSVita「東方紅舞闘V」そしてPS VRへ…

  • author: m-29_19308
  • 2016年12月17日

CUBETYPEさんのPCゲーム「東方紅舞闘」がPS4、Vitaに移植されました!!
そのまま魔理沙役を続投させて頂いております。

超爽快!3D格闘アクション……!!
なみいる強敵(トモ)をぶっとばせ!!
http://www.cubetype.com/works/tohoKobutoV/

そして昨日PS4版でPS VRモードが公開!Vita版でもオンライン対戦が可能になりました!
ちょうどPS VR本体の再入荷がはじまっているということなのでぜひこの機会に!

中恵光城ちゃん歌唱の主題歌を使用したトレイラームービーも見てね!

M3-2016秋 M3について

  • author: m-29_19308
  • 2016年10月26日

☆出演新作

【TEPS サ-02a】
http://tepsnet.com/
自サークル新作あります!「TEPSSS」
http://tepsnet.com/drama/tepsss/
台本文字数1500文字以内の超ショートボイスドラマ集。8作品+おまけが入っています。
ゲストとしてTEPSでは昔からお世話になっているお友達、青木春子ちゃんに出て頂きました。
珍しくTEPSメンバー全員が制作に関わっています。私もタイプの違う役をたくさんやりました。
一本一本短いながらもすげー面白いです。心温まる話から殺人、転生まで色々取り揃えておりますよ!
私のイチオシはジャンプのスポーツ漫画みたいな話かな(゚∀゚)
PROJECT BEEさんの「青の純情」手持ちラスト1枚です!買ってください!w
あと「空虚5度のバラッド2話」も持ち込むので机の上になかったら売り子にお申し付け下さい。
お昼すぎくらいまで館内のアナウンスとかやってますのでちゃんとお知らせは聞いてね!w

【AKITOLET コ-39a、b】
「Once Upon a Time 3」舞台裏の青き女王 シンディ役
http://akitolet.com/event/once3/
有名な童話をダークにアレンジした歌とボイスドラマで構成されたオムニバス集です。
愛が狂気が色濃く渦巻いております。ハロウィンらしい雰囲気がとっても素敵ですよ〜!
私はこの中の「舞台裏の青き女王」というシンデレラがモチーフのお話に出ています。
役名を見たら誰か…わかるよね?ウフフ
純粋な美しさ、内側からも外側からも溢れる美しさを自分なりに追求しました。

☆既刊、関連作品

【RMR サ-02b】
「超鬼兵オーヴァイド」トウリ・ユメ役(主人公)
http://rmr.huruike.com/
※今回もTEPSと合同スペースです☆
RMRさんの新作は「超鬼兵ジーヴァイド」ED&挿入歌CD!
http://www1.ttcn.ne.jp/~rmr/zv/
ドラマ本編に先駆けての主題歌発表はRMRさんの恒例になりつつあるスタイルですね☆
ぜひ後藤ハルキさんのヴォーカルで世界観を一足先に味わってくださいっ。
また上記特設サイトにてCM音源、サンプルボイスが公開されてますからチェック宜しくお願いします!

【プロデュース団体Velvet コ-42a】
「柳国戦物語」柳妃役
http://velvet0821.wix.com/ryugatari
第一、二章に出演しています。今回の新作はいよいよ第四章!
次の第五章、つまりは最終章の制作もはじまってまして、わたくしおジャマしてます。
つまり……ですので引き続き三章、四章もどうぞ宜しくお願いします!
まあこう言わずとも聴き始めたら続きが気になってしまうと思うんですがwww
http://velvetinfo0821.wix.com/velvet-official-site

【碧空プラネタリウム サ-26a】
「理科室の機械人形(オートマタ)」アンサンブル
新作は「ノクチルカの柩」だそうです!
http://hekiku.net/automata/

【十六夜工房 サ-14b】
「九重仕立てのミルフィーユ ♯1 ハジメなる探偵助手」撞井一会役
続きのここミル♯2と、ここミルアペンドもよろしくです☆
http://izayoikoubou.web.fc2.com/kokomiru/

【RIDE-OUT サ-21a】
「Sugar Stone」トライアル版 ナレーション、プレセア役
http://www.sugar-stone.com/ 

【ムラサキノオト サ-03a】
「群青」 キョウコの母親役
http://ameblo.jp/purplesounds/entry-12085630590.html

【音響劇団RBC サ-01a】
「銀河ローカル鉄道物語」 エイミイ役
http://www.rbcnet.jp/

東方紅楼夢新作&ゲーム公開

  • author: m-29_19308
  • 2016年10月06日

参加作品のお知らせです!

10月9日(日)開催東方紅楼夢12あわせの新作です。

アトリエYUMEnoZUKA 【せ-22a】
「東方CD ―兎のカリスマ談合殺人事件―」
秋静葉、八雲紫役
http://yumenozuka.jp/cd/th_cd01

アトリエYUMEnoZUKAさんはじめてのドラマCDです。26+1トラックの東方コント集。
以前「もこもこうろうろ」でお世話になっただんだん組さん全面協力のもと制作されました。
シュールだったり、パロディや語りなど様々なショートショートをお楽しみ頂けます
(また、10/16開催 博麗神社秋季例大祭のスペースは【ち-44ab】です)

☆☆☆

以前お知らせした「獣道 -白ノ刹那-」フルボイス版がついに完成しました!
MBFFILMs 制作 「獣道 -白ノ刹那-」
ノエル役
http://mbf.to.cx/kemono_siro/index.html
アドベンチャーゲームです。
今回のverアップで、フルボイスになっただけでなく、シナリオ、選択肢、CGなど大幅な追加がされました。
一度プレイ済みの方もぜひぜひお楽しみ下さい。

一度はじめたら先が気になって止まらなくなるボリュームたっぷりなストーリー、
個性的なキャラクター、ドラマティックな演出、美しいイラスト、そしてフルボイス…!!
無料配布中なのでぜひダウンロードを!

【出演情報】はじめてTVCM担当しました

  • author: m-29_19308
  • 2016年09月12日

9月10日から放送されている佐鳴予備校様のTVCM(愛知、静岡地区)のナレーションを担当しました。
CMに出演されているのはあの将棋界のレジェンドオブレジェンド!加藤一二三さんです!!
ひふみんさまの存在感たるや…!それだけじゃなく、とってもキュートです
愛知、静岡にお住まいの皆様宜しくお願い致します。

そしてこのCMは佐鳴予備校様のYoutubeチャンネルでも公開中です!
愛知verと静岡verあるので両方見てくださいね♪
https://www.youtube.com/user/sanarupreps

今回がTVCMっていうかTV自体デビューですね(☆゚∀゚)
ツイッターで告知をしたらとてもたくさんの方がおめでとうって言ってくださったり、RTやイイネもたくさん頂きました。やはり歴史の長い予備校さんですから、お世話になってる方がかつて通ってらしたり…!
加藤さんご自身が私のツイートをRTして下さったり(!!!!)しかも加藤さんのファンの方からもリプライ頂いたりと大変嬉しいことが続きました。

今後も地道に真面目に楽しくがんばっていきますー!ガッツ!(☆゚∀゚)

劇場版絡みの行脚してた期間のまとめ

  • author: m-29_19308
  • 2016年09月12日

告知のブログをアップしようとしたら劇場版遊戯王をはじめて観た時の感想が最後の記事だったorz
四月末から八月辺りどのように遊戯王充してたか記録をつけておくー!

☆劇場版
9月23日からめでたく4Dの公開が決まりまして、いまはその日を楽しみにしております。
結局4月〜6月の間は通常上映を10回、加々美さん、監督、プロデューサーのコメンタリ上映1回の計11回観に行きました。回数がどうのって感じですが、流石に一つの映画にここまで通ったことはないのでかいとく!
半分は地元周辺で、行ける時間あったら飛び込むって感じだったけど、オープン前のショッピングモールに別の入り口から入るとかはじめての体験をしました!w
あと用事で都内に出た時とか友達と行ったりで渋谷TOEI、新宿バルト9も初体験!バルト9では深愛白龍の美しい像も拝んできました(´;ω;`)
惜しむらくは音響が最高にいいという品川プリンスにある劇場に行きたかったな!
オンラインで予約して当日支払いのキネゾーって便利だなあ!コメンタリ上映の神奈川のチケ取りもキネゾーにお世話になりました。
コメンタリ上映はずっと大好きな加々美さんの肉声を一度でいいから聴きたくて。なんとか行けてよかった。やっぱり作画関係のお話が聴けたのが嬉しかったな。あと和希先生直筆のイラスト、監督が持って座席駆け抜けて下さったので肉眼で見られたのも幸せでした。

なんか…今回の劇場版は本当に何回も観たくなる映画で、はじめて観た時と印象がだんだん変わっていきました。
でもすべてでやっぱ対遊戯戦ラストの社長のあの表情…。劇場版ではいつものような元気さはなくずーっとじめっとした社長の感情が一番ハッキリと出たあの表情の流れと、遊戯さんの戦術を何回も観たかったのかなぁ。あと、ああ、完結したなぁって思いが。

☆関連イベント
劇場版公開に伴って色々コラボやイベントがあって、もちろん全部は参加出来なかったけど後悔は絶対にしないって決めていたので一人だろうとなんだろうと行ってきました。

・新宿駅メトロプロムナード
歴代のカードを地下鉄通路に豪華に展示。いまデュエルやってる人だけじゃなくて、過去遊戯王に触れた人も懐かしんで見ててすごい熱気だった〜。無事万丈目さん使用のカードも眺めてご満悦。
通りがかったご夫婦に「これはなんなの?」って聞かれてしまってなんとかわかりやすい単語で説明できないかアワアワしたのも懐かしいw

・劇場版原画展
KC主催の原画展というコンセプトwGWの極めて短期間の開催だったため、日程的に厳しかったんだけど家族がなんでいかないの!?って背中を押してくれたので朝イチ並んで行ってきました。感謝。
あの美麗作画の原画を拝めて、他にも和希先生の原画や絵コンテなどなどなどなど…行ってよかった…。
開場数分でグッズの完売情報がどんどん更新されるのでグッズは最初から諦めてゆっくり展示を見て、グッズは買えるものだけ買ってきました。(後にある遊戯王展で欲しい物は全部ゲット出来たという神対応)
お土産セットとてもよかった!

・遊戯王カフェ
池袋のサ店へ行くぜ!行ったぜ!
まさか遊戯王のコラボカフェとか体験できるなんて思わなかった!
クリボーとハネクリボーのモンブランは想像以上のボリュームで完食大変だったwww歴代主人公達&社長のプロモも楽しかった。

・遊戯王20th展
東京・大阪で開催。こちらもお盆の短期間だったけど特典つき前売り券をしっかり買ってこちらも朝イチで行ってきました!
DMからの歴代シリーズ&今回の劇場版の資料を展示。
やっぱ万丈目さんの原画が見られたのがよかったなあ…しみじみ。あとDMはOVERLAPの原画!!!!これはすごかった!
GWの原画展はお試し的なところがあったのか、入場や物販について改良されてて感激したなあ。しかも事後通販があることが決定してたから入っても焦らず済んだしありがたかったです。

【ネタバレ】遊戯王劇場版箇条書きかんそー【だらけ】

  • author: m-29_19308
  • 2016年04月26日

M3お疲れ様でした><

遊戯王劇場版が23日公開でしたがM3が無事終わって本日25日。全身筋肉痛でヒイコラ言いながら観に行ってきました。
WJ、VJ、ジャンプ流、新聞とか20年振りにアニメディアも買って公開スペシャルも録画して前準備はバッチリ!
でもネタバレ絶対回避の為にWJくらいしかまだ読んでませんでしたw

で、観た。スッゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよかった!
あちこちで泣いた!(り、笑ったり)
感想をネタバレとか気にせず箇条書きでバーっと書きます!時系列も多分ぐちゃぐちゃです!
あと、映画これから観る方はまずネタバレなしで行くことを強くオススメします!


☆☆☆以下ネタバレ☆☆☆


続きを読む

M3-2016春について

  • author: m-29_19308
  • 2016年04月19日

TEPS M-01a
http://tepsnet.com/
新作はありませんがPROJECT BEEさんの「青の純情」も置きます。
第一展示場入り口正面のお誕生日席ですのでぜひ寄ってください!
13時くらいから、ここと5度バラのスペースにいると思います。
あとは某業務に当たっております。館内アナウンス聞いてねw

RMR M-01b
「超鬼兵オーヴァイド」トウリ・ユメ役(主人公)
http://rmr.huruike.com/
※TEPSと合同スペースです!!
現在製作中の「超鬼兵ジーヴァイド」主題歌頒布中です。
ジーヴァイドにも出演させて頂きますのでチェックよろしくです。


LittleTrip#tone  M-03a、b
「空虚5度のバラッド第三話 おしゃべりなゴーストーTrick or Sweet?ー」
体験版無料配布
レニータ・ランザ役
http://www.boe5.net/
第3話体験版いよいよお目見え!体験版とはいえ結構なボリュームですよ〜!
体験版のレニータさん、基本笑ってますw

カヲル&ファブリーズ う-42a
「そんな帰り道/夢のあとさき」
「夢のあとさき」にて使われている音声に出演させて頂きました。
ちなみにこの音声を編集したのはTEPSの騎翔優です。
http://savan.rossa.cc/febreze2/

碧空プラネタリウム K-08a
「理科室の機械人形(オートマタ)」
アンサンブルキャストとして参加させて頂きました。
http://hekiku.net/automata/

☆☆☆

PROJECT BEE/劇団 夢神楽 K -05b
「青の純情」ルルエ役
http://yume-kagura.info/aojun/
※TEPSのスペースにも置きます!

プロデュース団体Velvet A-08a
「柳国戦物語」柳妃役
第一、二章に出演しています。今回の新作は第三章!!
(どうやら私、三章のどこかに出ているようですよ、フフ)
http://velvet0821.wix.com/ryugatari
http://velvet.choitoippuku.com/

十六夜工房 L-10a
「九重仕立てのミルフィーユ ♯1 ハジメなる探偵助手」撞井一会役
新作は冬コミで出た♯2と、M3新作のアペンドだそうです。
http://izayoikoubou.web.fc2.com/kokomiru/

RIDE-OUT L-18a、b
「Sugar Stone」トライアル版 ナレーション、プレセア役
http://www.sugar-stone.com/ 

ムラサキノオト M-22a
「群青」 キョウコの母親役
http://ameblo.jp/purplesounds/entry-12085630590.html

音響劇団RBC M-22b
「銀河ローカル鉄道物語」 エイミイ役
http://www.rbcnet.jp/

冬コミ参加作品

  • author: m-29_19308
  • 2015年12月27日

クリスマスも終わって押し迫って参りました!!><
冬コミ出演作品があります!新作・既刊分かる範囲でまとめました!
自分は行けませんが、ぜひチェックよろしくお願いします(☆゚∀゚)

あ〜るの〜と
http://www.r-note.jp/
12月30日(2日目)
西あ35ab
第10回東方M-1ぐらんぷり 魅魔役


だんだん組
http://teamdang2.net/
12月30日(2日目)
西い12a
もこもこうろうろ 八雲藍、今泉影狼役


領域ZERO
http://area-zero.net/product/mba-n/index.html
12月30日(2日目)
西へ01a
マジカルバトルアリーナNEXT 魔法少女空閃姫 アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン役


ムラサキノオト
http://ameblo.jp/purplesounds/entry-12085630590.html
12月31日(3日目)
東オ26a
群青 今日子の母役

RIDE-OUT
http://www.sugar-stone.com/
12月31日(3日目)
東オ10b
Sugar Stone(トライアル版) ナレーション

十六夜工房
http://izayoikoubou.web.fc2.com/kokomiru/
12月31日(3日目)
東オ13b
九重仕立てのミルフィーユ#1 撞井一会役

音響劇団RBC
http://www.rbcnet.jp/
12月31日(3日目)
東オ22a
銀河ローカル鉄道物語 エイミイ役

【出演情報】アプリのお仕事2件!

  • author: m-29_19308
  • 2015年12月22日

スマホアプリに関するお仕事2件許可が降りたので掲載します!やったー!

「Pocket Frontier -ポケットフロンティア-」
http://pocketfrontier.sunnyday.jp/
最大3人で協力して遊べるポケットバトルRPGです。
ソフィ、レヴィ、クリスティーナの3役をやらせて頂きました。
まさに王道RPGな世界観で、一人で楽しむもよし、サポートを借りてみんなで楽しむもよしです。
アプリ案件は何回かあったけど、こういったゲームははじめてでとっても嬉しいです!
iosのみなのですが、対応されてる方はぜひ遊んでください!
そんで私担当キャラ出して(☆゚∀゚)

「peep」
http://peeeep.com/
写真やボイスを気軽に投稿出来るアプリです。
なんと!こちらの公式アカウントとして活動させて頂くことになりました。という訳でちょこちょこと投稿をしております。フリートークとか、キャラボイスみたいなのも投稿してますよ〜。よかったらLIKEを押してね(´∀`*)
この前は遊戯王の話とかしちゃったw
写真はすりガラスみたいになっててそれをこすって見る面白い仕様です( ゚∀゚)
インストールして一緒に楽しみましょ!

Web拍手いつもありがとうございます!
以下、返信です。

続きを読む

【公開情報】雪がとけるその日までに

  • author: m-29_19308
  • 2015年12月07日

いつもお世話になっているプロデュース団体VelvetさんのWeb企画、おとぎの国のべるべっと第2弾が公開になりました。
今回はユーチューブにて公開です♪

「雪がとけるその日までに」
銀に仕える麟という役で出演させて頂いております。
珍しく淡々としたお姉さん役でして、こういう役は一度ちゃんとやってみたいと思っていたものの、実際収録時は難しくて大変でしたw淡々としてても麟にもちゃんと想いはある訳です(゚∀゚)
後編公開までのんびり待っていてください^^

(ちょこちょことWeb拍手押して頂いてます、ありがとうございます!!)

物語(サイトより引用)

あれは、まだ私が6歳だった頃――。
地元の雪祭りで両親とはぐれ、知らない森へと迷い込んでしまったことから始まった物語-。

今でも鮮明に憶えている。あなたとの出逢い、そして別れを。
護られていた私。護り続けていた銀。
出逢った頃と同じ雪が、私の辺りを舞う。

白を赤が染めていく。
あぁ、そうか、私にはもう時間がない。

――もう一度だけでいい。あなたに、会いたい

出演作品紹介「もこもこうろうろ」

  • author: m-29_19308
  • 2015年10月30日

11月1日開催の東方紅楼夢11に出演作品が頒布されます。

「もこもこうろうろ」八雲藍、今泉影狼役
だんだん組 【し34b】
http://teamdang2.net/

☆あらすじ☆
ある日、妹紅は阿求に呼ばれ、幻想郷散策の護衛を頼まれることに。
求問史記執筆の参考にするため、妖怪たちの生活を見たいのだと言う。
マヨヒガ、紅魔館、迷いの竹林、霧の湖、地底・・・
こうして2人は、幻想郷中をうろつきまわることになるのだった。

オムニバス形式でお送りする、だんだん組東方ドラマCD第18弾!

私は「橙と藍様のきつねの嫁入り」で藍さま役、「魚の姫と海の夢」では影狼役で出演しています。
個性的な短編で構成されたこのCD、とにかくお話がキュートで面白い!
東方二次創作の王道から変わったノリまで収録されています。
女性キャストが総勢17だっけ18?読み合わせから収録まで華やかで賑やかでしたー
ジャケットのイラストもかわいい〜!!

紅楼夢にいけないよーって方はショップ委託も行いますのでぜひゲットして下さいね!
くわしくはだんだん組さんのサイトにて!

試聴はこちら

M3お疲れ様でした!

  • author: m-29_19308
  • 2015年10月26日

昨日はM3お疲れ様でした!
お会い出来た皆様ありがとうございました!挨拶に伺えなかった皆さんごめんなさい。
私的にはこれで今年のイベント参加は終了という感じですね(´∀`*)
このブログやあとツイッターで記事の閲覧や告知の支援などお世話になりました!

今回も運営的なお手伝いをちょろちょろしつつ(館内放送聴こえました?w)
TEPSの売り子もやっておりました。
いつもお世話になっている皆さんや、新作を買いに来て下さる方々。
お名前などは伺っていなくても、毎回来て下さる方は「あ!今回も来て下さった…!」って思っているんですよ(゚∀゚)うちのような小さいサークルもチェックして下さって本当にありがたいことです。

外部で出演させて頂いた作品たちもたくさんお手にとって頂けたようです。
これから週末にかけて聴いていただく感じかしら…どきどきですね。

来週の東方オンリーイベント東方紅楼夢と、恐らく冬コミあわせの出演作もあるかな?という感じなのでまた記事にしまーす!

ページトップに戻る▲