January 2007

January 21, 2007

大和くんプレイ記

ひめひび二番手大和くんでありますー。
アレです。私の大好物敬語キャラです(笑)

敬語キャラなのもありますが、最初敵対がだんだんほだされて…も私のツボに入ったのかなぁ…と。相変わらず敵対シチュ好きだなー、私(笑)
大和くん自体のキャラも好きです。頑固頑固。そして猫好き。
あのミーと遊んでるスチルは、最初見たとき爆笑しました(笑ったの…?)
だって超デレーとした顔で、芝生に寝っ転がってるんだよ!笑うしかないでしょ!
「ういやつですね〜〜」ってお前がういやつだよ!(笑)
立ち絵でも時々あの顔が出てきて、思わずブッと笑ってしまいます…。
あと、大和くんが猫のことを「猫くん」って言うのが好き。

そして今回は個別ルートでもちゃんと大和くん狙いって分かってよかったです(笑)光ちんと同ルートなんですが、前回の林ちゃんと忍さんみたいに片方よりじゃなかった…。
光ちんの話も気になりますが、それはまた追々、ね!

大和くんは途中で犯人に気付いて恋ちゃんの側を離れたわけですが。
…いや、私は理由も犯人も分かってたけど、何も知らない恋ちゃんが突然気になり始めてる大和くんから避けられて…ちょっと切なかったね〜。
つい昨日まで笑いながら話してた相手に、突然冷たくされたわけだから…。
それでも頑張って話をしようとする恋ちゃんが好きです。でもまぁ、狙われてる身のくせに突然ボディーガードの側を離れるってのもどうかと思うけどね!(恋ちゃんも自分ツッコミしてましたが)

で、今回は琉ちゃんがゲーム内で本性表したよ!星崎さん大喜び!(笑)
こんな風に自分の事情をペラペラしゃべっちゃって、ものすごい3流悪党だぜ!と思いましたが、そんなツメの甘い琉ちゃんが好きです(笑)
あーん、どうして琉ちゃん落とせないの…!?
大和くんとは違って、本当に敵視している相手を落としたいのに…ぎりぎり。
あれだ。緋で言うと大和くんが安曇で、琉ちゃんが遮那…(ちょっと違うと思う)

EDですが、終業式の生徒会挨拶で来るか?来るか?と思ったら。
案の定来たよ全員の前で告白…!(笑)
そこで走っていく恋ちゃんスゲーよ。私だったら嫌だよ恥ずかしくて(笑)
にしても誰も止めないのか(笑)これが最大のツッコミどころだと思いまし、た。
林ちゃん先生なら「あははー、若いね〜」とか言ってそうだけどさー。
まぁ、若さ故の暴走ってことでいいのか、な!(適当)

林ちゃんであったちゅーが大和くんでなかったので、キャラによってあるなしがあるのかなーと思ったら、エピローグでしたね…!
なんかやけに恥ずかしかったんだけど…なんでだろう…謎だ…(笑)
清楚な人を好きになっちゃうんじゃないかと心配する恋ちゃんが可愛かったです。
そして、大和くんは、知ってたけど、台詞回しが、基本的に、恥ずかしい、ぜ…(笑)

次は尚先輩の予定ー。この人が自分のことを「お兄ちゃん」と言うのが好きです。
尚先輩は時々いらつきますがほわほわとした喋り方に結構癒されます。
雅哉にかまって貰えた時の嬉しそうなキラキラが可愛いよ(笑)

m-29_40979 at 21:55|Permalink ひめひび 

林ちゃんプレイ記

い、一生懸命書いてたの、間違えて消した…(遠い目)
今ちょっと泣きたいです…。ああああああ…!!
…とりあえず、頑張って書くよ…わああああん私のバカー!!!

2キャラ(林ちゃんと忍さん)のルート(このゲームは全体→2キャラ→個別ルートのようです)に入って進めていたら、林ちゃんに「忍は君のことが好きなようだ」とか「忍をよろしく頼む」とか言われて、これは忍さんルートに入るのかな…と思っていたんです。
いや、プレイヤーは思い切り林ちゃん狙いで進めていたつもりなんですよ!
それなのに恋ちゃんは、流れで忍さんと買い物デートとかしちゃうし、林ちゃんにそう言われて満更でも無さそうだったし、親友にも同じようなこと言われちゃうし、忍さんの過去はガンガン暴かれてくし…。
「あぁ、これは忍さんルートなんだ…林ちゃんは諦めて…忍さんやろう…」と腹をくくった時でした。

恋「林斗先生が気になる…どうしたらいいの…」(※台詞はうろ覚えです)
私「えっ!!??」

お前、忍さんはどうしたよ!(爆笑)
…本当にびっくりしました。さっきまで、さっきまで忍さんにグラついてたのに…!
デートした上迷子の親探しとかもやったのに!(しかもその迷子の声が石田さんで爆笑)
突然林ちゃんの過去も暴かれて、林ちゃんルートへー…。
い、いや、嬉しいんですけどね。腹くくっただけに、どうも複雑だったよ…。

で、林ちゃん。
うなされながら「ゆり子…」→ゆり子は忍さんの婚約者で交通事故死→ゆり子は林ちゃんの姉→その事故を引きずって眠れない林ちゃん→林ちゃんのロケットにはゆり子の写真…。
…と来たらさー、実は林ちゃんは姉であるゆり子のことが好きだったって思わない!?
…私、てっきりそうだと思ってたのですが、見事大はずれでした…。
ただ、林ちゃんが決めた待ち合わせ場所に林ちゃんが送っていって、忍さんが来るのが遅れてゆり子が死んだだけだったよ…いや、それでも悪夢となって眠れないとは思うけどさ。
なんでも恋愛に結びつけるなってことですかね(遠い目)

個別ルートに入るのが遅いからか、なんだか最後は怒涛だった印象です。糖度が少なめなのもあるのかなぁ。
せっかくのいいキャラなんだから、もっと甘くても良かった…!
いや、甘い台詞もあるし、恋ちゃんに恋したおかげで眠れるようになった林ちゃんとか、恋ちゃんにとても優しい林ちゃんとか、すごいツボだったのよ?
突然ちゅーとか萌えたしね…。いや、夜の屋上でふたりきりとか、すごくいい雰囲気だったんだけど、何故かちゅーされるとは思わなかったんだ…(笑)
でもなんだろう、この腑に落ちないの…。やっぱり忍さんルートだと思ってたから…?
あと、せっかくの先生と生徒なのに、その部分の葛藤もなかったのが残念。
まぁ、林ちゃんだから仕方ないかなーと思いますが。最後学校辞めちゃうしね。
でも恋ちゃんのために潔く仕事を捨てる林ちゃんは、かっこよかったです。
あの、肩をぐいっと抱くスチル好きだ。

キャラクター的にはすごくおいしいしツボなんですが、どうも悶えなかったなぁ…。
やっぱり忍さんが絡みすぎるからかなぁ(結局ソコ)
もっと、林ちゃんに集中したかった…。そうすればもっと素直に萌えられたのに…悔しい…。

おまけがかなり充実していてビックリ。全てのイベント回想があるのにはビビりました…。
あとは自己紹介に爆笑。琉ちゃん…!
琉ちゃんのことは疑っていたのですが、途中で血だらけになったのを見て「どうなんだろー」とは思ったんですよね。でもその後もあやしかったし…結局犯人だったわけですが(笑)
おまけの自己紹介の琉ちゃんの黒っぷりは最高です。大好き。本編で出して欲しかった!
むしろ琉ちゃん落としたいよコレ(笑)
だってさー、すごいおいしいよ?腹黒メガネだよ?最高じゃないか…!
顕ちゃんもすごい好きなんだけど、落としたいとは思わないんだよねー。お友達がいい。騒がしいから(笑)

現在は大和くんです。なんか、林ちゃんよりもときめいてる気がする…。
そんなに大和くんみたいなタイプ好きなわけじゃないのに、どうしてなんだろうと考えていたら、大和くんが敬語キャラだということに気付きました。
……そこか……(遠い目)
個別ルートにはいったのであと少しです。頑張ります。
この後は尚先輩→光くん→忍さん→雅哉の予定…。光くんが本気で欲しいです(真顔)

m-29_40979 at 01:34|Permalink ひめひび